ロマンチックで落ち着いた雰囲気に☆照明で寝室インテリアを演出

ロマンチックで落ち着いた雰囲気に☆照明で寝室インテリアを演出

人生の3分の1にもあたるという睡眠。快適な寝室を作ることは、生活の質を向上する上でも重要になりそうです。そこでキーになるのが照明。雰囲気あふれる明かりを使って、癒しの空間を演出したいですね。今回は、RoomClipで見つけた寝室の照明をご紹介します。

こだわりのライトで

たくさんの時間を過ごす寝室。せっかくならこだわりのライトを置いて、雰囲気あふれる空間を演出したいですよね。そこでまず、センスあふれるライトを置いている4つのお家をご紹介します♪

ディスプレイとしても活躍

北欧風な落ち着いたテイストの寝室です。チェストの上に載っている、三脚のライトもお部屋にぴったりです。壁面も合わせ、アイテムの位置関係をバランスよく配置していて、まとまった印象に仕上がっています。

寝室にポスターを飾りました✨ ここでも三角の法則ディスプレイを意識してます✨✨ ライト、ポスター、ユーカリドライの三角でーす😉
mattea

ランプシェードで大正ロマン

こちらの実例では、大正ロマンを意識したランプシェードを寝室に設置しています。遠い時代を感じさせるデザインは、就寝前のくつろぎ時間にばっちりですね!淡いブルーの壁も癒してくれそうです。

アンティークな照明で

アンティークなデザインの照明を、ベッドサイドに置いているユーザーさんがこちら。大きな花びらを模したようなシェードはエレガントな印象ですね。美しい壁の木目も浮かび上がって、のんびりと過ごせそうです。

ペンダント照明で雰囲気抜群

こちらのユーザーさんは、ベッドの両サイドにペンダント照明を設置しています。かなり低い位置まで垂らされた照明で、淡くお部屋を照らし出してくれています。インテリアとしても見栄えがよくていいですね。

ライトアップでロマンチックに

寝る前のリラックスタイムには、お部屋をライトアップするのがおすすめです。ジュエリーライトなどをうまく活用して、非日常感漂うお部屋を演出しましょう♪参考になりそうな実例をご紹介します。

ディスプレイが浮かび上がる

ポールランプをベッドサイドに設置してライトアップしているユーザーさんです。グレーの壁に淡いランプの光は相性抜群で、どこかドリーミーな雰囲気を作っています。枕元のディスプレイも浮かび上がって見えて注目です。

素敵です〜✨ ライトづかいとファブリックの色味の統一感がいいですね〜😊🎵
Misaki

天蓋に合わせて

こちらの実例では、天蓋つきのベッドにジュエリーライトを合わせています。螺旋を描くように設置されたライトは、ガーリーなお部屋と相性抜群です。真っ白な空間をあたたかな光が包んでくれていますね。

映画のようなレトロテイスト

ベッドサイドにフロアランプを設置しているユーザーさん、カーテン周りにはさらにジュエリーライトを設置して、ロマンチックな雰囲気に仕上げています。レトロな色づかいがおしゃれな映画のようで、物語の中に飛び込んだような気分が味わえそうです。

間接照明で大人の寝室

最後にご紹介したいのは、間接照明を使った寝室の実例です。壁面やフロアを照らすことで、お部屋に淡い明かりをプラスしてくれます。寝る前のリラックス時間にぴったりですよ。実例を見ていきましょう。

アジアンなスタンドライトで

こちらのユーザーさんは、アジアンテイストな照明を寝室の端に置いて平面を照らし出しています。四方に光の散っている様子がリゾート風のテイストにぴったりであこがれます。旅行気分で眠りにつけそうですね。

上下の光で明るく

上下の壁面を明るく照らし出してくれているこちらのライト。白い光は清潔な印象で、一日の疲れもすっと忘れさせてくれそうですね。シンプルなホワイトインテリアに仕上がっていて、すっきりした空間がうらやましいです。

ホテルのような間接照明

こちらの実例では、ベッドの枕元から上に向かって光を放つ間接照明を使っています。ベッドボードのドライフラワーも雰囲気たっぷりに見えますね。優しい白い光は大人なテイストで、特別感のあるお部屋が完成しています。

間接照明はやっぱり癒されます♡
eri.

こだわりの照明を使い、寝室を雰囲気あふれる空間として演出している実例をご紹介してきました。照明を工夫することで、ロマンチックなテイストから癒しのリゾート風まで、さまざまな寝室が実現していましたね。参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「照明 寝室」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク