捨てるなんてもったいない!素敵にリメイクしたインテリア雑貨

捨てるなんてもったいない!素敵にリメイクしたインテリア雑貨

いつもなら迷いなく捨ててしまうようなものを、RoomClipの読者は新しい命を吹き込んで、素敵なインテリア雑貨として部屋にプラスしています。どの雑貨も、言われなければ何でできているのか分からないような逸品ばかり。これを見たら、今まで捨てていたのが惜しくなるようなリメイク雑貨をご紹介します♡

美味しく❝飲んだ❞あとは、オシャレに変身させましょう♡

ペットボトル・空き缶・ワイン…日々の生活で何かしら飲んでいるのではないでしょうか。美味しく飲んだあとの容器やキャップ…是非とっておいてください。便利でカワイイ雑貨として、お部屋のインテリアを素敵にしてくれますよ。❝これを見たら捨てられなくなるかもしれない❞読者のスゴ技をご紹介します。

ペットボトルキャップをピンクッションに

ペットボトルキャップをピンクッションに

ペットボトルキャップがお裁縫に欠かせないピンクッションに変身。革やレース、麻ひもなどを利用して作っています。読者のように何個も作って並べると、可愛いくてほっこりするようなディスプレイコーナーが出来上がりますね。

可愛い~(≧∇≦*)3つ並べると可愛さ倍増だね~(*^o^*)
mie
ペットボトルのキャップはどこ?!って感じですね! 布も刺さってるピンも全てかわいくて素敵です (✿˘︶˘*)
comatoporonkaka

アルミ缶をカットしてウォールライトに

アルミ缶をカットしてウォールライトに

大人気のペットボトルウォールライトを、アルミ缶で再現。ペットボトルは塗装しないとペットボトル感が出てしまいますが、アルミ缶ならそのまま使ってもご覧の通り素敵ですよね。サビ加工などを加えるともっと素敵になること間違いなしですが、カットするだけで楽しめるウォールライトお手軽です。

大人気のペットボトルウォールライト❗️ 新作は、ちょぅと雰囲気違う? 実はコレ、アルミボトルなんです。 しかもカットしただけの、素材そのまま状態。 アルミは柔らかいので、ハサミで簡単に切れます! ペットボトルと違っていい事が2つ♪ 内側がアルミなので、シルバーに塗る必要がない事! しかもペットボトルのように光漏れを気にして厚塗りしなくてもいい! これは無塗装ですが、サビ塗装すれば、また雰囲気変わるし、お手軽にこのままでもいいし、量産の可能性も見えてきました(^O^)/
Vintage
またすぐにでも真似っこ出来るアイディア‼️ 三ツ矢サイダー買いに行かなきゃ(;´Д`A
coo

段ボールがカッコいいアルファベットに

段ボールがカッコいいアルファベットに

ワインコルクが可愛らしいキャラクターにリメイクされてちょこんと座っています。英数字が顔のように見えるのも楽しい演出ですね。手や足、メガネetc…ちょっと細かいですが、基本はワイヤーをネジネジしてコルクに差し込むだけ!コルクがあったら是非チャレンジですね。

可愛い〜‼️チャレンジしてみたい^ - ^
shigimi
可愛くて簡単に作れますよ♪是非チャレンジしてみてねヾ(๑◕∀◕๑)/
okame

美味しく❝食べた❞あとのアレが、素敵なインテリアに生まれ変わります♡

食品についていた板やお菓子のケースなど…いつもならきっと捨ててしまうものがひと手間かけると驚くような素敵雑貨に大変身!原形が何だったか、言われても分からないほどの素敵雑貨もあります。うっとりするようなインテリア雑貨をご紹介します。

かまぼこ板でレンガに変身

かまぼこ板でレンガに変身

かまぼこ板をキレイに洗って、色を微妙に変えて並べると、まるでレンガを貼り付けたような壁面インテリアを楽しむことができます。DIYで出た端材などでも同様のことができますが、かまぼこ板なら美味しく頂くこともできるので、おなかも心も大満足のアイデアです。

可愛い〜‼️チャレンジしてみたい^ - ^
shigimi
可愛くて簡単に作れますよ♪是非チャレンジしてみてねヾ(๑◕∀◕๑)/
okame

フリスクケースが可愛い雑貨に

フリスクケースが可愛い雑貨に

上段真ん中の可愛い雑貨…もとはフリスクなんです。フリスクケースだったという面影は、どこにもないくらいオシャレな小雑貨に大変身しています。ペイントするだけでなく、革ひもやドライの木の実などをあしらうことで、目を惹く雑貨に仕上げることができるテクニック…参考にしたいですね。

缶詰めの蓋でガーランドに

缶詰めの蓋でガーランドに

リメ缶作りが流行っていますよね。読者のように蓋部分だけでも楽しむことができるんです。しかも、リメ缶よりも作るのは手軽かもしれません。紐を通す部分の穴をキリなどであけて、アクリル絵の具などで好みに仕上げて吊るせば、素敵なガーランドに。気に入ったサイズの缶は是非リメイクして楽しみたいですね。

プリンカップをブリキ風の鉢にアレンジ

プリンカップをブリキ風の鉢にアレンジ

プリンカップをブリキ風にペイントして鉢に変身。全体を白に塗って、濃いグレーから徐々に薄くしていくという手間のかかったプリンカップ鉢。丁寧な作業をすることで、雑貨屋さんで売っていてもおかしくないような鉢にみえますよね。グリーンがとっても映えています。

ペイントするものと甘い物が食べたくて買ったプリンカップをブリキ風にペイントしました♡写真だとちょっとはブリキっぽく見える…かな(・v・;;)
shi-15
えっっ!Σ(・□・;)これ、プリンのカップですか!?ブリキにしか見えない!\(//∇//)\神業ですね!!\(//∇//)\♡
cheshaneko
ちゃんとブリキに見えてすごく嬉しいです( *`艸´)ペイントは、普通の100均にもあるアクリル絵具で塗ってます✩始めに全体を白く塗って、濃いグレーからだんだん薄いグレー、白をスポンジで叩くようにしながら色をつけました♪(о´А`о)♪
shi-15

お菓子箱がアンティークの洋書に

お菓子箱がアンティークの洋書に

木製トランクの上に置かれた洋書…お菓子箱のリメイク品です。革やショップのフリーペーパーの手書き風文字を切り取って貼り付けたりして洋書を再現しています。読者のように、普段からいろいろな場所にアンテナを張っているといざということに持ち寄ることができて、素敵なモノにリメイクできますね。

デコパージュした卵の殻でグリーンライフ

デコパージュした卵の殻でグリーンライフ

デコパージュした卵の殻に、多肉植物を植えるととってもキュートです。普通に卵を割ってしまうとそれまでですが、こんなに素敵に使えるなら、ちょっと慎重に割って再利用したいですよね。デコパージュするとさらに雰囲気がでるので、併せてチャレンジしてみたくなりますね。

慎重に卵を割って、デコパージュで紙やシールを貼っただけなんですよ(*´∀`*)材料費はタダです(笑)
himekan
卵をあんな上手にカットしてすごい。☺❤❤❤私もしてみようかな。。(///ω///)♪
maki
卵のてっぺんに軽くヒビを入れて、少しずつ割っていったら、上手くできますよ(*´∀`*) 作ってみたら、ハマるかもです(*´∪`*)♪
himekan

お世話になったアレが素敵なインテリアグッズに変身します♡

商品を大切に運んできてくれる段ボール、使い終えた電球、古くなったキッチン用品…まだまだ使えるんです!マネしたくなる読者の素敵なリサイクルアイデアをご紹介します。

段ボールがカッコいいアルファベットに

段ボールがカッコいいアルファベットに

壁面の❝CAFE❞の文字。実は段ボールで作られています。好みの書体で型紙を作り、その通りに段ボールをカット。厚みによりますが、2~3枚作って重ね合わせてデコレーションすると素敵なアルファベットオブジェに。通販などで商品を運んできてくれる段ボール…リサイクルに出す前にアレンジして楽しみたいですね。

切れた電球をボトルアクアリウムに

切れた電球をボトルアクアリウムに

使い切った電球の中に水を入れて、水草を浮かべたアクアリウムを楽しんでいる読者。陸上の植物などを入れて楽しむ流行りのテラリウムでも楽しめそうですね。つるすことで光がキレイに差し込んできたり、風にゆらゆらする雰囲気に癒されそうです。

サンキャッチャーのようにキラキラしています。
laguna917

フライパンがガーデニンググッズに

フライパンがガーデニンググッズに

使い古したフライパン…ペンキで塗り替えて、グリーンを置くガーデニンググッズとして生まれ変わりました。実際に使っていたキッチン用品が違う場所でこれからもずっと使えると、愛着が増しますね。

使い古したフライパンをペイント。玄関先でもう一仕事頑張ってもらいます
369mama

いつもなら捨ててしまうようなモノが、捨てるモノなどないなぁと感じるほど素敵にリメイクされていました。おしゃれなインテリア雑貨に生まれ変われることはもちろんのこと、エコにもつながるので、みなさんも是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者の「捨てるもの リメイク」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

"

関連記事

RoomClipの関連タグ