RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

机 面取り

60枚の部屋写真から48枚をセレクト
sayaさんの実例写真
見直したい箇所① ♥︎*。 デスク周りです。 最近リモートワークが多くなったので少し見直したいなあと、引き出し付きのモニター台を設置したいなあなんて思っています✴︎ ちょうど良いサイズのものをRoomClipショッピングで発見| ˙꒳​˙) 引き出しには置き場所に困っていたPC充電ケーブル、ノート、タブレットペンなどを入れたら便利そう│ε:)
見直したい箇所① ♥︎*。 デスク周りです。 最近リモートワークが多くなったので少し見直したいなあと、引き出し付きのモニター台を設置したいなあなんて思っています✴︎ ちょうど良いサイズのものをRoomClipショッピングで発見| ˙꒳​˙) 引き出しには置き場所に困っていたPC充電ケーブル、ノート、タブレットペンなどを入れたら便利そう│ε:)
saya
saya
1K | 一人暮らし
ROMAさんの実例写真
机の角が鋭利で痛かったので面取りカンナで削りました。ペンキを塗って完成させます。
机の角が鋭利で痛かったので面取りカンナで削りました。ペンキを塗って完成させます。
ROMA
ROMA
4LDK | 家族
w+さんの実例写真
モダンデコ&ダイニングテーブル 脚のデザインと真っ白な所に惹かれて、 4年位お気に入り登録していたダイニングテーブルをとうとう買いました。 ・2人で大き過ぎないサイズ120×80cm ・Xラインのテーブル脚の特徴的なデザイン ・ホワイト単色カラー ・耐水性に優れた&面取り加工された天板 ・持ち上げられる(購入時は、最終的に廃棄することを考えることが大事な事に気づかされ、一番の必須条件でした) 実物を見れないのがネックでしたが、 楽天スーパーセール対象になっていて、 今買わなきゃ後悔する💦と2024年最後にいい買い物ができました。 ダイニングチェアは、テーブルが届いてから高さを確かめてから決めようと思って、来年購入予定🎶 楽天よく使うので、 写真に載ってるドロップチェア、スツール、透明ダイニングマットも楽天で買ったものです。 イベント「アイテムタグつけてね! みんなが楽天で買ったモノ」- RoomClip https://roomclip.jp/contest/1996
モダンデコ&ダイニングテーブル 脚のデザインと真っ白な所に惹かれて、 4年位お気に入り登録していたダイニングテーブルをとうとう買いました。 ・2人で大き過ぎないサイズ120×80cm ・Xラインのテーブル脚の特徴的なデザイン ・ホワイト単色カラー ・耐水性に優れた&面取り加工された天板 ・持ち上げられる(購入時は、最終的に廃棄することを考えることが大事な事に気づかされ、一番の必須条件でした) 実物を見れないのがネックでしたが、 楽天スーパーセール対象になっていて、 今買わなきゃ後悔する💦と2024年最後にいい買い物ができました。 ダイニングチェアは、テーブルが届いてから高さを確かめてから決めようと思って、来年購入予定🎶 楽天よく使うので、 写真に載ってるドロップチェア、スツール、透明ダイニングマットも楽天で買ったものです。 イベント「アイテムタグつけてね! みんなが楽天で買ったモノ」- RoomClip https://roomclip.jp/contest/1996
w+
w+
3LDK | 家族
atelier_ninさんの実例写真
こんな感じに仕上げました。今回のスツールはトリマーで面取り加工してみた。
こんな感じに仕上げました。今回のスツールはトリマーで面取り加工してみた。
atelier_nin
atelier_nin
家族
RAMIEさんの実例写真
¥998
本日は面取り作業‎( ๑❛ᴗ❛๑)۶ 電動トリマー初めて使用しました‎(*>ω<) 加工が早い!楽!キレイ! Amazonで安価なものを購入しましたが、素人にはコレで十分かと‎(*˘︶˘*).。:* ビットを変えればいろいろなことができるので、これからのDIYにはトリマー活用していきたいと思います(๑•̀ω•́ฅ)
本日は面取り作業‎( ๑❛ᴗ❛๑)۶ 電動トリマー初めて使用しました‎(*>ω<) 加工が早い!楽!キレイ! Amazonで安価なものを購入しましたが、素人にはコレで十分かと‎(*˘︶˘*).。:* ビットを変えればいろいろなことができるので、これからのDIYにはトリマー活用していきたいと思います(๑•̀ω•́ฅ)
RAMIE
RAMIE
3LDK | 家族
tammyさんの実例写真
ソーイングルームの作業台をターナーのアンティークワックス(チューダーオーク)で塗装しました。 木材→ゴムの木の集成材 #240のサンドペーパーで表面を軽く整えて角を面取りして塗装しました。 塗装はいちどぬりだと色味が薄かったので二度塗りしてます。
ソーイングルームの作業台をターナーのアンティークワックス(チューダーオーク)で塗装しました。 木材→ゴムの木の集成材 #240のサンドペーパーで表面を軽く整えて角を面取りして塗装しました。 塗装はいちどぬりだと色味が薄かったので二度塗りしてます。
tammy
tammy
1LDK | 家族
makaさんの実例写真
テーブルの板が重くてキャスターを取り付けました😊 前回、付けたテーブルの脚の裏にねじ込み式のキャスターが 取り付けられるようになっていたのでネットで購入 移動もラクラクになって使い勝手も良くなりました🎶 トリマーでテーブルの面取りもしてちょっとオシャレになり 満足です❣️
テーブルの板が重くてキャスターを取り付けました😊 前回、付けたテーブルの脚の裏にねじ込み式のキャスターが 取り付けられるようになっていたのでネットで購入 移動もラクラクになって使い勝手も良くなりました🎶 トリマーでテーブルの面取りもしてちょっとオシャレになり 満足です❣️
maka
maka
4LDK | 家族
palette_lifeさんの実例写真
●カントリーデザインで人気のある「ろくろ脚」を採用 ●表面は汚れや傷にも強い合成樹脂コーティング ●ノンテクスチャと面取り加工で手触りの良い天板 ●一人暮らしからファミリーまで使いやすい天板サイズ ●固定ネジでズレない天板 ●シーンに応じて高さが変えられる継足タイプ ●工具不要で脚の着脱簡単 ●脚裏には床傷への配慮も ハイタイプ・ロータイプそれぞれの脚裏に保護材が付いています。 【検索キーワード】 こたつテーブル こたつデスク 2WAY 幅105 ハイタイプ ロータイプ 木目調 コンパクト スリム 石英管 ナチュラル カントリー アンティーク かわいい おしゃれ 北欧
●カントリーデザインで人気のある「ろくろ脚」を採用 ●表面は汚れや傷にも強い合成樹脂コーティング ●ノンテクスチャと面取り加工で手触りの良い天板 ●一人暮らしからファミリーまで使いやすい天板サイズ ●固定ネジでズレない天板 ●シーンに応じて高さが変えられる継足タイプ ●工具不要で脚の着脱簡単 ●脚裏には床傷への配慮も ハイタイプ・ロータイプそれぞれの脚裏に保護材が付いています。 【検索キーワード】 こたつテーブル こたつデスク 2WAY 幅105 ハイタイプ ロータイプ 木目調 コンパクト スリム 石英管 ナチュラル カントリー アンティーク かわいい おしゃれ 北欧
palette_life
palette_life
shinobunさんの実例写真
R面取り具合がわかるアイテム。仕事で活躍しそう!
R面取り具合がわかるアイテム。仕事で活躍しそう!
shinobun
shinobun
TAIさんの実例写真
ソファで食事がしやすい高さのテーブルを作成中。 天板と鉄脚を購入したものの、天板の処理に四苦八苦でなかなか前進しません…!!! ◼︎角が思いっきり残っていて触れると痛かったので、まずは面取り(角を丸くする)作業。  →やり方がわからず、ネットでいろいろ調べて、、、「小型のカンナで角を削ってからヤスリがけ」でトライ。   →カンナで均一に削れず、一部削りすぎたり、欠けちゃったり…    →結局は、ヤスリのみで丁寧に削るのが一番楽で綺麗に仕上がったような… ◼︎ソファの木材の色(黄色味が強い色)に合うように塗装。  ホワイトアッシュという木材なのですが、、元々白いためか、なかなか色がつかない!  →ワトコオイル/ナチュラルで塗装---ほとんど色が変わらず白いまま。。   →ワトコオイル/ミディアムウォルナットに替えてみる---木目の部分に色はついたけど、木目のないところはほんの少し黄色っぽくなっただけ。。。    →オスモカラー/パインに再々変更---ようやくそれらしい色に!でもまだ薄いので2度塗りの必要が…  塗装は塗った後に乾燥時間も必要で、2度塗りも必要だったりするから、かなり時間使ってます… こうやって、DIYって慣れないうちは時間そしてお金がどんどんかさみます(笑) でも先が見えてくるとテンションが上がってきます!
ソファで食事がしやすい高さのテーブルを作成中。 天板と鉄脚を購入したものの、天板の処理に四苦八苦でなかなか前進しません…!!! ◼︎角が思いっきり残っていて触れると痛かったので、まずは面取り(角を丸くする)作業。  →やり方がわからず、ネットでいろいろ調べて、、、「小型のカンナで角を削ってからヤスリがけ」でトライ。   →カンナで均一に削れず、一部削りすぎたり、欠けちゃったり…    →結局は、ヤスリのみで丁寧に削るのが一番楽で綺麗に仕上がったような… ◼︎ソファの木材の色(黄色味が強い色)に合うように塗装。  ホワイトアッシュという木材なのですが、、元々白いためか、なかなか色がつかない!  →ワトコオイル/ナチュラルで塗装---ほとんど色が変わらず白いまま。。   →ワトコオイル/ミディアムウォルナットに替えてみる---木目の部分に色はついたけど、木目のないところはほんの少し黄色っぽくなっただけ。。。    →オスモカラー/パインに再々変更---ようやくそれらしい色に!でもまだ薄いので2度塗りの必要が…  塗装は塗った後に乾燥時間も必要で、2度塗りも必要だったりするから、かなり時間使ってます… こうやって、DIYって慣れないうちは時間そしてお金がどんどんかさみます(笑) でも先が見えてくるとテンションが上がってきます!
TAI
TAI
1LDK | 一人暮らし
aiさんの実例写真
オアシスをカットして面取り☆なんだかふろふき大根みたい(・∀・)
オアシスをカットして面取り☆なんだかふろふき大根みたい(・∀・)
ai
ai
2LDK | 家族
Manish-Prabhuneさんの実例写真
在宅勤務。お茶を飲みながら自分の流れ/空間で落ち着いての登壇。Happy Friday
在宅勤務。お茶を飲みながら自分の流れ/空間で落ち着いての登壇。Happy Friday
Manish-Prabhune
Manish-Prabhune
3LDK | 家族
taiyo_423さんの実例写真
買って良かった物😊 「テーブルマット匠」さんのテーブルマットです。以前使っていた物はホームセンターで買ってきた物で使っているうちによれてきて端が凸凹になってしまいました。 しかも新聞紙やチラシがなど置いていると転写されてしまい汚なくなってしまいました。 何か良いテーブルマットがないか探していた所このテーブルマットに出会いました。 良かった点  ・何を置いても転写されない  ・よれや凸凹にならない  ・ベタつき無し。コップやお皿が   くっつかない  ・サイズもオーダー出来るのでテーブルに   ぴったりサイズを注文出来る  ・角を面取り加工出来るので手を置いた   時に痛くない  ・高級感があります   いまいちな点  ・ほぼ無いですが、しいて挙げれば熱に   弱い。娘が以前たこ焼き機を使用した所   たこ焼き機の脚の部分が丸く跡が残って   しまった😭ほぼ目立ちませんがよく見る   とわかります。ビニル素材なのであたり   前ですが、それ以来熱が出るような物は   使っていません。何か下に敷けば問題な   いと思います。 以前のみすぼらしいテーブルマットからこれに変えて家族全員喜んでいます。 これは本当に買って良かったと思いました。
買って良かった物😊 「テーブルマット匠」さんのテーブルマットです。以前使っていた物はホームセンターで買ってきた物で使っているうちによれてきて端が凸凹になってしまいました。 しかも新聞紙やチラシがなど置いていると転写されてしまい汚なくなってしまいました。 何か良いテーブルマットがないか探していた所このテーブルマットに出会いました。 良かった点  ・何を置いても転写されない  ・よれや凸凹にならない  ・ベタつき無し。コップやお皿が   くっつかない  ・サイズもオーダー出来るのでテーブルに   ぴったりサイズを注文出来る  ・角を面取り加工出来るので手を置いた   時に痛くない  ・高級感があります   いまいちな点  ・ほぼ無いですが、しいて挙げれば熱に   弱い。娘が以前たこ焼き機を使用した所   たこ焼き機の脚の部分が丸く跡が残って   しまった😭ほぼ目立ちませんがよく見る   とわかります。ビニル素材なのであたり   前ですが、それ以来熱が出るような物は   使っていません。何か下に敷けば問題な   いと思います。 以前のみすぼらしいテーブルマットからこれに変えて家族全員喜んでいます。 これは本当に買って良かったと思いました。
taiyo_423
taiyo_423
家族
moguさんの実例写真
⭐︎unicoエレムトのダイニングテーブル ⭐︎ 子どもが小さいので、テーブルの角が気になったり、オイル仕上げが気になったけど、 テーブルの角は、面取り加工を頼んで丸くなって安心♪♪ オイル仕上げでわじみやシミを気にするのがストレスになりそうだと思ったけど、 基本ランチョンマット利用して、 わじみとかできても、いつのまにか消えてる?馴染んでる?メンテナンスできる?ので、気にならないし問題なし♪♪ 専用オイルでメンテナンスを時々してるけど、手をかけるほど愛着が湧く^_^
⭐︎unicoエレムトのダイニングテーブル ⭐︎ 子どもが小さいので、テーブルの角が気になったり、オイル仕上げが気になったけど、 テーブルの角は、面取り加工を頼んで丸くなって安心♪♪ オイル仕上げでわじみやシミを気にするのがストレスになりそうだと思ったけど、 基本ランチョンマット利用して、 わじみとかできても、いつのまにか消えてる?馴染んでる?メンテナンスできる?ので、気にならないし問題なし♪♪ 専用オイルでメンテナンスを時々してるけど、手をかけるほど愛着が湧く^_^
mogu
mogu
4LDK | 家族
kanaさんの実例写真
お気に入りの椅子だったのに、 旦那が全力でもたれたら、 何と‼︎背もたれがボッキリ折れまして(泣) 直せそうにないけど捨てるのは惜しくて リメイク。 DIYに愛用の工具2つが活躍。 ①ゼットソーのライフソー175s コンパクトで初心者でも力まずにひけて使いやすいです。 ②シントーのこやすり これは私にとっては唯一無二の工具。 面取り(角を落とす)したり、もう少し小さくしたいなーって場合に、紙ヤスリの比じゃなくガシガシ削れます。 壊れた椅子をリメイクして、 階段の途中に作った変な空間へ。 あまりに狭くて階段を椅子代わりに掘りごたつ風な スタディスペースを作ったんだけど、 机と微妙に離れてるみたいで、 子どもが長時間座ってると腰が痛くなる、というので、 ちょうど良かったかも。
お気に入りの椅子だったのに、 旦那が全力でもたれたら、 何と‼︎背もたれがボッキリ折れまして(泣) 直せそうにないけど捨てるのは惜しくて リメイク。 DIYに愛用の工具2つが活躍。 ①ゼットソーのライフソー175s コンパクトで初心者でも力まずにひけて使いやすいです。 ②シントーのこやすり これは私にとっては唯一無二の工具。 面取り(角を落とす)したり、もう少し小さくしたいなーって場合に、紙ヤスリの比じゃなくガシガシ削れます。 壊れた椅子をリメイクして、 階段の途中に作った変な空間へ。 あまりに狭くて階段を椅子代わりに掘りごたつ風な スタディスペースを作ったんだけど、 机と微妙に離れてるみたいで、 子どもが長時間座ってると腰が痛くなる、というので、 ちょうど良かったかも。
kana
kana
家族
mori-shimaさんの実例写真
集成材はマルトクショップさんで購入。面取りも塗装も自分でやってます。 ワトコオイルを二度塗りしたあとに蜜蝋を塗り込んでます。
集成材はマルトクショップさんで購入。面取りも塗装も自分でやってます。 ワトコオイルを二度塗りしたあとに蜜蝋を塗り込んでます。
mori-shima
mori-shima
家族
kanaさんの実例写真
子供の汚し対策で、透明マットを購入しました。ピッタリにカットして面取りもしてもらったので、いい感じです。
子供の汚し対策で、透明マットを購入しました。ピッタリにカットして面取りもしてもらったので、いい感じです。
kana
kana
motomaki_zaouさんの実例写真
かなり前に載せた写真。 テーブルと簡易テレビ台に。 特に加工も塗装もせずそのままのパレットを使用。
かなり前に載せた写真。 テーブルと簡易テレビ台に。 特に加工も塗装もせずそのままのパレットを使用。
motomaki_zaou
motomaki_zaou
4LDK | 家族
ladybug.さんの実例写真
木材エイジング実験で作った古材BOX★ 液体を塗るだけで自然なムラに変色するためテク要らず。濃さは重ね塗りで調整できます。 https://roomclip.jp/photo/vMRJ 色だけでなく、表面が荒いやっすい野地板を古材に見せるため、ひたすらヤスリをかけ、全て面取りをして角を丸め、傷をつける下処理をしています。面取りは12面×16枚、はじめは絶望したけど、旦那への文句を吐きながらオラオラと削りシバいて痛め付け、まぁまぁ集中してやりきりました(ヤベぇ奴です笑) 古材BOXめっちゃ高いやん、材料的には五百円くらいやん。とか思ってたけど、いや、しんどいわ(。-∀-) アタシの日当考えるとこれも5000円で売ったんではやりきれへんわ。でもpicでは全然わからへんやん( ´థ౪థ) 中1の工作として作ったBOXではそんな細工していません。だからちょっと違和感あったのわかりますか?角がピンピンしてると古材に見えないんです。https://roomclip.jp/photo/vhPu この加工はリアル古材のように紫外線や風雨による劣化は起きていないので強度はそのまま味だけ出せるので使えます♡
木材エイジング実験で作った古材BOX★ 液体を塗るだけで自然なムラに変色するためテク要らず。濃さは重ね塗りで調整できます。 https://roomclip.jp/photo/vMRJ 色だけでなく、表面が荒いやっすい野地板を古材に見せるため、ひたすらヤスリをかけ、全て面取りをして角を丸め、傷をつける下処理をしています。面取りは12面×16枚、はじめは絶望したけど、旦那への文句を吐きながらオラオラと削りシバいて痛め付け、まぁまぁ集中してやりきりました(ヤベぇ奴です笑) 古材BOXめっちゃ高いやん、材料的には五百円くらいやん。とか思ってたけど、いや、しんどいわ(。-∀-) アタシの日当考えるとこれも5000円で売ったんではやりきれへんわ。でもpicでは全然わからへんやん( ´థ౪థ) 中1の工作として作ったBOXではそんな細工していません。だからちょっと違和感あったのわかりますか?角がピンピンしてると古材に見えないんです。https://roomclip.jp/photo/vhPu この加工はリアル古材のように紫外線や風雨による劣化は起きていないので強度はそのまま味だけ出せるので使えます♡
ladybug.
ladybug.
4LDK | 家族
k.i.brothersさんの実例写真
おはようございます(*^^*) 端材で小さなプランターボックス作りました。 尖った角が危なくない様に面取りを彫刻刀で全面しました。 流木や廃材を使った感じになったかな?(*^^*) 後ろ側にもウッドアートをしたので両面リバーシブルで使えるボックスです。
おはようございます(*^^*) 端材で小さなプランターボックス作りました。 尖った角が危なくない様に面取りを彫刻刀で全面しました。 流木や廃材を使った感じになったかな?(*^^*) 後ろ側にもウッドアートをしたので両面リバーシブルで使えるボックスです。
k.i.brothers
k.i.brothers
m.rさんの実例写真
キッチンにタオル掛けを作りました。 100均材料です(材料費は500円) 昨日投稿させていただいた、工程を見直したらこちらの方が簡単で仕上がりもよかったのと、1時間もかからずにできたので😂こちらを見て下さると助かります。。 材料は全て一気にカットして、板と丸棒の長さはお好みで。 カッティングボードは端からだいたい6cm位あると普通のタオルが掛けれます。6cm以下だとタオルの厚みによっては少しきついかな?この辺はお好みで。。 ヒノキの板は、カットしたら長い4辺をヤスリで面取りすると見た目がよくなります😆 丸棒はねじりながら穴に通してください。硬いので、滑り止めがついた軍手あるとやりやすいです。 金物が上から見えるので、黒いL型金物を白く塗りました。 金物、丸棒はセリアのです。たぶん、ヒノキ板も。 L型金物の長さを変えれば厚みのある扉でもできそうかなと思います。うちの扉の厚みは1.5cmでした。 前は100均のタオル掛けがうちの扉の厚みに合わず😂使う度にカタカタ動いてプチストレスだったので解消できて良かったです😄
キッチンにタオル掛けを作りました。 100均材料です(材料費は500円) 昨日投稿させていただいた、工程を見直したらこちらの方が簡単で仕上がりもよかったのと、1時間もかからずにできたので😂こちらを見て下さると助かります。。 材料は全て一気にカットして、板と丸棒の長さはお好みで。 カッティングボードは端からだいたい6cm位あると普通のタオルが掛けれます。6cm以下だとタオルの厚みによっては少しきついかな?この辺はお好みで。。 ヒノキの板は、カットしたら長い4辺をヤスリで面取りすると見た目がよくなります😆 丸棒はねじりながら穴に通してください。硬いので、滑り止めがついた軍手あるとやりやすいです。 金物が上から見えるので、黒いL型金物を白く塗りました。 金物、丸棒はセリアのです。たぶん、ヒノキ板も。 L型金物の長さを変えれば厚みのある扉でもできそうかなと思います。うちの扉の厚みは1.5cmでした。 前は100均のタオル掛けがうちの扉の厚みに合わず😂使う度にカタカタ動いてプチストレスだったので解消できて良かったです😄
m.r
m.r
家族
e-casaさんの実例写真
ダイニングテーブル¥116,820
人気のセミオーダーダイニングテーブルシリーズ 「 ノード 」 でオーク材の ヘリンボーン天板が選べるようになりました。 オーク材の突板を貼りあわせ、ランダムで趣のある表情に仕上げています。 四方を囲い内側に面取りを施した無垢材の枠にも家具のしつらえが感じられます。 シンプルな空間にも合わせやすい程よく個性的なテーブルです。 脚は5種類から選ぶことができます。 写真は ノードⅡヘリンボーン天板150 と LEG06 の組み合わせです。
人気のセミオーダーダイニングテーブルシリーズ 「 ノード 」 でオーク材の ヘリンボーン天板が選べるようになりました。 オーク材の突板を貼りあわせ、ランダムで趣のある表情に仕上げています。 四方を囲い内側に面取りを施した無垢材の枠にも家具のしつらえが感じられます。 シンプルな空間にも合わせやすい程よく個性的なテーブルです。 脚は5種類から選ぶことができます。 写真は ノードⅡヘリンボーン天板150 と LEG06 の組み合わせです。
e-casa
e-casa
yasu10さんの実例写真
先日アップしたサイドテーブルの製作過程です。 木工の組手で作るのは難度が高いので、手ノコでのカットとねじ止めでトライ。木材は強くて加工しやすいラワン材を使用。サイズは、天板が14×240×450、脚が14×45×約350~515、脚のつなぎ材が14×45×192。 ① コの字型の構造を成立させるのがポイントで、縦の脚を少し斜めにし、下側の部材を浮かせて直角に木ネジで接合。上側の部材は脚に合わせた角度で先端をカットして木ネジで接合し、上端を金属プレートで補強。 ② 天板裏の金属プレートが当たる箇所を、彫刻刀で削って高さを調整(彫刻刀使うのって何年ぶり???)。 ③ 天板表のカップを置く場所も、彫刻刀でせっせと削りました💦。この後、各部材端部の丸み付けと面取りも、彫刻刀で実施。 ④ オイル塗装後に、天板と脚をロの字の14㎜角材を介してねじ止めすることで一体化。その後、両脚をつなぎ材で3か所ねじ止めして完成。 手ノコは板の両面から少しずつカット、ねじ止めも板の両面から錐で下穴をあけることで、ずれ・曲がりを最小限に抑えました。それでも、組み立て時の歪みを修正するため、3か所のつなぎ材の寸法を変えてやり直し、脚の接地面で5㎜弱の高さ調整をすることで、何とかガタツキなく使える物になりました😅 …と、説明が長くなって恐縮です🙇💦 完成したサイドテーブルのPicはこちら↓ https://roomclip.jp/photo/ztH8
先日アップしたサイドテーブルの製作過程です。 木工の組手で作るのは難度が高いので、手ノコでのカットとねじ止めでトライ。木材は強くて加工しやすいラワン材を使用。サイズは、天板が14×240×450、脚が14×45×約350~515、脚のつなぎ材が14×45×192。 ① コの字型の構造を成立させるのがポイントで、縦の脚を少し斜めにし、下側の部材を浮かせて直角に木ネジで接合。上側の部材は脚に合わせた角度で先端をカットして木ネジで接合し、上端を金属プレートで補強。 ② 天板裏の金属プレートが当たる箇所を、彫刻刀で削って高さを調整(彫刻刀使うのって何年ぶり???)。 ③ 天板表のカップを置く場所も、彫刻刀でせっせと削りました💦。この後、各部材端部の丸み付けと面取りも、彫刻刀で実施。 ④ オイル塗装後に、天板と脚をロの字の14㎜角材を介してねじ止めすることで一体化。その後、両脚をつなぎ材で3か所ねじ止めして完成。 手ノコは板の両面から少しずつカット、ねじ止めも板の両面から錐で下穴をあけることで、ずれ・曲がりを最小限に抑えました。それでも、組み立て時の歪みを修正するため、3か所のつなぎ材の寸法を変えてやり直し、脚の接地面で5㎜弱の高さ調整をすることで、何とかガタツキなく使える物になりました😅 …と、説明が長くなって恐縮です🙇💦 完成したサイドテーブルのPicはこちら↓ https://roomclip.jp/photo/ztH8
yasu10
yasu10
4LDK | 家族
maiyukapiさんの実例写真
イベントに参加します✨ 先程、1つにまとめて投稿した移動式キッチンワゴン。 小さくて見にくいので、1枚ずつ投稿します。 これは、左側面。 セリアのアイアンフックとダイソーのパンチングボードを使用。 現時点、このワゴンに収納されてるもの→→ ゴミ箱、ゴミ袋などの袋系、エコバック、アルコールジェル常備用、カフェオレやココアなどのスティック、パントリーに入りきらないペットボトルなどです。
イベントに参加します✨ 先程、1つにまとめて投稿した移動式キッチンワゴン。 小さくて見にくいので、1枚ずつ投稿します。 これは、左側面。 セリアのアイアンフックとダイソーのパンチングボードを使用。 現時点、このワゴンに収納されてるもの→→ ゴミ箱、ゴミ袋などの袋系、エコバック、アルコールジェル常備用、カフェオレやココアなどのスティック、パントリーに入りきらないペットボトルなどです。
maiyukapi
maiyukapi
家族
strawberry364さんの実例写真
二階の廊下。 ポトスを手すりから下ろしてたんだけど、地震が来たら落ちたら大変なので、カラーボックスに棚板を乗せて、簡易的なカウンターを設置✨ とりあえず非常時のお水とかトイレットペーパーを置いてみた。 角の面取りとラウンドをつけたので、こどもも危なくないかな( ´ー`)
二階の廊下。 ポトスを手すりから下ろしてたんだけど、地震が来たら落ちたら大変なので、カラーボックスに棚板を乗せて、簡易的なカウンターを設置✨ とりあえず非常時のお水とかトイレットペーパーを置いてみた。 角の面取りとラウンドをつけたので、こどもも危なくないかな( ´ー`)
strawberry364
strawberry364
3LDK | 家族
mochikoさんの実例写真
キッチン裏につけてもらった勉強用カウンター。 A4プリントを置ける奥行きで、高さはテーブルとフラットになるよう70センチにしてもらいました。 頼み忘れていた角‼ 大工さんがきちんと面取りしてくださっていて感激(*≧∀≦*)
キッチン裏につけてもらった勉強用カウンター。 A4プリントを置ける奥行きで、高さはテーブルとフラットになるよう70センチにしてもらいました。 頼み忘れていた角‼ 大工さんがきちんと面取りしてくださっていて感激(*≧∀≦*)
mochiko
mochiko
家族
もっと見る

机 面取りが気になるあなたにおすすめ

机 面取りの投稿一覧

5枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

机 面取り

60枚の部屋写真から48枚をセレクト
sayaさんの実例写真
見直したい箇所① ♥︎*。 デスク周りです。 最近リモートワークが多くなったので少し見直したいなあと、引き出し付きのモニター台を設置したいなあなんて思っています✴︎ ちょうど良いサイズのものをRoomClipショッピングで発見| ˙꒳​˙) 引き出しには置き場所に困っていたPC充電ケーブル、ノート、タブレットペンなどを入れたら便利そう│ε:)
見直したい箇所① ♥︎*。 デスク周りです。 最近リモートワークが多くなったので少し見直したいなあと、引き出し付きのモニター台を設置したいなあなんて思っています✴︎ ちょうど良いサイズのものをRoomClipショッピングで発見| ˙꒳​˙) 引き出しには置き場所に困っていたPC充電ケーブル、ノート、タブレットペンなどを入れたら便利そう│ε:)
saya
saya
1K | 一人暮らし
ROMAさんの実例写真
机の角が鋭利で痛かったので面取りカンナで削りました。ペンキを塗って完成させます。
机の角が鋭利で痛かったので面取りカンナで削りました。ペンキを塗って完成させます。
ROMA
ROMA
4LDK | 家族
w+さんの実例写真
モダンデコ&ダイニングテーブル 脚のデザインと真っ白な所に惹かれて、 4年位お気に入り登録していたダイニングテーブルをとうとう買いました。 ・2人で大き過ぎないサイズ120×80cm ・Xラインのテーブル脚の特徴的なデザイン ・ホワイト単色カラー ・耐水性に優れた&面取り加工された天板 ・持ち上げられる(購入時は、最終的に廃棄することを考えることが大事な事に気づかされ、一番の必須条件でした) 実物を見れないのがネックでしたが、 楽天スーパーセール対象になっていて、 今買わなきゃ後悔する💦と2024年最後にいい買い物ができました。 ダイニングチェアは、テーブルが届いてから高さを確かめてから決めようと思って、来年購入予定🎶 楽天よく使うので、 写真に載ってるドロップチェア、スツール、透明ダイニングマットも楽天で買ったものです。 イベント「アイテムタグつけてね! みんなが楽天で買ったモノ」- RoomClip https://roomclip.jp/contest/1996
モダンデコ&ダイニングテーブル 脚のデザインと真っ白な所に惹かれて、 4年位お気に入り登録していたダイニングテーブルをとうとう買いました。 ・2人で大き過ぎないサイズ120×80cm ・Xラインのテーブル脚の特徴的なデザイン ・ホワイト単色カラー ・耐水性に優れた&面取り加工された天板 ・持ち上げられる(購入時は、最終的に廃棄することを考えることが大事な事に気づかされ、一番の必須条件でした) 実物を見れないのがネックでしたが、 楽天スーパーセール対象になっていて、 今買わなきゃ後悔する💦と2024年最後にいい買い物ができました。 ダイニングチェアは、テーブルが届いてから高さを確かめてから決めようと思って、来年購入予定🎶 楽天よく使うので、 写真に載ってるドロップチェア、スツール、透明ダイニングマットも楽天で買ったものです。 イベント「アイテムタグつけてね! みんなが楽天で買ったモノ」- RoomClip https://roomclip.jp/contest/1996
w+
w+
3LDK | 家族
atelier_ninさんの実例写真
こんな感じに仕上げました。今回のスツールはトリマーで面取り加工してみた。
こんな感じに仕上げました。今回のスツールはトリマーで面取り加工してみた。
atelier_nin
atelier_nin
家族
RAMIEさんの実例写真
¥998
本日は面取り作業‎( ๑❛ᴗ❛๑)۶ 電動トリマー初めて使用しました‎(*>ω<) 加工が早い!楽!キレイ! Amazonで安価なものを購入しましたが、素人にはコレで十分かと‎(*˘︶˘*).。:* ビットを変えればいろいろなことができるので、これからのDIYにはトリマー活用していきたいと思います(๑•̀ω•́ฅ)
本日は面取り作業‎( ๑❛ᴗ❛๑)۶ 電動トリマー初めて使用しました‎(*>ω<) 加工が早い!楽!キレイ! Amazonで安価なものを購入しましたが、素人にはコレで十分かと‎(*˘︶˘*).。:* ビットを変えればいろいろなことができるので、これからのDIYにはトリマー活用していきたいと思います(๑•̀ω•́ฅ)
RAMIE
RAMIE
3LDK | 家族
tammyさんの実例写真
ソーイングルームの作業台をターナーのアンティークワックス(チューダーオーク)で塗装しました。 木材→ゴムの木の集成材 #240のサンドペーパーで表面を軽く整えて角を面取りして塗装しました。 塗装はいちどぬりだと色味が薄かったので二度塗りしてます。
ソーイングルームの作業台をターナーのアンティークワックス(チューダーオーク)で塗装しました。 木材→ゴムの木の集成材 #240のサンドペーパーで表面を軽く整えて角を面取りして塗装しました。 塗装はいちどぬりだと色味が薄かったので二度塗りしてます。
tammy
tammy
1LDK | 家族
makaさんの実例写真
テーブルの板が重くてキャスターを取り付けました😊 前回、付けたテーブルの脚の裏にねじ込み式のキャスターが 取り付けられるようになっていたのでネットで購入 移動もラクラクになって使い勝手も良くなりました🎶 トリマーでテーブルの面取りもしてちょっとオシャレになり 満足です❣️
テーブルの板が重くてキャスターを取り付けました😊 前回、付けたテーブルの脚の裏にねじ込み式のキャスターが 取り付けられるようになっていたのでネットで購入 移動もラクラクになって使い勝手も良くなりました🎶 トリマーでテーブルの面取りもしてちょっとオシャレになり 満足です❣️
maka
maka
4LDK | 家族
palette_lifeさんの実例写真
●カントリーデザインで人気のある「ろくろ脚」を採用 ●表面は汚れや傷にも強い合成樹脂コーティング ●ノンテクスチャと面取り加工で手触りの良い天板 ●一人暮らしからファミリーまで使いやすい天板サイズ ●固定ネジでズレない天板 ●シーンに応じて高さが変えられる継足タイプ ●工具不要で脚の着脱簡単 ●脚裏には床傷への配慮も ハイタイプ・ロータイプそれぞれの脚裏に保護材が付いています。 【検索キーワード】 こたつテーブル こたつデスク 2WAY 幅105 ハイタイプ ロータイプ 木目調 コンパクト スリム 石英管 ナチュラル カントリー アンティーク かわいい おしゃれ 北欧
●カントリーデザインで人気のある「ろくろ脚」を採用 ●表面は汚れや傷にも強い合成樹脂コーティング ●ノンテクスチャと面取り加工で手触りの良い天板 ●一人暮らしからファミリーまで使いやすい天板サイズ ●固定ネジでズレない天板 ●シーンに応じて高さが変えられる継足タイプ ●工具不要で脚の着脱簡単 ●脚裏には床傷への配慮も ハイタイプ・ロータイプそれぞれの脚裏に保護材が付いています。 【検索キーワード】 こたつテーブル こたつデスク 2WAY 幅105 ハイタイプ ロータイプ 木目調 コンパクト スリム 石英管 ナチュラル カントリー アンティーク かわいい おしゃれ 北欧
palette_life
palette_life
shinobunさんの実例写真
R面取り具合がわかるアイテム。仕事で活躍しそう!
R面取り具合がわかるアイテム。仕事で活躍しそう!
shinobun
shinobun
TAIさんの実例写真
ソファで食事がしやすい高さのテーブルを作成中。 天板と鉄脚を購入したものの、天板の処理に四苦八苦でなかなか前進しません…!!! ◼︎角が思いっきり残っていて触れると痛かったので、まずは面取り(角を丸くする)作業。  →やり方がわからず、ネットでいろいろ調べて、、、「小型のカンナで角を削ってからヤスリがけ」でトライ。   →カンナで均一に削れず、一部削りすぎたり、欠けちゃったり…    →結局は、ヤスリのみで丁寧に削るのが一番楽で綺麗に仕上がったような… ◼︎ソファの木材の色(黄色味が強い色)に合うように塗装。  ホワイトアッシュという木材なのですが、、元々白いためか、なかなか色がつかない!  →ワトコオイル/ナチュラルで塗装---ほとんど色が変わらず白いまま。。   →ワトコオイル/ミディアムウォルナットに替えてみる---木目の部分に色はついたけど、木目のないところはほんの少し黄色っぽくなっただけ。。。    →オスモカラー/パインに再々変更---ようやくそれらしい色に!でもまだ薄いので2度塗りの必要が…  塗装は塗った後に乾燥時間も必要で、2度塗りも必要だったりするから、かなり時間使ってます… こうやって、DIYって慣れないうちは時間そしてお金がどんどんかさみます(笑) でも先が見えてくるとテンションが上がってきます!
ソファで食事がしやすい高さのテーブルを作成中。 天板と鉄脚を購入したものの、天板の処理に四苦八苦でなかなか前進しません…!!! ◼︎角が思いっきり残っていて触れると痛かったので、まずは面取り(角を丸くする)作業。  →やり方がわからず、ネットでいろいろ調べて、、、「小型のカンナで角を削ってからヤスリがけ」でトライ。   →カンナで均一に削れず、一部削りすぎたり、欠けちゃったり…    →結局は、ヤスリのみで丁寧に削るのが一番楽で綺麗に仕上がったような… ◼︎ソファの木材の色(黄色味が強い色)に合うように塗装。  ホワイトアッシュという木材なのですが、、元々白いためか、なかなか色がつかない!  →ワトコオイル/ナチュラルで塗装---ほとんど色が変わらず白いまま。。   →ワトコオイル/ミディアムウォルナットに替えてみる---木目の部分に色はついたけど、木目のないところはほんの少し黄色っぽくなっただけ。。。    →オスモカラー/パインに再々変更---ようやくそれらしい色に!でもまだ薄いので2度塗りの必要が…  塗装は塗った後に乾燥時間も必要で、2度塗りも必要だったりするから、かなり時間使ってます… こうやって、DIYって慣れないうちは時間そしてお金がどんどんかさみます(笑) でも先が見えてくるとテンションが上がってきます!
TAI
TAI
1LDK | 一人暮らし
aiさんの実例写真
オアシスをカットして面取り☆なんだかふろふき大根みたい(・∀・)
オアシスをカットして面取り☆なんだかふろふき大根みたい(・∀・)
ai
ai
2LDK | 家族
Manish-Prabhuneさんの実例写真
在宅勤務。お茶を飲みながら自分の流れ/空間で落ち着いての登壇。Happy Friday
在宅勤務。お茶を飲みながら自分の流れ/空間で落ち着いての登壇。Happy Friday
Manish-Prabhune
Manish-Prabhune
3LDK | 家族
taiyo_423さんの実例写真
テーブルクロス¥17,800
買って良かった物😊 「テーブルマット匠」さんのテーブルマットです。以前使っていた物はホームセンターで買ってきた物で使っているうちによれてきて端が凸凹になってしまいました。 しかも新聞紙やチラシがなど置いていると転写されてしまい汚なくなってしまいました。 何か良いテーブルマットがないか探していた所このテーブルマットに出会いました。 良かった点  ・何を置いても転写されない  ・よれや凸凹にならない  ・ベタつき無し。コップやお皿が   くっつかない  ・サイズもオーダー出来るのでテーブルに   ぴったりサイズを注文出来る  ・角を面取り加工出来るので手を置いた   時に痛くない  ・高級感があります   いまいちな点  ・ほぼ無いですが、しいて挙げれば熱に   弱い。娘が以前たこ焼き機を使用した所   たこ焼き機の脚の部分が丸く跡が残って   しまった😭ほぼ目立ちませんがよく見る   とわかります。ビニル素材なのであたり   前ですが、それ以来熱が出るような物は   使っていません。何か下に敷けば問題な   いと思います。 以前のみすぼらしいテーブルマットからこれに変えて家族全員喜んでいます。 これは本当に買って良かったと思いました。
買って良かった物😊 「テーブルマット匠」さんのテーブルマットです。以前使っていた物はホームセンターで買ってきた物で使っているうちによれてきて端が凸凹になってしまいました。 しかも新聞紙やチラシがなど置いていると転写されてしまい汚なくなってしまいました。 何か良いテーブルマットがないか探していた所このテーブルマットに出会いました。 良かった点  ・何を置いても転写されない  ・よれや凸凹にならない  ・ベタつき無し。コップやお皿が   くっつかない  ・サイズもオーダー出来るのでテーブルに   ぴったりサイズを注文出来る  ・角を面取り加工出来るので手を置いた   時に痛くない  ・高級感があります   いまいちな点  ・ほぼ無いですが、しいて挙げれば熱に   弱い。娘が以前たこ焼き機を使用した所   たこ焼き機の脚の部分が丸く跡が残って   しまった😭ほぼ目立ちませんがよく見る   とわかります。ビニル素材なのであたり   前ですが、それ以来熱が出るような物は   使っていません。何か下に敷けば問題な   いと思います。 以前のみすぼらしいテーブルマットからこれに変えて家族全員喜んでいます。 これは本当に買って良かったと思いました。
taiyo_423
taiyo_423
家族
moguさんの実例写真
⭐︎unicoエレムトのダイニングテーブル ⭐︎ 子どもが小さいので、テーブルの角が気になったり、オイル仕上げが気になったけど、 テーブルの角は、面取り加工を頼んで丸くなって安心♪♪ オイル仕上げでわじみやシミを気にするのがストレスになりそうだと思ったけど、 基本ランチョンマット利用して、 わじみとかできても、いつのまにか消えてる?馴染んでる?メンテナンスできる?ので、気にならないし問題なし♪♪ 専用オイルでメンテナンスを時々してるけど、手をかけるほど愛着が湧く^_^
⭐︎unicoエレムトのダイニングテーブル ⭐︎ 子どもが小さいので、テーブルの角が気になったり、オイル仕上げが気になったけど、 テーブルの角は、面取り加工を頼んで丸くなって安心♪♪ オイル仕上げでわじみやシミを気にするのがストレスになりそうだと思ったけど、 基本ランチョンマット利用して、 わじみとかできても、いつのまにか消えてる?馴染んでる?メンテナンスできる?ので、気にならないし問題なし♪♪ 専用オイルでメンテナンスを時々してるけど、手をかけるほど愛着が湧く^_^
mogu
mogu
4LDK | 家族
kanaさんの実例写真
お気に入りの椅子だったのに、 旦那が全力でもたれたら、 何と‼︎背もたれがボッキリ折れまして(泣) 直せそうにないけど捨てるのは惜しくて リメイク。 DIYに愛用の工具2つが活躍。 ①ゼットソーのライフソー175s コンパクトで初心者でも力まずにひけて使いやすいです。 ②シントーのこやすり これは私にとっては唯一無二の工具。 面取り(角を落とす)したり、もう少し小さくしたいなーって場合に、紙ヤスリの比じゃなくガシガシ削れます。 壊れた椅子をリメイクして、 階段の途中に作った変な空間へ。 あまりに狭くて階段を椅子代わりに掘りごたつ風な スタディスペースを作ったんだけど、 机と微妙に離れてるみたいで、 子どもが長時間座ってると腰が痛くなる、というので、 ちょうど良かったかも。
お気に入りの椅子だったのに、 旦那が全力でもたれたら、 何と‼︎背もたれがボッキリ折れまして(泣) 直せそうにないけど捨てるのは惜しくて リメイク。 DIYに愛用の工具2つが活躍。 ①ゼットソーのライフソー175s コンパクトで初心者でも力まずにひけて使いやすいです。 ②シントーのこやすり これは私にとっては唯一無二の工具。 面取り(角を落とす)したり、もう少し小さくしたいなーって場合に、紙ヤスリの比じゃなくガシガシ削れます。 壊れた椅子をリメイクして、 階段の途中に作った変な空間へ。 あまりに狭くて階段を椅子代わりに掘りごたつ風な スタディスペースを作ったんだけど、 机と微妙に離れてるみたいで、 子どもが長時間座ってると腰が痛くなる、というので、 ちょうど良かったかも。
kana
kana
家族
mori-shimaさんの実例写真
集成材はマルトクショップさんで購入。面取りも塗装も自分でやってます。 ワトコオイルを二度塗りしたあとに蜜蝋を塗り込んでます。
集成材はマルトクショップさんで購入。面取りも塗装も自分でやってます。 ワトコオイルを二度塗りしたあとに蜜蝋を塗り込んでます。
mori-shima
mori-shima
家族
kanaさんの実例写真
子供の汚し対策で、透明マットを購入しました。ピッタリにカットして面取りもしてもらったので、いい感じです。
子供の汚し対策で、透明マットを購入しました。ピッタリにカットして面取りもしてもらったので、いい感じです。
kana
kana
motomaki_zaouさんの実例写真
かなり前に載せた写真。 テーブルと簡易テレビ台に。 特に加工も塗装もせずそのままのパレットを使用。
かなり前に載せた写真。 テーブルと簡易テレビ台に。 特に加工も塗装もせずそのままのパレットを使用。
motomaki_zaou
motomaki_zaou
4LDK | 家族
ladybug.さんの実例写真
木材エイジング実験で作った古材BOX★ 液体を塗るだけで自然なムラに変色するためテク要らず。濃さは重ね塗りで調整できます。 https://roomclip.jp/photo/vMRJ 色だけでなく、表面が荒いやっすい野地板を古材に見せるため、ひたすらヤスリをかけ、全て面取りをして角を丸め、傷をつける下処理をしています。面取りは12面×16枚、はじめは絶望したけど、旦那への文句を吐きながらオラオラと削りシバいて痛め付け、まぁまぁ集中してやりきりました(ヤベぇ奴です笑) 古材BOXめっちゃ高いやん、材料的には五百円くらいやん。とか思ってたけど、いや、しんどいわ(。-∀-) アタシの日当考えるとこれも5000円で売ったんではやりきれへんわ。でもpicでは全然わからへんやん( ´థ౪థ) 中1の工作として作ったBOXではそんな細工していません。だからちょっと違和感あったのわかりますか?角がピンピンしてると古材に見えないんです。https://roomclip.jp/photo/vhPu この加工はリアル古材のように紫外線や風雨による劣化は起きていないので強度はそのまま味だけ出せるので使えます♡
木材エイジング実験で作った古材BOX★ 液体を塗るだけで自然なムラに変色するためテク要らず。濃さは重ね塗りで調整できます。 https://roomclip.jp/photo/vMRJ 色だけでなく、表面が荒いやっすい野地板を古材に見せるため、ひたすらヤスリをかけ、全て面取りをして角を丸め、傷をつける下処理をしています。面取りは12面×16枚、はじめは絶望したけど、旦那への文句を吐きながらオラオラと削りシバいて痛め付け、まぁまぁ集中してやりきりました(ヤベぇ奴です笑) 古材BOXめっちゃ高いやん、材料的には五百円くらいやん。とか思ってたけど、いや、しんどいわ(。-∀-) アタシの日当考えるとこれも5000円で売ったんではやりきれへんわ。でもpicでは全然わからへんやん( ´థ౪థ) 中1の工作として作ったBOXではそんな細工していません。だからちょっと違和感あったのわかりますか?角がピンピンしてると古材に見えないんです。https://roomclip.jp/photo/vhPu この加工はリアル古材のように紫外線や風雨による劣化は起きていないので強度はそのまま味だけ出せるので使えます♡
ladybug.
ladybug.
4LDK | 家族
k.i.brothersさんの実例写真
おはようございます(*^^*) 端材で小さなプランターボックス作りました。 尖った角が危なくない様に面取りを彫刻刀で全面しました。 流木や廃材を使った感じになったかな?(*^^*) 後ろ側にもウッドアートをしたので両面リバーシブルで使えるボックスです。
おはようございます(*^^*) 端材で小さなプランターボックス作りました。 尖った角が危なくない様に面取りを彫刻刀で全面しました。 流木や廃材を使った感じになったかな?(*^^*) 後ろ側にもウッドアートをしたので両面リバーシブルで使えるボックスです。
k.i.brothers
k.i.brothers
m.rさんの実例写真
キッチンにタオル掛けを作りました。 100均材料です(材料費は500円) 昨日投稿させていただいた、工程を見直したらこちらの方が簡単で仕上がりもよかったのと、1時間もかからずにできたので😂こちらを見て下さると助かります。。 材料は全て一気にカットして、板と丸棒の長さはお好みで。 カッティングボードは端からだいたい6cm位あると普通のタオルが掛けれます。6cm以下だとタオルの厚みによっては少しきついかな?この辺はお好みで。。 ヒノキの板は、カットしたら長い4辺をヤスリで面取りすると見た目がよくなります😆 丸棒はねじりながら穴に通してください。硬いので、滑り止めがついた軍手あるとやりやすいです。 金物が上から見えるので、黒いL型金物を白く塗りました。 金物、丸棒はセリアのです。たぶん、ヒノキ板も。 L型金物の長さを変えれば厚みのある扉でもできそうかなと思います。うちの扉の厚みは1.5cmでした。 前は100均のタオル掛けがうちの扉の厚みに合わず😂使う度にカタカタ動いてプチストレスだったので解消できて良かったです😄
キッチンにタオル掛けを作りました。 100均材料です(材料費は500円) 昨日投稿させていただいた、工程を見直したらこちらの方が簡単で仕上がりもよかったのと、1時間もかからずにできたので😂こちらを見て下さると助かります。。 材料は全て一気にカットして、板と丸棒の長さはお好みで。 カッティングボードは端からだいたい6cm位あると普通のタオルが掛けれます。6cm以下だとタオルの厚みによっては少しきついかな?この辺はお好みで。。 ヒノキの板は、カットしたら長い4辺をヤスリで面取りすると見た目がよくなります😆 丸棒はねじりながら穴に通してください。硬いので、滑り止めがついた軍手あるとやりやすいです。 金物が上から見えるので、黒いL型金物を白く塗りました。 金物、丸棒はセリアのです。たぶん、ヒノキ板も。 L型金物の長さを変えれば厚みのある扉でもできそうかなと思います。うちの扉の厚みは1.5cmでした。 前は100均のタオル掛けがうちの扉の厚みに合わず😂使う度にカタカタ動いてプチストレスだったので解消できて良かったです😄
m.r
m.r
家族
e-casaさんの実例写真
ダイニングテーブル¥116,820
人気のセミオーダーダイニングテーブルシリーズ 「 ノード 」 でオーク材の ヘリンボーン天板が選べるようになりました。 オーク材の突板を貼りあわせ、ランダムで趣のある表情に仕上げています。 四方を囲い内側に面取りを施した無垢材の枠にも家具のしつらえが感じられます。 シンプルな空間にも合わせやすい程よく個性的なテーブルです。 脚は5種類から選ぶことができます。 写真は ノードⅡヘリンボーン天板150 と LEG06 の組み合わせです。
人気のセミオーダーダイニングテーブルシリーズ 「 ノード 」 でオーク材の ヘリンボーン天板が選べるようになりました。 オーク材の突板を貼りあわせ、ランダムで趣のある表情に仕上げています。 四方を囲い内側に面取りを施した無垢材の枠にも家具のしつらえが感じられます。 シンプルな空間にも合わせやすい程よく個性的なテーブルです。 脚は5種類から選ぶことができます。 写真は ノードⅡヘリンボーン天板150 と LEG06 の組み合わせです。
e-casa
e-casa
yasu10さんの実例写真
先日アップしたサイドテーブルの製作過程です。 木工の組手で作るのは難度が高いので、手ノコでのカットとねじ止めでトライ。木材は強くて加工しやすいラワン材を使用。サイズは、天板が14×240×450、脚が14×45×約350~515、脚のつなぎ材が14×45×192。 ① コの字型の構造を成立させるのがポイントで、縦の脚を少し斜めにし、下側の部材を浮かせて直角に木ネジで接合。上側の部材は脚に合わせた角度で先端をカットして木ネジで接合し、上端を金属プレートで補強。 ② 天板裏の金属プレートが当たる箇所を、彫刻刀で削って高さを調整(彫刻刀使うのって何年ぶり???)。 ③ 天板表のカップを置く場所も、彫刻刀でせっせと削りました💦。この後、各部材端部の丸み付けと面取りも、彫刻刀で実施。 ④ オイル塗装後に、天板と脚をロの字の14㎜角材を介してねじ止めすることで一体化。その後、両脚をつなぎ材で3か所ねじ止めして完成。 手ノコは板の両面から少しずつカット、ねじ止めも板の両面から錐で下穴をあけることで、ずれ・曲がりを最小限に抑えました。それでも、組み立て時の歪みを修正するため、3か所のつなぎ材の寸法を変えてやり直し、脚の接地面で5㎜弱の高さ調整をすることで、何とかガタツキなく使える物になりました😅 …と、説明が長くなって恐縮です🙇💦 完成したサイドテーブルのPicはこちら↓ https://roomclip.jp/photo/ztH8
先日アップしたサイドテーブルの製作過程です。 木工の組手で作るのは難度が高いので、手ノコでのカットとねじ止めでトライ。木材は強くて加工しやすいラワン材を使用。サイズは、天板が14×240×450、脚が14×45×約350~515、脚のつなぎ材が14×45×192。 ① コの字型の構造を成立させるのがポイントで、縦の脚を少し斜めにし、下側の部材を浮かせて直角に木ネジで接合。上側の部材は脚に合わせた角度で先端をカットして木ネジで接合し、上端を金属プレートで補強。 ② 天板裏の金属プレートが当たる箇所を、彫刻刀で削って高さを調整(彫刻刀使うのって何年ぶり???)。 ③ 天板表のカップを置く場所も、彫刻刀でせっせと削りました💦。この後、各部材端部の丸み付けと面取りも、彫刻刀で実施。 ④ オイル塗装後に、天板と脚をロの字の14㎜角材を介してねじ止めすることで一体化。その後、両脚をつなぎ材で3か所ねじ止めして完成。 手ノコは板の両面から少しずつカット、ねじ止めも板の両面から錐で下穴をあけることで、ずれ・曲がりを最小限に抑えました。それでも、組み立て時の歪みを修正するため、3か所のつなぎ材の寸法を変えてやり直し、脚の接地面で5㎜弱の高さ調整をすることで、何とかガタツキなく使える物になりました😅 …と、説明が長くなって恐縮です🙇💦 完成したサイドテーブルのPicはこちら↓ https://roomclip.jp/photo/ztH8
yasu10
yasu10
4LDK | 家族
maiyukapiさんの実例写真
イベントに参加します✨ 先程、1つにまとめて投稿した移動式キッチンワゴン。 小さくて見にくいので、1枚ずつ投稿します。 これは、左側面。 セリアのアイアンフックとダイソーのパンチングボードを使用。 現時点、このワゴンに収納されてるもの→→ ゴミ箱、ゴミ袋などの袋系、エコバック、アルコールジェル常備用、カフェオレやココアなどのスティック、パントリーに入りきらないペットボトルなどです。
イベントに参加します✨ 先程、1つにまとめて投稿した移動式キッチンワゴン。 小さくて見にくいので、1枚ずつ投稿します。 これは、左側面。 セリアのアイアンフックとダイソーのパンチングボードを使用。 現時点、このワゴンに収納されてるもの→→ ゴミ箱、ゴミ袋などの袋系、エコバック、アルコールジェル常備用、カフェオレやココアなどのスティック、パントリーに入りきらないペットボトルなどです。
maiyukapi
maiyukapi
家族
strawberry364さんの実例写真
二階の廊下。 ポトスを手すりから下ろしてたんだけど、地震が来たら落ちたら大変なので、カラーボックスに棚板を乗せて、簡易的なカウンターを設置✨ とりあえず非常時のお水とかトイレットペーパーを置いてみた。 角の面取りとラウンドをつけたので、こどもも危なくないかな( ´ー`)
二階の廊下。 ポトスを手すりから下ろしてたんだけど、地震が来たら落ちたら大変なので、カラーボックスに棚板を乗せて、簡易的なカウンターを設置✨ とりあえず非常時のお水とかトイレットペーパーを置いてみた。 角の面取りとラウンドをつけたので、こどもも危なくないかな( ´ー`)
strawberry364
strawberry364
3LDK | 家族
mochikoさんの実例写真
キッチン裏につけてもらった勉強用カウンター。 A4プリントを置ける奥行きで、高さはテーブルとフラットになるよう70センチにしてもらいました。 頼み忘れていた角‼ 大工さんがきちんと面取りしてくださっていて感激(*≧∀≦*)
キッチン裏につけてもらった勉強用カウンター。 A4プリントを置ける奥行きで、高さはテーブルとフラットになるよう70センチにしてもらいました。 頼み忘れていた角‼ 大工さんがきちんと面取りしてくださっていて感激(*≧∀≦*)
mochiko
mochiko
家族
もっと見る

机 面取りが気になるあなたにおすすめ

机 面取りの投稿一覧

5枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ