すっきりと見た目良く♪トイレットペーパー収納アイデア10選

すっきりと見た目良く♪トイレットペーパー収納アイデア10選

トイレットペーパーのストックはどのように保管されていますか?トイレのような小さな空間では、かさばるトイレットペーパーの置き場に困ることもありますよね。そこで今回は、RoomClipユーザーさんのトイレットペーパーの収納アイデアをご紹介します。使い勝手も見た目も良く収納して、トイレインテリアを楽しみましょう!

さまざまな見せる収納

まずは、見せる収納でトイレットペーパーのストックをセンス良く収納するアイデアをご紹介します。生活感の出やすいトイレットペーパーですが、アイデアしだいでインテリアの一部としてストックしておくことができますよ。

そのまま重ねてもサマになる

シンプルで清潔感のあるトイレなら、トイレットペーパーを重ねるだけの見せる収納でもサマになりますよ。Yuyuさんのように白以外のカラーのペーパーを使うと、さらにおしゃれ見え効果抜群◎やさしいブラウンカラーのナチュラルな雰囲気が、トイレの印象にマッチしていますよね。

とっても素敵なトイレですね~💖 ペーパーが裸なのにこんなに馴染むなんて✨
Jiji

突っ張り棒を使った簡単アイデア

a-iさんは突っ張り棒を2本設置して、トイレットペーパー収納をされています。簡単に収納場所を作れて、ローコストで済むうれしいアイデアですね。残りの数も一目瞭然で、ストック管理のしやすさもポイント♪ブラックの突っ張り棒は、空間の引き締め役になってくれます。

鍋蓋オーガナイザーが使える

irieriさんがトイレットペーパー収納に使われているこちらのアイテムは、IKEAの鍋蓋オーガナイザーなんだそうです。スタイリッシュな見た目で、取り出しもスムーズなナイスアイデア!壁を飾るインテリアとしての存在感も抜群です。

カゴ、ボックスを使った収納

続いてご紹介するのは、カゴやボックスを使ったトイレットペーパーのストックアイデアです。インテリア性の高いカゴやボックスは、見せる収納、隠す収納どちらにも活躍してくれます。ユーザーさんの実例を見てみましょう。

ワイヤーバスケット+英字新聞

ワイヤーバスケットを使って、トイレットペーパー収納をされているts184さんです。英字新聞をプラスすることで、さらにおしゃれ度がアップしますね。さりげなく床に置いても絵になり、インテリアのワンポイントになります。

カゴでナチュラルに

hanaさんは、持ち運びにも便利そうな持ち手つきのカゴを、トイレットペーパー収納に使われています。上から布を掛けることで中身が目立ちにくく、見た目もワンランクアップ!ナチュラルな印象のカゴは、空間に温かみをプラスしてくれそうです。

横向きに置くアイデア

charlapiさんは、フタつきのボックスを横向きに置いてトイレットペーパー収納をされています。補充するたびにボックスを下ろす手間が無くなり、ラクになったそうですよ。隠して収納ができて、取り出しもスムーズなナイスアイデアです。

キャスターつき収納ボックス

aya_blueさんは、無印良品の4つのアイテムを使ってキャスターつき収納ボックスを作られました。フタつきなので、ほこりや汚れを防いでトイレットペーパーを清潔に保管できますね。キャスターでラクに動かせて、掃除もしやすそうです。

やってみたかったトイレットペーパーの収納。 無印良品の商品4点を購入して組み立ててみました! うちのトイレットペーパーはアスクルの業務用(シングル・芯なし)なので市販のものより大きいです。入れてみた結果、4つ収まりました。 市販のトイレットペーパーならもっと入るかも?
aya_blue

バッグを使った収納

さまざまなバッグを使って、トイレットペーパーのストックを収納されているユーザーさんがいらっしゃいました。バッグを使った収納は、見た目もすっきり収納することができます。トイレのテイストや、収納スペースに合ったアイテムを探してみてくださいね。

ネットバッグでラフに

ネットバックを使って、トイレットペーパーを収納されているcocosorasakuさんです。ざっくりと入れられたトイレットペーパーのラフな雰囲気が、ビーチスタイルのトイレによく合っていますね。壁側に掛けることで省スペースでの収納が可能なので、トイレに収納棚が無い場合にもおすすめです。

収納力抜群♪無印良品のジュートバッグ

無印良品のジュートバッグを、トイレットペーパー収納に使われているnananaさんです。トイレットペーパーが20個ほど入るのだそう。見た目以上のたっぷりな収納力が魅力的ですね☆取っ手がついているので、手が届きにくい場所に置いても取り出しやすく便利です。

無印良品のジュートバック?を収納に利用しました。 サイズ大→トイレットペーパー20個は入ります。 サイズ小→サニタリー用品入れ 値段もお手ごろ、白い壁紙によく馴染みます。
nanana

パッケージごと入れて手間ナシ

toty.kさんのお宅では、セリアのランドリーバッグをトイレットペーパー収納に使われているそうですよ。パッケージごとすっぽり入るので、移し替える手間もなく生活感をしっかり隠してくれます。インテリアに合わせやすい、モノトーンカラーもうれしいですね。


いかがでしたか?いろいろな収納アイデアで、インテリアを楽しみながらトイレットペーパーをストックしておくことができますね。ユーザーさんの実例を参考に、ご自宅のトイレに合った収納方法を見つけてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「トイレットペーパー 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク