リビングディスプレイの幅がぐっと広がる☆無印良品の壁に付けられる家具

リビングディスプレイの幅がぐっと広がる☆無印良品の壁に付けられる家具

お部屋にディスプレイコーナーを作りたいと思ったときに、ぜひ活用したいのが無印良品の壁に付けられる家具です。壁につけることで、省スペースでありながら目に入りやすいディスプレイを実現させることができますよ。今回は、ユーザーさんたちが実際にリビングで使われている様子をご紹介します。

壁に付けられる家具・棚

最初に、壁に付けられる家具の「棚」を取り付けている実例をまとめました。シンプルな棚は幅広いスタイルに合わせやすいのも魅力。スペースに合わせて上手に活用していきましょう。

色味を合わせて統一感を

こちらの実例では、棚が大きな窓の間に設置されています。時計のフレームと下に置かれた家具と色味が合っていて、空間に統一感が生まれているのがいいですね。ナチュラルなインテリアの中、一つ一つの雑貨のカラーが白い壁に映えています。

短い棚を上下に

短いタイプの棚を上下に並べて取り付けられたユーザーさん。窓横の壁がディスプレイエリアとして活かされていて、北欧の雑貨たちが優しい空気感をプラスしてくれています。観葉植物の置き方も含め、バランスのとり方が絶妙で勉強になりますね。

ディスプレイも照明も素敵すぎる〜(ㆁωㆁ*)‼
Misaki

長さの違う棚を組み合わせる

長さの違う棚を組み合わせるのは、より変化に富んだディスプレイを実現させたいときにおすすめ。こちらの実例でも、長さの差から生まれた余白にかけられたタペストリーが効いていますね。色味を抑え、飾る場所を限定してメリハリをつけることで、すっきりと見せるテクニックに脱帽です。

インテリア合ったカラーで

こちらのユーザーさんは、優しい色遣いが印象的なインテリアに無印良品の白い棚をプラスされました。長さの違う棚をきっちりと並べすぎずに設置したことで、こなれ感が生まれているのが素敵ですね。インテリアに合ったカラーを選べるのも、この製品のうれしいポイントです。

壁に付けられる家具・箱

次に、壁に付けられる家具の「箱」を使われているユーザーさんたちの実例をピックアップします。箱は、中にも上にもディスプレイできるので、飾り方のアイディアがいろいろと浮かびそうですね。

個性的なコーデの一部に

2種類の大きさの箱を並べて壁にかけられている実例です。ヴィンテージアイテムが取り入れられた趣きのある空間に、温かみのある木製の箱がベストマッチ。個性的なものを上手に組み合わせ、まとまりあるコーディネートに仕上げるセンスに感心させられてしまいます。

タペストリーめちゃ素敵ですね😍 優しい雰囲気もでてお洒落👍 一つ一つの小物も棚も可愛い!!
reko639

カウンターの下を活用

こちらの実例では、キッチンカウンターの下のスペースに、箱が取り付けられています。この位置だと、飾ってあるものが食事をしているときも目を楽しませてくれますね。箱とテーブルの間にできる隙間を収納スペースとして有効活用されているのにも注目です。

交互に重ねるように設置

CDを収納した箱を重ねるように設置されたユーザーさん。遊び心のあるコーナーは、こだわりが感じられるアイテムがそろったお部屋によく似合っています。デッドスペースにもなりやすい柱のでっぱりの部分を、むしろ魅力に見せる家具などの置き方、参考になりますね。

その他の壁に付けられる家具

最後に、棚と箱以外の壁に付けられる家具を使われている実例を紹介していきます。飾りたいものに合わせて選ぶことで、よりディスプレイの完成度があがること間違いなしですよ。

安定感のあるトレー

こちらの実例でサンタクロースのお人形が立っているのが、壁に付けられる家具「トレー」です。縁がついているため安定感が高く、雑貨などを安心して置いておくことができますね。小ぶりなトレーが可愛らしいディスプレイと合っているのも◎。ディスプレイだけでなく、実用的な使い方もできる便利なアイテムです。

角を活用できるコーナー棚

テレビの上に設置された小さな棚は「コーナー棚」です。角に置かれているテレビとコーナー棚は、正面が同じ向きになるので整って見えるのがGOOD。ぱっと目を引くアクセントともなっています。壁に付けられる家具の「棚」と組み合わせることも可能ですよ。

わが家は、 「John’sBlend *ルームフレグランス*リードディフューザー *ホワイトムスク」 を愛用しています(*ฅ́˘ฅ̀*)♡ テレビの上の無印良品の棚に置いています* あと、キッチンにもあります♪
ka.na.mama

薄いものを飾りやすい長押

こちらのユーザーさんは、壁に付けられる家具の「長押」を取り入れられました。絵本など厚みがないものを飾りたいときに活躍してくれる「長押」は、フックをかけることもできるため、アイディアしだいでユニークなディスプレイができそう。どこかレトロ感のある空間を、カラフルな絵本が華やかに彩ってくれていますね。


無印良品の壁に付けられる家具には、他にもフックやポケットなどがあります。自分らしいディスプレイを楽しめるアイテムを見つけて、お部屋のインテリアをワンランクアップさせてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 壁に付けられる家具」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク