これでセンスアップできる!IKEAの照明を使ったお部屋づくりのアイデア

これでセンスアップできる!IKEAの照明を使ったお部屋づくりのアイデア

センスがいいお部屋にしたいけれど、どうしたらいいのかわからない……そんな悩みはありませんか?デザイン性の高いIKEAの照明を取り入れて、洗練された空間を目指しましょう!ユーザーさんの実例を参考にしながら、お部屋別のざまざまな取り入れ方をご紹介します。

リビング・ダイニングに取り入れる

家族が集まったり、ときには友人を招くこともあるリビング・ダイニング。お家のイメージを考えるうえで最も重要なスペースと言えます。そんなリビング・ダイニングスペースに、IKEAの照明を取り入れて、ワンランク上のインテリアに挑戦してみましょう。

2つ並べる

ペンダントランプの「KNAPPA(クナッパ)」が2つ並んだユーザーさんのダイニングです。シンプルなテーブルとチェアに、デザイン性のある照明がよくマッチしています。2つ並べたことで、よりデザインが強調され、スタイリッシュな空間に仕上がっています。

長さを変える

コロンと丸い形のペンダントランプ「FADO(ファード)」が印象的です。ユーザーさんは、2つの照明の長さを変えて取り付けています。長短のバランスや空間の使い方が素晴らしいです。家具と照明のカラーを合わせたことでスッキリとした印象です。

お値段も安めで気にいってます♪
SnS

ソファのサイドに置く

こちらのユーザーさんは、フロアランプをソファの近くに置いています。あたたかく落ち着いた雰囲気になっていますね。照明のホワイトと真ちゅうカラーが、コーディネートの良いアクセントになっています。

ディスプレイに並べる

こちらのユーザーさんは、テレビの横のディスプレイに、テーブルランプを飾っています。小さめの照明なら、こんな使い方も出来ますね。雑貨やドライフラワーと照明がよく合っていて、やさしい雰囲気になっています。

寝室に取り入れる

プライベートなスペースである寝室も、オシャレに変身させて満足したいですよね。お気に入りの空間で眠りにつけたら、とっても幸せです。照明を工夫すれば、きっと素敵な寝室に変わりますよ。

デザインをポイントにする

ペンダントランプがひときわ目を引くユーザーさんの寝室です。特徴的なデザインの照明を選ぶことで、洗練されたお部屋の雰囲気に仕上がっています。照明と家具の調和が大変美しく、絵になりますね。

壁を飾る

こちらのユーザーさんは、ライトチェーンを使って壁をデコレーションしています。ガーリーなテイストのベッドと壁紙のカラーに、とてもよく合っています。楽しい夢をみられそうな寝室ですね。

IKEAのライト!優秀♡キラキラお星様に包まれてるみたい♡
hiryokaa

左右対称にする

海外のリゾートホテルのような雰囲気のユーザーさんの寝室です。照明を左右対称に置くことで、バランスの良い空間になっています。ダークカラーのインテリアの中に、ホワイトの照明をプラスすることで、よりモダンな印象になっています。

和室に取り入れる

IKEAの照明は、和室にもぴったり合いますよ。モダンな雰囲気から和みの空間まで幅広く活用できます。上手に取り入れているユーザーさんのお部屋を、早速見ていきましょう。

柄に合わせる

IKEAの代表的な照明「KNAPPA(クナッパ)」が、こたつのギザギザした柄とよく合っています。洋風の照明が、和室に見事になじんでいます。こちらのユーザーさんの和室は、ゆったりとくつろげて、身も心も温まりそうですね。

大きめを選ぶ

こちらのユーザーさんの和室は、ふすまのシンプルなデザインと、北欧テイストの照明が印象的です。スタイリッシュな和モダンのお部屋に大きめの照明がよく映えます。畳や障子の格子とも、バランス良く仕上がっています。

ザ・和室にするよりも照明をIKEA(北欧)テイストを入れたりするとおしゃれな部屋にできるのかな
rurinosuke

低い位置に置く

こちらのユーザーさんの和室には、IKEAの照明「ベイヤ」が置かれています。とても品の良い和室ですね。低い位置に照明を置くことで、落ち着いたムードになっています。床の間に飾られた書ともぴったりです。


和洋問わず、さまざまなお部屋にマッチするIKEAの照明。ユーザーさんは、さまざまな工夫をしながら上手に取り入れていました。お部屋のセンスアップ目指して、ぜひ参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA 照明」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク