梅雨の湿気対策に!今こそ使いたい珪藻土のアイテム

梅雨の湿気対策に!今こそ使いたい珪藻土のアイテム

梅雨のお悩みを、吸水・除湿に効果的な珪藻土のアイテムが解決!いつでもサラッと快適なバスマットをはじめ、歯ブラシスタンドや珪藻土スプーンなどの小物まで、人気のアイテムをご紹介します。

水回りで大活躍してくれる珪藻土バスマット

乾きやすくお手入れも簡単な珪藻土バスマットなら、いつでもサラッと快適に使えます。お風呂上がりにはもちろん、キッチンで活用している人も!

湿気がたまりにくい「タイルバスマット」

淡いモノトーンのタイル模様がおしゃれな珪藻土バスマット。湿気がたまりにくい構造でカビに強く、使ったあとに立てかけておくだけで、しっかり乾かすことができます!

キッチンの防カビ対策にもぴったり

小さめサイズのバスマットが、キッチンでも大活躍!カビやヌメリが気になる水切りカゴの下に敷くことで、食器に残った水滴をサラッと吸収してくれますよ。

水回りのツールを清潔に収納

洗面所やキッチンなどで使うツールのお片付けには、珪藻土の収納グッズがおすすめ。置いておくだけで水滴を吸収してくれるから、いつでも気持ちよく衛生的に使えるんです♪

シンプルデザインの歯ブラシスタンド

4本の歯ブラシを立てられるシンプルなスタンドは、ちょっとした隙間に置けるコンパクトサイズ。スタンドの内部に施された珪藻土が水滴を吸収してくれて衛生的!

超吸水トレーを搭載!カトラリースタンド

水切りカゴの手前に置かれたカトラリースタンドは底の部分に「超吸水トレー」を搭載、水滴をサッと吸収してくれます。底が外れるのでお手入れラクラク!仕切りがついていて、ツールをきちんと整理できるのも◎。

除湿効果でサラサラ♪スプーン&スティック

食材や調味料が湿気で固まってしまうこと、ありますよね。珪藻土のスプーンやスティックを容器に入れておくだけで、サラサラの状態を保ってくれますよ。

1本3役のすぐれもの!珪藻土スプーン

柄が短く、コロンとした形が可愛い珪藻土スプーン。調味料をすくうスプーンとして、除湿効果のある乾燥剤として、さらに軽量スプーンとしても使えるお役立ちアイテムです♪

容器に入れるだけ♪珪藻土スティック

容器にポンと入れておくだけで、コーヒー、紅茶、パスタやシリアルなどの食材を湿気から守ってくれます。お手入れすれば繰り返し使えるので経済的!ホワイトとグレーの2色から選べます。


ニトリの珪藻土アイテムで、ジメジメしがちな梅雨どきも気分スッキリ!置くだけで始められる手軽な除湿対策として、ぜひチェックしてみてくださいね。

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク