使いやすさも見た目もこだわりたい♡ユーザーさんの小物収納アイデア6選

使いやすさも見た目もこだわりたい♡ユーザーさんの小物収納アイデア6選

いつのまにか散らかしてしまう、細々とした小物。お家の中で迷子にさせないためにも、小物収納にこだわってみてはいかがでしょうか?そこで今回は、使いやすい収納アイテムや、インテリアの一部になるような収納方法にしているユーザーさんの実例をご紹介していきます。

使いやすい収納アイテム

小物の大きさや使う場所によって、最適な小物入れを選べたら良いですよね。ここでは、仕切り付きのケースや有孔ボードと組み合わせて使えるケースなど、ユーザーさんが愛用している収納アイテムをご紹介します。

仕切り付きでバラバラになるのを防ぐ

Sakaさんはダイソーで購入したケースに裁縫道具を収納しています。中に仕切りがあるケースにはミシン糸、深めのケースには針山など、アイテムに適したものを選んでいますね。透明で中身がすぐわかるのも使いやすそうです!

取っ手付きバスケットで持ち運びラクチン

george.biscuitさんは、化粧水やボディクリームをバスケットかごに収納しています。持ち手があるので、洗面所やリビングなどに持ち運びやすいですね。ある程度重さのあるアイテムを収納するので、しっかりした素材のものを選んでいるのもGOODです♪

毎日、朝晩使う物だから取り出しやすも大事。
george.biscuit

ミニファイルボックスは有孔ボードと組み合わせて

remaさんはワークスペースの有孔ボードに、コクヨのミニファイルボックスを引っ掛けて使っています。小物収納にぴったりなサイズ感で愛用しているそう!小さいながらも深さがあるので、写真のように図書館の貸出カードなど、細々としたものを収納するのにうってつけですね!

インテリアに溶け込ませる

小物収納はインテリアとの調和を楽しめると、より空間が華やかになりますよ。ここでは、アートと組み合わせたり、収納アイテム自体をインテリア雑貨のように扱ったりと、こだわりを持ったユーザーさんの実例をご紹介します。

フェイクレザーで高級感

nanaha778さんはキャンドゥでフェイクレザートレーをGETしました。何を入れてもオシャレに見えるとおっしゃるように、モノトーンで洗練された印象がありますね♡小物をさっと置ける入れ物をお探しの方におすすめです。

アクセサリー×アートでスタイリッシュ

出窓をアクセサリー置き場にしているというnaomomさんは、ジュエリートレイの周りにポストカードを飾っています。アクセサリーをトレイにさっと置くだけで、空間の華やかさが増すインテリアですね。ステンレスのフォトフレームがスタイリッシュさを出しているのもステキです!

ダミーブックで海外風インテリア

NANASORAさんはダミーブックを寝室の小物入れにしました。飾っているだけでも海外風インテリアになる上に、小物を収納できるとは一石二鳥のアイテムです!お部屋の生活感をなくしたい方はぜひマネしたいですね。

引き出しの内側が黒地なのが 入れてる物が見易くて地味に使いやすい🙌
NANASORA

小物収納の実例をご紹介していきました。仕舞いたいものに合った収納アイテムを選んだり、インテリアに溶けこむ収納をしたりと、ユーザーさんの工夫が参考になりますね。ぜひお家でも取り入れてみてください♡


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「小物収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク