ホッチキス1つで壁を自由にデザインできる♪壁美人の活用アイデア

ホッチキス1つで壁を自由にデザインできる♪壁美人の活用アイデア

ホッチキスで壁に取り付けができる壁美人。大きな穴が開かないので、賃貸のおうちでも使いやすい便利なアイテムです。棚や家具などいろいろと設置して、壁を有効活用することができます。そこで今回は、壁美人を使ったユーザーさんの実例をご紹介したいと思います。壁活用の幅が広がり、お部屋作りが楽しくなりますよ。

壁を収納や置き場所に変える

場所を取らず収納場所を増やすとき、壁が大活躍します。でも壁に傷を付けるのがネックで取り付けるのを躊躇するという方も多いかもしれません。そんなときこそ壁美人の出番です。理想の収納や置き場所を手軽に確保することができます。DIYの幅もぐっと広がりそうです。

棚を増やす

DIYで洗濯機の上に棚を設けていたescalabe77さん。空間が空きがちな洗濯機の上を有効に活用されています。ボックスに合わせた高さで設置し、気持ちよくフィットしているのはDIYならではですね。収納が少ない場所などに、好きなスタイルの棚を必要な分だけ自在に増やすことができます。

高さを合わせた引っ掛け収納

IKEAの椅子型フックを木材に取り付けて、ハンガーフックとして活用されているirieriさん。お子さん用の引っ掛け収納として、動線上の壁に取り付けたんだそうです。成長に合わせて傷を気にせず付け直しをすることもできます。長く使い続けたいアイテムにこそ、壁美人がおすすめです。

直置きしない馴染むゴミ箱

必要不可欠ですが、なんとなく邪魔になりがちなゴミ箱。hnhncocoさんは、壁美人で直置きしないすっきりとしたゴミ箱を作られていました。ネットバッグを壁に引っ掛けて、生活感を与えずに常備されています。場所を調整して、ゴミを入れやすい高さに設置できるのもポイントです。

寝具も壁収納がかなう

壁美人を使えば、なんと寝具も壁収納がかないます。布団の上げ下ろしは意外と大変ですよね。でもwudaohuimeiさんが紹介してくださったこの方法なら、簡単に布団を片付けることができます。広げて吊るせば、湿気防止にもつながりいいこと尽くしです。

家具や家電を取り付ける

家具や家電などの中にも、壁に取り付けると便利なアイテムは多いですよね。重さのあるアイテムは、しっかりと固定できることが必須です。壁美人は、重さに応じて選べたり、専用パーツが展開されていたりするので、安心して設置ができます。理想の場所に取り付けて、過ごしやすいお部屋を作りませんか。

見やすい場所に時計を掛ける

LOTTAさんのお部屋には、エレガントな時計が掛けられていました。デコラティブなデザインで、ウォールディスプレイとしても映えますね。これまで、時間はテレビでチェックしていたそうですが、見やすい場所に掛けられて確認がしやすくなったんだとか。ベストポジションを逃さず設置できる方法です。

壁美人、フックと専用のホッチキス針が付いてました。 マステでフックを仮止めしたら、やりやすかったです♪ 専用針まだ余ってるので、軽いリースとかならフックなしでも付けれそう∩^ω^∩ 今までテレビが時計代わりだったので、やっと見やすい所に付けれてよかったです笑
LOTTA

鏡を取り付けてオリジナルドレッサーに

洗面台にオリジナルのドレッサーを設置されているMinteaさん。壁美人で鏡をセットし、その上部にも壁美人の棚を取り付けて、壁をベースにしたドレッサーに仕上げていました。壁がある場所ならどこにでも作ることができ、場所を取らないドレッサーが手に入ります。

12kg用のフック1つだけで吊るしてますが、今のところ大丈夫です♪ 玄関にもニトリのミラーの姿見を同じフックで吊るしてますが、外れたりぐらついたりはないです
Mintea

憧れの壁掛けテレビも

壁掛けテレビも専用のフックで対応することができます。momosanlifeさんは取り付けた際の横からのアングルを見せてくれました。テレビの裏側もごちゃつかず、すっきりと整いますね。テレビを壁掛けにするとお部屋が広々と感じられます。壁の傷を気にせずに自分で取り付けられるとは驚きです。

ホッチキスの打ち込みは480本、最初は慎重に確認しながらでしたが、 やってるうちに慣れてテンポ良く進みました。 ホッチキスの打ち込みやネジ回しは女性だけでも全然大丈夫です。
momosanlife

魅せる壁をデザインする

面積の広い壁は、お部屋作りのキーポイントになることも。ディスプレイをしたり、すっきりと整えたりするだけで、一気にイメージを変えることができます。そんな壁面のアレンジにも、壁美人が活躍しますよ。理想の空間作りに取り入れてみてはいかがでしょうか。

趣味の道具をディスプレイ

ご主人のゴルフクラブを、壁面収納しているyumitakaさん。ゴルフクラブを飾るというオリジナリティあるアイデアを、壁美人でかなえていました。趣味の道具がインテリアの一部となって、目に留まる所にあるというのは気分があがりますよね。飾るのを躊躇していたものでも気軽にチャレンジできそうです。

配線を隠して壁をすっきり

Sayuriさんは、壁掛けしたテレビの配線の処理に、配線モールというアイテムを活用されていました。配線がだらっと垂れたままだと、雑然とした印象を与えてしまいます。でもこれを使うだけで、壁がシャープに映り、ディスプレイやインテリアも引き立ちます。壁掛けテレビのよさも堪能できますね。

有孔ボードを掛けて自由なディスプレイ空間

ehamiさんのおうちのキッズスペースは、壁にも目いっぱいのワクワクが詰め込まれています。おうち型の有効ボードを壁美人で取り付けて、ディスプレイや収納ができる場所を確保されていました。家具を置けば場所を取ってしまいますが、この方法なら広さをキープしたまま自由なスタイル作りがかないます。


壁美人があると、おうち作りのアイデアもどんどんわいてきそうです。ホッチキスだけで設置しているとは思えないほど、対応できる範囲が広いことにも驚きました。ぜひDIYやコーディネート作りに取り入れてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「壁美人」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク