楽にこまめに水分補給!乾燥が気になる季節にのどを潤せるアイテム集

楽にこまめに水分補給!乾燥が気になる季節にのどを潤せるアイテム集

乾燥が気になる季節がやってきましたね。水分補給は大切、とわかっていながらもついつい忘れがちになってしまいます。おうちの中にいても気づいたときに手軽に飲むことができる環境にしておきたいですよね。今回はRoomClipユーザーさんが活用されている、こまめに水分補給をしたくなるアイテムを集めてみました。

手軽にどこのお部屋にも持ち運びたい

キッチン、リビング、寝室、どこにでも持ち運びできるアイテムは、すぐに手に取れる場所に置いておくことができて便利ですね。思い立ったらすぐに水分補給できます。気分に合わせて飲み物を変えることができるのもうれしいポイントです。

場所を取らないスリムなステンレスボトル

保温性も頼れるアウトドアで人気のスタンレーの真空ボトル。携帯にも使えるスリムなデザインは、コンパクトに整理されたキッチンカウンターでも場所を取りません。カップも常備されているので、飲みたい時にもすぐに水分補給できます。

キッチンに似合う美しいデザインのジャグ

ガラス製が美しいデザインのウォータージャグはキッチンも美しく演出してくれますね。こちらは耐熱ガラスでできているジャグで、ユーザーさんはお白湯を作って水分を取るようにしているようですよ。

KEYUCAで購入したジャグは、耐熱ガラスにステンレス蓋で出しっぱなしでも美しい佇まい。 お白湯生活に一役買ってくれてます。
spring

シンプルなデザインのステンレスポット

ユーザーさんがお使いの卓上ポットは、木のテーブルの上にさっと置いているだけで、日常の雰囲気を少しスタイリッシュにしてくれるアイテムですね。ポットのイメージをくつがえしてくれるシンプルな佇まいは、どこで使っても馴染んでくれそうです。

本体以外は栓とパッキンだけだからあれこれ外してお手入れすることもなくて楽々♪
ERIRIICHI

ミルク缶のようなかわいらしいポット

こちらのポットは真っ白なボディーに木製の取っ手がアクセントになっています。ユーザーさんの白色と木のお部屋のインテリアにもぴったりですね。サイドテーブルに置いても安定感のあるどっしりとしたフォルムも魅力的です。

家族みんなでたっぷり飲みたい

飲み物は、利用する人が増えると、用意しておく量も増やしておく必要がありますね。特に元気なお子さんがいらっしゃるご家庭ではあっという間になくなってしまうのではないでしょうか。そんなときに大きなジャグはきっと大活躍。存在感もあるのでお部屋との調和も気になるポイントですね。

クリスタルのように美しいディスペンサー

落としても割れない、Starwaresのディスペンサー。キラキラと美しい見た目は飲み物がいっそう美味しく感じられます。木の台座が、並べられたグリーンと一緒にナチュラルなキッチンを演出してくれています。

大容量でもカフェ風のキッチンにぴったり

こちらは6.1Lも入るウォータージャグです。後ろに見える看板プレートのヴィンテージ加工やカフェ風の黒板はユーザーさんのDIYで、ジャグのメタリックな存在感がカフェ風のインテリアとも統一感があり、センスを感じます。

アウトドア用も上手にお部屋に取り入れて

ユーザーさんがお使いのこちらは、アウトドアのアイテムですが、ジャグを設置する台やお隣に置かれた棚にも統一感があり、フローリングのお部屋の雰囲気を盛り上げてくれているようです。丈夫な作りはお子さんにも安心して使うことができますね。

冷水も温水もいつでも使いたい

毎日忙しくて、ポットやジャグを用意する時間も取れない、でもいつでも水分補給できる環境を整えたい。ウォーターサーバーをおうちに置きたいユーザーさん向けに、ここでは卓上で使えるタイプのものを集めてみました。大きく場所を取らずに設置できるのがポイントですね。

ペットボトルを使用できてお手軽

こちらは2Lのペットボトルを使用して、冷水と熱湯がいつでも利用できる卓上ウォーターサーバーです。ユーザーさんのモノクロを基調としたホワイトインテリアのお部屋を邪魔しないデザインが、シンプルで魅力的です。

デザインもオシャレでコンパクトですし、好きな水を買ってきて差し込むだけ!お手入れも簡単なので購入して正解!
SuTeKiLIFE

省スペースにもシンデレラフィット

ユーザーさんがお使いのウォーターサーバーは、カップボードのサイズにぴったりとはまり、他の家電製品ともきれいに並んでいます。卓上ウォーターサーバーならではのコンパクトな作りが活かされていますね。

キッチンのシックな雰囲気にもぴったり

洗練されたクールな印象の色合いのこちらのウォーターサーバー。ユーザーさんのキッチンのシックな雰囲気に寄りそいすっきりとまとまっていますね。飲みたい時に冷たいお水がさっと飲めるウォーターサーバー、ユーザーさんのお子さんもお水を飲む頻度が増えたようです。


おうちのなかで水分補給できるアイテム、みなさんの生活スタイルに合わせて無理せず取り入れることができたら、乾燥しがちな季節も怖くないですね。インテリアに合わせたデザインも、ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「水分補給」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク