ついついうっとりしてしまいそう♡眺めずにはいられない収納10選

ついついうっとりしてしまいそう♡眺めずにはいられない収納10選

インテリアの悩みの種になりがちな収納。使いやすくて見栄えもいい収納を実現するのはなかなか至難の業ですよね。そこで今回は、インスピレーションを与えてくれそうな美しい収納の実例を10選ご紹介したいと思います。いつまでも眺めていたくなるような空間に注目です。

すっきり整頓された収納

まずご紹介したいのは、収納アイテムを駆使してすっきりと整頓された空間を作っている実例です。統一感のあるアイテムを巧みに使うことで、利便性が高く見た目も美しい収納を作り上げていましたよ。さっそく実例を見ていきましょう。

押し入れの中を統一

押し入れのふすまを処分してオープンクローゼットにリメイクしたという実例です。統一された白い衣装ケースをたっぷり詰めて、見栄え抜群の収納スペースに仕上げていますね。お部屋の手前側もホワイトで統一されているのでよりまとまって見えます。

グレーでそろえて

こちらの実例では、ワゴンや収納ボックス、引き出しなどさまざまなタイプのアイテムを組み合わせて壁一面の収納を実現しています。色味はホワイトやグレーでそろえられているので整頓された印象が強まりますね。アルファベットのデコレーションなど見た目も魅力的です。

これだけごっそり入れ替えると 圧巻やねぇ めっちゃ使いやすそうー 色がまた良いなあ オーダー(やっけ?)のグレー さすがカッコいい〜
tarezo33

モノトーンですっきり

棚の中を区分けして、フォルダーやボックスを使いすっきりと仕上げている実例です。上のほうの段にはブラックのボックスを使い、下のほうはホワイトでそろえていますね。ラベルもモノトーンで統一されていてシンプルな中に洗練された印象がある空間です♪

すごい!全部ピッタリサイズで超気持ちいいですね♥美しいです(*゚▽ ゚人)うちもこんな収納にした~い♡♡(#^.^#)
Mina

白のファイルボックスで

階段の奥の収納スペースにキューブ型の棚を設け、白いファイルボックスを入れて整えているユーザーさんです。どのボックスもキューブの中にぴったり納まっているので気持ちがいいです♪ブラウンの棚とホワイトのボックスでナチュラルなテイストも感じられます。

棚の中も美しく

次に見ていきたいのは、棚の中に美しくすっきりとした収納を実現しているユーザーさんたちです。ごちゃごちゃとしてしまいがちな引き出しですが、みなさん収納アイテムを使って整った空間を作り上げていました。どこに何があるか一目でわかる美しい収納をご紹介します。

しっかり分類して

こちらの実例では、キッチンの引き出しにカトラリーをまとめて収納しています。使っているのはニトリの小分けトレイだそうですよ♪必要量以上のものは断捨離し、使えるものだけを収納しているとのことです。一目でアイテムの配置がわかるので、ストレスも減りそうですね。

すき間なく埋めて

キッチンの棚の中に消耗品や掃除道具をまとめて収納している実例です。左側にはカインズの収納ケースをすき間なく詰め、右側も消耗品用のケースを入れて、それぞれのアイテムに定位置を作っているんですね。さまざまなタイプのアイテムがぴったり収まっていてあこがれます。

食器をずらりと並べて

キッチンの背面カウンターに食器収納を作っているユーザーさんがこちらです。奥の物もサッと取り出せるそうで、食事の準備もよりスムーズに行えそうですね。同じ種類のものを積み重ね、省スペースながら整頓された収納に仕上げています。

あこがれの見せる収納

美しい収納といえば、あこがれるのは見せる収納ですよね。ディスプレイと収納を兼ねた店舗のような空間があれば、眺めているだけで気分もあがりそうです。そこで最後に、お店と見まごう完成度の高い見せる収納を実践しているユーザーさんたちをご紹介します♪

明るい印象に

こちらのユーザーさんは、キッチンの壁面に見せる収納を作っています。真っ白な壁に真っ白なシェルフを合わせ、白やブラウンの食器を並べていますね。明るい光の入る空間が柔らかな印象で、肩の力が抜けるようなリラックス感を得られます。右側の壁にも調味料やコーヒーグラインダーが飾られていて注目です。

ショップの一角のように

勾配屋根が印象的なお部屋の実例です。なんとご家族が溶接したコートハンガーを使って衣類を見せる収納していました!古着屋さんのような風情にうっとりですね。木目の美しいフロアに味のある木製のボックスや棚を合わせ、アンティークな雰囲気のある空間に仕上げています。

味わい深く

キッチン背面の棚に見せる収納を作っている実例です。ウォールシェルフにはこだわりの感じられるマグや古道具、時計などの雑貨が並べられ、落ち着いた雰囲気を醸し出していますね。シルバーのカップにカトラリーを入れたり、シェルフの下にフックを設置してキッチンツールを吊り下げているところも参考になります♪


いつまでも眺めていたくなるような美しい収納の実例を10選ご紹介してきました。どの実例でも、収納アイテムを上手に使って見栄えのいい収納が実現していましたね。実例を参考に、ぜひ美しい収納スペースを作ってみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク