明るい雰囲気のお部屋を実現♪北欧風テイストのリビング

明るい雰囲気のお部屋を実現♪北欧風テイストのリビング

居心地のいいおうち作りに活躍してくれる、北欧風テイスト。明るく家族みんなが過ごしやすいお部屋を実現できるのが、人気の理由の一つですね。そこでRoomClipのユーザーさん実例から、お部屋に取り入れているカラー別に、北欧風テイストのリビングをまとめてみました。

清潔感のあるホワイト

ホワイトは、お部屋のインテリアに清潔感を持たせてくれるカラーですね。そろえて統一感をもたせたりと、取り入れる方法によって違った印象のお部屋が作られていますよ。まずは、ホワイトを取り入れている、北欧風テイストのリビング実例からご紹介します。

ホワイトの家具を選んで

シンプルモダンなインテリアにしている、Yuzu-hiさんのリビングです。ホワイトの家具をたくさん取り入れていて、お部屋に統一感がありますね。効果的に飾られたグリーン類が、インテリアにフレッシュなさわやかさをプラスしています。

存在感あるカーペットを

木目模様が温かみを感じさせる、tomimiさんのリビングです。お部屋の真ん中には、アイボリーの「ロッカクタイルカーペット」を並べて敷いてあります。シンプルながら存在感のあるデザインで、お部屋のアクセントになっていますね。

スミノエのロッカクタイルカーペットにしてから快適〜!デザインもすき♡
tomimi

優しい雰囲気のアイボリー

ホワイトナチュラルなインテリアにされている、pau-eluさんのリビングです。ラグやカーテンなどのファブリック類やソファは、アイボリー系を選んでコーディネートしてあります。どこか優しく、心地いい雰囲気のスペースにできています。

ソファはどこで買いましたか?
youking
ソファは、ニッセンの通販で購入しましたー!
pau-elu

元気に見せる暖色系カラー

レッドやイエローなどの暖色系カラーは、お部屋を元気で明るいイメージに見せてくれます。同じ色でも色合いで印象が違うので、インテリアによって使い分けられていますよ。続いて、暖色系カラーを取り入れた、北欧風テイストのリビング実例をご紹介します。

キレイに映えるイエローを

北欧ヴィンテージ家具を取り入れている、akko_no_ouchiさんのリビングです。お部屋の真ん中には、イエローのクッションの一人掛けソファが置いてあります。キレイな色合いのイエローがお部屋に映えて、視線を集めるアクセントになっています。

味わいのあるオレンジのラグ

北欧雑貨を取り入れたミックスインテリアの、hitomiさんのリビングです。ヴィンテージラグをリメイクされたものというラグには、独特の味わいと存在感がありますね。落ち着いたオレンジ色を上手に使って、センスを感じさせるお部屋作りをされています。

リビングのラグを新調しました。 はるばるトルコから来ました。 トライバルラグ独特の深い赤のものに惹かれつつも夏用なので薄めの色味のものを選びました。 やっぱりオレンジ好きです◡̈♥︎
hitomi

北欧デザインのファブリックで

緑のある暮らしをされている、sunさんのリビングです。壁に掛けたファブリックパネルなどで、北欧デザインをインテリアに取り入れています。落ち着いたトーンの家具類でコーディネートしたお部屋に、明るいカラーがアクセントになっていますね。

さわやかに見せる寒色系カラー

ブルーやグリーンなどの寒色系カラーは、お部屋をさわやかで明るく見せてくれる色ですね。一緒に組み合わせる色しだいで、より自分らしいインテリアが作られています。次に、寒色系カラーを取り入れた、北欧風テイストのリビング実例をご紹介します。

グリーンのソファでメリハリを

カフェのようなお部屋作りをしている、maric323さんのリビングです。グリーンのソファの上には、カラフルなデザインのクッションを組み合わせて置いています。自然の素材を活かしたお部屋に、メリハリあるコーディネートができています。

黒×グリーンのクッション

どこか落ち着いた雰囲気を感じさせる、eriさんのリビングです。白いソファには、黒とグリーンを取り入れたデザインのクッションを並べて置いてあります。違う柄同士のアイテムをうまく組み合わせて、魅力あるお部屋にされていますね。

お気に入りがたくさんの

リノベーションしておうち作りをしているという、tomokoさんのリビングです。ヴィンテージ家具のイスたちと、白地にブルーのデザインのポスターが目を引きますね。お気に入りがたくさん詰まった、こだわりを感じさせるお部屋になっています。

ライトグレーのラグを敷いて

ナチュラルモダンのインテリアの、mariさんのリビングです。ライトグレーの北欧デザインのラグを、お部屋の真ん中に敷いてあります。シンプルなお部屋になじみつつ、ワンポイントになってインテリアをさらに魅力的にしてくれていますね。


どのお部屋も、北欧風テイストらしい明るい心地よさを感じさせてくれましたね。毎日のおうちの暮らしが楽しく過ごせそうだと思いました。ぜひ、みなさんのコーディネートの参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「北欧 リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク