ぜんぶニトリでGETできる☆自分好みの空間が叶う照明10選

ぜんぶニトリでGETできる☆自分好みの空間が叶う照明10選

お手ごろ価格で人気のニトリには、照明アイテムのラインナップも豊富に取りそろえられています。そこで今回は、「テーブルライト」「フロアライト」「ペンダントライト」の3つのカテゴリーから、ユーザーさんおすすめのアイテムをご紹介していきます。お部屋の印象を変えたい方必見です♪

テーブルライト

サイドテーブルや棚に置いて照らすテーブルライトは、インテリア雑貨としても楽しめるアイテム。シンプルながら、素材感や色味にこだわった実例を見ていきましょう。

優しい気持ちになるフォルム

meemeeさんはベッドサイドのチェストに、丸いテーブルライトをセットしました。コロンとしたフォルムと編み物のようなデザインで、暖かみがありますね♪シンプルな見た目なので、どんな部屋にも合わせやすそうなアイテムです。

ダークな色味でグッと締まった印象に

雑貨好きのmmeeronさんはカウンターにテーブルライトを置いています。グリーンや黒板と一緒に飾られていて、雑貨のひとつとして並べていて、さらに素敵な空間になっていますね!ダークブラウンの色味でインテリアの男前度もアップしています。

カウンターに置いて、落ち着くBARみたいに (ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
mmeeron

神秘的な氷のよう

まるで氷のようなchiccoさんのテーブルライト。下に映る灯りの模様も相まって、神秘的な雰囲気をかもし出していますね。お部屋を繊細で上品な印象にしたい方にぴったりです。

フロアライト

部屋の一部を照らすフロアライトは、寝室などリラックスしたい空間に置くことが多いですよね。見た目はもちろん、与える印象や光の向きにこだわっているユーザーさんもいらっしゃるようですよ。

どこにでも馴染んでくれる

ochoriさんは写真左のフロアライトがお気に入り。存在感がありつつも、どこに置いても他のインテリアを邪魔しないところが好きなのだとか。お子さんの就寝後はこの照明で過ごすそうで、優しい灯りで癒されそうですね♪

アッパーライトで観葉植物を活かす

ancoさんは部屋の隅にアッパーライトを置いています。観葉植物のシルエットが壁に映し出されて、印象的な空間になっていますね。壁に光が反射されるので、目に優しい間接照明として使えるアイテムです。

いくつもの方向を照らせる

aluminiumさんは、寝室の枕元に3灯ランプを置いています。灯りの角度を好きなようにアレンジできるので、使い勝手が良さそうですね!シェードはナチュラルカラーのリングで、インテリアにもよく馴染むデザインだそうですよ。

娘と二人で寝る場所なので 枕元にライトがあるのはとても助かります!
aluminium

ペンダントライト

天井に取り付けて全体を照らすペンダントライトは、お部屋の印象を大きく左右するアイテム。だからこそ、好みの世界観を演出してくれるものを見つけてみてはいかがでしょうか。こだわりが伺える実例を参考にしてみてください!

温かな見た目とフォルムがキュート

Takuyaさんのリビングにあるのは、木目調のシェードが特徴的なペンダントライトです。ツノがちょんと生えたようなデザインでキュートですね♪やわらかな曲線のフォルムで、リビングや寝室に温かみがプラスされます。

ヴィンテージ好きにはたまらない

nikoさんは廊下にニトリの照明を取り付けました。電球がそのまま見えるインダストリアルなデザインで、ヴィンテージ感がありますね。写真左上のレンガ風壁紙との相性もバッチリです。

存在感ある曲線が美しい

清潔感あふれるこちらのダイニング。ricefishさんはダイニングテーブルの上にペンダントライトをセットしました。表面の曲線が集まることで、オブジェが浮かんでいるような華やかなデザインですね♡簡単に位置の調整ができるのもGOODです。

ニトリの照明♡昨日より少し位置を低くしました。調節は簡単です♪ 海外インテリアみたいにもっと低くしようかな? ぽっかり浮かんでいるのが可愛い(〃ω〃)
ricefish

ガラスシェードで高級感

Phansaさんがお気に入りだというこちらのペンダントライトもニトリのもの。電球の灯りが優しく光っていて、3つ連ねても圧迫感を感じさせませんね。ガラスのシェードで高級感があって、お部屋をワンランクアップしてくれる照明です。


ニトリで買える照明アイテムについてご紹介していきました。シンプルなものから、主役級の存在感があるものまで、幅広いデザインがありましたね。自分好みの空間作りがしたいという方は、ぜひニトリで照明アイテムをチェックしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ 照明」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク