快適さもビジュアルも重視したい♡カラー別おすすめワークチェア10選

快適さもビジュアルも重視したい♡カラー別おすすめワークチェア10選

在宅でお仕事をすることが多い方が快適に仕事をするために、特にこだわりたいアイテムの一つがワークチェアですよね。ワークスペースをお気に入りの場所にするために、まずはワークチェアから変えてみませんか。この記事では、ユーザーさんが使っていらっしゃるおすすめのワークチェアをカラー別にご紹介します。

ホワイトのワークチェア

どんなインテリアにも取り入れやすく、お部屋を明るく見せてくれるホワイトのワークチェア。ユーザーさん宅では、インテリアや好みに合わせて素敵なホワイトのワークチェアを選ばれていましたよ。ホワイトのワークチェアが取り入れられたお部屋の印象やワークチェアのデザインをチェックしてみましょう。

イームズシェルチェア

Katsuraさんが使っていらっしゃったのは、イームズシェルチェア。モダンでスタイリッシュな雰囲気のシェルチェアは、ムダの無いシンプルなフォルムが人気ですよね。ホワイトカラーを選べば、どんなインテリアとも合わせやすそうです。

アーム付きのチェア

nontan426tさんがお気に入りのチェアを紹介してくださいましたよ。デスク周りのインテリアもホワイトでコーディネートされているnontan426tさんのお宅には、ホワイトのチェアがぴったり。アームの付いたチェアは高級感もありますね。

中庭を眺めながらのワークスペース。白のデスクチェアがお気に入りです^_^
nontan426t

ラタンチェア風ワークチェア

リビングの一角にワークスペースを設けているivuさん。IKEAで見つけたというラタンチェア風のワークチェアを使っていらっしゃいましたよ。リゾートを思い浮かべるラタンチェアデザインのワークチェアは、仕事をする気分も上がりそう♪クッションもついていて大満足だそうです。

ハイバックのチェア

shirokinaさんが使っていらっしゃったのは、ハイバックタイプのワークチェアです。見た目と座り心地を重視して選ばれたというこちらのチェア。ハイバックのチェアでもホワイトを選べば高さを感じさせにくく、存在感を押さえたい方にはおすすめです。

ハイバックだけどホワイトだから存在感も控えめでリビングに置く椅子としてもぎり許容範囲内! 座るとこグレーだから汚れもそんなに気にしなくていいかも。
shirokina

ブラックやグレーのワークチェア

続いてご紹介するのは、ブラックやグレーのワークチェアです。ユーザーさんはワークチェアを選ばれた際のこだわりポイントや使い心地なども教えてくれていましたよ。空間も気持ちも引き締めてくれそうな、ブラックやグレーカラーのワークチェアをチェックしてみましょう。

座り心地にこだわったチェア

一日のうち長時間を過ごす場所だからこそ、ワークスペースの居心地の良さにこだわったというsis0さん。通気性の良いメッシュタイプで長時間座っていても腰が痛くならないよう、てきどに固さのあるワークチェアを選ばれていましたよ♪ブラックでコーディネートされた空間がカッコいいですね。

フリッツハンセンのチェア

椅子が大好きというtarafukuさん。ご主人のワークスペースで使うチェアに、フリッツハンセンのナップチェアを選ばれました。座り心地をチェックするために、実際にお店に足を運んで体に合うものを選ばれたそう。実物を見てから決めるようにすると、ビジュアルと座り心地を両立させたチェアに出会えそうです。

色はペッパーグレー、脚はウッドレッグ。カッコいいな〜。
tarafuku

オカムラのワークチェア

rcmatoさんが使用されているのは機能的なオフィスチェアとして知られる、オカムラのシルフィーというシリーズ。座る人の体にフィットするよう背もたれのカーブを調節することが可能になっていて、とても機能的なチェアです。機能面が物語っているとおり、座り心地もとても良いそうですよ。

その他のカラーのワークチェア

ホワイトやブラックなどモノトーンなカラーのワークチェアをご紹介してきましたが、お部屋の雰囲気や好みに合わせた他のカラーのワークチェアもチェックしてみましょう。お気に入りのカラーのワークチェアを選べば、仕事のやる気にもつながりそうです♪

他のカラーでもやっぱりシェルチェア!

ワークスペースをアップグレードされていたYukoさんが新調したチェアを紹介してくださいましたよ。鮮やかすぎない色味が上品で、落ち着いた印象のワークスペースにぴったり。見た目の可愛さだけでなく、座り心地も良いので大満足だそうですよ。

ハーマンミラーのチェア

kumiさんが購入されていたのは、ハーマンミラーのセイルチェアです。ハンモックのような網目状の個性的なデザインも魅力的ですよね。吊り橋から発想を得たというフレームのない全面サスペンションの背もたれなど、座り心地の良さも追求されています。

ニトリのワークチェア

cloversさんが紹介してくださったワークチェアは、ニトリのワークチェアです。マットなブラウンの質感がとても上品で高級感があります。肘掛け、黒のキャスター付きかつ、デスクにきちんと収まるサイズ。cloversさんの希望をすべて満たしたチェアだったそうですよ。


カラー別に印象の異なるワークチェアと、ユーザーさんのワークチェアの選び方が参考になりましたね。ビジュアルも重視しつつ、自分に合ったワークチェアをぜひユーザーさんの実例を参考に選んでみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ワークチェア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

記事内の写真で使われているアイテム

アイテム名

投稿枚数

価格

メーカー

カテゴリ

ワークチェア(Nシールド スモーク BR) ニトリの写真

ワークチェア(Nシールド スモーク BR) ニトリ

24枚

¥15,176

ニトリ

イス・チェア

デスクチェア・ワークチェア

RoomClipの関連リンク