入れるだけで簡単にスッキリ!お気に入りアイテムでポイポイ収納

入れるだけで簡単にスッキリ!お気に入りアイテムでポイポイ収納

忙しい毎日を過ごす中でモノがあふれている、おうちが散らかってしまった……そんな経験はありませんか。今回は、時間がない、収納が苦手、そんな方にもおすすめのポイポイ収納の実例をご紹介します。動線が便利な入れるだけの収納なら、キレイがキープしやすいはずですよ。では、ご覧ください。

小物や雑貨の収納

テーブルや棚の上に置きっぱなしになりやすい小物や雑貨類。ごちゃごちゃになる前に整理をしたいところです。ユーザーさんは、お気に入りのアイテムを使って工夫をされていました。入れるだけの収納で、スッキリ整理してみてはいかがでしょうか。

ワイヤーカゴ

長さや大きさの異なるリモコンは、収納に困りがちですよね。そんなときは、sytm2979さんのようにダイソーのワイヤーカゴを活用してみましょう。定位置を決めておくと探す必要がなく、すぐに使えて便利です。ワイヤーのシンプルなデザインも◎。

生活が便利になると増えるのがリモコンですね… ダイソーでワイヤーのカゴを購入して、それにまとめてリモコン入れました! 当初はニッチにアイアンのバーを付けて立てて収納しようと思いましたが、こちらに変更。 ズボラなわたしにぴったりの入れるだけ収納!!!
sytm2979

木製ボックス

tomoccoさん宅で使用されているのは、モヘイムの「リンデンボックス」です。Sサイズには、ご家族の財布や時計、文具などを収納されています。滑らかな木の質感や真鍮のネジも美しく、リビングに置いてもサマになる佇まいでお気に入りだそうですよ。

あらゆるモノの収納

ここからは、スリッパや衣類、お子さんのおもちゃなど、あらゆるモノの収納に役立つ実例をピックアップしました。毎日の生活で身の回りがごちゃごちゃになる前に、入れるだけのポイポイ収納を活用してみてください。

ワイヤーバスケット

玄関にあるスリッパ、散らかっていませんか。ya_ma_houseさんは、ダイソーのワイヤーバスケットをスリッパ収納に活用されています。木目の取っ手がアクセントになり、ざっくり入れるだけでインテリアがランクアップしますね♡

ポリエチレンケース

こちらは、Mikiさん宅のウォークインクローゼットです。 無印良品の「やわらかポリエチレンケース」が、スチールラックに並べられています。パジャマから普段使いのリュックまで、あらゆるモノをポイポイ収納されているそうですよ。とてもスッキリ見えます。

3畳のウォークインクローゼット。 無印良品の『やわらかポリエチレンケース』を使って、ゆるーくポイポイ収納👕 パジャマをポイ。普段使いのリュックをポイ。 とりあえずポイ ٩( *・*๑)و
Miki

ソフトボックス

リビングに、お子さんのおもちゃスペースを作成されたlomane124さん。ニトリのカラーボックスを横向きに置き、無印良品の「ソフトボックス」を組み合わせて収納ボックスにされています。口が広く、おもちゃがポイポイ収納できて便利そうですね。

蓋付きバケツ

子ども部屋の模様替えをされたryouさん。収納には、八幡化成の蓋付きバケツ「オムニウッティ」を使用されています。おもちゃのブロックやオムツなどを入れるのにぴったりだそうです。タグはラミネート加工されました。好きなカラーやデザインなら気分も上がりますね!

子供部屋の模様替えするにあたり オムニウッティ追加で買いました😍 中にはブロックがはいっています。 なにより出しっぱなしでもオシャレだし、ブロックを使わなくなって処分したあともオムニウッティだったらリビングでもどこでも使えるし最高です😚 元々もっていたオムニウッティのグレーは三男のオムツ、おしり拭き、うんち袋がはいっています。カラーはやっぱりホワイトはかわいいので外せない(꙳ꙍ꙳)💓 そしてブルーにしました。 オムニウッティのタグ、ブルーのほうも黒いタグでいいのにな〜( ꒪ͧ-꒪ͧ)なんて。 そしてよーーくみてください。 (◉ω◉`)タグ、ラミネート加工してます(笑)
ryou

動線が便利なポイポイ収納の実例を、ユーザーさんのお気に入りアイテムとともにご紹介しました。小物や衣類などあらゆるモノがスッキリ収納できていましたね。実例を参考に、スッキリした空間をつくってみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク