新生活を始めるときにも♪おうちの中にある見直したいアイテム

新生活を始めるときにも♪おうちの中にある見直したいアイテム

暮らしは工夫を繰り返していくことで、不便なところを減らして快適にしていけるもの。新生活を始めるときや季節の変わり目などは、おうちの中を見直してみるいいタイミングですね。そこでRoomClipの実例から、ユーザーさんがおうちで見直したアイテムをまとめてみました。

おうちに合っていないもの

おうちには、使ってみると合わなかったり、合わなくなってしまったものがあるものです。そのまま使い続けるよりも、一度見直してみると便利になったりすることもありますよ。まずは、合っていないものを見直したユーザーさんの実例からご紹介します。

手に合うキッチンばさみに

junhimeさんが見直しているのは、キッチンばさみです。手のサイズより大きくて重かったものから、写真右の鳥部製作所のキッチンスパッダーに買い替えています。軽くて手になじみ、分離もできるという条件をクリアした逸品だそうです。

家族が気に入ったハンガーを

Wkk...sWnmnさんは、使いにくかったプラスチックハンガーを見直しています。期限が近付いてきたポイントを使って、とりあえずマワハンガーを購入してみたとのこと。その後1ヵ月ほど使ってみて、家族が気に入ったので買い替えることにしています。

写真のはエコノミック40だけど、旦那はパンツシングルが気に入ったみたい。
Wkk...sWnmn

成長に合わせたお茶碗

Renさんは、お孫さんが成長したのに合わせてごはん茶碗を見直しています。小学生になったのを機に、プラスチック製を卒業して陶器のお茶碗に買い替えたとのこと。軽くて小さめだというお茶碗は、手になじんで使い勝手がよさそうです。

このフォルムに手書き風の花柄が可愛いなぁと思って、お値段も500円で買えたからラッキーです
Ren

古くなってしまったもの

長く繰り返し使っているものは、気づかないうちに古くなってしまっていることも。汚れが目立ってきたときなど、気づいたときに買い替えを検討してみるといいですね。続いて、古くなったものを見直しているユーザーさんの実例をご紹介します。

北欧風柄のIH用マットに

823smileさんが見直しているのは、IH用のカバーマットです。前から使っていたものが古くなったのを見て、旦那様に買い替えをすすめられたのだそう。ベルメゾンの北欧風の柄のマットは、黄色いケトルと並べても相性がいいですね。

大掃除にタオルを買い替え

使えなくなったりするようなことはないタオルは、かえって買い替えのタイミングがわからないもの。Shinoさんは、年末の大掃除をきっかけに新調をしています。いろいろなものを検討して選んだタオルは、ふわふわで使い心地もいいそうです。

同じ調味料入れを選んで

7年間使ったという調味料入れを見直していた、sugomoliさん。ほかのものといろいろ迷った結果、同じものを同じ色で買い直すことにしています。たくさん入れられて小さじ付き、置いている棚にもぴったりのサイズで最高とのことですよ。

傷んだり壊れてしまったもの

おうちで日常的に使うものは、傷が付いたりいつかは壊れたりするものです。買い替えが必要なときには、自分の使い勝手をしっかり把握してかしこく選びましょう。最後に、傷んでしまったものを見直しているユーザーさんの実例をご紹介します。

使いやすいサイズのままで

takubonchanさんは、愛用していたスヌーピーのプレートを見直しています。1枚割れてしまったのと、使っているうちについた傷なども気になってきたそう。使いやすい19.5cmサイズが同じの、ダイソーの水玉プレートにチェンジしています。

ほつれてきたラグを処分

夏用のラグを買い替えたという、yunohaさんです。前のものもとても気に入っていたけども、四方の縁がほつれてきて泣く泣く処分したとのこと。足触りよくサラッとして、春から秋まで充分過ごせそうな新しいラグを入手できていますよ。

今までとは違うデザインのフライパンに

Atelier.mさんは、ダメになってしまったフライパンを買い替えています。セブンプレミアムのIHとガス両用で、キレイなグレーと木目の取っ手のデザインです。くっつくようになって苦戦していたたまご焼き用も、同時に買い替えをされています。

写真じゃわかりにくいですが、パールがかったようなグレーで、照明があたるとキレイで、気に入っています✨✨✨
Atelier.m

お気に入りの掃除機に

joker27さんは、調子が悪くなった掃除機の買い替えをしています。旦那様が「コレが良い!」と探してくれた、シャークのものを選んだとのこと。気が付いたときに掃除機を掛けてくれていた旦那様も、お気に入りを選んでさらにしてくれるようになったそうですよ。


ユーザーさんたちは、暮らしが便利になるようにそれぞれ工夫していましたね。買い替えるときのアイテムの選び方も、とても勉強になりました。みなさんもおうちを見直して、もっと快適にしてみませんか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「買い替え」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

新生活を応援!暮らしはじめに役立つ情報をお届け

RoomClipでは、新生活や新学期など、みなさんの新しい暮らしを応援する「新生活フェス2021」を開催中!特設サイトでは「新生活に買った方がいいもの」や「ユーザーさんのお部屋のレイアウト」など、暮らしはじめに役立つ情報をたっぷり集めてお届けしています。お役立ち記事のほか、ユーザーのみなさんに参加いただける投稿イベント、新生活に嬉しいアイテムのモニター募集など、楽しい企画を数多くご用意しています♪ぜひチェック&参加してくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク