RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

観葉植物のある暮らし ウンベラータ水挿し

39枚の部屋写真から23枚をセレクト
Hannahさんの実例写真
新しい葉🌱が出た子ウンベちゃんを少し大きな鉢に植え替え、水挿しで根が育った子たちも土に植え替えました🪴 大きく育ってくれるといいな💕 と、ルンルン♫やっていたら、背後から「ウンベラータばかりそんなに増やしてどうすんの?」とダンナ氏の冷ややかな声😆💦 確かに… これ以上増やすと置く場所問題出てくるけどね😓
新しい葉🌱が出た子ウンベちゃんを少し大きな鉢に植え替え、水挿しで根が育った子たちも土に植え替えました🪴 大きく育ってくれるといいな💕 と、ルンルン♫やっていたら、背後から「ウンベラータばかりそんなに増やしてどうすんの?」とダンナ氏の冷ややかな声😆💦 確かに… これ以上増やすと置く場所問題出てくるけどね😓
Hannah
Hannah
家族
alchoさんの実例写真
ウンベラータ、下の方に生えてた枝 カットしました。 可愛いかったけど、スッキリしました✨ カットした枝は水挿ししてみましたが 以前、アルテシマ水挿しした枝 見事に枯らしちゃったし🥺🥲 今回も枯らしちゃうかも😩🥲
ウンベラータ、下の方に生えてた枝 カットしました。 可愛いかったけど、スッキリしました✨ カットした枝は水挿ししてみましたが 以前、アルテシマ水挿しした枝 見事に枯らしちゃったし🥺🥲 今回も枯らしちゃうかも😩🥲
alcho
alcho
3LDK | 家族
Akiy15さんの実例写真
フィカス ウンベラータの水挿し 剪定後の枝を水に浸けて発根させています。 画像は1ヶ月半くらい前のもので 先週、発根したものを土に植えました🌱
フィカス ウンベラータの水挿し 剪定後の枝を水に浸けて発根させています。 画像は1ヶ月半くらい前のもので 先週、発根したものを土に植えました🌱
Akiy15
Akiy15
家族
yukaさんの実例写真
剪定したウンベラータの子ども達をキッチンの窓辺に集合させました🌱 ここで発根と新芽が出てくるのを待ちます🎶
剪定したウンベラータの子ども達をキッチンの窓辺に集合させました🌱 ここで発根と新芽が出てくるのを待ちます🎶
yuka
yuka
家族
amo3.dolceさんの実例写真
ぷくぷくちゃん🫧 家を空けてる時間も長いので、ガラスの給水機を採用 フォルムが可愛くてお気に入り🤍
ぷくぷくちゃん🫧 家を空けてる時間も長いので、ガラスの給水機を採用 フォルムが可愛くてお気に入り🤍
amo3.dolce
amo3.dolce
4LDK | 家族
LaLaさんの実例写真
剪定した枝を使ってウンベラータの水挿しにしました。根が十分に生えたら挿木にして土に植え替えます。 とても可愛いです😍
剪定した枝を使ってウンベラータの水挿しにしました。根が十分に生えたら挿木にして土に植え替えます。 とても可愛いです😍
LaLa
LaLa
3LDK | 家族
tan5さんの実例写真
ウンベラータの剪定をしたので株分けしようか考え中🌿とりあえず水差ししておきます♪ そして小さいガジュマルの木をお迎えしました。樹形がかわいく思えてまた増えちゃったー笑
ウンベラータの剪定をしたので株分けしようか考え中🌿とりあえず水差ししておきます♪ そして小さいガジュマルの木をお迎えしました。樹形がかわいく思えてまた増えちゃったー笑
tan5
tan5
4LDK | 家族
1546さんの実例写真
2年前見切り品で購入したウンベラータが大きくなり2本立ちで広がってきてたので、一本にして切った枝は水挿しにしました🌱 二代目考案中♪ 水挿しして根が出た観葉植物は幅広い年齢層の方に喜ばれます❣️ 事務にお花の先生がいらっしやって、仕事ですれ違う時は花や植物の話が尽きません🤣
2年前見切り品で購入したウンベラータが大きくなり2本立ちで広がってきてたので、一本にして切った枝は水挿しにしました🌱 二代目考案中♪ 水挿しして根が出た観葉植物は幅広い年齢層の方に喜ばれます❣️ 事務にお花の先生がいらっしやって、仕事ですれ違う時は花や植物の話が尽きません🤣
1546
1546
4LDK | 家族
iku-yoneさんの実例写真
昨年まで順調だったウンベラータさん…今年は春になっても新しい葉っぱ🌿が出ず、昨年親ウンベから切った子ウンベたちも同様…😓 どうやら根腐れみたい😭 子ウンべは土から抜いて水栽培したら復活してきたのも✨ でも根だけ出て葉っぱは出なそうなのも…幹を切り戻したらいいのかな? 親ウンべは根腐れしたところを切って新しい土に植え替えて水は控えめにしているところですが、こちらも上の枝は全部切って、幹ごと水栽培にしてみたら復活するのでしょうか? どなたか太めのウンベラータも土から水栽培にしてみた方いらっしゃいますか? 水栽培の方が根の様子を観察できるから安心なんだけど。 6年くらい育ててきたウンベラータがダメになっちゃったら悲しいよ〜😢
昨年まで順調だったウンベラータさん…今年は春になっても新しい葉っぱ🌿が出ず、昨年親ウンベから切った子ウンベたちも同様…😓 どうやら根腐れみたい😭 子ウンべは土から抜いて水栽培したら復活してきたのも✨ でも根だけ出て葉っぱは出なそうなのも…幹を切り戻したらいいのかな? 親ウンべは根腐れしたところを切って新しい土に植え替えて水は控えめにしているところですが、こちらも上の枝は全部切って、幹ごと水栽培にしてみたら復活するのでしょうか? どなたか太めのウンベラータも土から水栽培にしてみた方いらっしゃいますか? 水栽培の方が根の様子を観察できるから安心なんだけど。 6年くらい育ててきたウンベラータがダメになっちゃったら悲しいよ〜😢
iku-yone
iku-yone
家族
naoporonさんの実例写真
先月剪定したウンべさん🌱⋆。 順調に育っています 今日は朝から雨で薄暗いですが☔ 旦那さんが寝室にしている和室が日当たりが良いので一部の観葉植物もこちらに🪴 新居の方も順調です 来週末引渡しですが外構工事がこれからなので引越しは来月の予定です pic2.3…先週の新居のキッチン まだ資材が置いてあったりですが、なかなかいい感じです(≧∇≦)b
先月剪定したウンべさん🌱⋆。 順調に育っています 今日は朝から雨で薄暗いですが☔ 旦那さんが寝室にしている和室が日当たりが良いので一部の観葉植物もこちらに🪴 新居の方も順調です 来週末引渡しですが外構工事がこれからなので引越しは来月の予定です pic2.3…先週の新居のキッチン まだ資材が置いてあったりですが、なかなかいい感じです(≧∇≦)b
naoporon
naoporon
家族
nana77さんの実例写真
バーチカルブラインド リフォームの際 カーテンから  ニトリのバーチカルブラインドへ✨ (自分で取り付けました) 自然光が入るように遮光ではありません ただこの夏は日差しがキツく 遮光の方がよかったかも? と感じました 笑 真夏以外は満足しています🤭 部屋がスッキリみえる バーチカルブラインド 超オススメです☺️
バーチカルブラインド リフォームの際 カーテンから  ニトリのバーチカルブラインドへ✨ (自分で取り付けました) 自然光が入るように遮光ではありません ただこの夏は日差しがキツく 遮光の方がよかったかも? と感じました 笑 真夏以外は満足しています🤭 部屋がスッキリみえる バーチカルブラインド 超オススメです☺️
nana77
nana77
siosai10さんの実例写真
siosai10
siosai10
4LDK | 家族
Mikuさんの実例写真
窓際であったかそう♡
窓際であったかそう♡
Miku
Miku
3LDK
Shokoさんの実例写真
🌱ウンベラータ剪定🌱 背丈が60センチを超えてきたので、枝分かれにしたくて初の剪定しました! 初めてなので切る時はドキドキ😅 切った部分は水差し。トイペの芯で遮光してます😂 枝分かれ成功しますように😊
🌱ウンベラータ剪定🌱 背丈が60センチを超えてきたので、枝分かれにしたくて初の剪定しました! 初めてなので切る時はドキドキ😅 切った部分は水差し。トイペの芯で遮光してます😂 枝分かれ成功しますように😊
Shoko
Shoko
mizucchiさんの実例写真
観葉植物のある暮らしのイベントに参加♪ このpicで観葉植物イベントに参加?と思われると思いますが。。。観葉植物の葉を楽しんでます😉 窓辺のトレリスに引っかかってる4つのフック型花鉢に入ってるのは3種類(ゴールデン、ライム、エンジョイ)のポトスで水差し水耕栽培です。 中に吸水フォーム入れて葉を挿してます。 特にポトス ゴールデンはこうやった水耕栽培で35年以上継体してて元株が弱った時は再び土に追加して助けてくれます💦 カゴ花入に入ってるのも剪定した去年のウンベラータの枝です。以前はちゃんと土に戻してあげてましたが毎年剪定した枝を全部土に戻すと鉢植えが増え過ぎて困ってたので剪定した後花瓶に入れて放置してたら水だけで1年以上‼️こんな感じで新しい芽も✌️ 夏は花持ちがしなくて花を飾る事しませんよね? ても緑豊かに暮らす工夫としてこういう水耕栽培も有りますって例です(単なるズボラw)
観葉植物のある暮らしのイベントに参加♪ このpicで観葉植物イベントに参加?と思われると思いますが。。。観葉植物の葉を楽しんでます😉 窓辺のトレリスに引っかかってる4つのフック型花鉢に入ってるのは3種類(ゴールデン、ライム、エンジョイ)のポトスで水差し水耕栽培です。 中に吸水フォーム入れて葉を挿してます。 特にポトス ゴールデンはこうやった水耕栽培で35年以上継体してて元株が弱った時は再び土に追加して助けてくれます💦 カゴ花入に入ってるのも剪定した去年のウンベラータの枝です。以前はちゃんと土に戻してあげてましたが毎年剪定した枝を全部土に戻すと鉢植えが増え過ぎて困ってたので剪定した後花瓶に入れて放置してたら水だけで1年以上‼️こんな感じで新しい芽も✌️ 夏は花持ちがしなくて花を飾る事しませんよね? ても緑豊かに暮らす工夫としてこういう水耕栽培も有りますって例です(単なるズボラw)
mizucchi
mizucchi
3LDK | 家族
mayu0214さんの実例写真
水挿ししてたウンベラータから根が出てきました!暫くはこちらで楽しみます♡
水挿ししてたウンベラータから根が出てきました!暫くはこちらで楽しみます♡
mayu0214
mayu0214
3LDK | 家族
CYNOSさんの実例写真
娘の電子ピアノの上がちょうど日があたるので日中は観葉植物さんの日向ぼっこに失礼させていただいてます_- ̗̀ु🌱°˖✧
娘の電子ピアノの上がちょうど日があたるので日中は観葉植物さんの日向ぼっこに失礼させていただいてます_- ̗̀ु🌱°˖✧
CYNOS
CYNOS
3LDK | 家族
kuma3さんの実例写真
☘ ̖́-ウンべの赤ちゃん🌿.∘ ウンベラータのカット苗から 育てています·͜· ꕤ︎︎ カット苗や抜き苗から育てる green lifeにハマっています🌱𓂃 𓈒𓏸 yukkoᒼᑋªⁿ✿の投稿で茗荷っぽい 芽から葉っぱが生まれると知り 茶色だから枯れてるのかなと 思っていたのですが、葉っぱの 芽が出てきました😉🍀*゜ 友人のCafeには天井まで育って いるウンベさんが紐で吊られて います☘ ̖́- この小さな苗がどこまで育つか 楽しみです🥰 水耕栽培のサツマイモの葉っぱ はハートで可愛い〜🍠·͜· 💚‎ ̖́-
☘ ̖́-ウンべの赤ちゃん🌿.∘ ウンベラータのカット苗から 育てています·͜· ꕤ︎︎ カット苗や抜き苗から育てる green lifeにハマっています🌱𓂃 𓈒𓏸 yukkoᒼᑋªⁿ✿の投稿で茗荷っぽい 芽から葉っぱが生まれると知り 茶色だから枯れてるのかなと 思っていたのですが、葉っぱの 芽が出てきました😉🍀*゜ 友人のCafeには天井まで育って いるウンベさんが紐で吊られて います☘ ̖́- この小さな苗がどこまで育つか 楽しみです🥰 水耕栽培のサツマイモの葉っぱ はハートで可愛い〜🍠·͜· 💚‎ ̖́-
kuma3
kuma3
4LDK | 家族
chIoeさんの実例写真
おはようございます😃 我が家のウンベラータ💚 シンボルツリーでpicしたらバランスが 悪いと意見を頂いて 思い切って剪定して二つに分けました🌿🥹 ウンベラータは、強くて沢山葉っぱが 出てきて嬉しいです😃🙌 水につけた方も芽が沢山出たので鉢に植えたいと 思っています🪴😍🌱 これからも元気に育って欲しいです🥹
おはようございます😃 我が家のウンベラータ💚 シンボルツリーでpicしたらバランスが 悪いと意見を頂いて 思い切って剪定して二つに分けました🌿🥹 ウンベラータは、強くて沢山葉っぱが 出てきて嬉しいです😃🙌 水につけた方も芽が沢山出たので鉢に植えたいと 思っています🪴😍🌱 これからも元気に育って欲しいです🥹
chIoe
chIoe
4LDK | 家族
botanさんの実例写真
ウスネオイデスをグルーミングして剪定したところでミニ作りました🌱 10センチのウスネオイデス、可愛い😍 湿地性のカラーは苔玉で観葉植物の扱い💦 しばらく苔玉を楽しんだら、鉢植えに戻してあげようと思います。 ウンベラータは挿木用にトップをチョッキン✂️しました!
ウスネオイデスをグルーミングして剪定したところでミニ作りました🌱 10センチのウスネオイデス、可愛い😍 湿地性のカラーは苔玉で観葉植物の扱い💦 しばらく苔玉を楽しんだら、鉢植えに戻してあげようと思います。 ウンベラータは挿木用にトップをチョッキン✂️しました!
botan
botan
家族
JUNさんの実例写真
5日前くらいに半額で買ったシャクヤク 長く楽しめる様にと蕾を選んだら蕾のままなかなか開かず…😅 左側の硬かった蕾が少し柔らかくなってきたけど。。。。。。 開くのか開かないのかい… どっちなんだーい🤣
5日前くらいに半額で買ったシャクヤク 長く楽しめる様にと蕾を選んだら蕾のままなかなか開かず…😅 左側の硬かった蕾が少し柔らかくなってきたけど。。。。。。 開くのか開かないのかい… どっちなんだーい🤣
JUN
JUN
3LDK | 家族
Kinanさんの実例写真
DIYしたウォールシェルフと水挿しから育てたウンベラータ 面白い形になってますが、この出窓の角の壁で猫が爪研ぎするのを防いでくれてます♡
DIYしたウォールシェルフと水挿しから育てたウンベラータ 面白い形になってますが、この出窓の角の壁で猫が爪研ぎするのを防いでくれてます♡
Kinan
Kinan
4LDK | 家族
sh.atyouさんの実例写真
ここは何処?な画像ですがキッチンカウンターです🙋‍♀️🙋‍♀️ 先日、大きくなりすぎたウンベラータ🌳を選定しました。かなりバッサリ😀💦 剪定した枝は挿し木予定でしたが取り敢えず水押し中〜♡元気に育ってくれると嬉しいなぁ☺️✨←置き場所に困るけど🙈🙈笑 連投します🙇‍♀️🙇‍♀️ コメはスルーしちゃってくださいね🙏
ここは何処?な画像ですがキッチンカウンターです🙋‍♀️🙋‍♀️ 先日、大きくなりすぎたウンベラータ🌳を選定しました。かなりバッサリ😀💦 剪定した枝は挿し木予定でしたが取り敢えず水押し中〜♡元気に育ってくれると嬉しいなぁ☺️✨←置き場所に困るけど🙈🙈笑 連投します🙇‍♀️🙇‍♀️ コメはスルーしちゃってくださいね🙏
sh.atyou
sh.atyou
1LDK | 家族

観葉植物のある暮らし ウンベラータ水挿しの投稿一覧

34枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

観葉植物のある暮らし ウンベラータ水挿し

39枚の部屋写真から23枚をセレクト
Hannahさんの実例写真
新しい葉🌱が出た子ウンベちゃんを少し大きな鉢に植え替え、水挿しで根が育った子たちも土に植え替えました🪴 大きく育ってくれるといいな💕 と、ルンルン♫やっていたら、背後から「ウンベラータばかりそんなに増やしてどうすんの?」とダンナ氏の冷ややかな声😆💦 確かに… これ以上増やすと置く場所問題出てくるけどね😓
新しい葉🌱が出た子ウンベちゃんを少し大きな鉢に植え替え、水挿しで根が育った子たちも土に植え替えました🪴 大きく育ってくれるといいな💕 と、ルンルン♫やっていたら、背後から「ウンベラータばかりそんなに増やしてどうすんの?」とダンナ氏の冷ややかな声😆💦 確かに… これ以上増やすと置く場所問題出てくるけどね😓
Hannah
Hannah
家族
alchoさんの実例写真
ウンベラータ、下の方に生えてた枝 カットしました。 可愛いかったけど、スッキリしました✨ カットした枝は水挿ししてみましたが 以前、アルテシマ水挿しした枝 見事に枯らしちゃったし🥺🥲 今回も枯らしちゃうかも😩🥲
ウンベラータ、下の方に生えてた枝 カットしました。 可愛いかったけど、スッキリしました✨ カットした枝は水挿ししてみましたが 以前、アルテシマ水挿しした枝 見事に枯らしちゃったし🥺🥲 今回も枯らしちゃうかも😩🥲
alcho
alcho
3LDK | 家族
Akiy15さんの実例写真
フィカス ウンベラータの水挿し 剪定後の枝を水に浸けて発根させています。 画像は1ヶ月半くらい前のもので 先週、発根したものを土に植えました🌱
フィカス ウンベラータの水挿し 剪定後の枝を水に浸けて発根させています。 画像は1ヶ月半くらい前のもので 先週、発根したものを土に植えました🌱
Akiy15
Akiy15
家族
yukaさんの実例写真
剪定したウンベラータの子ども達をキッチンの窓辺に集合させました🌱 ここで発根と新芽が出てくるのを待ちます🎶
剪定したウンベラータの子ども達をキッチンの窓辺に集合させました🌱 ここで発根と新芽が出てくるのを待ちます🎶
yuka
yuka
家族
amo3.dolceさんの実例写真
ぷくぷくちゃん🫧 家を空けてる時間も長いので、ガラスの給水機を採用 フォルムが可愛くてお気に入り🤍
ぷくぷくちゃん🫧 家を空けてる時間も長いので、ガラスの給水機を採用 フォルムが可愛くてお気に入り🤍
amo3.dolce
amo3.dolce
4LDK | 家族
LaLaさんの実例写真
剪定した枝を使ってウンベラータの水挿しにしました。根が十分に生えたら挿木にして土に植え替えます。 とても可愛いです😍
剪定した枝を使ってウンベラータの水挿しにしました。根が十分に生えたら挿木にして土に植え替えます。 とても可愛いです😍
LaLa
LaLa
3LDK | 家族
tan5さんの実例写真
ウンベラータの剪定をしたので株分けしようか考え中🌿とりあえず水差ししておきます♪ そして小さいガジュマルの木をお迎えしました。樹形がかわいく思えてまた増えちゃったー笑
ウンベラータの剪定をしたので株分けしようか考え中🌿とりあえず水差ししておきます♪ そして小さいガジュマルの木をお迎えしました。樹形がかわいく思えてまた増えちゃったー笑
tan5
tan5
4LDK | 家族
1546さんの実例写真
2年前見切り品で購入したウンベラータが大きくなり2本立ちで広がってきてたので、一本にして切った枝は水挿しにしました🌱 二代目考案中♪ 水挿しして根が出た観葉植物は幅広い年齢層の方に喜ばれます❣️ 事務にお花の先生がいらっしやって、仕事ですれ違う時は花や植物の話が尽きません🤣
2年前見切り品で購入したウンベラータが大きくなり2本立ちで広がってきてたので、一本にして切った枝は水挿しにしました🌱 二代目考案中♪ 水挿しして根が出た観葉植物は幅広い年齢層の方に喜ばれます❣️ 事務にお花の先生がいらっしやって、仕事ですれ違う時は花や植物の話が尽きません🤣
1546
1546
4LDK | 家族
iku-yoneさんの実例写真
昨年まで順調だったウンベラータさん…今年は春になっても新しい葉っぱ🌿が出ず、昨年親ウンベから切った子ウンベたちも同様…😓 どうやら根腐れみたい😭 子ウンべは土から抜いて水栽培したら復活してきたのも✨ でも根だけ出て葉っぱは出なそうなのも…幹を切り戻したらいいのかな? 親ウンべは根腐れしたところを切って新しい土に植え替えて水は控えめにしているところですが、こちらも上の枝は全部切って、幹ごと水栽培にしてみたら復活するのでしょうか? どなたか太めのウンベラータも土から水栽培にしてみた方いらっしゃいますか? 水栽培の方が根の様子を観察できるから安心なんだけど。 6年くらい育ててきたウンベラータがダメになっちゃったら悲しいよ〜😢
昨年まで順調だったウンベラータさん…今年は春になっても新しい葉っぱ🌿が出ず、昨年親ウンベから切った子ウンベたちも同様…😓 どうやら根腐れみたい😭 子ウンべは土から抜いて水栽培したら復活してきたのも✨ でも根だけ出て葉っぱは出なそうなのも…幹を切り戻したらいいのかな? 親ウンべは根腐れしたところを切って新しい土に植え替えて水は控えめにしているところですが、こちらも上の枝は全部切って、幹ごと水栽培にしてみたら復活するのでしょうか? どなたか太めのウンベラータも土から水栽培にしてみた方いらっしゃいますか? 水栽培の方が根の様子を観察できるから安心なんだけど。 6年くらい育ててきたウンベラータがダメになっちゃったら悲しいよ〜😢
iku-yone
iku-yone
家族
naoporonさんの実例写真
先月剪定したウンべさん🌱⋆。 順調に育っています 今日は朝から雨で薄暗いですが☔ 旦那さんが寝室にしている和室が日当たりが良いので一部の観葉植物もこちらに🪴 新居の方も順調です 来週末引渡しですが外構工事がこれからなので引越しは来月の予定です pic2.3…先週の新居のキッチン まだ資材が置いてあったりですが、なかなかいい感じです(≧∇≦)b
先月剪定したウンべさん🌱⋆。 順調に育っています 今日は朝から雨で薄暗いですが☔ 旦那さんが寝室にしている和室が日当たりが良いので一部の観葉植物もこちらに🪴 新居の方も順調です 来週末引渡しですが外構工事がこれからなので引越しは来月の予定です pic2.3…先週の新居のキッチン まだ資材が置いてあったりですが、なかなかいい感じです(≧∇≦)b
naoporon
naoporon
家族
nana77さんの実例写真
バーチカルブラインド リフォームの際 カーテンから  ニトリのバーチカルブラインドへ✨ (自分で取り付けました) 自然光が入るように遮光ではありません ただこの夏は日差しがキツく 遮光の方がよかったかも? と感じました 笑 真夏以外は満足しています🤭 部屋がスッキリみえる バーチカルブラインド 超オススメです☺️
バーチカルブラインド リフォームの際 カーテンから  ニトリのバーチカルブラインドへ✨ (自分で取り付けました) 自然光が入るように遮光ではありません ただこの夏は日差しがキツく 遮光の方がよかったかも? と感じました 笑 真夏以外は満足しています🤭 部屋がスッキリみえる バーチカルブラインド 超オススメです☺️
nana77
nana77
siosai10さんの実例写真
siosai10
siosai10
4LDK | 家族
Mikuさんの実例写真
窓際であったかそう♡
窓際であったかそう♡
Miku
Miku
3LDK
Shokoさんの実例写真
🌱ウンベラータ剪定🌱 背丈が60センチを超えてきたので、枝分かれにしたくて初の剪定しました! 初めてなので切る時はドキドキ😅 切った部分は水差し。トイペの芯で遮光してます😂 枝分かれ成功しますように😊
🌱ウンベラータ剪定🌱 背丈が60センチを超えてきたので、枝分かれにしたくて初の剪定しました! 初めてなので切る時はドキドキ😅 切った部分は水差し。トイペの芯で遮光してます😂 枝分かれ成功しますように😊
Shoko
Shoko
mizucchiさんの実例写真
観葉植物のある暮らしのイベントに参加♪ このpicで観葉植物イベントに参加?と思われると思いますが。。。観葉植物の葉を楽しんでます😉 窓辺のトレリスに引っかかってる4つのフック型花鉢に入ってるのは3種類(ゴールデン、ライム、エンジョイ)のポトスで水差し水耕栽培です。 中に吸水フォーム入れて葉を挿してます。 特にポトス ゴールデンはこうやった水耕栽培で35年以上継体してて元株が弱った時は再び土に追加して助けてくれます💦 カゴ花入に入ってるのも剪定した去年のウンベラータの枝です。以前はちゃんと土に戻してあげてましたが毎年剪定した枝を全部土に戻すと鉢植えが増え過ぎて困ってたので剪定した後花瓶に入れて放置してたら水だけで1年以上‼️こんな感じで新しい芽も✌️ 夏は花持ちがしなくて花を飾る事しませんよね? ても緑豊かに暮らす工夫としてこういう水耕栽培も有りますって例です(単なるズボラw)
観葉植物のある暮らしのイベントに参加♪ このpicで観葉植物イベントに参加?と思われると思いますが。。。観葉植物の葉を楽しんでます😉 窓辺のトレリスに引っかかってる4つのフック型花鉢に入ってるのは3種類(ゴールデン、ライム、エンジョイ)のポトスで水差し水耕栽培です。 中に吸水フォーム入れて葉を挿してます。 特にポトス ゴールデンはこうやった水耕栽培で35年以上継体してて元株が弱った時は再び土に追加して助けてくれます💦 カゴ花入に入ってるのも剪定した去年のウンベラータの枝です。以前はちゃんと土に戻してあげてましたが毎年剪定した枝を全部土に戻すと鉢植えが増え過ぎて困ってたので剪定した後花瓶に入れて放置してたら水だけで1年以上‼️こんな感じで新しい芽も✌️ 夏は花持ちがしなくて花を飾る事しませんよね? ても緑豊かに暮らす工夫としてこういう水耕栽培も有りますって例です(単なるズボラw)
mizucchi
mizucchi
3LDK | 家族
mayu0214さんの実例写真
水挿ししてたウンベラータから根が出てきました!暫くはこちらで楽しみます♡
水挿ししてたウンベラータから根が出てきました!暫くはこちらで楽しみます♡
mayu0214
mayu0214
3LDK | 家族
CYNOSさんの実例写真
娘の電子ピアノの上がちょうど日があたるので日中は観葉植物さんの日向ぼっこに失礼させていただいてます_- ̗̀ु🌱°˖✧
娘の電子ピアノの上がちょうど日があたるので日中は観葉植物さんの日向ぼっこに失礼させていただいてます_- ̗̀ु🌱°˖✧
CYNOS
CYNOS
3LDK | 家族
kuma3さんの実例写真
☘ ̖́-ウンべの赤ちゃん🌿.∘ ウンベラータのカット苗から 育てています·͜· ꕤ︎︎ カット苗や抜き苗から育てる green lifeにハマっています🌱𓂃 𓈒𓏸 yukkoᒼᑋªⁿ✿の投稿で茗荷っぽい 芽から葉っぱが生まれると知り 茶色だから枯れてるのかなと 思っていたのですが、葉っぱの 芽が出てきました😉🍀*゜ 友人のCafeには天井まで育って いるウンベさんが紐で吊られて います☘ ̖́- この小さな苗がどこまで育つか 楽しみです🥰 水耕栽培のサツマイモの葉っぱ はハートで可愛い〜🍠·͜· 💚‎ ̖́-
☘ ̖́-ウンべの赤ちゃん🌿.∘ ウンベラータのカット苗から 育てています·͜· ꕤ︎︎ カット苗や抜き苗から育てる green lifeにハマっています🌱𓂃 𓈒𓏸 yukkoᒼᑋªⁿ✿の投稿で茗荷っぽい 芽から葉っぱが生まれると知り 茶色だから枯れてるのかなと 思っていたのですが、葉っぱの 芽が出てきました😉🍀*゜ 友人のCafeには天井まで育って いるウンベさんが紐で吊られて います☘ ̖́- この小さな苗がどこまで育つか 楽しみです🥰 水耕栽培のサツマイモの葉っぱ はハートで可愛い〜🍠·͜· 💚‎ ̖́-
kuma3
kuma3
4LDK | 家族
chIoeさんの実例写真
おはようございます😃 我が家のウンベラータ💚 シンボルツリーでpicしたらバランスが 悪いと意見を頂いて 思い切って剪定して二つに分けました🌿🥹 ウンベラータは、強くて沢山葉っぱが 出てきて嬉しいです😃🙌 水につけた方も芽が沢山出たので鉢に植えたいと 思っています🪴😍🌱 これからも元気に育って欲しいです🥹
おはようございます😃 我が家のウンベラータ💚 シンボルツリーでpicしたらバランスが 悪いと意見を頂いて 思い切って剪定して二つに分けました🌿🥹 ウンベラータは、強くて沢山葉っぱが 出てきて嬉しいです😃🙌 水につけた方も芽が沢山出たので鉢に植えたいと 思っています🪴😍🌱 これからも元気に育って欲しいです🥹
chIoe
chIoe
4LDK | 家族
botanさんの実例写真
ウスネオイデスをグルーミングして剪定したところでミニ作りました🌱 10センチのウスネオイデス、可愛い😍 湿地性のカラーは苔玉で観葉植物の扱い💦 しばらく苔玉を楽しんだら、鉢植えに戻してあげようと思います。 ウンベラータは挿木用にトップをチョッキン✂️しました!
ウスネオイデスをグルーミングして剪定したところでミニ作りました🌱 10センチのウスネオイデス、可愛い😍 湿地性のカラーは苔玉で観葉植物の扱い💦 しばらく苔玉を楽しんだら、鉢植えに戻してあげようと思います。 ウンベラータは挿木用にトップをチョッキン✂️しました!
botan
botan
家族
JUNさんの実例写真
5日前くらいに半額で買ったシャクヤク 長く楽しめる様にと蕾を選んだら蕾のままなかなか開かず…😅 左側の硬かった蕾が少し柔らかくなってきたけど。。。。。。 開くのか開かないのかい… どっちなんだーい🤣
5日前くらいに半額で買ったシャクヤク 長く楽しめる様にと蕾を選んだら蕾のままなかなか開かず…😅 左側の硬かった蕾が少し柔らかくなってきたけど。。。。。。 開くのか開かないのかい… どっちなんだーい🤣
JUN
JUN
3LDK | 家族
Kinanさんの実例写真
DIYしたウォールシェルフと水挿しから育てたウンベラータ 面白い形になってますが、この出窓の角の壁で猫が爪研ぎするのを防いでくれてます♡
DIYしたウォールシェルフと水挿しから育てたウンベラータ 面白い形になってますが、この出窓の角の壁で猫が爪研ぎするのを防いでくれてます♡
Kinan
Kinan
4LDK | 家族
sh.atyouさんの実例写真
ここは何処?な画像ですがキッチンカウンターです🙋‍♀️🙋‍♀️ 先日、大きくなりすぎたウンベラータ🌳を選定しました。かなりバッサリ😀💦 剪定した枝は挿し木予定でしたが取り敢えず水押し中〜♡元気に育ってくれると嬉しいなぁ☺️✨←置き場所に困るけど🙈🙈笑 連投します🙇‍♀️🙇‍♀️ コメはスルーしちゃってくださいね🙏
ここは何処?な画像ですがキッチンカウンターです🙋‍♀️🙋‍♀️ 先日、大きくなりすぎたウンベラータ🌳を選定しました。かなりバッサリ😀💦 剪定した枝は挿し木予定でしたが取り敢えず水押し中〜♡元気に育ってくれると嬉しいなぁ☺️✨←置き場所に困るけど🙈🙈笑 連投します🙇‍♀️🙇‍♀️ コメはスルーしちゃってくださいね🙏
sh.atyou
sh.atyou
1LDK | 家族

観葉植物のある暮らし ウンベラータ水挿しの投稿一覧

34枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ