ちょい足しでスタイルを格上げする有能カラー!ゴールドのあるお部屋

ちょい足しでスタイルを格上げする有能カラー!ゴールドのあるお部屋

ゴールドは、人の心を引きつける特別なカラーですよね。アクセサリーなどだけでなく、インテリアにもおすすめしたい色味なんです。いつものスタイルに少し加えるだけで、パッと華やかで上質な空間を生み出してくれます。そこで今回はユーザーさんの実例を参考に、ゴールドのあるお部屋を見ていきたいと思います。

シンプルなお部屋に、ゴールドアイテムでアクセント

ゴールドアイテムは、シンプルなお部屋によく似合います。独特の輝きと上品さが、大人でシックなイメージを与えてくれそうです。ポイント使いで、ゴールドの持つ気品を際立たせたいですね。

ディスプレイ棚の飾りにさりげなく

フォルムやデザインが美しいオブジェが並び、洗練されたお部屋をデザインされているYukiさん。ホワイトトーンがスマートに全体をまとめています。その中で、飾り棚の上段のゴールドのアイテムがゴージャス感をプラスする存在になっていますね。シンプルさの中にキラリと上品な輝きを与えています。

素材感とゴールドでアクセントに

エレガントさが漂うホワイトインテリアのお部屋です。シンプルな中にも、海外風の框扉や取っ手のデザインなどにこだわりを感じます。さらにカウンターのチェアがスタイリッシュさを格上げしていますね。インテリア性の高いデザインと、少しツヤ感が抑えられた大人なゴールドが、お部屋にとてもマッチしています。

ゴールドのベビーベッドをカウチソファに

アンティーク調のベビーベッドを、カウチソファとして代用しているfumitanさん。ゴールドの華奢なラインと優雅なデザインが、味のあるお部屋へと深みを増すアクセントになっています。インテリアとしてだけでなく実際にリラックススペースとして使えるのもいいですね。シックなクッションとの組み合わせも素敵です。

輝くゴールドのアクセントクロス

光輝くゴールドのアクセントクロスが目に飛び込む玄関です。朝日に照らされて、輝きが増すんだそうですよ。印象的でありながら、アートのような複雑なデザインが魅力的ですね。幻想的な空間を生み出すセンスあふれるクロス使いが絶妙です。

ゴールドを加えてスタイルに上質さをプラス

好みのスタイルにゴールドを加えて、オリジナリティのあるインテリアをコーディネートしてみませんか。エレガントだったりクールだったりと、取り入れ方によって見え方も変わってきそうです。ゴールドを加えたい部分に、ペイント加工するというアイデアも参考にしたいですね。

ゴージャスなホテルライクの洗面所

Rieさんの洗面所は、非現実を味わえるホテルライクなスタイルにコーディネートされていました。作りやアイテムの1つ1つにこだわりを感じます。その中でも、ゴージャスなゴールドの鏡は一段と目を引きますね。優雅さがより一層引き出され、気分のあがる空間になっています。

西海岸インテリアはクールなゴールドで

カジュアルな西海岸スタイルにゴールドを組み合わせた、大人なミックスインテリアです。ナチュラルさに艶やかな華やかさが合わさって、とても個性的な空間を演出されていますね。まわりのカラーをおさえているのでバランスよくゴールドが馴染み、リラックスして過ごせそうです。

エレガントなモダンインテリア

エレガントな色や柄をバランスよく取り入れているモダンなリビングです。お部屋に気品を与えるゴールドアイテムは、Rinacoさんがペイントをしてアレンジしたものなんだそうです。天井に大きく広がる照明も元はブラックだったんだとか。ゴールドにすることで天井からお部屋全体をてらす存在になっています。

塗料はアサヒペンのメッキ調スプレーです\( ˆoˆ )/ゴールドの光沢は一番綺麗にでるようにおもいます(^ ^)
Rinaco

カラー×ゴールドで艶やかに

最後は、パッと目を引くカラーミックスインテリアをご紹介したいと思います。ビビッドなカラーにゴールドを合わせるというテクニックも、バランスを整えることで両方のカラーのよさを引き立てることができますよ。明るく洗練された空間作りを目指したいですね。

ピンクを大人っぽく引き締める

ビビッドなピンクのクロスを、大人っぽく飾っていたmikiさん。ゴールドのフレームに、ショッパーを貼った黒い箱を取り付けたハンドメイドアレンジなんだそうです。このディスプレイがあると、可愛らしいピンクがクールで凛とした雰囲気に変わりますね。モノトーン×ゴールドは大人っぽいイメージを与えてくれます。

カラーミックスで大人可愛いを体現

明るいカラーをミックスさせて、カラフルなお部屋をコーディネートされています。2段になったディスプレイコーナーも印象的ですね。カラーもディスプレイアイテムも多く取り入れていますが、ゴールドのスタイリッシュさがお部屋を引き締めています。計算されたカラーとボリュームバランスがポイントです。

ピンク×モノトーンをスタイリッシュに

黒とピンクという対照的な色味を同じ空間のドアカラーとして使い、独創的な空気感を作りだしていました。遊び心を感じるモダンな雰囲気にうっとりしてしまいます。なんと言ってもポイント的に使われたゴールドが、バランサーとして空間をまとめている印象です。いつまででもいたくなるような憧れのコーディネートですね。


同じゴールドでも、落ち着いて見えたり優雅に見えたりと、いろいろな表情を感じられました。ポイント的に、ペイント加工するというのもマネしたいアイデアですね。ぜひお部屋のイメージチェンジに取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ゴールド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク