理想のお部屋作りの参考にしたい!スタイル別実例集

理想のお部屋作りの参考にしたい!スタイル別実例集

自分のイメージする、理想のお部屋をコーディネートするのってなかなかむずかしいものですよね。今回は、お部屋作りのお手本にしたくなるような実例を、テイスト別にピックアップしてみました。どんなお部屋にしたいのか、どんな家具を置きたいかなど、ユーザーさんたちの実例を参考にイメージを膨らませてみてください♪

ナチュラルテイスト

木製のアイテムや植物などを取り入れたナチュラルなお部屋は、リラックスできるお部屋作りをしたい方におすすめです。シンプルなナチュラルテイストのお部屋から、北欧、BOHOなどナチュラルさが心地いいお部屋をご紹介します。

シンプル&ナチュラル

シンプル&ナチュラルにコーディネートされた、roomxxmstさんのお部屋です。フローリングや木目の家具など、木のぬくもりを感じる空間は居心地がよさそうですね。バランスよく配置された大小さまざまな植物たちが、リラックスムードを高めてくれています。

モダンな北欧スタイル

モダンな北欧スタイルの、gauさんのお部屋。家具は落ち着いた色味のブラウンを選ぶことで、大人な北欧インテリアが完成しますね。ゆったりと穏やかな時間を過ごせそうです。テーブルライトやフロアライトの光も、お部屋の雰囲気づくりに一役買ってくれています。

ナチュラルさたっぷりなお部屋

atelier_pono2022さんのお部屋は、木のぬくもりを感じるウッディなインテリアです。床は無垢材を敷き詰め、板壁はディアウォールを使って杉板でDIYされているのだそう。木材の風合いが、ナチュラルムードをグッと高めてくれますね。

6帖一間の狭いアパートなので、置けるものは限られます·͜·だからこそ、厳選したお気に入りの家具や、お気に入りのキャンプギアを毎日眺められるように配置し癒される空間に𓂃 𓈒𓏸𑁍‬
atelier_pono2022

ナチュラル&BOHO

ナチュラル&BOHOスタイルが素敵な、YU-KAさんのお部屋です。ホワイトとブラウン、ベージュの色合で、お部屋全体がやさしい雰囲気に。リラックスして過ごせそうなあたたかみがあります。ラグや雑貨、座り心地のよさそうなソファなど、一つ一つのアイテム選びにもこだわりを感じますね。

BOHOも好き🖤 ナチュラルも好き🖤 ってことで特にこだわりなく好きなものだけがある我が家です✨
YU-KA

カフェ風インテリア

オシャレなカフェのような居心地のいい空間は、ゆったりとくつろいで過ごせそう……♪お家での時間が、もっと過ごしやすく快適なものになるのではないでしょうか。ユーザーさんたちの、センスあふれるコーディネートに注目です。

カフェテーブルが置かれたお部屋

NAO0314さん宅のように、カフェテーブルを置くと一気にカフェのような雰囲気に♪角のない丸テーブルや、クリアカラーのイスは圧迫感がなく、お部屋にやわらかい印象を与えてくれますね。ヘリンボーンの床も、空間をより印象的に見せてくれています。

ドライフラワーや植物がいっぱいのお部屋

ドライフラワーや観葉植物に囲まれた、maiikkooさんのお部屋。古材風クッションフロアやコンクリート壁紙、照明使いなどがカフェ風の雰囲気をグッとアップさせてくれますね。ラグも空間になじみながら、彩りを与えてくれています。

ゆったりと過ごせそうな絵になる空間

ゆったりと過ごせそうな、落ち着いた雰囲気が心地いいmaison.de.brocanteさんのお部屋。家具やアート、観葉植物など、コーディネートのセンスが光ります。雑誌の1ページのような空間に、見ているだけでうっとりしてしまいますね。

モノトーンインテリア

上質で洗練された雰囲気が魅力の、モノトーンインテリア。白・黒・グレーなど色味をおさえた配色で、部屋全体がすっきり見えるのが特徴です。また、それぞれの色の取り入れ方やベースにする色によってもイメージが変わりますよ。

細いラインのブラックがアクセント

flysheepさんは白をベースとしたお部屋に、家具は黒いアイアンのものを多く置かれています。シンプルな中にもしっかりアクセントがあり、空間がグッと引き締まりますね。細いラインの家具は、すっきりと洗練された雰囲気を与えてくれます。

スタイリッシュなモノトーンコーデ

モノトーンアイテムを、バランスよくコーディネートされているKさんのお部屋。ブラックのアイテムを印象的に取り入れられていて、スタイリッシュでかっこいい空間です。コンクリート壁のお部屋には、モノトーンインテリアがよく合いますね。

ホワイト多めのコーデ

ホワイトを多めにコーディネートされているという、Yukiさんのお部屋です。ホワイトのカラーが窓からの光を拡散し、明るく開放感を感じさせてくれますね。ダークトーンのアクセントクロスは空間にメリハリを与え、モノトーンインテリアを格上げしてくれています。

狭い我が家は、家具の高さをあまり出さないことと、明るく見えるようにホワイト多めです。
Yuki

いかがでしたか?こんな部屋にしたい!とイメージを膨らませるとお部屋作りもしやすいですよね。イメージを具体的にするために、RoomClipユーザーさんの実例を参考にぜひチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「コーディネート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

新生活応援ページオープン♪

インテリアや暮らしに役立つアイテムだけでなく、収納の仕方、防災の備えまで……春は暮らしの見直しにぴったりの季節です。RoomClipでは、そんなみなさんの暮らしに役立つ情報をまとめた特設サイトをオープンしています。ぜひご覧ください♪

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク