誰からも愛される「青」をインテリアに☆水色~紺色までの青系インテリア

誰からも愛される「青」をインテリアに☆水色~紺色までの青系インテリア

年齢や性別を問わず愛される「青」。空や海を思わせる色だけに、開放感のあるお部屋を作ることができる色でもあります。今回は、そんな青系の色をインテリアに取り入れている実例をご紹介します。すがすがしく居心地のよいお部屋を作りたいという方は、ぜひ参考にしてみてください。

まるで青空♡明るめの青を使ったインテリア

まずご紹介するインテリアは、水色など明るめの青を使ったインテリアの実例です。青空を思わせるさわやかなお部屋は、見ているだけで前向きな気持ちになれそうですよね。どんなテイストにまとめているかにも注目しながら、ご覧ください。

メンズライクな雰囲気が魅力的

明るい水色の壁を背景に、メンズライクにお部屋をまとめている実例です。壁に掛けられた自転車が、お部屋のよいアクセントになっていますね。実例のような水色と白という明るい組み合わせも、さわやかです。

まるで海外のおうちのよう

綺麗な水色をメインに使ったリビングルームです。実例のように濃いめの青をあちこちに使うと、引き締め効果も期待できますね。壁面には装飾がありませんが、色を効果的に使うことで華やかな印象も演出できます。

エレガントテイストにまとめて

こちらは、ターコイズブルーを壁面に採用したお部屋です。エレガントな小物や家具類が、ベストマッチしていますね。光の反射も美しいお部屋は、とっても幻想的。お子さん達からは「海の部屋」と呼ばれているそうです。

やっとターコイズブルーの壁を塗り終えました。 光が青く反射するので、海の中に居るみたいな気分になれます(笑) 子供達には「海の部屋」と呼ばれています。
twinkle-butterfly38

クッションとカラーリンクさせて

美しい水色をメインカラーに使っているお部屋です。極シンプルでも印象深くなるのは、やはりカラー壁の魅力ですね。実例のようにクッションで同色を取り入れると、お部屋に統一感が生まれます。

どんなテイストにも合う☆青を使ったお部屋

続いてご紹介するのは、ベーシックな「青」を使ったお部屋です。大人っぽさとポップさを兼ねそろえる青は、どんなインテリアにもなじんでくれる優等生ともいえる色。思い切って取り入れると、印象深いお部屋を作ることができそうです。

パキッとした色使いが◎

西海岸テイストに玄関をまとめている実例です。青い壁に白いフレームやグリーンがよく映えますね。ワーゲンバスのようなリゾート感のある雑貨とのあわせ方も素敵です。ハッピーな玄関は、おうちに帰るたび幸せ気分が味わえるでしょう。

さまざまな青を使って

鮮やかな青い壁と星条旗モチーフは、相性抜群。実例のようにさりげなくあわせると、印象深いお部屋になりますね。デニムの青も組み合わせると、リラックス感のあるインテリアを作ることができます。

落ち着く空間に

落ち着いた青色を使って、ゆったりとした雰囲気の寝室を作っている実例です。実例のように、ディスプレイする小物も青にこだわれば、より涼やかに。水色のミニクッションを並べると、のっぺりせずリズミカルな雰囲気になりますね。

水色のクッションはIKEAで多分いつも安売りされているミニクッションです。本を読むときなどに利用してます。
hiyo.piet

シックな風合いの濃いめの青インテリア

最後にご紹介するのは、紺色など濃いめの青を使ったインテリアです。シックな雰囲気のお部屋は、大人っぽいお部屋を作りたい方にもおすすめ。上品なインテリアになるので、ぜひお試しください。

和モダンテイストが◎

和室に紺色の壁を採用している実例です。シックな壁色と丸窓との組み合わせが、和モダンな雰囲気ですね。引き締め効果も期待できる濃いめカラーは、実例のような美しい印象のお部屋を作りたい方にもおすすめです。

落ち着いた雰囲気に

北欧テイストのお部屋にまとめている実例です。落ち着いたネイビーの壁に、ナチュラルな棚板やスワッグがよく映えますね。モザイクタイル柄のアクセントクロスが、シックなお部屋のキュートなアクセントになっています。

まるで宮殿の中のよう♡

ベルベッド風の生地を使って、カーテンを作ったというユーザーさん。まるでモロッコの宮殿のようなお部屋には、うっとりしてしまいますね。ウォークインクローゼットの入り口のカーテンもおそろいにしており、まとまり感のあるお部屋になっています。

ベッド上の窓に 今更ながら厚手のカーテンを取り付けました(^^; ターコイズブルーのベルベット風の生地が気に入り、 そこにタッセルを付けただけのヒダなし一枚仕立て (自作)。 ウォークインのアーチ入口には 今まで薄手のパープルカーテンを掛けていましたが、 ここも同じ布に替えました♩ やっぱりブルーが好き♡
nezumi

青をメインに使ったお部屋をご紹介しました。見ているだけで癒やされたという方も多かったかもしれません。穏やかな印象を与えてくれるのも、青という色の魅力。ぜひご自宅にも青色を取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「青 インテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク