窓辺にワクワクを取り入れて♪窓辺ディスプレイの実例10選

窓辺にワクワクを取り入れて♪窓辺ディスプレイの実例10選

窓は、光や風を取り入れたりする以外にも、楽しみ方はたくさんあります。お気に入りのカーテンをかけるだけでなく、かけ方を工夫したり、雑貨やグリーンで彩を加えたり……ユーザーさんの実例を参考に、ウィンドウディスプレイを取り入れてみませんか?光や風も利用しつつ、窓辺ならではの楽しみ方を見つけてみてください。

カーテンや目隠しシートで

カーテンではないものをカーテンの代わりにかけたり、カーテンの使い方を少し工夫したりするだけでも窓辺を楽しむことができます。目隠しシートを取り入れれば、人目を防ぎながら室内に入れる光や空気を調整できますね。カーテンの使い方を工夫したり、目隠しシートを取り入れた実例をご紹介します。

ストールをカーテンに

淡いブルーのグラデーションカーテンが涼やかに光を透かし、さわやかな窓辺ですね。portulacaさんは、ダイソーのストールをカーテンとして使用しています。小さな窓なら、ストールでもデコレーションカーテンとしてうまく機能することができますね。水耕栽培のグリーンとも相性ばっちりです!

ダイソーのグラデーションストールが爽やか度を上げるのに一役かってますわ♡
portulaca

カーテンにフェイクグリーン

Rn.さんは、グレージュの草花模様がついた落ち着いたカーテンに、フェイクグリーンを絡ませています。上品な雰囲気を保ちつつ、フェイクグリーンの緑色がアクセントになっていますね。DIYで作られた窓枠がうまく外からの視線を隠し、カーテンに装飾としての役割をあたえられています。

網戸用の目隠しシートで涼しく

室内に風を通したいけど、窓をあまり大きく開けると人目が気になります。moonさんは網戸用目隠しシートを貼り、換気をしながら目隠ししています。デザインも涼やかで、まわりのグリーンにもよく合いますね。日差しや人目も気にせず、気持ちのよい風を感じられそうです。

目隠しシートからの光を楽しむ

目隠しシートは、人目をさえぎるだけでなく、窓ガラスを簡単にステンドグラスに変えてくれるのも魅力の一つです。blue_88さんは、モザイク柄の目隠しシートを活用しています。シートを通した光のプリズムがベッドにも映って、とてもきれいですね。晴れた日の朝を、ワクワクした気分で迎えられそうです。

雑貨類を使って

ディスプレイ雑貨や小さなライトなど、窓辺に小さなアイテムをプラスすることで、窓辺は一層華やかになりますよね。ユーザーさんはどんな雑貨を窓辺に取り入れているか、見ていきましょう。バランスよく雑貨を取り入れて、お気に入りのウィンドウディスプレイを作ってみてください。

サンキャッチャーやステンドグラスで

窓からの光でキラキラと輝くアイテムは、美しいだけでなく気持ちも上げてくれますね。riceさんは、ステンドグラス雑貨やサンキャッチャーを窓辺に飾っています。自然の光なら一日のうちで強さや雰囲気が変化して、さまざまな表情を楽しめそうです。レースカーテンや透け感のある雑貨とともに、光を楽しめる窓辺です。

吊り下げライトの柔らかな光で

夕暮れ時、暗くなりきっていない時間の窓辺に、やさしいライトの明かりがロマンチックですね。Tomoko.kさんは、この窓辺でリセットタイムを満喫しています。カフェカーテンで適度に目隠しがされていて、タッセルのビーズがキラキラと光を反射しているのも、素敵な雰囲気を演出しています。

季節の雑貨で

mikanさんは、海や自然を感じさせる雑貨を出窓にたくさん置いています。ガラス雑貨が涼やかに感じさせるだけでなく、小さな船やお人形も一緒に飾ってあることで、小さな海辺の町がこの出窓に息づいているようにも見えます。旅行気分を味わえそうな、想像力を刺激するウインドウディスプレイです。

出窓Beachディスプレイ全体です 夏はガラス雑貨で見た目も涼しくしています
mikan
ほんと海行きたいよ なかなか行けないから家の中であちこち観光地作って気分だけ味わってるよ
mikan

グリーンを活用して

グリーンのさわやかさは、窓辺でも活躍します。出窓には小さな鉢植えを飾ったり、フェイクグリーンやドライフラワーを上から吊るしたりと、窓辺でグリーンを楽しむ方法はたくさんありますよ。窓辺にグリーンを取り入れた、ユーザーさんの実例をご紹介します。

フェイクグリーン

フェイクグリーンなら水やりの必要がないので、ハンギンググリーンとして取り入れやすいです。ryomamaさんは、たくさんのフェイクグリーンを吊り下げています。貝殻のウィンドウチャイムとともに、窓からの光を和らげてくれますね。涼しげな音も感じられるディスプレイで、さわやかな気分になれそうです。

窓辺でドライフラワー

カーテンポールに並んだアナベルが、とてもかわいらしいですね。お庭の花をドライフラワーにする方は、mika.nahoさんのように窓辺に並べて楽しんでみるのはいかがでしょうか?お庭の生き生きとした植物と、変化していくドライフラワーの対比を楽しむことができる窓辺です。

鉢植えグリーン

LEAFさんがお気に入りの窓辺は、白い壁、白いレースカーテン、白い雑貨がとてもさわやかです。ホワイトアイテムを背景に、鉢植えのグリーンがとてもきれいに映えていますね。植物はすべてガラス瓶に植えられているので、鉢カバーにしているアイテムを変えれば、気分や季節に合わせて雰囲気を変えやすそうです。

ホワイトとグリーンの爽やかな取り合わせ(*˘▿˘✽)゚・*:.。..:*・゚.:*・゚
kintoto07
きっと家族誰も気付かないと思いますが 私だけの癒しです♪♪♪
LEAF

カーテンのかけ方や雑貨の置き方の1つ1つに、ユーザーさんのこだわりを感じられましたね。時間や季節によって表情の変わる窓辺ですが、その変化を一層楽しめる工夫が詰まっていました。窓辺も1つのディスプレイ空間として、華やかに変身させてみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「窓辺 ディスプレイ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク