憧れの絵になるキッチンへ♪無印良品のキッチン家電

憧れの絵になるキッチンへ♪無印良品のキッチン家電

キッチンに置く家電は機能性はもちろん大切ですが、インテリアにこだわるからこそ、見た目も重視したいですよね。無印良品のキッチン家電は、「暮らしにとけこむキッチン家電」がコンセプト。どんなインテリアにもフィットしてくれる無印良品のキッチン家電を愛用しているRoomClipユーザーさんの実例をご紹介します。

白いやわらかなフォルムの家電

オフホワイトのキッチン家電は、他のキッチンアイテムともなじみやすく、やわらかな丸っこいフォルムがやさしい雰囲気を作り出してくれます。そこに置いておくだけでも絵になるような、そんなキッチン家電をご紹介します。

ジューサーミキサー

こちらのジューサーミキサーは、400mlとコンパクトなサイズで、1〜2人分のジュースやスープなどを作るのに最適です。sugarcookieさんは、この無印良品のジューサーミキサーでバナナオレを作っているそうですよ。カラーもデザインもとてもシンプルなので、どこに置いても邪魔にならないのが魅力です。

無印のミキサー✨ シンプルで可愛い💕 コンパクトミキサーって使いやすいですよねぇ😊💕 置き場所も気にせず〜〜ジャーって使えるし(笑)
Chigusa
小さいサイズのブレインダーいいですね。以前のは大きくて、まず出さない(笑)
sugarcookie

ポップアップトースター

ディスプレイのように無印良品のポップアップトースターをオープンシェルフに置いているMandyChuangさん。この絵になるポップアップトースターは、厚切り食パン2枚が焼けて、冷凍したパンも上手に焼けるそうです。四隅が丸くコロンとしたデザインは愛嬌があって、飾っているだけでも素敵ですね。

炊飯器

ホワイトカラーで統一されたAoiさんのインテリアに、すっとなじむように飾られている無印良品の炊飯器。炊飯器はどうしても生活感が出てしまうアイテムですが、このシンプルなデザインとカラーで、インテリアにもしっかりマッチしていますね。3合炊きのサイズで、ふっくら炊き上げてくれる設計がされています。

キッチンを格上げする家電

無印良品には、キッチンのシェルフに置いておくだけでも様になるような、キッチンのインテリアを格上げしてくれる家電があります。ここでご紹介するのは、シンプルながらも存在感があり、スタイリッシュなキッチン家電を使ったユーザーさんの実例です。

縦型オーブントースター

Sawawaさんのキッチンには、無印良品のアイテムが多く使われています。中でも、縦型のオーブントースターはスタイリッシュで目を引く存在。黒い窓がシャープな雰囲気で、キッチンインテリアをクラスアップしてくれていますね。縦型は場所もコンパクトで、4段階の温度調整や1枚焼きにも対応している優れものです。

豆から挽けるコーヒーメーカー

豆から挽けるコーヒーメーカーは、贅沢にいつも挽きたてのコーヒーを飲めるアイテムです。タイマー付きなので、忙しい朝でも自動でやってくれるのはうれしいですね。こちらのhachi1023さんはシルバーのキッチンアイテムで統一して、カウンターの上にコーヒーメーカーを置いています。洗練されたカフェのようです♪

いつも無印のコーヒーメーカーにお世話になってます😊 牛さんの缶の中にミルクを入れてます🐮
hachi1023

オーブンレンジ

ホワイトでまとめられた2674gさんのキッチンには、無印良品のオーブンレンジが置かれています。このオーブンレンジは、電子レンジ、オーブン、トースター、グリルと機能性はもちろん、デザインもシンプルで生活感が出ないのも魅力です。モノトーンで作り上げたクールな印象のインテリアにもマッチしていますね。

シンプルでサイズが豊富な冷蔵庫

最後にご紹介するのは、無印良品の冷蔵庫です。サイズのバリエーションが多く、一人暮らしからお子さんのいる家族まで、幅広くセレクトできます。もちろん、デザインも無印良品らしいシンプルなもの。ここでは、そんな冷蔵庫を愛用しているユーザーさんをご紹介します。

一人暮らしのコンパクトサイズ

一人暮らしのmiaklipさんのお部屋には、157Lのコンパクトな無印良品の冷蔵庫が置かれています。ワンルームのお部屋はどうしても冷蔵庫が目立ってしまいがちですが、シンプルなデザインでインテリアを邪魔しないのがいいですね。壁紙のホワイトと合わせて目立たないようにと、これをセレクトしたそうです。

ステンレスタイプ

ホワイトの印象が強い無印良品ですが、ステンレスタイプの冷蔵庫のバリエーションもあります。こちらのAnnさんのキッチンは、シルバーとブラックで作られたスタイリッシュな雰囲気です。そこに置かれたステンレスの冷蔵庫がアクセントに。ステンレスシェルフとの相性もぴったりで、とてもかっこいい印象ですね。

取っ手をリメイク

木目のあたたかさと、アイアンのクールさをミックスさせたtrpmさんのキッチンにも、無印良品の冷蔵庫が使われています。アイアンを使ったインテリアに合わせるため、リメイクして取っ手をブラックに変えられたそう。インテリアになじむ冷蔵庫も、こうすることでますます溶け込むいいアイディアです♪

理想の冷蔵庫に近づくべく取手を塗ってしまいました。白と黒のコントラストがお気に入り。
trpm

無印良品にはシンプルながらも、機能的なアイテムがたくさんあります。キッチンをスタイリッシュに格上げしたいときは、無印良品のキッチン家電を検討してみはいかがでしょうか。ぜひ参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 キッチン家電」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

記事内の写真で使われているアイテム

アイテム名

投稿枚数

価格

メーカー

カテゴリ

無印良品 しゃもじ置き付き炊飯器・3合 MJ‐RC3Aの写真

無印良品 しゃもじ置き付き炊飯器・3合 MJ‐RC3A

2枚

¥999,999

無印良品

家電

炊飯器

RoomClipの関連リンク