部屋別で見る。冬もやっぱり北欧テイストを楽しみましょう

部屋別で見る。冬もやっぱり北欧テイストを楽しみましょう

家具やインテリアなどのおしゃれ先進国の北欧風を取り入れて行けばお家が素敵になるのは間違いなしですよね。今回はリビング・キッチン・こども部屋の3つに分けて素敵なインテリアをご紹介します♥寒い冬だからこそナチュラルで温かみのある北欧インテリアでお家時間を楽しみましょう。

リビング編

家族で過ごすリビングは、みんなが落ち着き快適に過ごせるのが一番ですよね。お友達が遊びに来た時などもおしゃれなリビングだと話も弾みそう♪マネしたくなっちゃう素敵なリビングをご紹介します。

壁紙はシックに

壁紙はシックに

シックな壁紙に丸いテーブルやカフェ風の椅子が素敵ですよね。IDEE 照明もピッタリな空間になっています。まるでカフェかのようなリビングですよね。毎日の食卓が楽しくなりそうです。

こたつがあってもOK

こたつがあってもOK

ダマスク柄のこたつがとってもキュート。こたつがあっても、全く和風感がないですよね。ビビッドカラーを刺し色に使えばおしゃれな北欧インテリアが楽しめちゃいますよね。

北欧ヴィンテージ家具

北欧ヴィンテージ家具

カラフルな北欧ヴィンテージ家具。何色か違う色の家具を組み合わせると北欧インテリアを楽しむことができますよ。家具に合わせたラグの柄も素敵ですよね。

そろそろ冬支度。ガスファンヒーターとモフモフ出しました。ラグも冬用へシフト。クッションもウールニット素材へ。
leaf
ヒーターの下のラグまでも、オシャレ〜〜 丁寧にモノ選びしてる感じが伝わる〜♡
kitone

ハンモック

ハンモック

リビングに広いスペースがあるなら天井からハンモックをぶら下げてみるのもいいですよね。一気にお部屋のイメージが変わりますよ。ちょっとリゾート気分も味わえちゃいそうですよね。

キッチン編

まずは北欧雑貨を取り入れて

まずは北欧雑貨を取り入れて

かわいい北欧雑貨はたくさん売っていますよね。まずはテーブルウェアから変えてみるとキッチンもおしゃれに変身していきますよ。素敵な雑貨に囲まれながらのティータイムは幸せいっぱいで癒されますよね♥

美味しそうだし、ファイヤーキング可愛いですー(∗ ˊωˋ ∗)♡
Azu

ファブリックパネル

ファブリックパネル

マリメッコのファブリックパネルは可愛くておしゃれで北欧感たっぷりで人気ですよね。リビングなどに飾ってもいいですが、キッチンを北欧テイストにするならこういったファブリックパネルをさりげなく飾るだけでも素敵になりますよ。

憧れのアイランドキッチン

憧れのアイランドキッチン

女性なら憧れてしまうおしゃれなアイランドキッチン。白を基調とした清潔感のあるキッチンに、水色のタイルの壁がまたとってもキラキラして綺麗ですよね。こんな素敵なキッチンで毎日お料理できたらとっても楽しそうです。

こども部屋編

こどもが大きくなるまではこども部屋のインテリアはママが好きにできちゃいますよね。カラフルなこども部屋もいいけども、せっかくならナチュラルでシンプルな中に可愛さがある北欧風にしてみましょう。

カーテンから始めましょう

カーテンから始めましょう

自然を感じられる可愛いカーテン。この雲や雨などの柄に枝や小鳥のディスプレイがとっても似合っていて、まるで森の中のお家の様ですよね♥ナチュラルで可愛いなんてこども部屋にはぴったりです!!

姫ベッドも北欧部屋に

姫ベッドも北欧部屋に

床も天井も木目のナチュラル空間に姫ベッド。真っ白なシーツに天蓋だからこそ、木のぬくもりの部屋に置いても違和感はありませんよね。IKEAの丸鏡がまたお姫様感を出していますね。北欧のお姫様部屋のようです♥

やっぱり素敵〜 (*´╰╯`๓)♬ 子供部屋とは思えない♪
akiko
わぉ、姫やん(,,• •,,)
oyuki_t

ピンクのアイテムでアクセントに

ピンクのアイテムでアクセントに

真っ白な部屋に机も椅子も白でシンプルな中にピンクの椅子やガーランドでアクセントを。ポップでキュートな雰囲気が出てますよね。カラフルなおもちゃもいいポイントになっていますね。


いかがでしたか?今回は部屋ごとにご紹介しましたが、それぞれの北欧アイテムをいろいろな場所で活用できそうですよね。家具など大きいものはなかなかすぐには買えないという方は、雑貨から始めてみるのもおススメですよ。


RoomClipには、インテリア上級者の「北欧 インテリア」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ