趣味のある暮らしで日々が充実♡ユーザーさんの趣味をご紹介

趣味のある暮らしで日々が充実♡ユーザーさんの趣味をご紹介

日々のストレスを癒し、心を満たしてくれる趣味。好きなことをして、「これをやっていると心地良い」と思えるような時間は、毎日の暮らしを豊かにしてくれます。今回は、素敵な趣味を楽しみ、充実した時間を過ごされているユーザーさんの実例をお届けします。ぜひ、自分の好きを再確認して、生活に取り入れてみてください。

おうちでゆったり楽しむ

まずは、好きなことをじっくりと楽しまれているユーザーさんの実例をご紹介します。自宅では、人目を気にせずリラックスした雰囲気で趣味に集中することができますよ。また、自分自身と向き合う時間や、大切な人のためを想った時間に充てるのも良いですね。ユーザーさんがどんな過ごし方をされているのか見てみましょう。

コーヒーとアロマに癒されながら読書

cecil..さんは、コーヒーとアロマをお供に、読書を楽しまれています。その日の気分に合わせて、ブックカバーも付け替えているそう。視覚的な要素にもこだわり、本を読む環境を整えることで、よりリラックスした読書タイムを過ごせそうですね。新しい知識や感性に触れることができる読書は、心を豊かにしてくれます。

いつもお気に入りのブックカバーを付けて♡ 本を片手に好きなコーヒー☕️と、 アロマの香りに癒されながら..🕯*゜ ブックカバーは作家さんのhandmadeが多く、 その日の気分によって付け替えます📕 🤭洋服といっしょです♡
cecil..

大好きな文房具を使って手帳タイム

suuu1031さんの楽しみは、大好きな文房具に囲まれながら過ごす手帳タイムです。お気に入りのアイテムを使って手帳を書くことで、気分も上がり、手帳を眺めるのが楽しくなりそうですね。予定の管理だけでなく、日々の出来事や思考を書き留めることで、心の整理や自己成長も感じることができます。

ラッピングもこだわったお菓子作り

お菓子作りが趣味のMie-koさん。作ったお菓子を楽しむのはもちろん、ラッピングしてプレゼントをするのも好きなんだそう♡綺麗に袋詰めをしたり、かわいいシールを貼ってデコレーションするのも楽しそうですね。渡す人のことを考えて取り組むお菓子作りは、温かい気持ちになれそうです。

制作活動に打ち込む

続いては、作品の制作を楽しまれているユーザーさんの趣味をご紹介します。手作業に集中する時間は、日常から離れて息抜きができる貴重なひととき。アイデアを形にする喜びや、作品完成時の達成感も味わえます。スキルは本や動画で学ぶこともでき、自分のペースで趣味を極めることができますよ。さっそく見てみましょう!

好きなものをモデルに水彩絵

Norikaさんは、大好きなお花をモチーフに水彩絵を楽しんでいます。お花をきっかけに趣味の幅が広がり、今では水彩絵に夢中になっているそう。描く技術は書籍や動画を参考に勉強。水彩ペンの使用により、細かな部分も描きやすくなったそうです。自分の好きなものを描くことで、制作も楽しんで取り組めそうですね。

創造性を発揮できる刺繍

新しい趣味として刺繍を始めたIROさん。針などの手芸用品を収納する、ニードルブックを手作りされました。針の種類や号数がわかりやすいように、数字を刺繍し、色分けをするなど使いやすく工夫。ハギレの柄もかわいらしく、開くたびに笑顔になれそうですね。刺繍は、自分の手でアイデアが形になる楽しさも味わえますよ。

工夫したポイントは☝🏻 針の号数がわかるように 刺繍で数字を色分け&同じ色で 針の収納場所にフレンチノットで目印 フェルトは針がさびないように ウール入りのものを使用 針の上に目隠しで可愛いハギレを🌼 我ながらなかなかの出来で 自己満足してます😂 picには映ってないけど 表と裏の内側にポッケも作ったよ😆 お家時間がますます 楽しくなりそう(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク
IRO

手作業がはかどるアクセサリー作り

アクセサリー作りが趣味のsuzuさんは、季節に応じて使うパーツのカラーや素材を変えて楽しまれています。ビーズや糸、チャームなど、多彩な材料を選べるアクセサリーは、組み合わせしだいで独自のデザインを生み出せるのが魅力です。手作業に集中することは、ストレス解消や達成感を味わうのにも役立ちそうですね。

インテリアとしても映えるワイヤークラフト

GowBooさんの夢中になれる趣味は、ワイヤークラフトです。紹介してくれたピアノとチェロの作品は、曲線の美しさと細部まで繊細な仕上がりが目を引きます。ミニチュアサイズでかわいらしく、インテリアとしても映えそうですね。制作過程の楽しさと完成品の鑑賞、どちらも楽しむことができる素敵な趣味です☆

体を動かしてリフレッシュする

最後は、体を動かす趣味の実例をご紹介します。運動は健康維持やストレス解消にも最適で、心地よい日々を過ごす手助けとなります。個人で楽しめるものから複数人で楽しむことができる趣味まで、ユーザーさんの投稿をピックアップしました。さっそく見ていきましょう!

おうちで楽しめる宅トレ

ご自宅でYouTubeを見ながら宅トレをされているemuさん。朝晩それぞれ30分ずつトレーニングを続けているそうです。レッスン動画を活用すれば、ジムに行く手間や時間を省けるので、毎日続けやすいですね。お気に入りのグッズやヨガマットを用意することで、トレーニングもより楽しみながら続けられそうです。

趣味その1 YouTube見ながら宅トレ! 以前はオンラインヨガをやっていたけどなかなか時間が合わず🧘‍♀️ YouTubeで宅トレは朝と晩に30分ずつなんとか続けられています!
emu

お気に入りのシューズでウォーキング

ウォーキングにはまっているというkaorinさん。ウォーキングシューズを新調してから、無理なく快適に歩けるようになったそうです。自分のペースで歩く時間は、身体的な向上だけでなく、精神的にもリフレッシュできそうですね。一日の歩数や距離を記録することで、達成感や充実感も味わえますよ。

自分のペースで屋内ゴルフ

ゴルフが趣味のfuuuuさんは、お部屋にパターマットを敷いて、屋内でのゴルフ練習をされています。正面に配置された大きな鏡を使ってスイングの確認も行っているとのこと。全身を使った動作は良い運動にもなりそうですね。おうちで好きなスポーツを楽しみながら、自分のペースでスキルアップができそうです。


趣味を楽しみ、充実した暮らしを送られているユーザーさんの実例をご紹介しました。皆さん、それぞれの趣味を通して、自分なりの心地良い時間を過ごされていましたね。この記事が、新しい趣味への挑戦のきっかけとなれば幸いです。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「趣味を楽しむ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

癒やし特集を開催中♪

忙しい日々のなかで、心地よく、自分らしく暮らすためのヒントを、特設ページでお届けするRoomClip公式企画です。

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク