忙しい日々をリセット☆リラックスできる夜時間の過ごし方

忙しい日々をリセット☆リラックスできる夜時間の過ごし方

仕事に家事に育児に……慌ただしく過ぎる一日。ようやくホッとできるのは、夜遅くという方も多いのではないでしょうか?そんな貴重な夜の時間は、心身ともにリラックスして、忙しい日々をリセットするために使いたいですね。ユーザーさんの実例を参考に、夜時間の過ごし方を考えてみましょう。

灯りや香りにいやされる

やさしい灯りやほのかな香りは、私たちの心をいやしてくれます。灯りや香りのアイテムを取り入れた、夜時間の過ごし方を見てみましょう。いつもの夜が、もっとリラックスできる時間になりますよ。

ハーバリウムライトで幻想的に

きらめく光に、みずみずしい草花が透ける、美しいハーバリウムライト。ユーザーさんは夜のリラックスタイムに、こちらのライトをつけて、静かに過ごされるそうです。日々の忙しさを忘れさせてくれる、幻想的な光景です。

心地よい香りでリセット

心地よい香りも、夜のリラックスタイムを盛り上げてくれます。ユーザーさんは、ベッドの上でお気に入りの香りをまとい、一日をリセットされるそうです。気分が上がる、スタイリッシュなパッケージも魅力的ですね。

夜のリラックスタイム 1日の終わりにベッドの上でいつもの香りをまとってリセット。 身体もふっと力が抜けていく気がします。 まさに自分の為の時間。 欠かせないリラックスタイムです。
fio

灯りと香りをベッドサイドに

ユーザーさんはベッドサイドに、LEDキャンドルとリードディフューザーを置かれています。やさしい灯りとほのかな香りで、心穏やかに眠りにつけそうです。ナチュラルな木のスツールも、リラックスした雰囲気を演出しています。

IKEAのLEDキャンドルを灯して、 仕事の疲れを癒します.。.:*☆ 一緒に置いているのは、 ZARA HOMEのスティックディフューザー❋ 強すぎる香りは苦手で、 ほんのり香るくらいが好きです!! 上手く説明出来ないですが、 本当にこの香りお気に入り~
Suzumii.

スイーツやお酒を楽しむ

美味しいスイーツや、ほろ酔いになれるお酒……。くつろぎの時間には欠かせませんよね。ユーザーさんも、デザートやお茶を楽しんだり、ゆっくりお酒を飲んだり、至福の夜時間を過ごされていました。

甘い物でホッと一息

見るからに美味しそうな、バニラアイスがのったコーヒーゼリー。ユーザーさんは、ひとりでまったり、夜のデザートタイムを楽しまれているそうです。一日頑張って疲れたときは、甘い物でホッと一息つくのがいいですね。

夜のお茶会でリラックス

お子さんが寝静まった、夜時間。ユーザーさんは、ちょっとリッチなケーキを用意して、夜のお茶会をセッティングされています。やさしい北欧デザインのテーブルウェアにも心が和みます。ときには、こんな時間を作って、明日への活力にしたいものです。

DVDを見ながら晩酌

ゆっくりお酒を楽しむ夜時間も、また格別です。ユーザーさんはDVDを見ながら、夜カフェ気分で晩酌を楽しまれているそうです。畳にソファを合わせた、シンプルなインテリアもリラックス感たっぷり。心身ともに忙しさから解放されそうですね。

こんな夜時間の過ごし方も

気持ちのリセットの仕方は、ひとそれぞれ。リラックスするための、さまざまな夜時間の過ごし方があります。キッチンリセット、お菓子作り、音楽、月の観賞……。こんなふうに過ごすのもいいな♡と思う実例ばかりです。

キッチンも気持ちもリセット

植物をセンスよくディスプレイした、ナチュラルでスタイリッシュなキッチン。ユーザーさんは、夜にキッチンのリセットを終えられたそうです。空間を美しく整えることで、心まで穏やかにリセットされそうです。

静かに夜のお菓子作り

夜に思い立って、マドレーヌを焼かれたというユーザーさん。何かに没頭すると、気持ちが落ち着くこともありますので、夜のお菓子作りもいいかもしれません。焼き上がりを待つ時間も楽しいですし、甘い香りに包まれて幸せなひとときが過ごせますね。

オーディオで音楽を聴く

ユーザーさんはテレビを置くのをやめ、オーディオから流れるジャズなどを聴いて、夜時間を過ごされているそうです。こだわり抜かれたハイセンスなインテリアも、心からリラックスできる大人の空間になっています。

テレビの無い生活を始めて数日。 ジャズを聴きながらリラックス😌 こんなに夜が長くなるなんて🌿 自作のガラスブロックのランプの明かりで 自作の植物スタンドに囲まれ 自作のアイアンチェアーに腰掛けて 自分充電🔋
Giiiixg

ベランダで月を愛でる

満月の夜、ベランダにひとり掛けソファを用意されたユーザーさん。月夜を楽しめる、居心地のよい場所を作られたそうです。夜風に吹かれて、美しい月を愛でる……。なんとも贅沢な夜時間の過ごし方ですね。


ユーザーさんの夜時間の過ごし方、いかがでしたか?リラックスして過ごすためのアイテムや、忙しさをリセットするアイデアがいろいろありました。慌ただしい毎日にちょっぴり疲れたら、ゆっくり夜時間を楽しんでみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「夜時間」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク