RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

現状維持

404枚の部屋写真から48枚をセレクト
asaさんの実例写真
庭なんて要らん 都会だと建ぺい率とかが高いから土地ほぼまるっと建物に出来るが都会以外絶対庭を作らないといかん 最近じゃ屋根作ったら建物だとかコンクリート、物置きなども役場に申請 申請申請申請申請申請 煩いんじゃダァホ💢なんて思いながらこの庭の荒れ放題を眺めています 暑いんよ 草むしりなんて無理 いつになったら庭完成するんよ 11月まで庭いじりしないんだからね🥵
庭なんて要らん 都会だと建ぺい率とかが高いから土地ほぼまるっと建物に出来るが都会以外絶対庭を作らないといかん 最近じゃ屋根作ったら建物だとかコンクリート、物置きなども役場に申請 申請申請申請申請申請 煩いんじゃダァホ💢なんて思いながらこの庭の荒れ放題を眺めています 暑いんよ 草むしりなんて無理 いつになったら庭完成するんよ 11月まで庭いじりしないんだからね🥵
asa
asa
家族
pikakeさんの実例写真
pikake
pikake
3LDK | 家族
asmaさんの実例写真
久々の部屋画像です リフォーム会社の建築士さんが床下の確認に来るということで慌てて色々隠しました。私的に久々に綺麗(これでも)になったので記念撮影 今、庭では八重のコデマリが満開です! 新緑の雑草達もいい仕事してます(笑) うちのリビングはこの庭への開放感が売り です♪ このリビングの床下…… 建築士さんに見てもらったところ… 50cm程空間があり断熱材は全く入って無かった!!通りで冬、めちゃくちゃ寒い訳だ😭 建築士さん、今回のリフォームで断熱材入れましょうか?と。 私•それってお高いのでしょ? 建•まぁ……。 私•やめときます……😢。 これまで何とか冬を乗り切ってきた! これからも何とかなる! 平和そうなリビングですが、見えないところはそんなことになってました🤪
久々の部屋画像です リフォーム会社の建築士さんが床下の確認に来るということで慌てて色々隠しました。私的に久々に綺麗(これでも)になったので記念撮影 今、庭では八重のコデマリが満開です! 新緑の雑草達もいい仕事してます(笑) うちのリビングはこの庭への開放感が売り です♪ このリビングの床下…… 建築士さんに見てもらったところ… 50cm程空間があり断熱材は全く入って無かった!!通りで冬、めちゃくちゃ寒い訳だ😭 建築士さん、今回のリフォームで断熱材入れましょうか?と。 私•それってお高いのでしょ? 建•まぁ……。 私•やめときます……😢。 これまで何とか冬を乗り切ってきた! これからも何とかなる! 平和そうなリビングですが、見えないところはそんなことになってました🤪
asma
asma
3LDK | 家族
Mamiko_Nodaさんの実例写真
10年前ぐらいに京都から大阪に引っ越してきました。大阪の家です。2F 第1洋室 ベッドは白色の枕・枕パッド・布団カバー・敷きパッドで揃えました。
10年前ぐらいに京都から大阪に引っ越してきました。大阪の家です。2F 第1洋室 ベッドは白色の枕・枕パッド・布団カバー・敷きパッドで揃えました。
Mamiko_Noda
Mamiko_Noda
4LDK | 家族
takoさんの実例写真
お気に入りのソファ 私の?! ♡U^ェ^U♡ 狭いリビングに、3人掛けのソファは要らないんです 以前の家で使っていたのもです ニトリさんのフェイクレザー(グレー)、もう20年以上経ってますね パーソナルソファを検討していますが… この姿を見る度、「うん、このままでいっかぁ~」と、思います🤗
お気に入りのソファ 私の?! ♡U^ェ^U♡ 狭いリビングに、3人掛けのソファは要らないんです 以前の家で使っていたのもです ニトリさんのフェイクレザー(グレー)、もう20年以上経ってますね パーソナルソファを検討していますが… この姿を見る度、「うん、このままでいっかぁ~」と、思います🤗
tako
tako
2DK
reverie.222さんの実例写真
十数年ぶりにテレビとソファーの位置をかえました。そしたら植物のポジションが馴染まなくて困っています。テレビと大きな植木鉢はとても重くて移動が大変だったので当分は今のままで暮らします。
十数年ぶりにテレビとソファーの位置をかえました。そしたら植物のポジションが馴染まなくて困っています。テレビと大きな植木鉢はとても重くて移動が大変だったので当分は今のままで暮らします。
reverie.222
reverie.222
4LDK | 家族
815110eeeさんの実例写真
リフォーム前のトイレ TOTOからのウォシュレット壊れリクシルの自動開閉便座に交換 わたし以外男ばかりなので、何度言っても立ってしていたせいか、ズボラでお掃除サボっていたせいかどっちも10年ほどしか持たず ここ半年くらいは壊れた便座で寒い冬過ごしていました 臭いも気になり、黄ばみも気になりシールでごまかす
リフォーム前のトイレ TOTOからのウォシュレット壊れリクシルの自動開閉便座に交換 わたし以外男ばかりなので、何度言っても立ってしていたせいか、ズボラでお掃除サボっていたせいかどっちも10年ほどしか持たず ここ半年くらいは壊れた便座で寒い冬過ごしていました 臭いも気になり、黄ばみも気になりシールでごまかす
815110eee
815110eee
3LDK | 家族
kaoriさんの実例写真
別アングルからも投稿してみました🤗 モミジが日に日に色づいて もう少ししたらピークかな! 毎日の楽しみです♡
別アングルからも投稿してみました🤗 モミジが日に日に色づいて もう少ししたらピークかな! 毎日の楽しみです♡
kaori
kaori
3LDK | 家族
H.Tさんの実例写真
春のスタンプラリー参加 ポイント欲しさに必死です。 部屋は何も変化なし。 掃除機出しっぱ。 扇風機も去年から出しっぱ。 コンセントビョーン。。。 でも、ソイラテの可愛い写真が撮れました。
春のスタンプラリー参加 ポイント欲しさに必死です。 部屋は何も変化なし。 掃除機出しっぱ。 扇風機も去年から出しっぱ。 コンセントビョーン。。。 でも、ソイラテの可愛い写真が撮れました。
H.T
H.T
2DK | 家族
chisaiさんの実例写真
トイレbefore
トイレbefore
chisai
chisai
1LDK | 一人暮らし
YOYOさんの実例写真
午前中干しておいた枕達...仲良さそうに見えました♪
午前中干しておいた枕達...仲良さそうに見えました♪
YOYO
YOYO
一人暮らし
amyさんの実例写真
ベランダ写真、前回投稿が2024/11/25、半年以上撮ってなかったことになる…😅。最近はたま〜に掃除ととりあえず水やりぐらいです。メダカは相変わらずバイオトープと水鉢2個で育てているが、今年は卵採取してないです。室外機上の柏葉紫陽花は去年いっぱい咲いてくれたのに今年はアナベルのみ。なぜだろうか…剪定の仕方が悪かったのかな🤔😭。結構古くからあるランタナも花つきが悪いし、出入り口付近の壁に這わせたモッコウバラも全然咲かなかった。総じて現状維持で精一杯…🥹
ベランダ写真、前回投稿が2024/11/25、半年以上撮ってなかったことになる…😅。最近はたま〜に掃除ととりあえず水やりぐらいです。メダカは相変わらずバイオトープと水鉢2個で育てているが、今年は卵採取してないです。室外機上の柏葉紫陽花は去年いっぱい咲いてくれたのに今年はアナベルのみ。なぜだろうか…剪定の仕方が悪かったのかな🤔😭。結構古くからあるランタナも花つきが悪いし、出入り口付近の壁に這わせたモッコウバラも全然咲かなかった。総じて現状維持で精一杯…🥹
amy
amy
3LDK | 家族
orange-toastさんの実例写真
シュークロークの棚板を増やしたくて つっぱり棒とワイヤーネットで造設。 全てダイソーです。 もう随分前にとりあえず作った棚板だけど 下の段の靴が見やすくて 意外と使い勝手がいい👍 ただ、重い靴だと 少しずり落ちてくることもあるので 滑り止めを噛ますとさらに良さそうです😊 作り方は至って簡単❗️ 必要なのは 靴箱のサイズに合う ワイヤーネットと突っ張り棒と 結束バンドだけ。 全てダイソーで揃えました😊 ワイヤーネットの両端につっぱり棒を 結束バンドで固定するだけなので すぐ出来ちゃうのもお手軽なのも 100均ならでは。 棚板注文しようかと思っていたけど なんか、このまま数年経ってる現状を 鑑みると、多分このままの予感です😅
シュークロークの棚板を増やしたくて つっぱり棒とワイヤーネットで造設。 全てダイソーです。 もう随分前にとりあえず作った棚板だけど 下の段の靴が見やすくて 意外と使い勝手がいい👍 ただ、重い靴だと 少しずり落ちてくることもあるので 滑り止めを噛ますとさらに良さそうです😊 作り方は至って簡単❗️ 必要なのは 靴箱のサイズに合う ワイヤーネットと突っ張り棒と 結束バンドだけ。 全てダイソーで揃えました😊 ワイヤーネットの両端につっぱり棒を 結束バンドで固定するだけなので すぐ出来ちゃうのもお手軽なのも 100均ならでは。 棚板注文しようかと思っていたけど なんか、このまま数年経ってる現状を 鑑みると、多分このままの予感です😅
orange-toast
orange-toast
家族
keep_patienceさんの実例写真
作業がスムーズにストレスフリーになる様に。 フライパンや鍋の出し入れはファイルBOXとラベリング💡 お皿はプレートスタンドとマルチラック💡
作業がスムーズにストレスフリーになる様に。 フライパンや鍋の出し入れはファイルBOXとラベリング💡 お皿はプレートスタンドとマルチラック💡
keep_patience
keep_patience
3LDK | 家族
akiさんの実例写真
明日から独り暮らしをする息子の部屋。 まだこれからゆっく理解する片付けるみたいだけど、 少なくてもこれ以上散らからないよう、現状維持目標で!
明日から独り暮らしをする息子の部屋。 まだこれからゆっく理解する片付けるみたいだけど、 少なくてもこれ以上散らからないよう、現状維持目標で!
aki
aki
4LDK | 家族
makiさんの実例写真
キッチンのシンクです! ボトル直置き嫌やけど 以前に浮かせて失敗したから いまはこれでいいかな~🤣と。 もっとスッキリさせたい😭
キッチンのシンクです! ボトル直置き嫌やけど 以前に浮かせて失敗したから いまはこれでいいかな~🤣と。 もっとスッキリさせたい😭
maki
maki
家族
hanapanさんの実例写真
イベント締め切りとのことで、慌てて参加(^^; 我が家の玄関収納は、リノベーション時に、靴収納として、大工さんに頼んで作ってもらった棚 主人と2人分の履物に、ごちゃごちゃと小物も… もっとスッキリさせられないかと試行錯誤しながら、現状はまだこんな感じです 圧迫感を出さないよう 高さより長さにしました 細長い玄関ですが明るくて気に入ってます♡
イベント締め切りとのことで、慌てて参加(^^; 我が家の玄関収納は、リノベーション時に、靴収納として、大工さんに頼んで作ってもらった棚 主人と2人分の履物に、ごちゃごちゃと小物も… もっとスッキリさせられないかと試行錯誤しながら、現状はまだこんな感じです 圧迫感を出さないよう 高さより長さにしました 細長い玄関ですが明るくて気に入ってます♡
hanapan
hanapan
家族
325unさんの実例写真
相変わらず、コンセントがぐちゃぐちゃで嫌だなぁ …だけどこれが、ありのままのリアルです w おまけに ワンコを家族に迎え入れてから 家の色んな所に柵が増え💧💧 イタズラ防止はもちろんだけど、留守中に何か危険があってはいけないしねぇ 人も動物も物も…色々共存ですね 模様替えもしたいなぁ とりあえず、気付けばもう 12月がすぐそこ。 今年1年、仕事が忙しくて特に物を増やした記憶がないのだけど… 毎年不要な物で溢れてるのは何でだろう💧
相変わらず、コンセントがぐちゃぐちゃで嫌だなぁ …だけどこれが、ありのままのリアルです w おまけに ワンコを家族に迎え入れてから 家の色んな所に柵が増え💧💧 イタズラ防止はもちろんだけど、留守中に何か危険があってはいけないしねぇ 人も動物も物も…色々共存ですね 模様替えもしたいなぁ とりあえず、気付けばもう 12月がすぐそこ。 今年1年、仕事が忙しくて特に物を増やした記憶がないのだけど… 毎年不要な物で溢れてるのは何でだろう💧
325un
325un
家族
sayakaさんの実例写真
8畳 セミダブルベッド レイアウト
8畳 セミダブルベッド レイアウト
sayaka
sayaka
1K | 一人暮らし
ToReTaRiさんの実例写真
我が家のキッキン背面収納は 夫が独身時代から使っている 食器棚などをそのまま 前のマンションから持ってきて 使っているので奥に中途半端な デッドスペースがありました 入居した当初は… 『いつかオーダー家具で  備え付けみたいな  壁面収納にしたいね〜🎵』 などと夢を語っておりましたが 夫が作ってくれた ディアウォール棚で ことが解決してしまったので なし崩し的に現状維持になり… 今ではもう体に馴染みすぎて (家事動作的に) 新しくすることに抵抗さえ 感じてしまっている有り様です🤣
我が家のキッキン背面収納は 夫が独身時代から使っている 食器棚などをそのまま 前のマンションから持ってきて 使っているので奥に中途半端な デッドスペースがありました 入居した当初は… 『いつかオーダー家具で  備え付けみたいな  壁面収納にしたいね〜🎵』 などと夢を語っておりましたが 夫が作ってくれた ディアウォール棚で ことが解決してしまったので なし崩し的に現状維持になり… 今ではもう体に馴染みすぎて (家事動作的に) 新しくすることに抵抗さえ 感じてしまっている有り様です🤣
ToReTaRi
ToReTaRi
家族
nonnonさんの実例写真
この間作ったパントリー♡ 細かくボックス分けしたから、 ちゃんと片付くようになりました。 珍しく一週間経過しても、 維持出来てます(^^;笑 このままずっと頑張りたい…。
この間作ったパントリー♡ 細かくボックス分けしたから、 ちゃんと片付くようになりました。 珍しく一週間経過しても、 維持出来てます(^^;笑 このままずっと頑張りたい…。
nonnon
nonnon
3LDK | 家族
n6m6sisさんの実例写真
ベッドフレーム¥35,990
砂壁をどうにかしたかったんですが失敗がこわくてそのままです。ベッドは無垢材ホワイトだったので部屋に合わせて塗りました♡
砂壁をどうにかしたかったんですが失敗がこわくてそのままです。ベッドは無垢材ホワイトだったので部屋に合わせて塗りました♡
n6m6sis
n6m6sis
家族
omosayabokoさんの実例写真
リビング全体。 何となく殺風景な…これだ!と思う絵が見つかったらいつか飾りたい。 テレビの位置を変えたいけど、ゲーム機が繋がりすぎて&重すぎて一苦労なためそのまま…
リビング全体。 何となく殺風景な…これだ!と思う絵が見つかったらいつか飾りたい。 テレビの位置を変えたいけど、ゲーム機が繋がりすぎて&重すぎて一苦労なためそのまま…
omosayaboko
omosayaboko
家族
maomaoさんの実例写真
狭いリビングに猫ケージ置かれてます🐱 テレビのケーブルを隠さないといけないと思いつつ……
狭いリビングに猫ケージ置かれてます🐱 テレビのケーブルを隠さないといけないと思いつつ……
maomao
maomao
家族
pinonさんの実例写真
広く見せる工夫 扉を外して部屋を繋げて2LDKに ホワイト多めで膨張効果 動線に物を置かないなるべく余白を作る そして狭い家なのでどうしてもごちゃごちゃ見えてしまうので物を増やさない これは永遠のテーマ😓 定期的に全体の写真を撮って現状維持出来ているか確認してます♪ 今新生活と片付けに追われてまして余裕が出来たらまた遊びに行かせてください😊
広く見せる工夫 扉を外して部屋を繋げて2LDKに ホワイト多めで膨張効果 動線に物を置かないなるべく余白を作る そして狭い家なのでどうしてもごちゃごちゃ見えてしまうので物を増やさない これは永遠のテーマ😓 定期的に全体の写真を撮って現状維持出来ているか確認してます♪ 今新生活と片付けに追われてまして余裕が出来たらまた遊びに行かせてください😊
pinon
pinon
3LDK | 家族
KYONさんの実例写真
【おうち見直し企画】に再々度応募します🙏 我が家のお風呂は11年前にINAXからタカラスタンダード【レラージュ】にリフォームした。 ①シャワー🚿ヘッドを、よくよく見たら👀 周りの金属部が剥がれているではないか❗️😬 これはジャパネットで買った【ウルトラファインバブルシャワーヘッド】。 えー😱こんな事になっているなんて、全く気が付かなかった💦 RCの【おうち見直し企画】の商品にもしかしたら該当しない部類かもしれないが…敢えて応募してみました。 どうか当選🎊しますように🙏 ②シャワーヘッドから下のホースは こんな感じ…。 実はこのシャワーヘッド🚿から2〜3秒ごとに1滴💧水漏れがあるのだ😢 来週の月曜日➖水栓金具のSANEIから修理に👷来てもらう。 車🚗でもそうだが、購入したディーラーに修理依頼すると金額が高い。 そのため一度近くのリフォーム会社に問い合わせたところ〜『修理対象外➖のため』お断りされたのだ😭 私もYouTubeで少し知識を持ってみた。 『お風呂のシャワー水栓の水漏れは、中のパッキンが原因ではありません。カートリッジの損傷です。』…と言う内容だった。 😕ヘェ〜そんな物なのか❓ ・混合水栓のサーモスタットとは? 『お風呂のサーモスタット混合水栓は、左のハンドルで温度を一定(約40℃が目安)に保ち、右で吐水・シャワーを切り替える仕組みです。』 …と機械が緻密なようだ。 カートリッジ代金 5,800円 出張費      5,000円 作業費      5,500円  これに消費税が加わり、〆て17,930💴💸 リフォームしていても10年の時間経過。 先日の洗面台の水栓レバーが落ちる➖この時に修理依頼した方がお話しされた。 『擦過摩耗が原因ですね!』 🔎(擦過摩耗(さっかまもう)とは、硬い表面や粒子が軟らかい材料の表面をこすり、削り取る現象(アブレシブ摩耗)
【おうち見直し企画】に再々度応募します🙏 我が家のお風呂は11年前にINAXからタカラスタンダード【レラージュ】にリフォームした。 ①シャワー🚿ヘッドを、よくよく見たら👀 周りの金属部が剥がれているではないか❗️😬 これはジャパネットで買った【ウルトラファインバブルシャワーヘッド】。 えー😱こんな事になっているなんて、全く気が付かなかった💦 RCの【おうち見直し企画】の商品にもしかしたら該当しない部類かもしれないが…敢えて応募してみました。 どうか当選🎊しますように🙏 ②シャワーヘッドから下のホースは こんな感じ…。 実はこのシャワーヘッド🚿から2〜3秒ごとに1滴💧水漏れがあるのだ😢 来週の月曜日➖水栓金具のSANEIから修理に👷来てもらう。 車🚗でもそうだが、購入したディーラーに修理依頼すると金額が高い。 そのため一度近くのリフォーム会社に問い合わせたところ〜『修理対象外➖のため』お断りされたのだ😭 私もYouTubeで少し知識を持ってみた。 『お風呂のシャワー水栓の水漏れは、中のパッキンが原因ではありません。カートリッジの損傷です。』…と言う内容だった。 😕ヘェ〜そんな物なのか❓ ・混合水栓のサーモスタットとは? 『お風呂のサーモスタット混合水栓は、左のハンドルで温度を一定(約40℃が目安)に保ち、右で吐水・シャワーを切り替える仕組みです。』 …と機械が緻密なようだ。 カートリッジ代金 5,800円 出張費      5,000円 作業費      5,500円  これに消費税が加わり、〆て17,930💴💸 リフォームしていても10年の時間経過。 先日の洗面台の水栓レバーが落ちる➖この時に修理依頼した方がお話しされた。 『擦過摩耗が原因ですね!』 🔎(擦過摩耗(さっかまもう)とは、硬い表面や粒子が軟らかい材料の表面をこすり、削り取る現象(アブレシブ摩耗)
KYON
KYON
4LDK | 家族
もっと見る

現状維持の投稿一覧

24枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

現状維持

404枚の部屋写真から48枚をセレクト
asaさんの実例写真
庭なんて要らん 都会だと建ぺい率とかが高いから土地ほぼまるっと建物に出来るが都会以外絶対庭を作らないといかん 最近じゃ屋根作ったら建物だとかコンクリート、物置きなども役場に申請 申請申請申請申請申請 煩いんじゃダァホ💢なんて思いながらこの庭の荒れ放題を眺めています 暑いんよ 草むしりなんて無理 いつになったら庭完成するんよ 11月まで庭いじりしないんだからね🥵
庭なんて要らん 都会だと建ぺい率とかが高いから土地ほぼまるっと建物に出来るが都会以外絶対庭を作らないといかん 最近じゃ屋根作ったら建物だとかコンクリート、物置きなども役場に申請 申請申請申請申請申請 煩いんじゃダァホ💢なんて思いながらこの庭の荒れ放題を眺めています 暑いんよ 草むしりなんて無理 いつになったら庭完成するんよ 11月まで庭いじりしないんだからね🥵
asa
asa
家族
pikakeさんの実例写真
pikake
pikake
3LDK | 家族
asmaさんの実例写真
久々の部屋画像です リフォーム会社の建築士さんが床下の確認に来るということで慌てて色々隠しました。私的に久々に綺麗(これでも)になったので記念撮影 今、庭では八重のコデマリが満開です! 新緑の雑草達もいい仕事してます(笑) うちのリビングはこの庭への開放感が売り です♪ このリビングの床下…… 建築士さんに見てもらったところ… 50cm程空間があり断熱材は全く入って無かった!!通りで冬、めちゃくちゃ寒い訳だ😭 建築士さん、今回のリフォームで断熱材入れましょうか?と。 私•それってお高いのでしょ? 建•まぁ……。 私•やめときます……😢。 これまで何とか冬を乗り切ってきた! これからも何とかなる! 平和そうなリビングですが、見えないところはそんなことになってました🤪
久々の部屋画像です リフォーム会社の建築士さんが床下の確認に来るということで慌てて色々隠しました。私的に久々に綺麗(これでも)になったので記念撮影 今、庭では八重のコデマリが満開です! 新緑の雑草達もいい仕事してます(笑) うちのリビングはこの庭への開放感が売り です♪ このリビングの床下…… 建築士さんに見てもらったところ… 50cm程空間があり断熱材は全く入って無かった!!通りで冬、めちゃくちゃ寒い訳だ😭 建築士さん、今回のリフォームで断熱材入れましょうか?と。 私•それってお高いのでしょ? 建•まぁ……。 私•やめときます……😢。 これまで何とか冬を乗り切ってきた! これからも何とかなる! 平和そうなリビングですが、見えないところはそんなことになってました🤪
asma
asma
3LDK | 家族
Mamiko_Nodaさんの実例写真
10年前ぐらいに京都から大阪に引っ越してきました。大阪の家です。2F 第1洋室 ベッドは白色の枕・枕パッド・布団カバー・敷きパッドで揃えました。
10年前ぐらいに京都から大阪に引っ越してきました。大阪の家です。2F 第1洋室 ベッドは白色の枕・枕パッド・布団カバー・敷きパッドで揃えました。
Mamiko_Noda
Mamiko_Noda
4LDK | 家族
takoさんの実例写真
お気に入りのソファ 私の?! ♡U^ェ^U♡ 狭いリビングに、3人掛けのソファは要らないんです 以前の家で使っていたのもです ニトリさんのフェイクレザー(グレー)、もう20年以上経ってますね パーソナルソファを検討していますが… この姿を見る度、「うん、このままでいっかぁ~」と、思います🤗
お気に入りのソファ 私の?! ♡U^ェ^U♡ 狭いリビングに、3人掛けのソファは要らないんです 以前の家で使っていたのもです ニトリさんのフェイクレザー(グレー)、もう20年以上経ってますね パーソナルソファを検討していますが… この姿を見る度、「うん、このままでいっかぁ~」と、思います🤗
tako
tako
2DK
reverie.222さんの実例写真
十数年ぶりにテレビとソファーの位置をかえました。そしたら植物のポジションが馴染まなくて困っています。テレビと大きな植木鉢はとても重くて移動が大変だったので当分は今のままで暮らします。
十数年ぶりにテレビとソファーの位置をかえました。そしたら植物のポジションが馴染まなくて困っています。テレビと大きな植木鉢はとても重くて移動が大変だったので当分は今のままで暮らします。
reverie.222
reverie.222
4LDK | 家族
815110eeeさんの実例写真
リフォーム前のトイレ TOTOからのウォシュレット壊れリクシルの自動開閉便座に交換 わたし以外男ばかりなので、何度言っても立ってしていたせいか、ズボラでお掃除サボっていたせいかどっちも10年ほどしか持たず ここ半年くらいは壊れた便座で寒い冬過ごしていました 臭いも気になり、黄ばみも気になりシールでごまかす
リフォーム前のトイレ TOTOからのウォシュレット壊れリクシルの自動開閉便座に交換 わたし以外男ばかりなので、何度言っても立ってしていたせいか、ズボラでお掃除サボっていたせいかどっちも10年ほどしか持たず ここ半年くらいは壊れた便座で寒い冬過ごしていました 臭いも気になり、黄ばみも気になりシールでごまかす
815110eee
815110eee
3LDK | 家族
kaoriさんの実例写真
別アングルからも投稿してみました🤗 モミジが日に日に色づいて もう少ししたらピークかな! 毎日の楽しみです♡
別アングルからも投稿してみました🤗 モミジが日に日に色づいて もう少ししたらピークかな! 毎日の楽しみです♡
kaori
kaori
3LDK | 家族
H.Tさんの実例写真
春のスタンプラリー参加 ポイント欲しさに必死です。 部屋は何も変化なし。 掃除機出しっぱ。 扇風機も去年から出しっぱ。 コンセントビョーン。。。 でも、ソイラテの可愛い写真が撮れました。
春のスタンプラリー参加 ポイント欲しさに必死です。 部屋は何も変化なし。 掃除機出しっぱ。 扇風機も去年から出しっぱ。 コンセントビョーン。。。 でも、ソイラテの可愛い写真が撮れました。
H.T
H.T
2DK | 家族
chisaiさんの実例写真
トイレbefore
トイレbefore
chisai
chisai
1LDK | 一人暮らし
YOYOさんの実例写真
午前中干しておいた枕達...仲良さそうに見えました♪
午前中干しておいた枕達...仲良さそうに見えました♪
YOYO
YOYO
一人暮らし
amyさんの実例写真
ベランダ写真、前回投稿が2024/11/25、半年以上撮ってなかったことになる…😅。最近はたま〜に掃除ととりあえず水やりぐらいです。メダカは相変わらずバイオトープと水鉢2個で育てているが、今年は卵採取してないです。室外機上の柏葉紫陽花は去年いっぱい咲いてくれたのに今年はアナベルのみ。なぜだろうか…剪定の仕方が悪かったのかな🤔😭。結構古くからあるランタナも花つきが悪いし、出入り口付近の壁に這わせたモッコウバラも全然咲かなかった。総じて現状維持で精一杯…🥹
ベランダ写真、前回投稿が2024/11/25、半年以上撮ってなかったことになる…😅。最近はたま〜に掃除ととりあえず水やりぐらいです。メダカは相変わらずバイオトープと水鉢2個で育てているが、今年は卵採取してないです。室外機上の柏葉紫陽花は去年いっぱい咲いてくれたのに今年はアナベルのみ。なぜだろうか…剪定の仕方が悪かったのかな🤔😭。結構古くからあるランタナも花つきが悪いし、出入り口付近の壁に這わせたモッコウバラも全然咲かなかった。総じて現状維持で精一杯…🥹
amy
amy
3LDK | 家族
orange-toastさんの実例写真
シュークロークの棚板を増やしたくて つっぱり棒とワイヤーネットで造設。 全てダイソーです。 もう随分前にとりあえず作った棚板だけど 下の段の靴が見やすくて 意外と使い勝手がいい👍 ただ、重い靴だと 少しずり落ちてくることもあるので 滑り止めを噛ますとさらに良さそうです😊 作り方は至って簡単❗️ 必要なのは 靴箱のサイズに合う ワイヤーネットと突っ張り棒と 結束バンドだけ。 全てダイソーで揃えました😊 ワイヤーネットの両端につっぱり棒を 結束バンドで固定するだけなので すぐ出来ちゃうのもお手軽なのも 100均ならでは。 棚板注文しようかと思っていたけど なんか、このまま数年経ってる現状を 鑑みると、多分このままの予感です😅
シュークロークの棚板を増やしたくて つっぱり棒とワイヤーネットで造設。 全てダイソーです。 もう随分前にとりあえず作った棚板だけど 下の段の靴が見やすくて 意外と使い勝手がいい👍 ただ、重い靴だと 少しずり落ちてくることもあるので 滑り止めを噛ますとさらに良さそうです😊 作り方は至って簡単❗️ 必要なのは 靴箱のサイズに合う ワイヤーネットと突っ張り棒と 結束バンドだけ。 全てダイソーで揃えました😊 ワイヤーネットの両端につっぱり棒を 結束バンドで固定するだけなので すぐ出来ちゃうのもお手軽なのも 100均ならでは。 棚板注文しようかと思っていたけど なんか、このまま数年経ってる現状を 鑑みると、多分このままの予感です😅
orange-toast
orange-toast
家族
keep_patienceさんの実例写真
作業がスムーズにストレスフリーになる様に。 フライパンや鍋の出し入れはファイルBOXとラベリング💡 お皿はプレートスタンドとマルチラック💡
作業がスムーズにストレスフリーになる様に。 フライパンや鍋の出し入れはファイルBOXとラベリング💡 お皿はプレートスタンドとマルチラック💡
keep_patience
keep_patience
3LDK | 家族
akiさんの実例写真
明日から独り暮らしをする息子の部屋。 まだこれからゆっく理解する片付けるみたいだけど、 少なくてもこれ以上散らからないよう、現状維持目標で!
明日から独り暮らしをする息子の部屋。 まだこれからゆっく理解する片付けるみたいだけど、 少なくてもこれ以上散らからないよう、現状維持目標で!
aki
aki
4LDK | 家族
makiさんの実例写真
キッチンのシンクです! ボトル直置き嫌やけど 以前に浮かせて失敗したから いまはこれでいいかな~🤣と。 もっとスッキリさせたい😭
キッチンのシンクです! ボトル直置き嫌やけど 以前に浮かせて失敗したから いまはこれでいいかな~🤣と。 もっとスッキリさせたい😭
maki
maki
家族
hanapanさんの実例写真
イベント締め切りとのことで、慌てて参加(^^; 我が家の玄関収納は、リノベーション時に、靴収納として、大工さんに頼んで作ってもらった棚 主人と2人分の履物に、ごちゃごちゃと小物も… もっとスッキリさせられないかと試行錯誤しながら、現状はまだこんな感じです 圧迫感を出さないよう 高さより長さにしました 細長い玄関ですが明るくて気に入ってます♡
イベント締め切りとのことで、慌てて参加(^^; 我が家の玄関収納は、リノベーション時に、靴収納として、大工さんに頼んで作ってもらった棚 主人と2人分の履物に、ごちゃごちゃと小物も… もっとスッキリさせられないかと試行錯誤しながら、現状はまだこんな感じです 圧迫感を出さないよう 高さより長さにしました 細長い玄関ですが明るくて気に入ってます♡
hanapan
hanapan
家族
325unさんの実例写真
相変わらず、コンセントがぐちゃぐちゃで嫌だなぁ …だけどこれが、ありのままのリアルです w おまけに ワンコを家族に迎え入れてから 家の色んな所に柵が増え💧💧 イタズラ防止はもちろんだけど、留守中に何か危険があってはいけないしねぇ 人も動物も物も…色々共存ですね 模様替えもしたいなぁ とりあえず、気付けばもう 12月がすぐそこ。 今年1年、仕事が忙しくて特に物を増やした記憶がないのだけど… 毎年不要な物で溢れてるのは何でだろう💧
相変わらず、コンセントがぐちゃぐちゃで嫌だなぁ …だけどこれが、ありのままのリアルです w おまけに ワンコを家族に迎え入れてから 家の色んな所に柵が増え💧💧 イタズラ防止はもちろんだけど、留守中に何か危険があってはいけないしねぇ 人も動物も物も…色々共存ですね 模様替えもしたいなぁ とりあえず、気付けばもう 12月がすぐそこ。 今年1年、仕事が忙しくて特に物を増やした記憶がないのだけど… 毎年不要な物で溢れてるのは何でだろう💧
325un
325un
家族
sayakaさんの実例写真
8畳 セミダブルベッド レイアウト
8畳 セミダブルベッド レイアウト
sayaka
sayaka
1K | 一人暮らし
ToReTaRiさんの実例写真
我が家のキッキン背面収納は 夫が独身時代から使っている 食器棚などをそのまま 前のマンションから持ってきて 使っているので奥に中途半端な デッドスペースがありました 入居した当初は… 『いつかオーダー家具で  備え付けみたいな  壁面収納にしたいね〜🎵』 などと夢を語っておりましたが 夫が作ってくれた ディアウォール棚で ことが解決してしまったので なし崩し的に現状維持になり… 今ではもう体に馴染みすぎて (家事動作的に) 新しくすることに抵抗さえ 感じてしまっている有り様です🤣
我が家のキッキン背面収納は 夫が独身時代から使っている 食器棚などをそのまま 前のマンションから持ってきて 使っているので奥に中途半端な デッドスペースがありました 入居した当初は… 『いつかオーダー家具で  備え付けみたいな  壁面収納にしたいね〜🎵』 などと夢を語っておりましたが 夫が作ってくれた ディアウォール棚で ことが解決してしまったので なし崩し的に現状維持になり… 今ではもう体に馴染みすぎて (家事動作的に) 新しくすることに抵抗さえ 感じてしまっている有り様です🤣
ToReTaRi
ToReTaRi
家族
nonnonさんの実例写真
この間作ったパントリー♡ 細かくボックス分けしたから、 ちゃんと片付くようになりました。 珍しく一週間経過しても、 維持出来てます(^^;笑 このままずっと頑張りたい…。
この間作ったパントリー♡ 細かくボックス分けしたから、 ちゃんと片付くようになりました。 珍しく一週間経過しても、 維持出来てます(^^;笑 このままずっと頑張りたい…。
nonnon
nonnon
3LDK | 家族
n6m6sisさんの実例写真
ベッドフレーム¥35,990
砂壁をどうにかしたかったんですが失敗がこわくてそのままです。ベッドは無垢材ホワイトだったので部屋に合わせて塗りました♡
砂壁をどうにかしたかったんですが失敗がこわくてそのままです。ベッドは無垢材ホワイトだったので部屋に合わせて塗りました♡
n6m6sis
n6m6sis
家族
omosayabokoさんの実例写真
リビング全体。 何となく殺風景な…これだ!と思う絵が見つかったらいつか飾りたい。 テレビの位置を変えたいけど、ゲーム機が繋がりすぎて&重すぎて一苦労なためそのまま…
リビング全体。 何となく殺風景な…これだ!と思う絵が見つかったらいつか飾りたい。 テレビの位置を変えたいけど、ゲーム機が繋がりすぎて&重すぎて一苦労なためそのまま…
omosayaboko
omosayaboko
家族
maomaoさんの実例写真
狭いリビングに猫ケージ置かれてます🐱 テレビのケーブルを隠さないといけないと思いつつ……
狭いリビングに猫ケージ置かれてます🐱 テレビのケーブルを隠さないといけないと思いつつ……
maomao
maomao
家族
pinonさんの実例写真
広く見せる工夫 扉を外して部屋を繋げて2LDKに ホワイト多めで膨張効果 動線に物を置かないなるべく余白を作る そして狭い家なのでどうしてもごちゃごちゃ見えてしまうので物を増やさない これは永遠のテーマ😓 定期的に全体の写真を撮って現状維持出来ているか確認してます♪ 今新生活と片付けに追われてまして余裕が出来たらまた遊びに行かせてください😊
広く見せる工夫 扉を外して部屋を繋げて2LDKに ホワイト多めで膨張効果 動線に物を置かないなるべく余白を作る そして狭い家なのでどうしてもごちゃごちゃ見えてしまうので物を増やさない これは永遠のテーマ😓 定期的に全体の写真を撮って現状維持出来ているか確認してます♪ 今新生活と片付けに追われてまして余裕が出来たらまた遊びに行かせてください😊
pinon
pinon
3LDK | 家族
KYONさんの実例写真
【おうち見直し企画】に再々度応募します🙏 我が家のお風呂は11年前にINAXからタカラスタンダード【レラージュ】にリフォームした。 ①シャワー🚿ヘッドを、よくよく見たら👀 周りの金属部が剥がれているではないか❗️😬 これはジャパネットで買った【ウルトラファインバブルシャワーヘッド】。 えー😱こんな事になっているなんて、全く気が付かなかった💦 RCの【おうち見直し企画】の商品にもしかしたら該当しない部類かもしれないが…敢えて応募してみました。 どうか当選🎊しますように🙏 ②シャワーヘッドから下のホースは こんな感じ…。 実はこのシャワーヘッド🚿から2〜3秒ごとに1滴💧水漏れがあるのだ😢 来週の月曜日➖水栓金具のSANEIから修理に👷来てもらう。 車🚗でもそうだが、購入したディーラーに修理依頼すると金額が高い。 そのため一度近くのリフォーム会社に問い合わせたところ〜『修理対象外➖のため』お断りされたのだ😭 私もYouTubeで少し知識を持ってみた。 『お風呂のシャワー水栓の水漏れは、中のパッキンが原因ではありません。カートリッジの損傷です。』…と言う内容だった。 😕ヘェ〜そんな物なのか❓ ・混合水栓のサーモスタットとは? 『お風呂のサーモスタット混合水栓は、左のハンドルで温度を一定(約40℃が目安)に保ち、右で吐水・シャワーを切り替える仕組みです。』 …と機械が緻密なようだ。 カートリッジ代金 5,800円 出張費      5,000円 作業費      5,500円  これに消費税が加わり、〆て17,930💴💸 リフォームしていても10年の時間経過。 先日の洗面台の水栓レバーが落ちる➖この時に修理依頼した方がお話しされた。 『擦過摩耗が原因ですね!』 🔎(擦過摩耗(さっかまもう)とは、硬い表面や粒子が軟らかい材料の表面をこすり、削り取る現象(アブレシブ摩耗)
【おうち見直し企画】に再々度応募します🙏 我が家のお風呂は11年前にINAXからタカラスタンダード【レラージュ】にリフォームした。 ①シャワー🚿ヘッドを、よくよく見たら👀 周りの金属部が剥がれているではないか❗️😬 これはジャパネットで買った【ウルトラファインバブルシャワーヘッド】。 えー😱こんな事になっているなんて、全く気が付かなかった💦 RCの【おうち見直し企画】の商品にもしかしたら該当しない部類かもしれないが…敢えて応募してみました。 どうか当選🎊しますように🙏 ②シャワーヘッドから下のホースは こんな感じ…。 実はこのシャワーヘッド🚿から2〜3秒ごとに1滴💧水漏れがあるのだ😢 来週の月曜日➖水栓金具のSANEIから修理に👷来てもらう。 車🚗でもそうだが、購入したディーラーに修理依頼すると金額が高い。 そのため一度近くのリフォーム会社に問い合わせたところ〜『修理対象外➖のため』お断りされたのだ😭 私もYouTubeで少し知識を持ってみた。 『お風呂のシャワー水栓の水漏れは、中のパッキンが原因ではありません。カートリッジの損傷です。』…と言う内容だった。 😕ヘェ〜そんな物なのか❓ ・混合水栓のサーモスタットとは? 『お風呂のサーモスタット混合水栓は、左のハンドルで温度を一定(約40℃が目安)に保ち、右で吐水・シャワーを切り替える仕組みです。』 …と機械が緻密なようだ。 カートリッジ代金 5,800円 出張費      5,000円 作業費      5,500円  これに消費税が加わり、〆て17,930💴💸 リフォームしていても10年の時間経過。 先日の洗面台の水栓レバーが落ちる➖この時に修理依頼した方がお話しされた。 『擦過摩耗が原因ですね!』 🔎(擦過摩耗(さっかまもう)とは、硬い表面や粒子が軟らかい材料の表面をこすり、削り取る現象(アブレシブ摩耗)
KYON
KYON
4LDK | 家族
もっと見る

現状維持の投稿一覧

24枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ