無印良品でリピート買いしたいものは?ユーザーさんのおすすめをご紹介

無印良品でリピート買いしたいものは?ユーザーさんのおすすめをご紹介

一度使ってそれっきりになってしまうアイテムも多いなか、無印良品には一度使ったら何度も使いたくなるリピート買い必至のアイテムが多数そろっています。数ある優秀アイテムの中から、今回はRoomClipユーザーさんおすすめのアイテムをピックアップしてみました。実例とともにご覧ください。

日々の暮らしに使い勝手の良い消耗品

消耗品だからこそ使い勝手の良いものを選んでみては?無印良品にそろっているさまざまな消耗品の中から、RoomClipユーザーさんのおすすめをピックアップしてみました。どのようなアイテムがあるか早速チェックしてみましょう。

ウレタンフォーム三層スポンジ

RoomClipユーザーさんの中でも愛用されている方が多かった「ウレタンフォーム三層スポンジ」。natsumiさんは汚れが分かりやすく交換のタイミングを決めやすい白を選ばれていました。泡立ちも良いそうで、シンプルな見た目もキッチンに馴染みやすくていいですね。

キッチンでの洗い物に無印のウレタンフォーム三層スポンジをずっと愛用しています。 白なので汚れたら分かりやすいし、泡立ちも良いです😄 使い終わったら半分に切ってお掃除用のスポンジにして使っています。
natsumi

落ちワタふきん

落ちワタふきんも人気の高いアイテム。Fumiさんは、12枚499円という手ごろなお値段と、吸収性の良さが気に入っているそうですよ。ふきんとして使用したあとは、台拭き、床拭きと用途を変えながら長く使っていらっしゃるそうです。

水回りの汚れ用掃除シート

yasuyo66さんが紹介されていたのは「水回りの汚れ用掃除シート」です。研磨剤不使用ながら、水垢やこびりついた汚れも洗剤なしでピカピカになるそう!サイズも約22×20cmあるので、余裕をもって使用できるのがうれしいですね。

繰り返し買いたい、使い心地の良いアイテム

消耗品よりも長い期間に渡ってお世話になるアイテムも、繰り返し買いたくなるものがたくさんあります。無印良品に足を運んだ際はぜひチェックしておきたい、一度使ったらやめられなくなる使い心地の良いアイテムを、RoomClipユーザーさんの実例とともにご紹介します。

詰め替えボトル

kumimmyさんがおすすめされていたのは、無印良品の詰め替えボトルでした。シンプルでクリアなデザインは、どんな場所で使う際にも馴染みやすく、残量の確認がしやすいのも高評価ポイント。ボトル難民の方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

ルームサンダル

suzuさんがリピートされていたのは「ルームサンダル・鼻緒」というアイテム。インド綿素材でできているので、肌触りが良く履き心地が良いそうですよ!カラーバリエーションもあるので、家族でそろえても履き分けられます。

壁掛けカレンダー

amke_tさんが毎年購入されているのが、無印良品のカレンダー。通常のカレンダーと異なるのは、家族それぞれ予定を書き込めるところ。その日の家族それぞれの予定を一目で確認することができます。上手に活用すれば予定の抜け漏れも防ぐことができそうです。

観葉植物用液体栄養剤

観葉植物に欠かせない液体栄養剤にまでも、あげるのが楽しみになるような工夫を盛り込んでくれるのが無印良品の素晴らしいところ。hidemaroomさんによると、こちらの栄養剤はなんとユーカリの香りが付いているのだとか!ぜひ試してみたいですね。

使い続けたいお気に入りの香り

香りのアイテムも充実している無印良品。ラインナップも豊富なので、自分のライフスタイルにマッチするものや好みの香りを見つけるのも楽しみのひとつです。買い足しつつ使い続けたい無印良品の香りのアイテムをチェックしてみましょう。

インテリアフレグランス

玄関の小窓にグリーンの香りのインテリアフレグランスを置かれていた、an_yumaさん。強過ぎずふわっとナチュラルに香るところがお気に入りだそうです。さまざまな香りがあるので、自分のお気に入りを探してみてくださいね。

今回グリーンは爽やかな香りで、ジメジメするこれからの季節にとても良さそうです✨ 180mlで約2ヶ月持ちますよ❤️他の香りも気になってます☺️
an_yuma

エッセンシャルオイル

na-naさんはベッドサイドで無印良品のエッセンシャルオイルを愛用されていました。使っていたのは、おやすみブレンド。ベッドに入る際にアロマストーンに数滴たらしてから眠りにつけば、心地よい香りに包まれてリラックスしながら入眠できそうです。

お香

Forest_Umbrellaさんは無印良品のお香を取り入れていらっしゃいました。音楽を変えて気分転換するように、香りを変えることで気分転換されているそう。キンモクセイ・梅・ひのき・緑茶と親しみやすい香りのお香がラインナップされているのもうれしいですね。


一度使ったら再度購入したくなる、RoomClipユーザーさんおすすめの無印良品アイテムをご紹介しました。無印良品へ足を運んだ際には、ぜひ今回ご紹介したアイテムもチェックしてみてくださいね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 リピート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク