「心地良く毎日を包み込んでくれる、ふんわりフリースブランケット」 by kfさん

「心地良く毎日を包み込んでくれる、ふんわりフリースブランケット」 by kfさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回は、鮮やかな色味をバランスよく取り入れた、爽やかでどこかエキゾチックなインテリアづくりをされている、kfさんのお宅で活躍する「Urban Outfittersのアンプト フリース フリンジ トリム スロー ブランケット」をご紹介します。

今回教えてくれたユーザーさん♪

築35年の団地1階をリノベーションし、家族4人で暮らしています。季節の草花が咲く縁側のある、小さな庭がお気に入り。住む人の個性や『好き』が滲み出ているインテリアが好きです。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMUrban Outfitters「アンプト フリース フリンジ トリム スロー ブランケット」
PRICE¥7,500 (関税・消費税込) +送料¥2,000
SIZE長さ152cm×幅127cm、ポリエステル100%

縁にたっぷりとフリンジのついた、BOHOスタイルのブランケットです。柔らかくボリュームがあるため、インテリアのアクセントとしても活躍します。

販売サイトで商品を見る

優しい存在感と扱いやすさが魅力

kfさん宅は、日常の喧騒をスッと忘れられるような、開放感のある鮮やかな空間です。お庭の瑞々しいグリーンもまた、インテリアの爽やかさを盛り上げていますね。そんな素敵な空間からピックアップしていただいた愛用品は、ブランケット。ふんわりとボリュームのある一枚は、空間にそっと高級感もプラスしています。まずは、お気に入りの理由や魅力からお伺いしてみましょう。

kfさん

「軽くてあたたかいところと、あまり見かけない不思議な色合いと風合いに惹かれました。我が家では、カーテンの色とリンクするカラーを選びました。洗濯機で丸洗いできるので、子どもがいても安心です。柔軟剤で香り付けも楽しめますよ。しわにならず落ち感がキレイなので、無造作にソファに置いても様になります。」

リラックスタイムのお供として……

kfさん

「ソファでこちらのブランケットにくるまり、TVを観たり本を読んだりすることが多いです。子どもたちは、朝起きてきて真っ先にブランケットにくるまります。」

本当に、自然体である様が美しく、絵になります。見るからにあたたかそうなブランケットで、朝一番、ベッドや布団から出てきてくるまってしまう気持ち……納得です!優しく包み込んでくれる一枚は、リラックスタイムをより上質に楽しむために欠かせない存在なんですね。

美しく優しく、暮らしに寄り添うブランケット

kfさんの愛用品は、インテリアにもご家族の暮らしにも、心地よくフィットしていました。欲しいとき、すぐ手の届くところに置いておきたいブランケットだからこそ、使っても見ても満たされる、そんな一枚と出会いたいと思いませんか?こちらは、こうしたニーズを十分に満たしてくれます。そして、フリースなので扱いやすさも抜群です。フリンジのついた存在感のあるデザインですが、ニュアンスカラーの展開で幅広い空間に合わせやすいのもポイント。ぜひ、参考にしてみてください。


kfさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連リンク