乾燥・ウイルス対策・除菌もおまかせ!スタイリッシュ&高機能な家電に頼って「空気がキレイなおうち」で過ごそう

乾燥・ウイルス対策・除菌もおまかせ!スタイリッシュ&高機能な家電に頼って「空気がキレイなおうち」で過ごそう

提供:株式会社カドー

空気の乾燥や、気になるウイルス、こもりがちなニオイ……。冬の気になる空間のお悩み、ありますよね。おうちで過ごす時間が増えているからこそ、今年の冬はいっそう家の中の「空気」が気になるという方も多いはず。今回は、スタイリッシュなデザインと確かな機能で大人気の「cado」アイテムから、お悩み別におすすめの家電を紹介します♪

cadoの家電を、お悩みに合わせて取り入れよう♪

https://cdn.roomclip.jp/v1/w/680/roomclip-mag-gd/companies/00_sw/s429/logo.jpg

「美しい “空気” と 心地良い “空気感“ を創出する」ブランド、「cado(カドー)」。こだわり派も納得のデザイン性の高さだけでなく、使いやすさや機能性にも優れた、知る人ぞ知る家電メーカーです。さまざまなアイテムを生み出しているcadoですが、今回は特に、「空間除菌」にも関連する家電をピックアップしてご紹介します。

お悩み①冬の乾燥が気になる!

多くの人が抱えている冬のお悩みの代表が「空気の乾燥」。家の空気が乾燥していると、お肌はカサカサ、喉もイガイガ。ウイルスの繁殖も気になりますよね。そんなときは、「加湿器・STEM 630i(ステム)」をチェック♪Purio(別売)との併用で、除菌消臭や美容保湿の効果も期待できます。

すぐに湿度が下がってしまう冬の空気を、パワフルに加湿

部屋中が潤う“ちょうどいい高さ”から濃密なマイクロミストを噴射し、心まで潤すようにお部屋の空気を加湿するSTEM。冬の乾燥した空気にも負けないパワフルさは、愛用しているユーザーさんのお墨付き!kanata_さんのご自宅もしっかり加湿し、やわらかな潤いが満ちる空間にしているようです。

吹き抜けですが、お部屋が しっかり潤っております!

cadoは 急速モードが 600ml/時間 なので、加湿したいときに パワフルに加湿してくれるので、ノンストレスです。

今時期、ちょっと 窓開けて換気しただけで 湿度が 40パーセント前半に ぐっと 下がってしまいますから。
kanata_

照明のような光の変化でお部屋の状態がチェック可能

その洗練された見た目が大人気のSTEMシリーズは、まるで間接照明のような「光」もまた魅力。室内の湿度がパッと見て感覚的に把握できるように色の変化で知らせてくれるんです。高い機能性も兼ね備えている賢い家電に、Hapiful...さんも満足してくれている様子です♪

cadoの加湿器✨やっぱり高級感が♡
湿度の低い方から黄色、緑、青と色が変わり給水ら赤に色が変わります✨
Hapiful...

Purio(高機能電解酸性イオン水)を使えば、除菌・消臭もしてくれる

水槽内にはカビや細菌を99.9%まで除去する特殊な抗菌プレートを搭載しているSTEM。yururi-8239223さんのおうちでも、深呼吸したくなる清潔な空気を叶えています!水道水を注ぐだけでも清潔に保てるイージーメンテナンスですが、さらに、高機能電解酸性イオン水Purio(別売)を使えば、アルコールに匹敵する除菌・消臭力を発揮してくれますよ♪

ぶおーっと天井付近まで高く舞い上がるマイクロミスト。
わたしが今まで使ったどの加湿器よりもすごいパワーです。

タンク内で除菌された綺麗な水がマイクロミストとなり部屋中に降り注ぐ事で、加湿しながらさらに除菌もしてくれるそうです✨
yururi-8239223

気になる結露も起こしにくい

茎という意味を持つSTEMは、まるで茎を通してやわらかな潤いが植物全体に行き渡るように、お部屋を加湿してくれます。arinonさんも投稿してくれているように、目にも美しいマイクロミストの濃密な細かさで、結露が起こりにくいのも特徴です♪

水がぐんぐん無くなるので加湿してくれてるのを実感します。
加湿はしっかり55%くらいをキープしてくれていますが、結露もできず本当に優秀です。
arinon

※ご紹介した投稿に写っている加湿器はすべてSTEM 620です。最新モデルの「STEM 630i」とは一部仕様が異なります。

お悩み② 空気の汚れに敏感!

季節の変化によるアレルギー物質が気になったり、空気の汚れに敏感な方にオススメなのが「空気清浄機・LEAF 320i(リーフ)」。汚れた空気を循環して、空気をキレイにしてくれるだけでなく、力強い浄化力も持っているので、冬のお悩みでもある「ウイルス対策」にも◎ですよ!

瞬時に反応して空気をキレイに

LEAFは、まるで植物が光合成をして、 私たちが生きるのに不可欠な酸素と栄養分を届けるように、お部屋の空気を循環してくれる空気清浄機。Megumiさんのお部屋にもキレイな空気を届けています!

息子がバタバタと登校した後は清浄機が頑張って働いてくれます。
人の出入りがある時、ペットが走り回った時、部屋で鍋をした時など、瞬時に反応して働いてくれます。凄い!!
Megumi

ウイルス除去・空間対策をおまかせ

ホコリや有害物質、ウイルスなどは空気中を浮遊したあと、いったん床に落ちてしまったらどんなに強力な空気清浄機でも吸い上げることは困難なのだそう。だからこそ、LEAFは360度全面から吸引した空気を、パワフルに真上に送風。室内の空気を早く大量に循環させることで、高い浄化スピードを実現します。そこまで力強いのにスタイリッシュなデザインもうれしいですね。モノトーンで揃えたAyumiさんのお部屋にもピッタリです♪

cadoの空気清浄機、完全にインテリアに馴染んでおります( ¯•ω•¯ )
Ayumi

空気の状態を感知して色で賢くお知らせしてくれる

ミニマルなデザインの中に機能性を詰め込んでいるLEAF。目に見えない空気の“コンディション” を3色のLEDで視覚的に伝えます。momijiさんも、ブルーの光でお部屋のコンディションを確認中!周囲の明るさに合わせて、LEDの照度が落ちるので就寝時も安心ですよ。

頭頂部のブルーのライトがよく見えます✨美しいブルーです! てっぺんの細い淵の部分に全ての操作ボタンがあります。ボタンと言っても出っ張りのないタッチパネルみたいな感じの物です💕オシャレ!

オシャレなだけでは無く塗料などの匂い成分やペットのトイレのアンモニア臭など1時間でほぼゼロにしてくれるらしい。

猫も買ってるし、寒いと室内でついついワックス塗ったりしちゃう私には本当にありがたい💕
momiji

汚れを分解し除去するこのフィルターが活躍!

空気清浄機の浄化スピードにこだわるcado。それを実現するためのかなめとなるのが、フィルターの性能です。LEAFはフィルターそのものに「セルフクリーニング機能」があり、さらに「高性能フィルター」で段階的に空気をろ過しています。そんなフィルターの、お掃除の様子を投稿してくれたのは、Megumiさん。このフィルターが空気をキレイにしてくれるんですね♪

裏側はこんな感じで、カバーのつまみをつまんで開けるだけで、フィルターと即ご対面です。
フィルターには、取り出しやすいように、つまみがついてるので、これを引っ張り出すだけ。

フィルターは、使ってる環境で違うみたいですが、半年〜1年で交換。
交換の時期は、本体のインジケーターでも、アプリでも分かるようになってます。

cadoの加湿器も空気清浄機も、使い方や手入れの仕方が、説明書が不要なくらい簡単です。
Megumi

お悩み③ ニオイがこもる!

換気をしなきゃいけないとわかっていても、冬の寒い時期はついついお部屋をしめきってしまうこと、ありますよね。気が付いたらなんだかニオイがこもっていたという方も多いのではないでしょうか。そこでおすすめなのが、cadoの「除菌脱臭機/SAP」。ニオイの元となる「菌を分解・除去」することで、キレイな空気を保ってくれるんです。

短時間で効果を実感。キッチンのニオイ対策にも

生活の4大悪臭のニオイの元となる菌をスピード分解・脱臭してくれるSAP。生ごみ、食材などのニオイが充満しがちなキッチンでメチルメルカプタン(腐った玉ねぎのニオイ)、 トリメチルアミン(魚が腐ったようなニオイ)、硫化水素(腐った卵のニオイ)をしっかり除去してくれます。chocoさんもその効果を実感しているそう♪

3日間玄関で使い、驚いたことは運転急速モードにするとペットのトイレのニオイが20秒程で完全に消えたことでした👏🏻✨
急な来客時もニオイの心配が減ります🙏🏻

運転モードには オート、人感センサー、急速、ナイト とあり、人感センサーはペットにも反応してくれるので玄関では人感センサーが活躍しそうです😊

今日はキッチンに置いてみました✨
食べ物のニオイ、ゴミ箱のニオイ、全て気になりません👏🏻✨
インテリアにも馴染んでいてとても気に入りました💕
choco

効果がわかる!ペットのニオイもしっかり脱臭

「こんな脱臭機を待っていました!」とコメントをくれたのは、ワンちゃんと暮らすAyumiさん。アンモニア臭にも効果の高い金属触媒を採用しているSAPは、愛犬、愛猫との暮らしでも大活躍してくれますよ♪

ワンコがいるので以前から脱臭機は置いていたのですが、イマイチ効果が分からず。。
cadoの脱臭機は数日使用しましたが、コンパクトなのにパワフルですっ!

朝起きてリビングに入った瞬間から違いが分かりました✨

なによりもデザインがシンプル!スタイリッシュ!おしゃれ!
どこに置いても様になるインテリアみたいな脱臭機なので嬉しい♪
こんな脱臭機待っていました✨
Ayumi

トイレはもう、香りでごまかさない!

ニオイが気になる場所と言えば、やはりトイレ。hinatabirdさんはSAPをトイレに置いたときの感動を投稿してくれています。「トイレから出たときのリビングの生活臭の方が気になった」という、SAPの効果に驚きますね!

トイレ用芳香剤は苦手なので普段も使っていません。以前に電球型のトイレ用消臭家電を使っていたことはあるのですがいまいち効果を感じなくて半年ほど使って外しました。
SAPはすぐに体感できました。いつトイレに入っても無臭です。今までなかった無臭感で、普段はトイレ臭がない時でも何かの匂いはかすかにしましたが、こんなになんの匂いもしないのは初めてでおどろきました。逆にトイレに行ってからリビングに戻ると無いと思っていたリビングの生活臭が気になるようになってしまいました。
hinatabird

ニオイがしないって気持ちいい♪

玄関でSAPの効果を実感してくれたのは、swaro109さん。香りでごまかす必要のない脱臭機SAPを使えば、swaro109さんのようにニオイがしない気持ちよさを体験できますよ!

家の入口、玄関にも脱臭機を置いて1週間試しました!
やはり臭いが気になりません。
外出してから帰ってきた時が1番効果を実感できます。
玄関の嫌な匂い、芳香剤と混ざるキツい匂いからさようならです!
もう我が家から芳香剤の誤魔化しの香りは要らなくなりました😆
脱臭機ありがとう!そしてカドーさんありがとう!
無臭って最高😍
swaro109

深呼吸したくなるおうちで暮らそう

見た目も機能も◎なcadoの家電たち。cadoの想いと哲学が詰まったアイテムを手に入れて、「空気のキレイなおうち」を目指してみてはいかがでしょうか。今回ご紹介したものよりも小さく手軽なコンパクトタイプの空気清浄機「LEAF120」に、新色クールグレーが追加されています♪こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集