RoomClipショッピングで叶える♪安心して過ごせる赤ちゃんとの暮らし

RoomClipショッピングで叶える♪安心して過ごせる赤ちゃんとの暮らし

愛らしい表情や日々の成長が、幸せな気持ちにさせてくれる赤ちゃんとの暮らし。と同時に、たくさんのお世話グッズやオムツの処理、安全確保や離乳食など、対処することも多く途方にくれることはありませんか?今回は、RoomClipショッピングで見つかるアイテムで、快適に赤ちゃんと過ごしているユーザーさんをご紹介します。

オムツ処理用のゴミ箱

赤ちゃんが生まれたら、まず必要になるオムツ専用のゴミ箱。RoomClipショッピングでは、インテリアとも相性がよく、ニオイ漏れの心配がない、機能性にすぐれたゴミ箱が多数ラインナップされていますよ!RoomClipショッピングで見つけたゴミ箱を、オムツ処理用に活用されているユーザーさんをご紹介します。

ライクイット 密閉おむつペール

まもなく赤ちゃんが産まれるというshiranuiさんは、ライクイットの「密閉おむつペール」を購入されました。2重構造のフタがゴミ箱を密閉し、フタの裏の消臭剤でイヤな臭いを吸収してくれるという、こちらのゴミ箱。オムツ専用として頼もしい限りですね!シンプルな見た目はインテリアとも好相性です。

キシマ ダストボックス シュプレ

muuさんは、キシマの「ダストボックス シュプレ」を脱衣所に置き、オムツ用ゴミ箱として活用されています。ペダル付きで、手早くオムツを捨てられるようになり、とても便利になったそう。丸みを帯びたフォルムと、かわいらしいデザインは、ナチュラルなアイテムがそろう空間にもピッタリですね。

Room Clipショッピングで購入した蓋付きゴミ箱☆脱衣所にぴったりサイズでした♪(*´꒳`*) 少し前に家族が増え、我が家にはオムツマンが2人に‼︎ 脱衣所には蓋なしゴミ箱しかなかったので、都度縛ってるゴミ袋を開けて捨てるのが面倒でした💦 これならお風呂入れる時に足でペダルを踏んでポイっとできるので便利です♪(*^^*)
muu

ライクイット シールズ密閉ダストボックス

ライクイットの「シールズ 密閉ダストボックス」を脱衣所に置かれたiinaさん。凹凸がないスリムなデザインで、スペースを選ばず置けるこちらのゴミ箱。シンプルなホワイトが、インテリアのじゃまをせず、しっくりなじんでいます。臭い漏れを防ぎ、ワンプッシュで開閉できる構造もオムツ専用として魅力的ですね。

我が家では浴室の前に こどものオムツ用ゴミ箱として使用します。 これまでは寝室で別のものを使っていたのですが こちらは密閉型で臭い問題も解消でき スタイリッシュなデザインで重宝しそうです👶 ゴミ袋が普通の市販のものを使えるのも有り難い
iina

ベビーグッズをスッキリ収納

赤ちゃんがいるおうちでは、オムツなどの毎日使うものから、ケア用品やおもちゃまで、たくさんのものが必要になります。そんなベビーグッズを、RoomClipショッピングで見つけた収納アイテムで、スッキリと使いやすく収納されているユーザーさんをご紹介します。

八幡化成 オムニウッティ bucket

インテリア性の高いデザインが大人気の、八幡化成のフタ付きバケツ「オムニウッティ」。Oriorioさんは、オムニウッティにおもちゃを収納されていました。ごちゃつきがちな赤ちゃんのおもちゃを、ポンポン入れるだけでスッキリ隠すことができ、置いておくだけでもインテリアになる佇まいが素敵ですね!

キャスター付き3段ワゴン

赤ちゃんのお世話グッズを、「キャスター付き3段ワゴン」に、ひとまとめに収納されているy..さん。縦型のワゴンで省スペースに収納でき、使いたいときにラクラク移動できるので使い勝手もバツグンです。ワゴンの中も、ホワイトの収納アイテムで仕切って上手に整理され、見た目にもスッキリしていますね。

JEJアステージ リセスリムストッカー

oomiさんは、JEJアステージの「リセスリムストッカー」にお子さんの靴下、肌着、パジャマなどの衣類を収納されています。スリムながらも大容量なので、小さなサイズの赤ちゃんの衣類収納にピッタリですね!中身が見えない工夫をすることで、衣類をたたまず収納でき、家事負担も軽減されています。

息子のオムツ等をワゴン収納に その隣に靴下、パジャマ・肌着を 畳まずポイポイ入れています☆ スリムだけど容量たっぷり( ´ー`)
oomi

買ってよかったオススメアイテム

最後に、大切な赤ちゃんの安全を守るグッズや、大変な離乳食作りに役立つものなど、赤ちゃんのいるユーザーさんが、RoomClipショッピングで「買ってよかった!」と思えるオススメのアイテムをご紹介します。大変な育児をサポートしてくれる便利なグッズを、ぜひ参考にしてみてください☆

ぬいぐるみのクリーニングスプレー

赤ちゃんが触れたり口に入れたりするぬいぐるみは、常に清潔にしておきたいですよね。TeTsuKoさんは、ぬいぐるみや洗いにくい素材のおもちゃのお手入れに、「ぬいぐるみのクリーニングスプレー」を使われています。スプレーして拭き取るだけで、洗浄・除菌・消臭効果があり、洗濯ができなくても安心できそうです。

山崎実業 アイロン収納マット

アイロンを収納するバッグと、アイロン台の2役をこなす、山崎実業の「アイロン収納マット」を使われているpondyさん。赤ちゃんがいると神経を使うアイロンがけを、時短で手早く作業できるこちらのアイテム。面倒なアイロンがけのストレスも軽減されそうです。意外と場所を取るアイロンを、スッキリ収納できますね!

BRUNO マルチスティックブレンダー

赤ちゃんの離乳食作りのために、BRUNOの「マルチスティックブレンダー」を購入されたnekojiさん。この1台で、「刻む・つぶす・混ぜる・泡立てる・砕く」の5役を担ってくれるすぐれもの。作業工程の多い離乳食作りに大活躍できそうですね!かわいらしいフォルムと明るいホワイトでインテリア性もバツグンです。

BRUNO コンパクトフロア空気清浄機

赤ちゃんが安心して暮らせるように、お部屋の空気はキレイにしておきたいもの。minさんは、居心地のよい空間作りに、BRUNOの「コンパクトフロア空気清浄機」を購入されました。シンプルなデザインと木目調の脚は、インテリアにもマッチしますね。見た目だけでなく高性能で、いつでも清々しいお部屋を保てますよ。


RoomClipショッピングで購入できる、赤ちゃんのいる暮らしに便利なアイテムをご紹介しました。育児のストレスを軽減してくれそうなアイテムがたくさんありましたね。気になるアイテムがあれば、ぜひRoomClipショッピングをチェックしてみてください☆


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「ベビー」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク