整理整頓が楽しくなりそう☆ダイソーで購入できる見栄えのいい収納アイテム

整理整頓が楽しくなりそう☆ダイソーで購入できる見栄えのいい収納アイテム

ダイソーでは、実用性とデザイン性を兼ね備えた収納グッズが多く取り扱われています。おしゃれな見た目に加え使いやすさも満足できる優秀なアイテムは、一度使うと手放せなくなるものばかりです。手軽な値段で購入できるため、収納グッズを同じシリーズでそろえたいときにも重宝します。

ボックスタイプ

種類が多く、さまざまなデザインのアイテムがそろえられている箱型の収納ボックス。ダイソーでは、豊富なカラーや柄の中からお部屋の雰囲気にマッチするものを選べます。温かみのある布製のものや、軽く扱いやすい紙でできたタイプなど、素材にもこだわって選びましょう。

ブック型ボックス

明るいピンク色がかわいいブック型の収納ボックスを使用されているEriさん。紙でできているため軽く、縦向き横向きのどちらでも使えるのが魅力です。中身が見えないので、生活感が出てしまう小物の収納にも役立ちそうですね。2種類のサイズが用意されているため、置きたい場所に合わせて使い分けできます。

ナチュラルカラー

LOVEchanさんが使用されている布の収納ボックスは、優しい雰囲気の柔らかな色合いが魅力的です。淡いカラーのアイテムは、主張しすぎないため幅広いインテリアに合わせやすいのがうれしいですね。ランドリーコーナーでフェイスタオル入れとして使用されているそうです。

ダイソーで300円商品だった収納ボックス💓 可愛くてお気に入り‪ 🌙🧸⋆.* 洗濯機上のフェイスタオル収納として活用中。
LOVEchan

フタ付き

フタ付きの収納ボックスは、ほこりや直射日光から中身を守れる点が利点です。衛生的に保ちたいものも安心して収納できるため、幅広いシーンで活躍します。bubuesanさんは、マスクの収納に使用されています。ナチュラルカラーのインテリアにキュートな収納ボックスが馴染んでいます。

木製ボックス

子ども達の学習アイテムをきれいに木製のボックスに収納されているNohohonさん。中に仕切りを入れて、そのまま充電できるように工夫されています。ごちゃごちゃとしてしまいがちなコード類をすっきりとまとめた、参考にしたいアイデアですね。裏にはキャスターを取り付けられているそうです。

バッグタイプ

持ち手のついたバッグ型の収納は、そのまま簡単に持ち運びできる点が魅力です。子ども達のおもちゃなど、複数の部屋で使うものの収納に便利ですね。デザイン性の高いアイテムが多いので、見せる収納として活用するのもおすすめです。収納するアイテムに合わせてマチの広さや素材を選びましょう。

ソフトバスケット

さまざまなサイズと形が発売されているダイソーのソフトバスケット。moon.mさんは、明るいグレーのスリムタイプを使用されています。使いやすいサイズ感に加え、角に丸みがあるため中を掃除しやすい点もうれしいポイントです。クローゼットの中で活用される予定だそうです。

フェルト生地

シンプルなデザインと使いやすいサイズが魅力のダイソーのフェルト収納。NOIRさんは、持ち手のあるデザインのものを使用されています。お子さんの着替えセット入れにされているそうです。洗練されたインテリアに似合う、スタイリッシュなグレーの色合いも魅力です。

編み込みデザイン

minminさんが使用されている収納バックは、フェルト生地を使った編み込みのデザインが魅力的です。キュートなバッグが、モダンなインテリアに馴染んでいますね。お孫さんのおもちゃの収納に使用されているそうです。マチが広めのデザインなので、大きめのおもちゃもしっかり収納できます。

500円商品なんですが、結構お洒落に見えます。 軽いので、持ち運びも便利で、気に入った場所で遊ぶ事ができそうです。
minmin

引き出しタイプ

引き出しタイプの収納は、自分の使いやすいように物を仕分けて収納できるのが利点です。また、ほこりから中身を守れるため、衛生的にも安心して使用することができます。見栄えのいいダイソーの引き出しは、家中で活躍してくれる使いやすいものばかりです。

引き出し型トレー

小分けになった小さな食材や調味料など、細かなアイテムの置き場所に困ることの多い冷蔵庫内の収納。h.t.さんのようにダイソーの収納トレーを使用すると、すっきりと見やすく収納できます。クリアカラーで無駄のないデザインなのも◎です。冷蔵庫内のデッドスペースをうまく活用できそうですね。

クリアケース

高級感と使いやすさを兼ね備えているため人気のダイソーのクリアカラーの収納ケース。nitaandさんは、3段引き出しケースにアクセサリーケースをセットして使用されています。どこに何が入っているかひと目でわかるのが便利ですね。細々としたピアスの収納にもぴったりです。

ピアスの収納を増やしたくて購入。 ⁡ 総額500円でこのクオリティは大満足❤️❤️ ⁡ 全部をマス目のトレイにしようか悩んだけど、 大ぶりピアスも入れれるように 1段下は3列のトレイにしました🙌✨
nitaand

シンプル

nanakoさんは、洗面所の収納にシンプルでスタイリッシュな3段の引き出しを使用されています。わかりやすくラベリングすることで、使いやすさもアップしますね。複数のカラーバリエーションが用意されているため、お部屋の雰囲気に合うものを選べます。


見せる収納にもぴったりなおしゃれなアイテムを使うことで、すっきりとしたインテリアが叶います。RoomClipユーザーさんのアイテムを参考に、ダイソーの見栄えのいい収納グッズを取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「収納 ダイソー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク