雑貨も素材もダイソーでゲット☆玄関ニッチで大活躍の実例10選

雑貨も素材もダイソーでゲット☆玄関ニッチで大活躍の実例10選

最近では、玄関にニッチを設けているお宅も多くなってきました。お客様をお迎えするウェルカムコーナーや季節の飾りつけなど、玄関ニッチをディスプレイの場として使っている方も多いのではないでしょうか。今回は、ダイソーの雑貨や素材が大活躍している玄関ニッチの実例をご紹介します。

雑貨を利用してキュートに

最初にご紹介するのは、ダイソーの雑貨を利用している実例です。ダイソーには可愛らしい雑貨がたくさんあります。そのまま飾るだけでも見応え十分なディスプレイができてしまいますね。ユーザーさんは、さらにひと工夫してよりキュートなディスプレイコーナーにしていますよ。

葉っぱからヒントを

ダイソーで葉っぱを見つけて「使えるかも」と思われたというこちらのユーザーさん。なんともキュートなディスプレイができ上がりました。雨宿りするカエルが、物語を感じさせますね。葉っぱの上の水滴のアイディアも素晴らしい!いつまでも眺めていたくなる玄関ニッチです。

グリーンフレームでさわやかに

ハッと目を引くこちらのグリーンフレームは、ユーザーさんが作りました。ダイソーのフェイクグリーンを持っていた額に入れて作ったそうです。本物の植物で作るとなると、なかなか大変そうですが、フェイクグリーンなら手軽に挑戦できますね。玄関にさわやかな空気が漂いそうです。

キュートな動物たち

こちらのユーザーさんは、ひなまつりに使ったフェイクフラワーを利用して、春のディスプレイにしました。「ダイソーのアニマルズとベリーを置いただけの省エネディスプレイ」とおっしゃるユーザーさんですが、とてもステキな組み合わせですね。心和むニッチになっています。

ワイヤーツリーの活かし方

ダイソーのワイヤーツリーを活かしたかったとおっしゃるユーザーさん。ワイヤーツリーの背後にサインボードを置いて、その文字がツリーのオーナメントに見えるようにしています。このアイディアにはビックリです!シンプルなワイヤーツリーが何倍も魅力的になりました。発想の勝利ですね。

玄関ニッチもクリスマス仕様に♥ ダイソーのワイヤーツリーを活かしたく 後ろ側にサインボードを置いて 文字は前から見たらツリーの オーナメントに見えるように配置 してみました´ ³`)ノ ~♡
yuri

素材を使ってハンドメイド

次にご紹介するのは、ダイソーで売っている素材を使ってハンドメイドした物を、ディスプレイしている実例です。ダイソーにはハギレや小さな木材、折り紙など、ハンドメイドの材料になる物もたくさんあります。自分だけの飾りを作って飾るのは、楽しいですよね。

ハギレを使って

玄関のハロウィンディスプレイが物足りないと感じたユーザーさんは、ダイソーのハギレを使ってガーランドを作られました。ちょうど良いガーランドが見つからなかったためご自分で作られたそうですが、色合いもハロウィンにピッタリ!ガーランドの雰囲気とディスプレイの素朴さが、とてもマッチしていますね。

もみ紙でおひなさまを

ニッチに飾れるサイズのおひなさまが見つからなかったとおっしゃるこちらのユーザーさんは、ダイソーの折り紙でおひなさまを作りました。この折り紙は「もみ紙」と言うそう。優しくて温かみのあるひな飾りができましたね。柔らかな色あいもとても美しいです。

まずは玄関ニッチをお雛様に模様替え😊🌸 と言っても折り紙の小さなお雛様です〜〜╰(*´︶`*)╯♡ ダイソーの『もみ紙』で立体的なお雛様を作りました🌸光沢のある紙で高級な感じになります キラキラガーランドもお花シールとまぜて春っぽく✨小手毬も一緒に❁︎
otama

ミニ木材を利用して

こちらはグレーが好きとおっしゃるユーザーさんです。ダイソーで8個入りの立方体の木材を買ってきて、こんなキュートな飾りを作りました。木材を水彩ペンキで塗って、アルファベットをステンシルしたそうです。モノトーンで統一されたディスプレイは、すっきりしていてカッコいいですね!

ダイソーで立方体の木材(1つ8ケ入り)を買ってきて、水彩ペンキで塗り塗り&アルファベットをステンシル❤︎ 今日はチマチマこんなの作ってました(ૢ˃ꌂ˂⁎) さすがに全部作るのに10分じゃ足りないけど、2、3個なら10分くらいでつくれますよ❤︎ ステンシルじゃなくて、シールならもっと手軽に早く作れるかなヽ(。・ω・。)ノ
Kana

壁に使って雰囲気UP

最後にご紹介するのは、ニッチの壁やその周辺の壁にダイソーの素材を貼っている実例です。クッションレンガシートやウォールシールなどを使うことで、ユーザーさんはニッチ周りを雰囲気のある空間にしていますよ。ユーザーさんが造り上げる、それぞれの世界観をご覧ください。

ハロウィンムードを盛り上げて

玄関ニッチのディスプレイが小物だけでは物足りないと感じたユーザーさんは、ダイソーのウォールシールに頼ることにしたそうです。飾りだけでは埋めきらなかったニッチの壁面が、ウォールシールでハロウィンムードいっぱいになりました。白い壁の中のブラックなディスプレイが印象的ですね。

桜のウォールステッカーで

こちらの玄関ニッチには、陶器でできたおひなさまが飾られています。10年前に購入した思い出のあるおひなさまだそうです。ニッチの壁に貼られているのは、ダイソーの桜のウォールステッカー。優しい桜柄が、おひなさまの雰囲気にピッタリですね。ホンワカと癒される春のコーナーになりました。

クッションレンガシートでシャビーシックに

こちらのユーザーさんは、なんと壁をくりぬき漆喰やペンキを塗って、玄関ニッチをDIYされたそうです。そこで活躍しているのが、ダイソーのクッションレンガシート。ニッチの周りに貼られたシャビーシックなレンガシートが、とても良い雰囲気を出していますね。今でもお気に入りのコーナーだそうです。


ダイソーの雑貨や素材が活躍している玄関ニッチをご紹介しました。ユーザーさんは雑貨をひと工夫して、また素材を使ってムードたっぷりにディスプレイしていましたね。玄関ニッチのディスプレイをするなら、ダイソーに行ってみませんか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー 玄関ニッチ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク