ラブリコでDIYをもっと楽しく♪棚・パーテーションの作品集

ラブリコでDIYをもっと楽しく♪棚・パーテーションの作品集

さまざまなDIYアイテムを販売している「ラブリコ」をご存じでしょうか?ラブリコのアイテムを使えば、棚やパーテーションが自由に作れるんです。そこで今回は、ラブリコのアイテムを使ってDIYされた実例をご紹介します。収納スペースを増やしたい、モノづくりをしたい、そんな方にもおすすめですよ。

収納棚

まずご紹介するのは、収納棚です。ユーザーさんがDIYされた実例の中から、食器棚、靴棚、本棚をピックアップしました。見た目はもちろん利便性も考えられた作品は、きっと参考になるはずです。ではチェックしてみましょう。

食器棚

食器棚をDIYされたmaronさん。つっぱり棒のように柱を支えるアジャスターには、壁と同系色のホワイトを使用されました。ナチュラルな雰囲気がとても魅力的ですね。お気に入りの食器や家電の見せる収納に活用されています。

わたしの暮らしを変えたもの プチDIYをするようになったこと 食器棚にラブリコを設置しました 私でも簡単に出来るラブリコのおかげでDIYを楽しむようになりました✨ お気に入りの食器や家電を見せる収納に♥️ キングプロテアが主役みたいw
maron

靴棚

改造中というkorokkoroさんの玄関には、DIYされた靴棚があります。大人用から子ども用の靴までたくさん並べられて、収納力抜群。雑貨を置ける場所や傘掛けなどもついているので、とても便利そうな設計ですね。

本棚

壁を有効活用されたchakaさんの本棚です。4本の柱と4段の棚が、重い本もしっかり支えてくれます。1番下の棚は、お子さんが座ったときにぴったりの高さになるように考えて設置されたそう。お子さんも楽しく過ごせそうな空間ですね。

完成(о´∀`о) 1番下の棚は子どもが座ってちょうどいい高さに。本だけじゃなく、おもちゃで遊ぶのにもよいコーナーに。 4段棚をつけ、上から3段めだけ棚の幅を狭くして子どもたちの頭がぶつからないように。 幅のある板は値段するので幅狭板を2枚繋げて棚を作りました(*´꒳`*)←指揮しただけ
chaka

趣味のディスプレイ棚

続いてはディスプレイ棚をご紹介します。棚の配置や仕切り方などから、ユーザーさんの個性が溢れます。オリジナルの棚が完成したら、アウトドア用品や雑貨など趣味のアイテムをディスプレイして楽しむのもいいですね。

アウトドア用品

キャンプ道具などのアウトドアアイテムが大好きというmgm_voxさん。今回、大好きなアイテムを飾るための棚を作成されました。男前なデザインがGood。最上部の棚が少し小さめに作ることで、高さのあるアイテムもディスプレイできますね。

雑貨

Soheyさんは、ベッドルームの壁に趣味の雑貨や本、CDなどを置ける棚をDIYされました。木の風合いがいきるデザインですね。さまざまなサイズの仕切りがたくさんあって、何を飾るか考えるのも楽しくなりそうです。

ベッドサイドの趣味部屋☆ 趣味だけの部屋は確保できないので、ベッドルームにカフェ&読書スペースを(^^) ラブリコ棚をDIY。雑誌や小説、CD、フィギュアを。洋服ダンスをテーブル代わりに。 昼は自然光で、夜はエジソンランプの温かい灯で。 好きな音楽をBGMに、読書&ティータイム…ささやかな幸せ(^^
Sohey

玄関ディスプレイ

玄関サイドに、ディスプレイ棚をDIYされたcocoaさん。アメリカンな雑貨をたくさんディスプレイされています。壁一面に作られた棚は、迫力たっぷり。扉を付けて隠す部分をプラスされたところにも注目です。

パーテーション

最後にパーテーションをご紹介します。パーテーションがあれば、おうちの中を自由に仕切って、気軽にイメチェンができます。キッチンやリビング、ダイニングなど、場所別にチェックしてみましょう。それぞれのデザインにも注目してみてください。

キッチンカウンター

chocoさんは、キッチンカウンターの上にラブリコで仕切り壁を作っていらっしゃいます。棚を作ったり、アイアンバーを付けたり、自由にアレンジできることが魅力的。収納が増える上に、お部屋のイメチェンも叶って一石二鳥ですね。

リビング・子ども部屋

こちらのパーテーションをDIYされたrumiさん。リビングと和室の子ども部屋を仕切るパーテーションとして作成されました。中央の有孔ボードには、モノを掛けたり棚の部分にカップなどを置けるように工夫したりと、間仕切り以外としても活用できます。

ダイニング・キッチン

sakusakuさんがDIYされたのは、キッチンの冷蔵庫を隠すパーテーション。2×4のラブリコに有孔ボードを貼り、棚を付けて作られたそうです。背面が有孔ボードなら、フックも付けられますね。お気に入りのアイテムを飾って楽しまれています♪

リビング・和室

こちらは、yuuさんがお気に入りというパーテーションです。窓枠風の上部は向こう側が見える仕様、下部はディスプレイラックとして利用されています。ブラックで大人な雰囲気も感じますね。広く見えて、しっかり仕切れるように工夫されています。


ラブリコを使った、棚・パーテーションのDIY作品をご紹介しました。ユーザーさんの実例を参考に、収納に活かしたり、趣味のモノをディスプレイしたり、お部屋を区切ったり……自由に楽しんでみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「DIY ラブリコ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク