時間確認をスムーズに♪すっきり見やすい無印良品の時計カタログ

時間確認をスムーズに♪すっきり見やすい無印良品の時計カタログ

私たちの暮らしに欠かせない時計。時間を確認するためのものなので、選ぶ際には、見やすいというのが大切なポイントのひとつです。無印良品の時計は視認性がよく、すっきりシンプルなデザインが特徴。デジタル時計にアナログ時計、置き時計に掛け時計と、いろいろなタイプがそろっていますよ。

デジタル時計

まずはデジタルタイプの無印良品の時計を見てみましょう。アラーム、電波時計、温湿度表示、タイマー、防水などなど、機能的で便利なデジタル時計がいろいろあります。表示の見やすさや、どこにでも置きやすいコンパクトさも選ばれるポイントのようです。

デジタル時計・小

75さんはキッチンにあるスイッチニッチに、無印良品の「デジタル時計・小」を置かれています。大きくはっきりとした液晶表示なので、時間の確認が楽にできそうですね。さらにこちらは、カレンダー機能もあるすぐれもの。食品の賞味期限の確認などに便利だそうです。

デジタル電波時計

nissyさんが寝室用に選ばれたのは、無印良品の「デジタル電波時計」です。シンプルで見やすく、インテリアに合わせやすいところがお気に入りだそうです。音量を調整できるアラーム機能付きなので、朝の目覚めをしっかりサポートしてくれ、温度や湿度も表示されるので、快適なお部屋づくりにも役立ちますね。

無印良品の電波時計 シンプルで見やすくて、インテリアにも合わせやすいので、気に入っています。 寝室で使用するものなので、温度湿度も表示されるものを選びました。
nissy

タイマー時計やバスクロックも

ベッドサイドにはアラーム付きの「デジタル電波時計」、キッチンにはタイマー付きの「デジタルタイマー時計」、お風呂には防水の「デジタルバスクロック」。legacyさんは機能に合わせて、無印良品のデジタル時計を上手に使い分けられています。シンプルなデジタル時計は、どんな場所にもさりげなくなじみますね。

アナログの置き時計

次にご紹介するのは無印良品のアナログタイプの置き時計です。シンプルな丸型、公園の時計をモチーフにしたもの、ブナ材のフレーム、小さな鳩時計……。時計として機能的なだけでなく、オブジェのようにお部屋を飾る、インテリア性の高さも魅力です。

アナログ時計・小

文字に凹凸加工がほどこされ、視認性にすぐれた無印良品のアナログ時計。こちらはスタンドを付ければ置き時計としても使える、「アナログ時計・小」です。カラーはホワイトとブラックの2種類。room...ronさんはブラックを選び、シンプルなディスプレイにスタイリッシュな雰囲気をプラスされています。

公園の時計・ミニ

ミニチュア雑貨のような姿に、遊び心が感じられる無印良品の「公園の時計・ミニ」。krkrさんはフレグランスやグリーンと一緒に、洗面台にディスプレイされています。公園にある時計の文字盤をそのまま使っているそうで、小さくても時間がはっきり分かりますね。かわいいだけでなく、実用性も十分な時計です。

ブナ材時計

ちょっとした時計があると、何かと便利なトイレ。emaria1226さんはウォールシェルフに、無印良品の「ブナ材時計」を置かれています。なめらかな木のフレームと、コロンとした四角いフォルムがやさしげな雰囲気。可憐なお花やウッディなアイテムでまとめた、ナチュラルなコーナーにぴったりなデザインです。

鳩時計

milsaさんがキッチン背面の棚に、雑貨を飾るように置かれているのは、無印良品の「鳩時計」です。無駄のないシンプルなデザインと、すっきりとしたホワイトカラーがモダンな印象ですね。見た目の楽しさと共に、鳩時計ならではの音も魅力。「パッポ」という、かわいらしい鳴き声に癒やされるそうですよ。

お気に入りの時計は、幼なじみから貰った無印良品の鳩時計です。 壁掛けにせず、敢えて棚に雑貨のように置いています。 「パッポ」が可愛くて大好きです。
milsa

アナログの掛け時計

最後は掛け時計として使える、無印良品のアナログタイプの時計をご紹介します。丸いアナログ時計や駅の時計は、とにかくシンプルで見やすさ抜群。愛らしい姿の鳩時計を壁に掛けて、ホッとなごむディスプレイコーナーを作られているユーザーさんもいらっしゃいました。

アナログ時計・大

mi..Eさんのお部屋に掛けられているのは、無印良品の「アナログ時計・大」です。ブラックのフレームがグレーの壁をきりっと引き締め、目をひくアクセントになっていますね。こちらの文字盤は数字がすべて書かれていて、誰でも時間が分かりやすいのが特徴。お子さんの時計の練習にも役立ちそうとのことですよ。

駅の時計

Mikiさんのリビングは、シンプルモダンなモノトーンインテリア。そんな空間によく似合うスクエアフォルムの時計は、無印良品の「駅の時計」です。その名のとおり、駅や街頭で見かける時計がモチーフ。文字盤も同じものが使わているそうで、パッと見て時間が分かる、さすがの見やすさですね。

シンプルで主張しない、この時計がお気に入りです♡
Miki

鳩時計・大

北欧ナチュラルなharu76さんのお部屋。ミモザの花やつばめのオーナメントと共に空間を飾るのは、無印良品の「鳩時計・大」です。ちょうど時刻を告げているところだそうで、ちらりと顔を出した鳩の姿になごみます。明暗センサー付きで、明かりを消すと鳩も眠るそう。使いやすさも、きちんと考えられていますね。


すっきりとしたデザインで見やすい、無印良品の時計をご紹介しました。幅広いラインナップで、使い方や置く場所に合わせて選べるのがうれしいところです。インテリア性も実用性も叶えてくれる無印良品の時計、要チェックですね♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 時計」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク