夢のような物語が始まりそう♡映画に出てきそうなおうち10選

夢のような物語が始まりそう♡映画に出てきそうなおうち10選

数々の名作映画を彩るインテリア。登場人物や物語の雰囲気にぴったり合ったセンスあふれる空間は、インテリア好きにはたまりませんよね。そこで今回は、映画に出てきそうなおうちの実例を10選ご紹介したいと思います。物語が始まりそうなこだわりの空間を、ご覧ください♪

カラフル・レトロなお部屋

おしゃれな映画によく出てくる、カラフルでレトロなスタイルのインテリア。まずご紹介したいのは、そんなセンスあふれるお部屋の実例です。難しそうな色の組み合わせも、巧みなコーディネートで優れたインテリアに仕上げられていましたよ。それでは、さっそく実例を見ていきましょう。

イエローがまぶしいキッチン

タイルや冷蔵庫にイエローを取り入れた、キッチンの実例です。手前に並んだ雑貨もイエローが多めで、まぶしく明るいインテリアに仕上がっていますね。レンガ柄やグリーンなども絶妙に馴染んでいて、楽しいレトロな雰囲気に空間が完成しています。

ターコイズブルーの壁と合わせて

フランスのアパルトマンをイメージしたという、インテリアの実例がこちらです。ターコイズブルーの壁面を背景に、カラフルなパッチワークのソファを合わせていますね。難しそうな色の組み合わせが見事に馴染んでいて、おしゃれな暮らしの様子が目に浮かびます。

外国みたいです(o^^o)♫ ステキです♡
Yui

ピンクでキュートに

こちらは、ピンクの壁面を背景にコーディネートされたお部屋です。姫系のクラシカルな家具が全体に配置されていて、キュートな映画の一場面のようです。ミラーの周囲などに飾られた照明も、ドラマチックな雰囲気を醸し出していて魅力です。

昭和レトロな寝室に

落ち着いた日本映画に出てきそうな、寝室の実例がこちら。木の質感が感じられるお部屋にパッチワークのベッドファブリックがよく似合いますね。昭和レトロな優しい雰囲気が全体にあふれていて、ソファに腰かけながらのんびりとくつろげそうです。

レトロ感満載✨ 映画のセットみたいです〜
kiyoe

ほっとするようなお部屋

次にご紹介したいのは、ほっとするような雰囲気が魅力的なお部屋。グリーンや淡い色合いのアイテムなどを使って、映画に出てくるようなナチュラルなテイストのお部屋が完成していましたよ。具体的な実例をご紹介していきます。

木のぬくもりあふれる雰囲気に

こちらは、木目の美しいフロアにたくさんのグリーンを合わせたリビングです。パレットを使ったローテーブルも、床のテイストとばっちり合っていていいですね。外にレンガ壁が見えるのも相まって、外国の大都市のアパートを思わせる空間に仕上がっています。

斜めに家具を配置して

窓からの光があふれる、明るいリビングの実例です。注目なのは、斜めに配置されたリビングの家具。こうすることで、空間が広々して見えますね。壁際のシェルフにはセンスあふれるアイテムが並んでおり、窓際の大きなグリーンもさわやかです。

小上がりにピアノを設置

外国のような雰囲気ただよう、リビングの実例です。ダイニングテーブルの隣には小上がりが設置されていて、ピアノが置いてありますね。黄色みのある壁や天井が映画に出てくるような空気感を出していて、なんだか物語が始まりそうです。

スタイリッシュなお部屋

最後に、うっとりするようなスタイリッシュなお部屋を見ていきましょう。都会を舞台にした、映画に出てくるような洗練されたお部屋で、一体どんな人が住んでいるんだろうと心惹かれる空間になっていましたよ。それでは、実例を見ていきましょう。

コンクリート打ちっぱなしで

こちらの実例では、コンクリート打ちっぱなしのお部屋で、ミニマムなインテリアを実践しています。無機質な空間に飾られた桜の一本挿しがドラマチックで、物語の一場面のように見えますね。スタジオのような雰囲気ただよう空間であこがれます。

海外風の男前空間

真っ白なフロアに男前な家具を並べて、海外風の空間を作っているユーザーさんです。1人掛けチェアやチェストなど、渋い色合いのアンティーク風なアイテムを採用していて、ユーザーさんの高いセンスがにじみますね。広々と確保された白いフロアも気持ちよさそうです。

幻想的な風景と

角全体に大きな窓が設置された、お部屋の実例です。外の幻想的な景色が全面に広がり、落とした照明で映画のような夕暮れの美しい雰囲気が、より引き立ちますね。ソファなどくつろぎアイテムが配置された空間で、時間が経つのを忘れて過ごせそうです。


映画に出てくるような、センスあふれるお部屋を10選ご紹介してきました。カラフルなテイストからナチュラル系、スタイリッシュなお部屋まで、さまざまな実例がありましたね。実例がインスピレーションになればうれしいです。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「映画のインテリアに憧れる」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク