南国の風をお部屋にプラス☆ハイビスカスアイテムのあるインテリア

南国の風をお部屋にプラス☆ハイビスカスアイテムのあるインテリア

南国の花と聞くと、まずハイビスカスを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。今回は、そんなハイビスカスのアイテムをインテリアにプラスしている実例をご紹介していきたいと思います。お部屋のメインとして、アクセントとして、ユーザーさんたちがどのようにハイビスカスを取り入れられているのか見ていきましょう。

ハイビスカスを飾って

最初に、ハイビスカスのお花をインテリア雑貨として飾られている実例を見ていきましょう。お花の形を模した雑貨だけでなく、本物のお花を飾られているお部屋もありますよ。

カラフルさを楽しむ

玄関に、ハイビスカスをはじめとするカラフルな雑貨を飾られている実例です。ハワイらしさが満点で、見ているだけで元気が出ますね。あえて赤以外のハイビスカスを選ばれたことで、パステルカラーの可愛らしさと爽やかさが前面に出たディスプレイとなっています。

爽やかなトイレ

こちらのユーザーさんは、トイレにレイをはじめとするハイビスカスモチーフのアイテムや、ハワイを感じさせる雑貨・アートを取り入れられました。ホワイトとエメラルドグリーンを基調とした空間に明るいカラーが映えて、爽やかな空間となっているのが◎です。トイレに入るたびに楽しい気持ちになれそうですね。

トイレハワイ化計画 私がボールペンと色鉛筆で描いたハワイの絵をIKEAの額に入れたものをトイレに飾ってみました!! それから、自作のプラントハンガーに、自作のテラリウムをぶら下げてみました!! 新しく仲間入りした、よくあるフラガールの人形。タンクの上でゆらゆら(笑)ほんとは車に付けたりするやつなんだけどね(笑) アクセントクロスの壁紙は、白の板壁風とエメラルドグリーンです!!
nekomusume

味のある空気感

天然素材のものが多く取り入れられた、ナチュラルで味のある空気感が魅力のこちらのお部屋。ハイビスカスのお花モチーフのガーランドなど、遊び心が感じられるディスプレイがいいですね。ユーザーさんの「好き」が詰まった空間は、居心地がとても良さそうです。

テーマは、「自然豊かなハワイ島のカフェ」です♫  写真左側の窓辺のハンギングによるグリーンカーテンや、写真上部のメタルラック上、写真右側のカウンターキッチン上と、三面をリアルな観葉植物🪴で囲み、プルメリア、パイナップル、モンステラ、シダのフェイクとミックスすることで、緑豊かな自然のイメージを表現してます😊 グリーン系×ブラウン系をベースカラーとして、プルメリアやハイビスカスの花🌺、パイナップル色を差し色に加えてます。
ryomama

ハイビスカスをさりげなく

挿し木に咲いたハイビスカスの花を、かごに入れて飾られている実例です。バックに置かれているアンティークドアやリンゴ型のアロマディフューザーなどと組み合わせたさりげない飾り方は、こなれ感が抜群。ドアの少しくすんだブルーと赤いハイビスカスのコントラストも美しく、見とれてしまいます。

ハイビスカス柄のアイテム

次に、ハイビスカス柄のアイテムをご紹介していきたいと思います。インパクトのあるハイビスカス柄は、お部屋のアクセントになってくれること間違いなしですよ。

ベッド周りを南国風に

こちらのユーザーさんは、ベッド周りを南国風のアイテムでそろえられています。ベッド本体以外はニトリのアイテムで、クッションカバーは毎年一つずつ購入されているそうですよ。シーツ類をベージュにしたことで、ハイビスカスの赤が引き立っているのもポイントです。

ビビッドな玄関マット

ハイビスカスの描かれた玄関マットを使われている実例です。こんなビビッドなカラーを使ったマットが置いてあれば、出かけるときも帰ってくるときも楽しい気分になれそうですね。スリッパもハワイアンな柄のものでそろえられていて、統一感が出ているのにも注目です。

華やかな傘立て

こちらの実例で使われているハイビスカス柄の傘立ては、華やかな色が印象的で存在感も抜群です。玄関の雰囲気をがらりと変えてくれるだけでなく、雨の日も明るい気持ちにしてくれそうな傘立てですね。隣に置かれている観葉植物とともに、南国の空気感が作り出されています。

空間のメインにハイビスカスを

最後に、空間のメインとしてハイビスカスモチーフやハイビスカス柄を使われている実例をピックアップしてみました。リゾートを感じさせるインテリアはどれも必見です。

大きなアートを

バリのリゾートホテルのような、完成度の高いこちらのお部屋。その壁には、ハイビスカスが描かれた大きなアートが飾られています。全体的に落ち着いた色味でまとめられているお部屋だからこそ、美しい赤が目を引きますね。エレガントさとエキゾチックさをあわせ持つインテリアは、圧巻の一言です。

ハイビスカス柄のラグ

こちらの実例では、ハイビスカス柄のブルーのラグが敷かれています。ハワイアンキルトを思わせるキュートなデザインは、お部屋の雰囲気を一気に夏らしくしてくれますね。ホワイトのテーブルと合わせたことで、より涼し気な印象のリビングとなっています。

ラグ可愛い~( ♡∀♡) めちゃ夏っぽい… っか…夏、夏、なつ~( ☆∀☆)って感じだよぉ♪\(^o^)/♪ 南国満載のラグだね~。 キレイな色~(@^^)/~~~
yoshi

壁紙に取り入れて

洗面所の壁に、ハイビスカスの壁紙を取り入れられたユーザーさん。どこかレトロさのある壁紙は、古材を使ったミラーや腰壁とともに、オールドハワイアンな雰囲気を作り出していますね。ここで身支度をするだけで、毎日旅行気分を味わうことができそうな素敵な洗面所、うらやましいです!


夏やリゾートを思わせるハイビスカスは、お部屋に取り入れることでテンションもあげてくれますね。ぜひ、自分のお部屋に合うアイテムを探して、よりHAPPYな気分になれるインテリアを作っていきましょう!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ハイビスカス ハワイアン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク