癒しのスペースが一気に完成☆ニトリでそろうソファ・ソファ周りのアイテム

癒しのスペースが一気に完成☆ニトリでそろうソファ・ソファ周りのアイテム

お部屋をくつろぎの空間に変えてくれるソファ。そして、ソファ周りのアイテムを充実させることでほっとする場所になりますよね。今回はお手ごろな価格と、多彩な品ぞろえで人気のニトリで探してみました♪RoomClipで見つけたニトリのソファ、ソファ周りのアイテムをご紹介します。癒しスペースの参考に、ぜひご覧ください。

ソファ

ニトリでは、高機能なソファやデザイン性の高いソファが多数取り扱われています。ユーザーさんのおうちでも、憩いのスペースにかかせないアイテムとして登場していました。お部屋のサイズや、欲しい機能によって選べるソファの数々。ぜひチェックしてみてください。

きれいなカラーのコンパクトソファ

爽やかなブルーのソファをお使いのchi_coさんです。こちらはニトリの「カジュアルソファ」。足を外すとローソファにもなる2wayタイプです。部屋を圧迫しないサイズ感も取り入れやすいですね。きれいなブルーが海を感じるお部屋のインテリアともマッチしています。

ニトリのローソファー、ニトリのラグ、ニトリの2WAYスリードアBOX、ニトリのクッションカバー。うちのインテリアには、ニトリが大活躍♡
chi_co

高機能なカウチソファベッド

すっきりインテリアに映えるグレーのソファはharu._.kariさんの実例です。こちらはニトリの「布張りカウチソファベッド」が使われています。座面を引き出すとソファベッドになり、座面下も大容量の収納があったりと、高機能なソファです。光が差し込むリビングで、最高の癒し空間ですね。

こたつにも使えるダイニングソファ

VERANDARJUNさんはニトリのダイニングソファをこたつと共に使われています。足を外すことで、こたつと近づき居心地のいいスペースに大変身していますね。思わずごろごろと長居してしまいそうな羨ましい空間です。

左右を気にせず設置できるソファ

存在感のある「布張りカウチソファ ポーション」をお使いのsacchiさんです。左右どちらでも組み合わせ可能で、お部屋によって柔軟に対応できます。sacchiさんのように、個別に離して使用しても雰囲気がガラっと変わり、模様替えごとにいろいろな顔が楽しめますね。

お値段・デザイン・座り心地と家族4人の好みをバランスよく叶えてくれたのがコチラ。 カウチは左右どちらにも組み合わせ可能で、L字ソファにありがちな右か?左か?悩む必要もなし。今みたいにバラバラに配置したり?別の部屋に置くこともできるし、なかなか汎用性が高いと思います。 クッションのカバーを外して洗えるのもポイント高し!
sacchi

ファブリック

ソファでくつろぐとき、さらに居心地をよくしてくれるファブリックアイテム。こちらもニトリでまるっとそろいます。お部屋のテイスト別に選べる多彩なアイテムが魅力的です。クッションカバーや、ブランケットなど布物アイテムの実例を集めてみました。ぜひご覧ください。

ナチュラルテイストなクッションカバー

ボリューミーなフリンジが目を惹く、ニトリのクッションカバーをお使いのmuraさん。韓国風でトレンド感あるクッションがインテリアのポイントになりますね。横のフリルのクッションカバーもニトリのアイテムです。ニトリにはお手ごろなクッションカバーが多数そろっているので、選ぶのも楽しくなりますね♪

上品なクッションカバーと膝掛け

ニトリのデコホームのクッションカバーと膝掛けを選ばれたのは、PAOさんです。クッションカバーは花柄をあしらったファー素材と、刺しゅうが美しいアラベスク柄が上品ですね。膝掛けも、吸湿発熱のNウォームシリーズで薄手でもしっかりあたたかいアイテム。デザインがあるソファともしっくり馴染んでいます。

インテリアのアクセントになるラグ

airararaさんはソファ前に、ニトリの「やわらかシャギーラグ ダイヤ」を敷かれています。黒と白のハッキリしたダイヤ柄がお部屋のアクセントになりますね。オールシーズン対応なのもうれしいポイント。飽きのこないラグで、ソファも一気にお気に入りスペースになります。

ラグを敷き替えました(о´∀`о) このニトリのラグは飽き性のうちでも ずーっとお気に入り♡
airarara

サイドテーブル

最後は、ソファ脇に置きたいサイドテーブルをご紹介します。ドリンクや、読みかけの本を置くのに便利なサイドテーブル。シンプルで汎用性の高いアイテムが豊富です。ソファのサイズや、機能面で選べる、さまざまなバリエーションを見てみましょう。

軽くて使いやすいサイドテーブル

無駄のないデザインのサイドテーブルを選ばれたcocotaさん。こちらはニトリの「サイドテーブル ラウンズ」。コンパクトなサイズと軽さが特徴で、おうちのどこでも持ち運べるサイズ感です。ソファの色とも相性抜群ですね。テーブルにも関わらず、プチプライスなのも魅力的です。

移動も楽々なシンプルサイドテーブル

TOMOさんはニトリのキャスター付きのサイドテーブルをソファと共にお使いでした。高さも調節でき、お掃除の際はキャスター付きのため簡単に移動できるそうです。本革ソファの横でも馴染み、どこでも使えるシンプルなデザインがうれしいポイントですね。

広い天板が便利なサイドテーブル

こちらのニトリのサイドテーブルは、moiさんのお気に入りです。プチプライスと好みのデザインで即決だったそうですよ。マットなカラーリングと丸みのあるラインが印象的です。大きい天板は、物を置くのにも安心のサイズ感ですね。


ニトリで見つかる、ソファやソファ周りのアイテムをご覧いただきました。大型家具から小物までそろう、さすがの品ぞろえでしたね。ぜひおうちの癒しスペースづくりに、ニトリのアイテムを取り入れてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ ソファ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク