犬との暮らしをより豊かに♡快適な空間づくりのアイデア集

犬との暮らしをより豊かに♡快適な空間づくりのアイデア集

愛犬と一緒に過ごす生活はかけがえのないものですよね。そんな日々をより豊かにするには、おうちの環境を整えることが大切です。犬にとっても居心地の良い、快適な空間をつくり出しましょう。今回は、ワンちゃんと暮らすユーザーさんたちのお部屋をご紹介します。ぜひそのアイデアを参考にしてみてくださいね!

心地の良いリビングづくり

リビングは家族が集まる憩いの場所♪ワンちゃんにとっても安らげるお部屋に工夫して、共に心穏やかな時間を過ごしたいものです。ユーザーさんたちはリビングをどのようにコーディネートし、ワンちゃんと生活しているのでしょうか。空間づくりのヒントになる実例を、スタイリッシュなインテリアと共にご紹介します。

優しい空間にベッドを置いてリラックス

mi-さんのリビングはナチュラルトーンのインテリアと植物が調和し、落ち着きのある印象。ワンちゃんたちが気持ち良さそうに眠っています♡ベッドは汚れてもカバーを取り替えられるので便利ですね。昇り降りしやすい高さのものを選ぶことで、足腰への負担も軽くなります。ワンちゃんたちにも優しい、くつろぎの空間です。

空間に溶け込む機能的なケージ

chocoさんのお部屋は薪ストーブ・モルタル壁・足場板の床がインダストリアルな雰囲気で、グリーンや自然素材が活きる空間。そんなインテリアに似合う鉄製のケージで、ワンちゃんがリラックスしています♡こちらは魅力的なデザインに加え、サイズや形を変更できるのだそう。成長に合わせて快適な広さを確保できますね。

大型犬もくつろげるインナーバルコニー

potiさんのリビングの向こうには素敵なインナーバルコニーが。ラタンやウッドの家具がナチュラルな雰囲気を演出し、開放的な空間です。このように広々としたお部屋づくりをすることで、大型犬のワンちゃんもストレス無くくつろげます♪風を感じながら穏やかな時間をワンちゃんと一緒に過ごせるなんて、とても憧れます。

すやすや眠れるベッドスペース

人よりも睡眠時間が長いワンちゃんにとって、快適なベッドスペースは必要不可欠です。安心してぐっすり眠れるように、環境を整えてあげましょう。ユーザーさんたちはワンちゃんがゆっくり過ごせるスペースづくりに加えて、インテリアにも馴染むように工夫されています。参考になるその実例を見ていきましょう!

チワワにぴったりの木製ベッド

haruhinaさんは、スパイラル型の木製ベッドにふわふわのブランケットやクッションをプラス。思わずキュンとしてしまうワンちゃんの寝顔が、その寝心地の良さを表しています♡本来は猫用ベッドなのだそうですが、チワワのワンちゃんにもぴったりなサイズ感ですね。幸せそうに眠っていて、なんとも癒やされます。

モノトーンインテリアにマッチするお布団

Yumehinaさんは、ワンちゃんのベッド用布団にsarasa design storeのボアブランケットをセレクトされました。肌触りが良さそうなお布団で、ワンちゃんもリラックスした表情です♪モノトーンインテリアや隣のティピーテントとも馴染んでいて、空間がすっきりとまとまっていますね。

ゆめひなベッド用のお布団を新調☻ モノトーンインテリアにぴったりで セ-ルでお得に買えたので大満足です⤴︎⤴︎
Yumehina

階段下を利用したお部屋でリラックス

myhome___0806さんは、階段下のスペースをゆったりくつろげるワンちゃんのお部屋に。シャビーで温かみのある白い柵が空間にマッチし、ウォールステッカーが楽しい雰囲気を演出しています。可愛くナチュラルなお部屋で、ワンちゃんもぐっすり眠れそう♪スペースを上手に活用した、参考になるアイデアです。

あらゆるアイデアを暮らしに活かして

さまざまなシチュエーションにおける配慮や工夫は、ワンちゃんとの生活をより豊かなものにします。安全性を考えたアイテムやインテリアに合うグッズを取り入れたり、お家づくりにアイデアを活かしたりして、家族で快適に過ごせる空間にしましょう♪ユーザーさんたちの実例をぜひ参考にしてみてくださいね。

腰を痛めないようにステップを

おしゃれな腰壁と窓枠が印象的なasasaさんのベッドルーム。落ち着いたトーンで統一されたナチュラルな空間で、ワンちゃんも居心地が良さそうですね♡ベッドの前に置かれているステップは、なんと100円グッズを使ってご自身でDIYされたそう。ミニチュアダックスのワンちゃんを思いやる工夫に、愛情を感じます。

インテリアに調和するフード入れ

mimi24さんは、ワンちゃんのフードをhoney can doのスタイリッシュなディスペンサーに。こちらは実用性とデザイン性に優れた商品で、洗練されたホワイトインテリアの空間に溶け込んでいます♪シルバースケールも雰囲気にぴったり。なるべく生活感が出ないように、アイテム選びもこだわりたいですね。

🐶フード入れ♡ それとディスペンサーに合わせた シルバースケール♡
mimi24

洗濯しやすいタイルカーペット

marocoroさんのお部屋は、温かみのある明るい空間。DIYされた窓枠がアクセントになっています。柔らかな光が差し込み、ワンちゃんたちも気持ち良さそうにお昼寝♡床に敷かれている東リファブリックフロアはクッション性があるので、足腰への負担を軽減できます。また部分的に外して洗えるタイル式でとても便利。

ドッグスペースを設けたお家づくり

lala_mimiさんは、リビングの一角にワンちゃんのお部屋をつくられました。柔らかな曲線を描くアール壁とアンティーク調の扉が、上品で優しい雰囲気です。トイプードルのワンちゃんたちによく似合っていますね♡お家を建てる際に専用のお部屋を予め設けることで、ワンちゃんも自分の空間で安心してくつろげます。

リビングの一角に わんこ部屋🐶🐻 この中はケージ2つ置いてます。
lala_mimi

ワンちゃんも人も快適に過ごせる空間で、楽しい毎日を送りましょう。ワンちゃんが落ち着く環境にするために、お部屋づくりを工夫してみてくださいね。ワンちゃんもその思いやりにきっと喜んでくれます♡


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「犬 空間」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク