RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

梅仕事 手作りジャム

350枚の部屋写真から48枚をセレクト
yukapppyさんの実例写真
梅仕事しました。この時期の楽しみです。 今年は小さい方の瓶にりんご酢を入れてみます✨️
梅仕事しました。この時期の楽しみです。 今年は小さい方の瓶にりんご酢を入れてみます✨️
yukapppy
yukapppy
家族
tomasanさんの実例写真
今年も梅の時期がやってきました♪  今日は梅酒。来週はシロップ予定~。 (奥は2年ものの梅酒)  
今年も梅の時期がやってきました♪  今日は梅酒。来週はシロップ予定~。 (奥は2年ものの梅酒)  
tomasan
tomasan
4LDK | 家族
leonさんの実例写真
今年もこの季節がやってきた🌻旨めぇ😋 梅しごとしました! 紀州南高梅を2キロ梅シロップ作りました😊 あと1キロは今日漬けます。 炭酸で割って飲むと最高👍なんですよね💕 まるで爽やかなイケメンと一緒にいる気分✨🤣🤣 私は梅を優しく洗い、拭いて冷凍するんです🙌 すると、上手く出来ますよ!!
今年もこの季節がやってきた🌻旨めぇ😋 梅しごとしました! 紀州南高梅を2キロ梅シロップ作りました😊 あと1キロは今日漬けます。 炭酸で割って飲むと最高👍なんですよね💕 まるで爽やかなイケメンと一緒にいる気分✨🤣🤣 私は梅を優しく洗い、拭いて冷凍するんです🙌 すると、上手く出来ますよ!!
leon
leon
miho.okuさんの実例写真
先日家で採れた梅 今年の梅干し作りです 狭いのでレンジも台として使います😂 子供が幼稚園へ通いだして1人の時間もつかの間 幼稚園の洗礼 風邪をしょっちゅう頂き、何度も病院へ行っても良くならず心配で大きな病院へ連れて行ったら気管支肺炎で即入院 かかりつけ医変えましたわ 病院の狭いベッドで子供と4日寝たら老体バッキバキ💦 退院してやっと幼稚園復帰してまもなくお風邪をめされてまた病院通いの日々 時間余裕のある、ていねいな暮らしがしたいのに😱 一人時間 めっちゃ急いで 梅仕事 Ω\ζ°)チーン
先日家で採れた梅 今年の梅干し作りです 狭いのでレンジも台として使います😂 子供が幼稚園へ通いだして1人の時間もつかの間 幼稚園の洗礼 風邪をしょっちゅう頂き、何度も病院へ行っても良くならず心配で大きな病院へ連れて行ったら気管支肺炎で即入院 かかりつけ医変えましたわ 病院の狭いベッドで子供と4日寝たら老体バッキバキ💦 退院してやっと幼稚園復帰してまもなくお風邪をめされてまた病院通いの日々 時間余裕のある、ていねいな暮らしがしたいのに😱 一人時間 めっちゃ急いで 梅仕事 Ω\ζ°)チーン
miho.oku
miho.oku
家族
nanaさんの実例写真
おうちのことノート❣️ 10年選手…それはBallメイソンジャー‼️ 今日は梅シロップと梅ジャム作ってみた😄 梅シロップはBall メイソンジャーへ💕 梅シロップは炭酸割りがめっちゃ好き~😋 梅ジャムはヨーグルトに入れたりクラッカーに乗せたり~クリームチーズと一緒に食べるのも好き😘 メイソンジャーには梅シロップや野菜の浅漬け~手作りのスコーンを入れたりといつも活躍中~🤗
おうちのことノート❣️ 10年選手…それはBallメイソンジャー‼️ 今日は梅シロップと梅ジャム作ってみた😄 梅シロップはBall メイソンジャーへ💕 梅シロップは炭酸割りがめっちゃ好き~😋 梅ジャムはヨーグルトに入れたりクラッカーに乗せたり~クリームチーズと一緒に食べるのも好き😘 メイソンジャーには梅シロップや野菜の浅漬け~手作りのスコーンを入れたりといつも活躍中~🤗
nana
nana
4LDK | 家族
Jijiさんの実例写真
梅仕事🌱 青梅での梅シロップ一瓶を仕込んで、また新たに買ってきました。 完熟まではいかないけどちょっと追熟が進んで黄色く、フルーティないい香りがしています💕 青梅で作るシロップと、完熟梅で作るシロップでは、出来上がりの味が違うと知り、今年は二瓶作ってみることに♪ 飲み比べるのが楽しみ~!
梅仕事🌱 青梅での梅シロップ一瓶を仕込んで、また新たに買ってきました。 完熟まではいかないけどちょっと追熟が進んで黄色く、フルーティないい香りがしています💕 青梅で作るシロップと、完熟梅で作るシロップでは、出来上がりの味が違うと知り、今年は二瓶作ってみることに♪ 飲み比べるのが楽しみ~!
Jiji
Jiji
4LDK | 家族
annpuchiさんの実例写真
梅仕事 手作りフォトフレーム 割れた食器の金継ぎ
梅仕事 手作りフォトフレーム 割れた食器の金継ぎ
annpuchi
annpuchi
1K | 一人暮らし
noahさんの実例写真
来たよ来たよ〜梅の季節🥹 毎年楽しみだけど 今年も例外なくお値段が…💦 けど家族が待ちわびてるので作るぞー✨
来たよ来たよ〜梅の季節🥹 毎年楽しみだけど 今年も例外なくお値段が…💦 けど家族が待ちわびてるので作るぞー✨
noah
noah
1LDK | 家族
eshinobumさんの実例写真
夏の暮らしイベント参加picです 生協さんでここ数年買ってるパープルクィーン。カタログに年1度しか載ってなくて見落としがちですが、配達員さんが「そろそろ載ると思いますよー」って教えてくれます♪ 梅仕事を楽しんでま〜す😊 両親が縁側で仲良く話しながら梅のヘタを爪楊枝や竹串で取っていたのを見ていたので、見よう見まねですが、わりとすんなり取りかかれたような気がします 5月終わり〜6月に梅仕事をすると(夏バテに向けて準備したよ〜)という気持ちになれます 出来上がった梅シロップは炭酸水やヨーグルトで割ると美味しい😋職場に持っていけば疲れていてもリフレッシュできます👍 パープルクィーンの梅シロップはロゼワインみたいな薄いピンク色🩷そこがまた魅力的です
夏の暮らしイベント参加picです 生協さんでここ数年買ってるパープルクィーン。カタログに年1度しか載ってなくて見落としがちですが、配達員さんが「そろそろ載ると思いますよー」って教えてくれます♪ 梅仕事を楽しんでま〜す😊 両親が縁側で仲良く話しながら梅のヘタを爪楊枝や竹串で取っていたのを見ていたので、見よう見まねですが、わりとすんなり取りかかれたような気がします 5月終わり〜6月に梅仕事をすると(夏バテに向けて準備したよ〜)という気持ちになれます 出来上がった梅シロップは炭酸水やヨーグルトで割ると美味しい😋職場に持っていけば疲れていてもリフレッシュできます👍 パープルクィーンの梅シロップはロゼワインみたいな薄いピンク色🩷そこがまた魅力的です
eshinobum
eshinobum
3LDK | 家族
suzuさんの実例写真
今年も梅仕事!
今年も梅仕事!
suzu
suzu
家族
souさんの実例写真
毎年恒例の梅シロップ作り。夏バテ防止に1キロずつ3回に分けて、3キロ分の梅を仕込みますが、子供が沢山飲むので足りなくなるかもです。DAISOの3L果実瓶が大活躍です。
毎年恒例の梅シロップ作り。夏バテ防止に1キロずつ3回に分けて、3キロ分の梅を仕込みますが、子供が沢山飲むので足りなくなるかもです。DAISOの3L果実瓶が大活躍です。
sou
sou
家族
popoさんの実例写真
梅の季節ですね。 梅の雨と書いて梅雨! まさに今は梅びより。 梅シロップが待ちどおしいです! うひょひょ
梅の季節ですね。 梅の雨と書いて梅雨! まさに今は梅びより。 梅シロップが待ちどおしいです! うひょひょ
popo
popo
2K | 家族
mihoさんの実例写真
子ども達が寝た後に。夜な夜な梅仕事 梅の香りがたまらない 1kgの青梅で少しずつ作ってみました♪ 今年は、初オリーブオイル漬け、ぬか床にも2つだけ入れておきました🤭 どんな風になるか、お楽しみ
子ども達が寝た後に。夜な夜な梅仕事 梅の香りがたまらない 1kgの青梅で少しずつ作ってみました♪ 今年は、初オリーブオイル漬け、ぬか床にも2つだけ入れておきました🤭 どんな風になるか、お楽しみ
miho
miho
4LDK | 家族
mさんの実例写真
今年も梅仕事の季節🫶 近くの道の駅で、お得に梅をゲットできました✨ お気に入りの瓶でおいしい梅酒になりますように🧡 左の瓶は、去年じっくり育てた梅酒🥃 ちびちび飲んでたけどもう残りわずか🥹
今年も梅仕事の季節🫶 近くの道の駅で、お得に梅をゲットできました✨ お気に入りの瓶でおいしい梅酒になりますように🧡 左の瓶は、去年じっくり育てた梅酒🥃 ちびちび飲んでたけどもう残りわずか🥹
m
m
3LDK | 家族
tamisumiaさんの実例写真
tamisumia
tamisumia
t.yumiさんの実例写真
2㌔分の梅のシロップ完成!! 梅の実は全てジャムにしました。 瓶に4つ分でした…。 種をとるのがたいへん…。 夏を乗り切る、梅は準備OKです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
2㌔分の梅のシロップ完成!! 梅の実は全てジャムにしました。 瓶に4つ分でした…。 種をとるのがたいへん…。 夏を乗り切る、梅は準備OKです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
t.yumi
t.yumi
家族
t_n.homeさんの実例写真
梅仕事 今年も梅干しを作ります! 南高梅がちょいと高騰気味ですが、2キロを2瓶、梅シロップを1キロ分漬け込みました!
梅仕事 今年も梅干しを作ります! 南高梅がちょいと高騰気味ですが、2キロを2瓶、梅シロップを1キロ分漬け込みました!
t_n.home
t_n.home
4LDK | 家族
harumoeさんの実例写真
初梅仕事しましたぁ〜(*๓´꒳​`๓*) はちみつレモンも一緒に作ったよ🍋🍯(*๓´꒳​`๓*) 美味しくなぁ〜れ(*´ΨΨ`*)フフ
初梅仕事しましたぁ〜(*๓´꒳​`๓*) はちみつレモンも一緒に作ったよ🍋🍯(*๓´꒳​`๓*) 美味しくなぁ〜れ(*´ΨΨ`*)フフ
harumoe
harumoe
4LDK | 家族
yunyumさんの実例写真
梅酒に漬けた梅の実を、アルコールを抜いて梅ジャムに✨✨ Renさんのpicで知って、作ってみたかったレシピ♡♡ やっと挑戦できました〜✨✨ 梅酒を飲むときに入れて楽しむだけだった梅の実をジャムにして、子どもたちとも楽しめるように🎶 素敵なレシピを投稿してくれたRenさんに感謝☺️
梅酒に漬けた梅の実を、アルコールを抜いて梅ジャムに✨✨ Renさんのpicで知って、作ってみたかったレシピ♡♡ やっと挑戦できました〜✨✨ 梅酒を飲むときに入れて楽しむだけだった梅の実をジャムにして、子どもたちとも楽しめるように🎶 素敵なレシピを投稿してくれたRenさんに感謝☺️
yunyum
yunyum
4LDK | 家族
greycatsさんの実例写真
タイトルと同じでごめんなさいですが、昨日は台風🌀で1日家にいたので梅仕事をしました😊 2キロの梅を青梅チームと黄色味のあるチームに分けて、青梅はスパイシー梅シロップ、黄色味は梅酒にしました。せっかちなのでハンディファンで乾燥させます💨 生姜とホワイトリカーが足りなかったけど、後から足せばいいでしょう😌美味しくなーれ💕💕
タイトルと同じでごめんなさいですが、昨日は台風🌀で1日家にいたので梅仕事をしました😊 2キロの梅を青梅チームと黄色味のあるチームに分けて、青梅はスパイシー梅シロップ、黄色味は梅酒にしました。せっかちなのでハンディファンで乾燥させます💨 生姜とホワイトリカーが足りなかったけど、後から足せばいいでしょう😌美味しくなーれ💕💕
greycats
greycats
4LDK | 家族
pyokopyokopさんの実例写真
pyokopyokop
pyokopyokop
3LDK | 家族
mikaさんの実例写真
🪿🤍ˊ˗ + 梅仕事𓂃◌𓈒𓐍 1度だけ使った 大きくて重たい赤い蓋の瓶 色も重さもストレスで🤣数年前に処分 IKEAでSALE品だった 1Lの小さな瓶を2本買い足して 梅酒2種と梅シロップを作ってみました 梅1キロなら 苦に感じることなく ぱぱっと出来ました 私にはこのくらいのサイズ感が ちょうどいい˙ᵕ˙♡ ・ ・ 覚書𓂃 ✍︎ ◯梅酒(1L瓶) 白加賀M............250g 氷砂糖...............150g ホワイトリカー..450ml 又はテキーラ ◯ 梅シロップ(1.7L瓶) 冷凍した白加賀M...500g 氷砂糖....................500g ・ ・ ・
🪿🤍ˊ˗ + 梅仕事𓂃◌𓈒𓐍 1度だけ使った 大きくて重たい赤い蓋の瓶 色も重さもストレスで🤣数年前に処分 IKEAでSALE品だった 1Lの小さな瓶を2本買い足して 梅酒2種と梅シロップを作ってみました 梅1キロなら 苦に感じることなく ぱぱっと出来ました 私にはこのくらいのサイズ感が ちょうどいい˙ᵕ˙♡ ・ ・ 覚書𓂃 ✍︎ ◯梅酒(1L瓶) 白加賀M............250g 氷砂糖...............150g ホワイトリカー..450ml 又はテキーラ ◯ 梅シロップ(1.7L瓶) 冷凍した白加賀M...500g 氷砂糖....................500g ・ ・ ・
mika
mika
家族
nokkoさんの実例写真
ラベンダー干しました。梅酒、梅シロップもいい感じです。
ラベンダー干しました。梅酒、梅シロップもいい感じです。
nokko
nokko
3LDK
mitsuyama3136さんの実例写真
今年も梅の季節が来ました‼️ ちょうど1年経って梅ジュースも梅酒も無くなってきました。 24時間凍らせた梅で、梅ジュースを仕込みました。
今年も梅の季節が来ました‼️ ちょうど1年経って梅ジュースも梅酒も無くなってきました。 24時間凍らせた梅で、梅ジュースを仕込みました。
mitsuyama3136
mitsuyama3136
家族
miharunさんの実例写真
梅仕事やってやったぜ 全工程外でやったぜ 子どもも収穫、ヘタ取り手伝ってくれた💕 飲むのが楽しみ過ぎる
梅仕事やってやったぜ 全工程外でやったぜ 子どもも収穫、ヘタ取り手伝ってくれた💕 飲むのが楽しみ過ぎる
miharun
miharun
3LDK | 家族
hi_naさんの実例写真
初めての梅仕事 梅をもらったので、先週初めて梅仕事に挑戦してみました! 今はだいぶ進んできていて出来上がるのが楽しみ😊 シロップの瓶を覗くたびにワクワクしています🥰🎶 今週胃腸炎で全滅していたわが家。。 さらに梅雨とは思えない暑さで毎日バテ気味🫠 毎年熱中症気味にもなってしまうので、梅シロップで元気に過ごしたい〜!!! 卓上ファンにかき氷機もスタンバイして、キッチンの暑さ対策はバッチリ! この夏を乗り切ります!!✊☀️
初めての梅仕事 梅をもらったので、先週初めて梅仕事に挑戦してみました! 今はだいぶ進んできていて出来上がるのが楽しみ😊 シロップの瓶を覗くたびにワクワクしています🥰🎶 今週胃腸炎で全滅していたわが家。。 さらに梅雨とは思えない暑さで毎日バテ気味🫠 毎年熱中症気味にもなってしまうので、梅シロップで元気に過ごしたい〜!!! 卓上ファンにかき氷機もスタンバイして、キッチンの暑さ対策はバッチリ! この夏を乗り切ります!!✊☀️
hi_na
hi_na
4LDK | 家族
もっと見る

梅仕事 手作りジャムのおすすめ商品

梅仕事 手作りジャムが気になるあなたにおすすめ

梅仕事 手作りジャムの投稿一覧

3枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

梅仕事 手作りジャム

350枚の部屋写真から48枚をセレクト
yukapppyさんの実例写真
梅仕事しました。この時期の楽しみです。 今年は小さい方の瓶にりんご酢を入れてみます✨️
梅仕事しました。この時期の楽しみです。 今年は小さい方の瓶にりんご酢を入れてみます✨️
yukapppy
yukapppy
家族
tomasanさんの実例写真
今年も梅の時期がやってきました♪  今日は梅酒。来週はシロップ予定~。 (奥は2年ものの梅酒)  
今年も梅の時期がやってきました♪  今日は梅酒。来週はシロップ予定~。 (奥は2年ものの梅酒)  
tomasan
tomasan
4LDK | 家族
leonさんの実例写真
今年もこの季節がやってきた🌻旨めぇ😋 梅しごとしました! 紀州南高梅を2キロ梅シロップ作りました😊 あと1キロは今日漬けます。 炭酸で割って飲むと最高👍なんですよね💕 まるで爽やかなイケメンと一緒にいる気分✨🤣🤣 私は梅を優しく洗い、拭いて冷凍するんです🙌 すると、上手く出来ますよ!!
今年もこの季節がやってきた🌻旨めぇ😋 梅しごとしました! 紀州南高梅を2キロ梅シロップ作りました😊 あと1キロは今日漬けます。 炭酸で割って飲むと最高👍なんですよね💕 まるで爽やかなイケメンと一緒にいる気分✨🤣🤣 私は梅を優しく洗い、拭いて冷凍するんです🙌 すると、上手く出来ますよ!!
leon
leon
miho.okuさんの実例写真
先日家で採れた梅 今年の梅干し作りです 狭いのでレンジも台として使います😂 子供が幼稚園へ通いだして1人の時間もつかの間 幼稚園の洗礼 風邪をしょっちゅう頂き、何度も病院へ行っても良くならず心配で大きな病院へ連れて行ったら気管支肺炎で即入院 かかりつけ医変えましたわ 病院の狭いベッドで子供と4日寝たら老体バッキバキ💦 退院してやっと幼稚園復帰してまもなくお風邪をめされてまた病院通いの日々 時間余裕のある、ていねいな暮らしがしたいのに😱 一人時間 めっちゃ急いで 梅仕事 Ω\ζ°)チーン
先日家で採れた梅 今年の梅干し作りです 狭いのでレンジも台として使います😂 子供が幼稚園へ通いだして1人の時間もつかの間 幼稚園の洗礼 風邪をしょっちゅう頂き、何度も病院へ行っても良くならず心配で大きな病院へ連れて行ったら気管支肺炎で即入院 かかりつけ医変えましたわ 病院の狭いベッドで子供と4日寝たら老体バッキバキ💦 退院してやっと幼稚園復帰してまもなくお風邪をめされてまた病院通いの日々 時間余裕のある、ていねいな暮らしがしたいのに😱 一人時間 めっちゃ急いで 梅仕事 Ω\ζ°)チーン
miho.oku
miho.oku
家族
nanaさんの実例写真
おうちのことノート❣️ 10年選手…それはBallメイソンジャー‼️ 今日は梅シロップと梅ジャム作ってみた😄 梅シロップはBall メイソンジャーへ💕 梅シロップは炭酸割りがめっちゃ好き~😋 梅ジャムはヨーグルトに入れたりクラッカーに乗せたり~クリームチーズと一緒に食べるのも好き😘 メイソンジャーには梅シロップや野菜の浅漬け~手作りのスコーンを入れたりといつも活躍中~🤗
おうちのことノート❣️ 10年選手…それはBallメイソンジャー‼️ 今日は梅シロップと梅ジャム作ってみた😄 梅シロップはBall メイソンジャーへ💕 梅シロップは炭酸割りがめっちゃ好き~😋 梅ジャムはヨーグルトに入れたりクラッカーに乗せたり~クリームチーズと一緒に食べるのも好き😘 メイソンジャーには梅シロップや野菜の浅漬け~手作りのスコーンを入れたりといつも活躍中~🤗
nana
nana
4LDK | 家族
Jijiさんの実例写真
梅仕事🌱 青梅での梅シロップ一瓶を仕込んで、また新たに買ってきました。 完熟まではいかないけどちょっと追熟が進んで黄色く、フルーティないい香りがしています💕 青梅で作るシロップと、完熟梅で作るシロップでは、出来上がりの味が違うと知り、今年は二瓶作ってみることに♪ 飲み比べるのが楽しみ~!
梅仕事🌱 青梅での梅シロップ一瓶を仕込んで、また新たに買ってきました。 完熟まではいかないけどちょっと追熟が進んで黄色く、フルーティないい香りがしています💕 青梅で作るシロップと、完熟梅で作るシロップでは、出来上がりの味が違うと知り、今年は二瓶作ってみることに♪ 飲み比べるのが楽しみ~!
Jiji
Jiji
4LDK | 家族
annpuchiさんの実例写真
梅仕事 手作りフォトフレーム 割れた食器の金継ぎ
梅仕事 手作りフォトフレーム 割れた食器の金継ぎ
annpuchi
annpuchi
1K | 一人暮らし
noahさんの実例写真
来たよ来たよ〜梅の季節🥹 毎年楽しみだけど 今年も例外なくお値段が…💦 けど家族が待ちわびてるので作るぞー✨
来たよ来たよ〜梅の季節🥹 毎年楽しみだけど 今年も例外なくお値段が…💦 けど家族が待ちわびてるので作るぞー✨
noah
noah
1LDK | 家族
eshinobumさんの実例写真
夏の暮らしイベント参加picです 生協さんでここ数年買ってるパープルクィーン。カタログに年1度しか載ってなくて見落としがちですが、配達員さんが「そろそろ載ると思いますよー」って教えてくれます♪ 梅仕事を楽しんでま〜す😊 両親が縁側で仲良く話しながら梅のヘタを爪楊枝や竹串で取っていたのを見ていたので、見よう見まねですが、わりとすんなり取りかかれたような気がします 5月終わり〜6月に梅仕事をすると(夏バテに向けて準備したよ〜)という気持ちになれます 出来上がった梅シロップは炭酸水やヨーグルトで割ると美味しい😋職場に持っていけば疲れていてもリフレッシュできます👍 パープルクィーンの梅シロップはロゼワインみたいな薄いピンク色🩷そこがまた魅力的です
夏の暮らしイベント参加picです 生協さんでここ数年買ってるパープルクィーン。カタログに年1度しか載ってなくて見落としがちですが、配達員さんが「そろそろ載ると思いますよー」って教えてくれます♪ 梅仕事を楽しんでま〜す😊 両親が縁側で仲良く話しながら梅のヘタを爪楊枝や竹串で取っていたのを見ていたので、見よう見まねですが、わりとすんなり取りかかれたような気がします 5月終わり〜6月に梅仕事をすると(夏バテに向けて準備したよ〜)という気持ちになれます 出来上がった梅シロップは炭酸水やヨーグルトで割ると美味しい😋職場に持っていけば疲れていてもリフレッシュできます👍 パープルクィーンの梅シロップはロゼワインみたいな薄いピンク色🩷そこがまた魅力的です
eshinobum
eshinobum
3LDK | 家族
suzuさんの実例写真
今年も梅仕事!
今年も梅仕事!
suzu
suzu
家族
souさんの実例写真
毎年恒例の梅シロップ作り。夏バテ防止に1キロずつ3回に分けて、3キロ分の梅を仕込みますが、子供が沢山飲むので足りなくなるかもです。DAISOの3L果実瓶が大活躍です。
毎年恒例の梅シロップ作り。夏バテ防止に1キロずつ3回に分けて、3キロ分の梅を仕込みますが、子供が沢山飲むので足りなくなるかもです。DAISOの3L果実瓶が大活躍です。
sou
sou
家族
popoさんの実例写真
梅の季節ですね。 梅の雨と書いて梅雨! まさに今は梅びより。 梅シロップが待ちどおしいです! うひょひょ
梅の季節ですね。 梅の雨と書いて梅雨! まさに今は梅びより。 梅シロップが待ちどおしいです! うひょひょ
popo
popo
2K | 家族
mihoさんの実例写真
子ども達が寝た後に。夜な夜な梅仕事 梅の香りがたまらない 1kgの青梅で少しずつ作ってみました♪ 今年は、初オリーブオイル漬け、ぬか床にも2つだけ入れておきました🤭 どんな風になるか、お楽しみ
子ども達が寝た後に。夜な夜な梅仕事 梅の香りがたまらない 1kgの青梅で少しずつ作ってみました♪ 今年は、初オリーブオイル漬け、ぬか床にも2つだけ入れておきました🤭 どんな風になるか、お楽しみ
miho
miho
4LDK | 家族
mさんの実例写真
今年も梅仕事の季節🫶 近くの道の駅で、お得に梅をゲットできました✨ お気に入りの瓶でおいしい梅酒になりますように🧡 左の瓶は、去年じっくり育てた梅酒🥃 ちびちび飲んでたけどもう残りわずか🥹
今年も梅仕事の季節🫶 近くの道の駅で、お得に梅をゲットできました✨ お気に入りの瓶でおいしい梅酒になりますように🧡 左の瓶は、去年じっくり育てた梅酒🥃 ちびちび飲んでたけどもう残りわずか🥹
m
m
3LDK | 家族
tamisumiaさんの実例写真
tamisumia
tamisumia
t.yumiさんの実例写真
2㌔分の梅のシロップ完成!! 梅の実は全てジャムにしました。 瓶に4つ分でした…。 種をとるのがたいへん…。 夏を乗り切る、梅は準備OKです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
2㌔分の梅のシロップ完成!! 梅の実は全てジャムにしました。 瓶に4つ分でした…。 種をとるのがたいへん…。 夏を乗り切る、梅は準備OKです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
t.yumi
t.yumi
家族
t_n.homeさんの実例写真
梅仕事 今年も梅干しを作ります! 南高梅がちょいと高騰気味ですが、2キロを2瓶、梅シロップを1キロ分漬け込みました!
梅仕事 今年も梅干しを作ります! 南高梅がちょいと高騰気味ですが、2キロを2瓶、梅シロップを1キロ分漬け込みました!
t_n.home
t_n.home
4LDK | 家族
harumoeさんの実例写真
初梅仕事しましたぁ〜(*๓´꒳​`๓*) はちみつレモンも一緒に作ったよ🍋🍯(*๓´꒳​`๓*) 美味しくなぁ〜れ(*´ΨΨ`*)フフ
初梅仕事しましたぁ〜(*๓´꒳​`๓*) はちみつレモンも一緒に作ったよ🍋🍯(*๓´꒳​`๓*) 美味しくなぁ〜れ(*´ΨΨ`*)フフ
harumoe
harumoe
4LDK | 家族
yunyumさんの実例写真
梅酒に漬けた梅の実を、アルコールを抜いて梅ジャムに✨✨ Renさんのpicで知って、作ってみたかったレシピ♡♡ やっと挑戦できました〜✨✨ 梅酒を飲むときに入れて楽しむだけだった梅の実をジャムにして、子どもたちとも楽しめるように🎶 素敵なレシピを投稿してくれたRenさんに感謝☺️
梅酒に漬けた梅の実を、アルコールを抜いて梅ジャムに✨✨ Renさんのpicで知って、作ってみたかったレシピ♡♡ やっと挑戦できました〜✨✨ 梅酒を飲むときに入れて楽しむだけだった梅の実をジャムにして、子どもたちとも楽しめるように🎶 素敵なレシピを投稿してくれたRenさんに感謝☺️
yunyum
yunyum
4LDK | 家族
greycatsさんの実例写真
タイトルと同じでごめんなさいですが、昨日は台風🌀で1日家にいたので梅仕事をしました😊 2キロの梅を青梅チームと黄色味のあるチームに分けて、青梅はスパイシー梅シロップ、黄色味は梅酒にしました。せっかちなのでハンディファンで乾燥させます💨 生姜とホワイトリカーが足りなかったけど、後から足せばいいでしょう😌美味しくなーれ💕💕
タイトルと同じでごめんなさいですが、昨日は台風🌀で1日家にいたので梅仕事をしました😊 2キロの梅を青梅チームと黄色味のあるチームに分けて、青梅はスパイシー梅シロップ、黄色味は梅酒にしました。せっかちなのでハンディファンで乾燥させます💨 生姜とホワイトリカーが足りなかったけど、後から足せばいいでしょう😌美味しくなーれ💕💕
greycats
greycats
4LDK | 家族
pyokopyokopさんの実例写真
pyokopyokop
pyokopyokop
3LDK | 家族
mikaさんの実例写真
🪿🤍ˊ˗ + 梅仕事𓂃◌𓈒𓐍 1度だけ使った 大きくて重たい赤い蓋の瓶 色も重さもストレスで🤣数年前に処分 IKEAでSALE品だった 1Lの小さな瓶を2本買い足して 梅酒2種と梅シロップを作ってみました 梅1キロなら 苦に感じることなく ぱぱっと出来ました 私にはこのくらいのサイズ感が ちょうどいい˙ᵕ˙♡ ・ ・ 覚書𓂃 ✍︎ ◯梅酒(1L瓶) 白加賀M............250g 氷砂糖...............150g ホワイトリカー..450ml 又はテキーラ ◯ 梅シロップ(1.7L瓶) 冷凍した白加賀M...500g 氷砂糖....................500g ・ ・ ・
🪿🤍ˊ˗ + 梅仕事𓂃◌𓈒𓐍 1度だけ使った 大きくて重たい赤い蓋の瓶 色も重さもストレスで🤣数年前に処分 IKEAでSALE品だった 1Lの小さな瓶を2本買い足して 梅酒2種と梅シロップを作ってみました 梅1キロなら 苦に感じることなく ぱぱっと出来ました 私にはこのくらいのサイズ感が ちょうどいい˙ᵕ˙♡ ・ ・ 覚書𓂃 ✍︎ ◯梅酒(1L瓶) 白加賀M............250g 氷砂糖...............150g ホワイトリカー..450ml 又はテキーラ ◯ 梅シロップ(1.7L瓶) 冷凍した白加賀M...500g 氷砂糖....................500g ・ ・ ・
mika
mika
家族
nokkoさんの実例写真
ラベンダー干しました。梅酒、梅シロップもいい感じです。
ラベンダー干しました。梅酒、梅シロップもいい感じです。
nokko
nokko
3LDK
mitsuyama3136さんの実例写真
今年も梅の季節が来ました‼️ ちょうど1年経って梅ジュースも梅酒も無くなってきました。 24時間凍らせた梅で、梅ジュースを仕込みました。
今年も梅の季節が来ました‼️ ちょうど1年経って梅ジュースも梅酒も無くなってきました。 24時間凍らせた梅で、梅ジュースを仕込みました。
mitsuyama3136
mitsuyama3136
家族
miharunさんの実例写真
梅仕事やってやったぜ 全工程外でやったぜ 子どもも収穫、ヘタ取り手伝ってくれた💕 飲むのが楽しみ過ぎる
梅仕事やってやったぜ 全工程外でやったぜ 子どもも収穫、ヘタ取り手伝ってくれた💕 飲むのが楽しみ過ぎる
miharun
miharun
3LDK | 家族
hi_naさんの実例写真
初めての梅仕事 梅をもらったので、先週初めて梅仕事に挑戦してみました! 今はだいぶ進んできていて出来上がるのが楽しみ😊 シロップの瓶を覗くたびにワクワクしています🥰🎶 今週胃腸炎で全滅していたわが家。。 さらに梅雨とは思えない暑さで毎日バテ気味🫠 毎年熱中症気味にもなってしまうので、梅シロップで元気に過ごしたい〜!!! 卓上ファンにかき氷機もスタンバイして、キッチンの暑さ対策はバッチリ! この夏を乗り切ります!!✊☀️
初めての梅仕事 梅をもらったので、先週初めて梅仕事に挑戦してみました! 今はだいぶ進んできていて出来上がるのが楽しみ😊 シロップの瓶を覗くたびにワクワクしています🥰🎶 今週胃腸炎で全滅していたわが家。。 さらに梅雨とは思えない暑さで毎日バテ気味🫠 毎年熱中症気味にもなってしまうので、梅シロップで元気に過ごしたい〜!!! 卓上ファンにかき氷機もスタンバイして、キッチンの暑さ対策はバッチリ! この夏を乗り切ります!!✊☀️
hi_na
hi_na
4LDK | 家族
もっと見る

梅仕事 手作りジャムのおすすめ商品

梅仕事 手作りジャムが気になるあなたにおすすめ

梅仕事 手作りジャムの投稿一覧

3枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ