お部屋を広く見せる♪圧迫感のない空間づくりにおすすめのローテーブル

お部屋を広く見せる♪圧迫感のない空間づくりにおすすめのローテーブル

1人暮らしやロースタイルのお部屋に、ローテーブルがあると使いやすくて便利ですよね。お部屋をすっきりと広く使えるうえ、素材やカラーなど好みのデザインを選ぶことでお部屋の演出にも効果的です。今回は、RoomClipユーザーさんの実例から、おすすめのローテーブルをご紹介します。

長方形のローテーブル

まずは、ベーシックな長方形タイプのテーブルをご紹介します。長方形タイプはシンプルで、お部屋の雰囲気にあわせやすいのが魅力。また食事や作業がしやすいのもポイントです。

シンプルなデザインが美しい

seriさんはリビングに置くテーブルに、東谷のセンターテーブルを使っています。シンプルで無駄のないデザインは、どんなお部屋にもあわせやすくて◎。スタイリッシュな直線的デザインが、すっきりとしたリビングの雰囲気とピッタリですね。清々しい気持ちになります。

ホワイトインテリアにフィット

siluckyさんは、佐藤産業のSerenoローテーブルをリビングにお迎えしています。明るいホワイトの天然木のテーブルで、お部屋がやさしい印象になっています。雑誌やティッシュなどを置ける棚付きで便利。棚は取り外して折り畳めるので、移動や収納もしやすいのがうれしいですね。

念願の木製テーブルで、コーヒーとワッフルを食べながら過ごす時間。 贅沢な時間だわぁ💕
silucky

天然木×アイアンがかっこいい

中古マンションをブルックリンスタイルにリノベーションしたというMasakazuさんのお部屋。リビングにあわせているのは、天然木×アイアンデザインが魅力のGRANTセンターテーブルです。お部屋の雰囲気にあわせて木目調のものを選んだそう。すっきりと片づけられるラック部分もお気に入りだと教えてくれました。

丸みのある天板でやさしい雰囲気に

nya-さんがリビングのローテーブルに選んだのは、不二貿易の折れ脚センターテーブル。丸みがある天板はやさしい見た目で、ナチュラルなリビングと相性抜群です。nya-さんは、テーブルの棚部分に朝の身支度に必要なアイテムを収納しているそう。効率的な棚の使い方もぜひ参考にしたいですね。

こうやってローテーブルの棚に まとめて置くとすごく便利😊👍
nya-

さまざまな天板デザイン

天板デザインを変えるだけで、お部屋の印象が大きく変わります。お部屋のインテリアや雰囲気を重視する場合は、好きな天板デザインからローテーブルを選ぶと、理想のお部屋づくりに近づけますよ♪

すっきりシルエットの丸テーブル

yurikissaさんは、リビングにWill-Limited.のコーヒーテーブルをコーディネート。モノトーンの空間にすっきりとしたシルエットの丸テーブルがおしゃれです。切り株スツールをあわせるなど小物使いも素敵。さりげなく自然を感じさせる大人インテリアに、軽やかな丸テーブルがマッチしますね。

車輪がアクセントのトロリーテーブル

遊び心あるデザインが目を引く東谷のトロリーテーブル。namiriiinさんは、さわやかなカリフォルニアスタイルのリビングに、トロリーテーブルをあわせています。取っ手を引っ張ることで車輪が動き、お掃除や移動が楽にできるのがポイント。テーブルを動かしてお部屋を広く使うことが多い方にもおすすめです。

スケートボードデザインがインテリアに◎

TAKAC1980さんは、東谷のスケートボードテーブルをお部屋に置いています。スケートボードデッキデザインのスリムな天板は、省スペースに置けるのが魅力。お部屋のセンターテーブルとしても使いやすいデザインです。西海岸風テイストの寝室にあわせることで、より魅力が引き立ちますね。

機能的なローテーブル

最後は、収納や高さ調整ができる機能的なローテーブルをご紹介します。お部屋が広くない場合は、機能的なローテーブルがあるとお部屋を効率的に使えて便利。もちろんデザイン面もバッチリです!

自由にレイアウトできる

不二貿易のセンターテーブルツインを、リビングの畳コーナーに置いているのはnacocoさん。お子さんのスタディースペースとして活躍しています。こちらのテーブルは、設置場所に合わせてレイアウトを変えられるのが魅力。L字型のレイアウトで勉強もしやすそうですね。明るい木色と畳の雰囲気がよくあっています。

ガラス天板×収納がスタイリッシュ

Higoさんがリビングに選んだのは、脚の片側が収納ラックになったおしゃれなデザインの東谷センターテーブル。収納力抜群なので、テーブルやソファまわりで必要なものをすっきりとまとめられるのがポイントです。天板はガラスになっているため高級感も◎。お部屋の雰囲気もグレードアップしますね。

高さ調節可能で用途広がる

chokotanさんが購入したのは、5段階昇降式テーブルです。お子さんが床に座ってお絵かきや粘土遊びができるローテーブルが欲しかったそう。高さを5段階に変えられるため、用途にあわせてローテーブルからダイニングテーブルと、幅広いシーンで活躍します。収納可能でライフスタイルにあわせて長く使えそうですね。

普段は隣の子供部屋のようになっている和室に収納しておくつもりです‼️収納出来るタイプにして良かった✨
chokotan

お部屋のリビングやセンターにおすすめのローテーブルをご紹介しました。収納スペースがあるものや、折りたたみができるものなど、デザインが充実していましたね。ライフスタイルにピッタリあうものを、ぜひ見つけてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ローテーブル RoomClipショッピング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク