トイ・ストーリーと「無印良品の家」〜Takuさん5

トイ・ストーリーと「無印良品の家」〜Takuさん5

第1回はこちら 第2回はこちら 第3回はこちら 第4回はこちら
ここに代替テキスト
ーーー「無印良品の家」はどんな経緯で知ったんですか?   「シンプルな感じの家がいいなぁと思っていたんですが、普通のハウスメーカーのパンフレットを見ても、あんまり『これだ!!』って確信できるのがなかったんですよ」   「で、無印良品の家というのがあるというのは、チラシや道路の看板で知ってはいて、ぼんやり『いいなぁ』とは感じてました。そんなときに日産のLEAFのテレビCMで無印良品の家が出てたんですよ。それを見てビビビっと来て。それで即決しました」   ーーーすごく不思議な決め方ですね。   「そうですね。チラシで見た、看板で見た、CMで見たっていう3つが短期間に偶然重なったんですよ。それで、もう次の休みにはモデルルームに行っちゃいました。無印良品の家にはその時『木の家』『窓の家』『朝の家』って3つのタイプがあって、うちは木の家なんです!柱とかもワザと木を見せるようにしてあって、ウッドデッキがあるんですよ!」
ここに代替テキスト
「モデルルームに行ったら、もう全部イメージが湧いたんですね。頭にぱぱぱって。これくらいの高さのテーブルをここに置いて、あそこには木の棚を作って、みたいに。他のメーカーのモデルルームでは全然閃かなかったのに、全部イメージが頭に浮かんだ。これは運命やなって思いました」   ーーーそれですぐに購入したわけですね。   「そうそう。去年の6月13日です。で、8月ごろからRoomClipで写真をアップしはじめたんですよ。『無印良品の家』っていうタグをつけて。そしたらめっちゃ反響があって。それまでは実は全然RCは使ってなかったんですが、みなさんが色々と質問くれたりして、どんどんはまっていったんです」   ーーー無印良品の家を買ったのがRoomClipにハマるきっかけだったんですね!嬉しいな〜。
ここに代替テキスト
  ーーーちなみに、家を建てるときの話に奥さんが全然出てきませんが…(笑)   「確かにそうですね。。。僕の嫁は、『なんでも良いよー』が口癖なんです(笑)。すごーく助けられてます」   ーーーははは。めっちゃいい嫁さんじゃないですか!!   「『家買うよー』って言ったら、『うん、いいよー!』って。普通だったら『え、ちょっと待って。どんな家にするの?』って聞くところを聞いてこない。逆に僕がびっくりしたくらいですよ」   「ホンマめっちゃいい嫁なんですよ。きっちりしてるけど、僕の好きなことはやらせてくれるし。確かに、一部屋全部おもちゃの部屋作るなんて、普通は許してくれませんよね…。まぁ呆れられてはいるんですけどね(笑)」   ーーーーーーー 最終回は明日公開です。 ーーーーーーー   dezさんがRoomClipのトラコミュ「RoomClip LOVE!」を作ってくれました!→☆☆ いなざうるすさんが作ってくれたアメブロのRoomClipぐるっぽと合わせて、ブログやってる人は是非参加してみてください!! RoomClipを一緒に盛り上げてくださるとすっごく嬉しいです♫ ーーーーーーー ↓読んだよー、という印にぽちっとしてもらえると喜びます。 にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク