RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

ハーブ プランター栽培

73枚の部屋写真から46枚をセレクト
chappyさんの実例写真
今日のハーブちゃん。もりもり育ってます٩( ᐛ )و
今日のハーブちゃん。もりもり育ってます٩( ᐛ )و
chappy
chappy
2LDK | 家族
maki_papercraftさんの実例写真
今日は少し過ごしやすい日です。 こちらバジルとミントゾーンです♪ 今年は暑さのせいか青紫蘇やトマトはイマイチです😂 残り8月9月楽しみたいと思います♪
今日は少し過ごしやすい日です。 こちらバジルとミントゾーンです♪ 今年は暑さのせいか青紫蘇やトマトはイマイチです😂 残り8月9月楽しみたいと思います♪
maki_papercraft
maki_papercraft
mkmimkさんの実例写真
紫陽花🆕 梅雨の晴れ間でやりたかったことを一気にやっています🌿 紫陽花が1番好きな花で、ずっと育ててみたくて🥺 でも今年も時期を逃してしまったなあ…と思いつつ見に行ってみたら紫陽花半額🤭 「もう花が終わってしまって。でもとても立派だしちゃんと育てれば来年もたくさん咲かすからこれは買いだと思う」とお店の方😂笑 普通の紫陽花?(ハイドランジア2色鉢と書いてあった)がとても立派でお高め。 ピコティシャルマンというアナベルの一種のものがお安めで1本だけ蕾がついてて元気なものが。 悩んでどっちか選べなくて、両方お迎えしました🥰笑 初めて紫陽花育てるので枯らさないように😭 「家に帰ったら花はもう芽の上で全部取ってしまった方がいいよ」と言われたので全部チョキンと。 とても立派な花だったんですが、来年もこんなお花がついてくれるといいな🙂
紫陽花🆕 梅雨の晴れ間でやりたかったことを一気にやっています🌿 紫陽花が1番好きな花で、ずっと育ててみたくて🥺 でも今年も時期を逃してしまったなあ…と思いつつ見に行ってみたら紫陽花半額🤭 「もう花が終わってしまって。でもとても立派だしちゃんと育てれば来年もたくさん咲かすからこれは買いだと思う」とお店の方😂笑 普通の紫陽花?(ハイドランジア2色鉢と書いてあった)がとても立派でお高め。 ピコティシャルマンというアナベルの一種のものがお安めで1本だけ蕾がついてて元気なものが。 悩んでどっちか選べなくて、両方お迎えしました🥰笑 初めて紫陽花育てるので枯らさないように😭 「家に帰ったら花はもう芽の上で全部取ってしまった方がいいよ」と言われたので全部チョキンと。 とても立派な花だったんですが、来年もこんなお花がついてくれるといいな🙂
mkmimk
mkmimk
家族
colorcolorさんの実例写真
❤️小さな3号鉢から始まる、グリーンのある暮らし❤️ タップして本文👇️❣️ ✨🌿✨🪴✨🍃✨🌞✨💚✨🌿✨🪴✨🍃✨ 先日お迎えした、 青しそとオレガノ🌿💫 ✨🌿✨🪴✨🍃✨🌞✨💚✨🌿✨🪴✨🍃✨ 今回は3号鉢からのスタート🪴✨ まだ収穫できるサイズではないけど、 「育ったら料理に使えるんやぁ🍽️🌿」 って想像する時間まで楽しい❣️ 青しその爽やかな香り🍃 オレガノのふわっと広がるハーブ感🌿 葉を触るだけでも癒される感覚✨ 家にグリーンがあるだけで、 空気感までやさしく変わる気がする🌞🪴 自分で育てられたら、 必要な分だけ使えてフードロスも減らせるし、 自分にも地球にもエコな楽しみ方🌍❤️ 毎日の小さな変化を楽しみながら、 少しずつ育てていけたらいいな🪴💫 屋上の日差しと相談しながら、 これから成長記録も載せていく予定📷✨ ❤️緑のある暮らし、ワンダフル〜❤️ ✨💎👑✨💖✨💎👑✨💖✨💎👑✨💖✨ 【週末はシンデレラのように過ごそう】 ✨💎👑✨💖✨💎👑✨💖✨💎👑✨💖✨ ❤️SNSレポーター FuLLColorWitch❤️ 💎おいしいもの・おしゃれなもの・キレイなものが好き 💖トレンドグルメ・旅・Beauty etc 価値ある情報を発信 👉 @fullcolorwitch_life 💎暮らし・雑貨・インテリア好きさんは 👉 #fullcolorwitch_lifestyle 💖ぜひCHECKしてね ✨💖✨💎👑✨💖✨💎👑✨💖✨💎👑✨✨   #家庭菜園初心者 #青しそ #オレガノ #グリーンのある暮らし
❤️小さな3号鉢から始まる、グリーンのある暮らし❤️ タップして本文👇️❣️ ✨🌿✨🪴✨🍃✨🌞✨💚✨🌿✨🪴✨🍃✨ 先日お迎えした、 青しそとオレガノ🌿💫 ✨🌿✨🪴✨🍃✨🌞✨💚✨🌿✨🪴✨🍃✨ 今回は3号鉢からのスタート🪴✨ まだ収穫できるサイズではないけど、 「育ったら料理に使えるんやぁ🍽️🌿」 って想像する時間まで楽しい❣️ 青しその爽やかな香り🍃 オレガノのふわっと広がるハーブ感🌿 葉を触るだけでも癒される感覚✨ 家にグリーンがあるだけで、 空気感までやさしく変わる気がする🌞🪴 自分で育てられたら、 必要な分だけ使えてフードロスも減らせるし、 自分にも地球にもエコな楽しみ方🌍❤️ 毎日の小さな変化を楽しみながら、 少しずつ育てていけたらいいな🪴💫 屋上の日差しと相談しながら、 これから成長記録も載せていく予定📷✨ ❤️緑のある暮らし、ワンダフル〜❤️ ✨💎👑✨💖✨💎👑✨💖✨💎👑✨💖✨ 【週末はシンデレラのように過ごそう】 ✨💎👑✨💖✨💎👑✨💖✨💎👑✨💖✨ ❤️SNSレポーター FuLLColorWitch❤️ 💎おいしいもの・おしゃれなもの・キレイなものが好き 💖トレンドグルメ・旅・Beauty etc 価値ある情報を発信 👉 @fullcolorwitch_life 💎暮らし・雑貨・インテリア好きさんは 👉 #fullcolorwitch_lifestyle 💖ぜひCHECKしてね ✨💖✨💎👑✨💖✨💎👑✨💖✨💎👑✨✨   #家庭菜園初心者 #青しそ #オレガノ #グリーンのある暮らし
colorcolor
colorcolor
4LDK
kuuさんの実例写真
①2年ほど前割れた鉢に植えた香味野菜 𖧧 パセリがうまく育たなくて調べたらネギと相性が悪いみたいなので裏庭(2枚目)のミニトマトの近くに植え替えました☺︎ 右の鉢は種まきしたミックスレタス𖧧その後ろは挿し木したローリエです𖧧 左の鉢は写ってないけど山椒植えてます𖧧 ② 30円になってたミニトマト苗ときゅうり苗2本ずつ植えました𖧧 10日くらい前の写真なので今はどちらも小さい実がついてて収穫が楽しみです☺︎ ③4月に種まきした小玉すいか𖧧去年大きい鉢に植え付けるのが遅かったせいか小さい実しか出来なかったので今年は早めに植え付けました𖧧今のところ順調そうです☺︎ ④家にあったパクチーの種を蒔いたけど全く芽が出なかったので新しい種買ってきました𖧧芽出ましたー☺︎
①2年ほど前割れた鉢に植えた香味野菜 𖧧 パセリがうまく育たなくて調べたらネギと相性が悪いみたいなので裏庭(2枚目)のミニトマトの近くに植え替えました☺︎ 右の鉢は種まきしたミックスレタス𖧧その後ろは挿し木したローリエです𖧧 左の鉢は写ってないけど山椒植えてます𖧧 ② 30円になってたミニトマト苗ときゅうり苗2本ずつ植えました𖧧 10日くらい前の写真なので今はどちらも小さい実がついてて収穫が楽しみです☺︎ ③4月に種まきした小玉すいか𖧧去年大きい鉢に植え付けるのが遅かったせいか小さい実しか出来なかったので今年は早めに植え付けました𖧧今のところ順調そうです☺︎ ④家にあったパクチーの種を蒔いたけど全く芽が出なかったので新しい種買ってきました𖧧芽出ましたー☺︎
kuu
kuu
chokocreamさんの実例写真
ベランダでハーブ🌿などのプランター栽培をすることにしたので、苗の植え付けをしました!料理の色どりにチョイスできるのを選びました😌 手前が、プチ唐辛子、バジル 奥が、パセリ、青じそ 🧒がミニトマトが好きなので、買ったつもりが間違えて、プチ唐辛子を買ってしまった~😨 🍅は次回チャレンジしまーす!まだ苗あるかなー?間に合えば良いなーー😌
ベランダでハーブ🌿などのプランター栽培をすることにしたので、苗の植え付けをしました!料理の色どりにチョイスできるのを選びました😌 手前が、プチ唐辛子、バジル 奥が、パセリ、青じそ 🧒がミニトマトが好きなので、買ったつもりが間違えて、プチ唐辛子を買ってしまった~😨 🍅は次回チャレンジしまーす!まだ苗あるかなー?間に合えば良いなーー😌
chokocream
chokocream
家族
aiさんの実例写真
土だけのつもりがぁぁぁぁぁぁあああ
土だけのつもりがぁぁぁぁぁぁあああ
ai
ai
4LDK | 家族
usuririさんの実例写真
今年のバジルとしその種まきは、いっぺんにプランターに蒔いちゃいました♪ 間引きしながら植替えていくと、どんどん増えてしまうので、スプラウトとして、小さいのを、どんどん摘んで&食べて方式に。 新しく作ったハーブ棚に収まる数に抑えました🌱
今年のバジルとしその種まきは、いっぺんにプランターに蒔いちゃいました♪ 間引きしながら植替えていくと、どんどん増えてしまうので、スプラウトとして、小さいのを、どんどん摘んで&食べて方式に。 新しく作ったハーブ棚に収まる数に抑えました🌱
usuriri
usuriri
家族
k-k-mamaさんの実例写真
虫が本当に苦手なので、 家庭菜園なんて絶対無理だと思っていたのですが… どうしても子供たちが育ててみたいというので 初挑戦! 我が家の工夫です↓ ✔︎ 土の表面をマルチング ✔︎ 高さを出して管理(母の腰が痛くない笑) ✔︎ ネットで鳥&虫対策 意外と快適に続けられています🌱 いちごとミニトマト、ピーマンを育成中🍓🍅🫑 子ども達は毎朝、「いちご赤くなってる!」と観察するのが日課に♡ 少しずつ実が増えていくのを見るのが、 最近の小さな楽しみです♪
虫が本当に苦手なので、 家庭菜園なんて絶対無理だと思っていたのですが… どうしても子供たちが育ててみたいというので 初挑戦! 我が家の工夫です↓ ✔︎ 土の表面をマルチング ✔︎ 高さを出して管理(母の腰が痛くない笑) ✔︎ ネットで鳥&虫対策 意外と快適に続けられています🌱 いちごとミニトマト、ピーマンを育成中🍓🍅🫑 子ども達は毎朝、「いちご赤くなってる!」と観察するのが日課に♡ 少しずつ実が増えていくのを見るのが、 最近の小さな楽しみです♪
k-k-mama
k-k-mama
家族
Ayaka_catさんの実例写真
念願のポタジェガーデンを始めました❀.(*´◡`*)❀. プチトマト、バジル、ピーマン、ナス、パセリ、ネギ、三つ葉、カモミール、ラベンダー、レタスです。 左のスペースには、レタスと二十日大根の種を蒔きました!! ナスタチウムやマリーゴールドなどのコンパニオンプランツ、エディブルフラワーも増やしたいです(≧∀≦) 育ってくれますように!!
念願のポタジェガーデンを始めました❀.(*´◡`*)❀. プチトマト、バジル、ピーマン、ナス、パセリ、ネギ、三つ葉、カモミール、ラベンダー、レタスです。 左のスペースには、レタスと二十日大根の種を蒔きました!! ナスタチウムやマリーゴールドなどのコンパニオンプランツ、エディブルフラワーも増やしたいです(≧∀≦) 育ってくれますように!!
Ayaka_cat
Ayaka_cat
4DK | 家族
saekoさんの実例写真
大型連休は重い腰を上げて庭仕事をしました。 大きく育ちますように🌱
大型連休は重い腰を上げて庭仕事をしました。 大きく育ちますように🌱
saeko
saeko
4LDK | 家族
mo-nosukeさんの実例写真
小さい節約ですが 少しづつしか使わないハーブ🌱類は プランター栽培✨✨ 採りたてでフレッシュなものは なんでも美味しい😋 わが家が毎年栽培するのは 一番よく使うバジル、ローズマリー紫蘇ですが、今年はおうち時間が長いのを利用してもう少し増やしています。 お出かけも減らしてちょっとだけ 自給自足🌱 小さなわが家の節約方です! 見ていただきありがとうございます✨ 連投すみません( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
小さい節約ですが 少しづつしか使わないハーブ🌱類は プランター栽培✨✨ 採りたてでフレッシュなものは なんでも美味しい😋 わが家が毎年栽培するのは 一番よく使うバジル、ローズマリー紫蘇ですが、今年はおうち時間が長いのを利用してもう少し増やしています。 お出かけも減らしてちょっとだけ 自給自足🌱 小さなわが家の節約方です! 見ていただきありがとうございます✨ 連投すみません( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
mo-nosuke
mo-nosuke
4LDK | カップル
Mam...さんの実例写真
3月の玄関前です♡ アシタバは年に何度か収穫できて、プランターでも栽培できるので賃貸でも育てやすいです♬
3月の玄関前です♡ アシタバは年に何度か収穫できて、プランターでも栽培できるので賃貸でも育てやすいです♬
Mam...
Mam...
3DK | 家族
Kaoriさんの実例写真
キャンドゥで見つけたソーラーアプローチライト点灯しました😊✨ 500円商品ですが、しっかり明るく点灯していて良い仕事してくれてます💕
キャンドゥで見つけたソーラーアプローチライト点灯しました😊✨ 500円商品ですが、しっかり明るく点灯していて良い仕事してくれてます💕
Kaori
Kaori
4LDK
KUMADEさんの実例写真
KUMADE
KUMADE
enotasoさんの実例写真
実は引っ越しました🏠 ハンドメイド業や引っ越しで忙しくRoomClipお休みしてましたが、立派なニンニクが収穫出来たので載せます(笑)今はタマネギやイチゴを植えてます。 まだ引っ越しで部屋が片付いてないですが、気が向いたら写真載せます😌✨
実は引っ越しました🏠 ハンドメイド業や引っ越しで忙しくRoomClipお休みしてましたが、立派なニンニクが収穫出来たので載せます(笑)今はタマネギやイチゴを植えてます。 まだ引っ越しで部屋が片付いてないですが、気が向いたら写真載せます😌✨
enotaso
enotaso
3LDK | 家族
chiechanさんの実例写真
種育ちの枝豆(黒豆)&トマトさん
種育ちの枝豆(黒豆)&トマトさん
chiechan
chiechan
家族
yukoさんの実例写真
❶パクチー植えてみました ホームセンターでポット1つ100円で売っていたので ちょっと使いたい時、スーパーで買うと高いからね😅 うまく育つといいな ❷去年植えていた大葉のプランター こぼれ種から芽が出て、大変なことに😱 間引きっていつすればいいの? 検索すると、どんどん間引きしないと大変なことになる、とか、様子を見て発芽が落ち着いてからする、とか、大葉は半日陰がいいから重なってても平気とか、 でもこれ重なり過ぎてますよね〜💦
❶パクチー植えてみました ホームセンターでポット1つ100円で売っていたので ちょっと使いたい時、スーパーで買うと高いからね😅 うまく育つといいな ❷去年植えていた大葉のプランター こぼれ種から芽が出て、大変なことに😱 間引きっていつすればいいの? 検索すると、どんどん間引きしないと大変なことになる、とか、様子を見て発芽が落ち着いてからする、とか、大葉は半日陰がいいから重なってても平気とか、 でもこれ重なり過ぎてますよね〜💦
yuko
yuko
NAOKIさんの実例写真
プランターの球根(写真中央)がやっと開花しました☺ コゴミは今年購入し、 ダイアンサス フルーリアムール ルージュは2年目です。
プランターの球根(写真中央)がやっと開花しました☺ コゴミは今年購入し、 ダイアンサス フルーリアムール ルージュは2年目です。
NAOKI
NAOKI
4LDK
ritsukoさんの実例写真
♡季節をたのしむ暮らし♡ ①主人が昨年12月にレタスの苗を買って来て プランターに植え 随分大きくなりました まだ 巻いてはないですが 防虫ネットとビニール掛けてます 少し見にくいですね➿➿ ② 人参の種を蒔き 少しづつ大きくなってきました 少しづつ間引いては サラダに入れて食べてます 人参の味が、しっかりして美味しいです ③フェンスの向こうに ネコノヒタイくらいの畑を作り ウネを作り 人参の種を蒔き その間に 根付きのネギを買い 下の根っこの部分を 植えました 随分青い所が伸びてきました 人参も春には収穫できそうです 楽しみ➿楽しみ➿➿ 全て 主人が育てています➿➿ 私はノータッチです➿🤭 お任せ➿お任せ➿➿➿
♡季節をたのしむ暮らし♡ ①主人が昨年12月にレタスの苗を買って来て プランターに植え 随分大きくなりました まだ 巻いてはないですが 防虫ネットとビニール掛けてます 少し見にくいですね➿➿ ② 人参の種を蒔き 少しづつ大きくなってきました 少しづつ間引いては サラダに入れて食べてます 人参の味が、しっかりして美味しいです ③フェンスの向こうに ネコノヒタイくらいの畑を作り ウネを作り 人参の種を蒔き その間に 根付きのネギを買い 下の根っこの部分を 植えました 随分青い所が伸びてきました 人参も春には収穫できそうです 楽しみ➿楽しみ➿➿ 全て 主人が育てています➿➿ 私はノータッチです➿🤭 お任せ➿お任せ➿➿➿
ritsuko
ritsuko
4LDK | 家族
onokenkoさんの実例写真
こんばんはー☆ プランターで1ヶ月育てていた葉物野菜とハーブを夕飯のサラダに♪ (o^^o)娘もニコニコで食べてくれたよー♪
こんばんはー☆ プランターで1ヶ月育てていた葉物野菜とハーブを夕飯のサラダに♪ (o^^o)娘もニコニコで食べてくれたよー♪
onokenko
onokenko
3LDK | 家族
ToReTaRiさんの実例写真
②この頃から比べると だいぶモリモリしてきました😆
②この頃から比べると だいぶモリモリしてきました😆
ToReTaRi
ToReTaRi
家族
nekosamaさんの実例写真
本日お迎えしたのは 前から気になってた 青紫のお茶にできる 「バタフライピー」 娘からせがまれて 「おじぎそう」笑 裏のプランターは枝豆を4苗植えました😉
本日お迎えしたのは 前から気になってた 青紫のお茶にできる 「バタフライピー」 娘からせがまれて 「おじぎそう」笑 裏のプランターは枝豆を4苗植えました😉
nekosama
nekosama
家族
natsuさんの実例写真
庭のハーブは雪の下になってしまうので、冬の間は少しだけ室内のプランターに🌿
庭のハーブは雪の下になってしまうので、冬の間は少しだけ室内のプランターに🌿
natsu
natsu
家族
もっと見る

ハーブ プランター栽培の投稿一覧

11枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

ハーブ プランター栽培

73枚の部屋写真から46枚をセレクト
chappyさんの実例写真
今日のハーブちゃん。もりもり育ってます٩( ᐛ )و
今日のハーブちゃん。もりもり育ってます٩( ᐛ )و
chappy
chappy
2LDK | 家族
maki_papercraftさんの実例写真
今日は少し過ごしやすい日です。 こちらバジルとミントゾーンです♪ 今年は暑さのせいか青紫蘇やトマトはイマイチです😂 残り8月9月楽しみたいと思います♪
今日は少し過ごしやすい日です。 こちらバジルとミントゾーンです♪ 今年は暑さのせいか青紫蘇やトマトはイマイチです😂 残り8月9月楽しみたいと思います♪
maki_papercraft
maki_papercraft
mkmimkさんの実例写真
紫陽花🆕 梅雨の晴れ間でやりたかったことを一気にやっています🌿 紫陽花が1番好きな花で、ずっと育ててみたくて🥺 でも今年も時期を逃してしまったなあ…と思いつつ見に行ってみたら紫陽花半額🤭 「もう花が終わってしまって。でもとても立派だしちゃんと育てれば来年もたくさん咲かすからこれは買いだと思う」とお店の方😂笑 普通の紫陽花?(ハイドランジア2色鉢と書いてあった)がとても立派でお高め。 ピコティシャルマンというアナベルの一種のものがお安めで1本だけ蕾がついてて元気なものが。 悩んでどっちか選べなくて、両方お迎えしました🥰笑 初めて紫陽花育てるので枯らさないように😭 「家に帰ったら花はもう芽の上で全部取ってしまった方がいいよ」と言われたので全部チョキンと。 とても立派な花だったんですが、来年もこんなお花がついてくれるといいな🙂
紫陽花🆕 梅雨の晴れ間でやりたかったことを一気にやっています🌿 紫陽花が1番好きな花で、ずっと育ててみたくて🥺 でも今年も時期を逃してしまったなあ…と思いつつ見に行ってみたら紫陽花半額🤭 「もう花が終わってしまって。でもとても立派だしちゃんと育てれば来年もたくさん咲かすからこれは買いだと思う」とお店の方😂笑 普通の紫陽花?(ハイドランジア2色鉢と書いてあった)がとても立派でお高め。 ピコティシャルマンというアナベルの一種のものがお安めで1本だけ蕾がついてて元気なものが。 悩んでどっちか選べなくて、両方お迎えしました🥰笑 初めて紫陽花育てるので枯らさないように😭 「家に帰ったら花はもう芽の上で全部取ってしまった方がいいよ」と言われたので全部チョキンと。 とても立派な花だったんですが、来年もこんなお花がついてくれるといいな🙂
mkmimk
mkmimk
家族
colorcolorさんの実例写真
❤️小さな3号鉢から始まる、グリーンのある暮らし❤️ タップして本文👇️❣️ ✨🌿✨🪴✨🍃✨🌞✨💚✨🌿✨🪴✨🍃✨ 先日お迎えした、 青しそとオレガノ🌿💫 ✨🌿✨🪴✨🍃✨🌞✨💚✨🌿✨🪴✨🍃✨ 今回は3号鉢からのスタート🪴✨ まだ収穫できるサイズではないけど、 「育ったら料理に使えるんやぁ🍽️🌿」 って想像する時間まで楽しい❣️ 青しその爽やかな香り🍃 オレガノのふわっと広がるハーブ感🌿 葉を触るだけでも癒される感覚✨ 家にグリーンがあるだけで、 空気感までやさしく変わる気がする🌞🪴 自分で育てられたら、 必要な分だけ使えてフードロスも減らせるし、 自分にも地球にもエコな楽しみ方🌍❤️ 毎日の小さな変化を楽しみながら、 少しずつ育てていけたらいいな🪴💫 屋上の日差しと相談しながら、 これから成長記録も載せていく予定📷✨ ❤️緑のある暮らし、ワンダフル〜❤️ ✨💎👑✨💖✨💎👑✨💖✨💎👑✨💖✨ 【週末はシンデレラのように過ごそう】 ✨💎👑✨💖✨💎👑✨💖✨💎👑✨💖✨ ❤️SNSレポーター FuLLColorWitch❤️ 💎おいしいもの・おしゃれなもの・キレイなものが好き 💖トレンドグルメ・旅・Beauty etc 価値ある情報を発信 👉 @fullcolorwitch_life 💎暮らし・雑貨・インテリア好きさんは 👉 #fullcolorwitch_lifestyle 💖ぜひCHECKしてね ✨💖✨💎👑✨💖✨💎👑✨💖✨💎👑✨✨   #家庭菜園初心者 #青しそ #オレガノ #グリーンのある暮らし
❤️小さな3号鉢から始まる、グリーンのある暮らし❤️ タップして本文👇️❣️ ✨🌿✨🪴✨🍃✨🌞✨💚✨🌿✨🪴✨🍃✨ 先日お迎えした、 青しそとオレガノ🌿💫 ✨🌿✨🪴✨🍃✨🌞✨💚✨🌿✨🪴✨🍃✨ 今回は3号鉢からのスタート🪴✨ まだ収穫できるサイズではないけど、 「育ったら料理に使えるんやぁ🍽️🌿」 って想像する時間まで楽しい❣️ 青しその爽やかな香り🍃 オレガノのふわっと広がるハーブ感🌿 葉を触るだけでも癒される感覚✨ 家にグリーンがあるだけで、 空気感までやさしく変わる気がする🌞🪴 自分で育てられたら、 必要な分だけ使えてフードロスも減らせるし、 自分にも地球にもエコな楽しみ方🌍❤️ 毎日の小さな変化を楽しみながら、 少しずつ育てていけたらいいな🪴💫 屋上の日差しと相談しながら、 これから成長記録も載せていく予定📷✨ ❤️緑のある暮らし、ワンダフル〜❤️ ✨💎👑✨💖✨💎👑✨💖✨💎👑✨💖✨ 【週末はシンデレラのように過ごそう】 ✨💎👑✨💖✨💎👑✨💖✨💎👑✨💖✨ ❤️SNSレポーター FuLLColorWitch❤️ 💎おいしいもの・おしゃれなもの・キレイなものが好き 💖トレンドグルメ・旅・Beauty etc 価値ある情報を発信 👉 @fullcolorwitch_life 💎暮らし・雑貨・インテリア好きさんは 👉 #fullcolorwitch_lifestyle 💖ぜひCHECKしてね ✨💖✨💎👑✨💖✨💎👑✨💖✨💎👑✨✨   #家庭菜園初心者 #青しそ #オレガノ #グリーンのある暮らし
colorcolor
colorcolor
4LDK
kuuさんの実例写真
①2年ほど前割れた鉢に植えた香味野菜 𖧧 パセリがうまく育たなくて調べたらネギと相性が悪いみたいなので裏庭(2枚目)のミニトマトの近くに植え替えました☺︎ 右の鉢は種まきしたミックスレタス𖧧その後ろは挿し木したローリエです𖧧 左の鉢は写ってないけど山椒植えてます𖧧 ② 30円になってたミニトマト苗ときゅうり苗2本ずつ植えました𖧧 10日くらい前の写真なので今はどちらも小さい実がついてて収穫が楽しみです☺︎ ③4月に種まきした小玉すいか𖧧去年大きい鉢に植え付けるのが遅かったせいか小さい実しか出来なかったので今年は早めに植え付けました𖧧今のところ順調そうです☺︎ ④家にあったパクチーの種を蒔いたけど全く芽が出なかったので新しい種買ってきました𖧧芽出ましたー☺︎
①2年ほど前割れた鉢に植えた香味野菜 𖧧 パセリがうまく育たなくて調べたらネギと相性が悪いみたいなので裏庭(2枚目)のミニトマトの近くに植え替えました☺︎ 右の鉢は種まきしたミックスレタス𖧧その後ろは挿し木したローリエです𖧧 左の鉢は写ってないけど山椒植えてます𖧧 ② 30円になってたミニトマト苗ときゅうり苗2本ずつ植えました𖧧 10日くらい前の写真なので今はどちらも小さい実がついてて収穫が楽しみです☺︎ ③4月に種まきした小玉すいか𖧧去年大きい鉢に植え付けるのが遅かったせいか小さい実しか出来なかったので今年は早めに植え付けました𖧧今のところ順調そうです☺︎ ④家にあったパクチーの種を蒔いたけど全く芽が出なかったので新しい種買ってきました𖧧芽出ましたー☺︎
kuu
kuu
chokocreamさんの実例写真
ベランダでハーブ🌿などのプランター栽培をすることにしたので、苗の植え付けをしました!料理の色どりにチョイスできるのを選びました😌 手前が、プチ唐辛子、バジル 奥が、パセリ、青じそ 🧒がミニトマトが好きなので、買ったつもりが間違えて、プチ唐辛子を買ってしまった~😨 🍅は次回チャレンジしまーす!まだ苗あるかなー?間に合えば良いなーー😌
ベランダでハーブ🌿などのプランター栽培をすることにしたので、苗の植え付けをしました!料理の色どりにチョイスできるのを選びました😌 手前が、プチ唐辛子、バジル 奥が、パセリ、青じそ 🧒がミニトマトが好きなので、買ったつもりが間違えて、プチ唐辛子を買ってしまった~😨 🍅は次回チャレンジしまーす!まだ苗あるかなー?間に合えば良いなーー😌
chokocream
chokocream
家族
aiさんの実例写真
土だけのつもりがぁぁぁぁぁぁあああ
土だけのつもりがぁぁぁぁぁぁあああ
ai
ai
4LDK | 家族
usuririさんの実例写真
今年のバジルとしその種まきは、いっぺんにプランターに蒔いちゃいました♪ 間引きしながら植替えていくと、どんどん増えてしまうので、スプラウトとして、小さいのを、どんどん摘んで&食べて方式に。 新しく作ったハーブ棚に収まる数に抑えました🌱
今年のバジルとしその種まきは、いっぺんにプランターに蒔いちゃいました♪ 間引きしながら植替えていくと、どんどん増えてしまうので、スプラウトとして、小さいのを、どんどん摘んで&食べて方式に。 新しく作ったハーブ棚に収まる数に抑えました🌱
usuriri
usuriri
家族
k-k-mamaさんの実例写真
虫が本当に苦手なので、 家庭菜園なんて絶対無理だと思っていたのですが… どうしても子供たちが育ててみたいというので 初挑戦! 我が家の工夫です↓ ✔︎ 土の表面をマルチング ✔︎ 高さを出して管理(母の腰が痛くない笑) ✔︎ ネットで鳥&虫対策 意外と快適に続けられています🌱 いちごとミニトマト、ピーマンを育成中🍓🍅🫑 子ども達は毎朝、「いちご赤くなってる!」と観察するのが日課に♡ 少しずつ実が増えていくのを見るのが、 最近の小さな楽しみです♪
虫が本当に苦手なので、 家庭菜園なんて絶対無理だと思っていたのですが… どうしても子供たちが育ててみたいというので 初挑戦! 我が家の工夫です↓ ✔︎ 土の表面をマルチング ✔︎ 高さを出して管理(母の腰が痛くない笑) ✔︎ ネットで鳥&虫対策 意外と快適に続けられています🌱 いちごとミニトマト、ピーマンを育成中🍓🍅🫑 子ども達は毎朝、「いちご赤くなってる!」と観察するのが日課に♡ 少しずつ実が増えていくのを見るのが、 最近の小さな楽しみです♪
k-k-mama
k-k-mama
家族
Ayaka_catさんの実例写真
念願のポタジェガーデンを始めました❀.(*´◡`*)❀. プチトマト、バジル、ピーマン、ナス、パセリ、ネギ、三つ葉、カモミール、ラベンダー、レタスです。 左のスペースには、レタスと二十日大根の種を蒔きました!! ナスタチウムやマリーゴールドなどのコンパニオンプランツ、エディブルフラワーも増やしたいです(≧∀≦) 育ってくれますように!!
念願のポタジェガーデンを始めました❀.(*´◡`*)❀. プチトマト、バジル、ピーマン、ナス、パセリ、ネギ、三つ葉、カモミール、ラベンダー、レタスです。 左のスペースには、レタスと二十日大根の種を蒔きました!! ナスタチウムやマリーゴールドなどのコンパニオンプランツ、エディブルフラワーも増やしたいです(≧∀≦) 育ってくれますように!!
Ayaka_cat
Ayaka_cat
4DK | 家族
saekoさんの実例写真
大型連休は重い腰を上げて庭仕事をしました。 大きく育ちますように🌱
大型連休は重い腰を上げて庭仕事をしました。 大きく育ちますように🌱
saeko
saeko
4LDK | 家族
mo-nosukeさんの実例写真
小さい節約ですが 少しづつしか使わないハーブ🌱類は プランター栽培✨✨ 採りたてでフレッシュなものは なんでも美味しい😋 わが家が毎年栽培するのは 一番よく使うバジル、ローズマリー紫蘇ですが、今年はおうち時間が長いのを利用してもう少し増やしています。 お出かけも減らしてちょっとだけ 自給自足🌱 小さなわが家の節約方です! 見ていただきありがとうございます✨ 連投すみません( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
小さい節約ですが 少しづつしか使わないハーブ🌱類は プランター栽培✨✨ 採りたてでフレッシュなものは なんでも美味しい😋 わが家が毎年栽培するのは 一番よく使うバジル、ローズマリー紫蘇ですが、今年はおうち時間が長いのを利用してもう少し増やしています。 お出かけも減らしてちょっとだけ 自給自足🌱 小さなわが家の節約方です! 見ていただきありがとうございます✨ 連投すみません( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
mo-nosuke
mo-nosuke
4LDK | カップル
Mam...さんの実例写真
3月の玄関前です♡ アシタバは年に何度か収穫できて、プランターでも栽培できるので賃貸でも育てやすいです♬
3月の玄関前です♡ アシタバは年に何度か収穫できて、プランターでも栽培できるので賃貸でも育てやすいです♬
Mam...
Mam...
3DK | 家族
Kaoriさんの実例写真
キャンドゥで見つけたソーラーアプローチライト点灯しました😊✨ 500円商品ですが、しっかり明るく点灯していて良い仕事してくれてます💕
キャンドゥで見つけたソーラーアプローチライト点灯しました😊✨ 500円商品ですが、しっかり明るく点灯していて良い仕事してくれてます💕
Kaori
Kaori
4LDK
KUMADEさんの実例写真
KUMADE
KUMADE
enotasoさんの実例写真
実は引っ越しました🏠 ハンドメイド業や引っ越しで忙しくRoomClipお休みしてましたが、立派なニンニクが収穫出来たので載せます(笑)今はタマネギやイチゴを植えてます。 まだ引っ越しで部屋が片付いてないですが、気が向いたら写真載せます😌✨
実は引っ越しました🏠 ハンドメイド業や引っ越しで忙しくRoomClipお休みしてましたが、立派なニンニクが収穫出来たので載せます(笑)今はタマネギやイチゴを植えてます。 まだ引っ越しで部屋が片付いてないですが、気が向いたら写真載せます😌✨
enotaso
enotaso
3LDK | 家族
chiechanさんの実例写真
種育ちの枝豆(黒豆)&トマトさん
種育ちの枝豆(黒豆)&トマトさん
chiechan
chiechan
家族
yukoさんの実例写真
❶パクチー植えてみました ホームセンターでポット1つ100円で売っていたので ちょっと使いたい時、スーパーで買うと高いからね😅 うまく育つといいな ❷去年植えていた大葉のプランター こぼれ種から芽が出て、大変なことに😱 間引きっていつすればいいの? 検索すると、どんどん間引きしないと大変なことになる、とか、様子を見て発芽が落ち着いてからする、とか、大葉は半日陰がいいから重なってても平気とか、 でもこれ重なり過ぎてますよね〜💦
❶パクチー植えてみました ホームセンターでポット1つ100円で売っていたので ちょっと使いたい時、スーパーで買うと高いからね😅 うまく育つといいな ❷去年植えていた大葉のプランター こぼれ種から芽が出て、大変なことに😱 間引きっていつすればいいの? 検索すると、どんどん間引きしないと大変なことになる、とか、様子を見て発芽が落ち着いてからする、とか、大葉は半日陰がいいから重なってても平気とか、 でもこれ重なり過ぎてますよね〜💦
yuko
yuko
NAOKIさんの実例写真
プランターの球根(写真中央)がやっと開花しました☺ コゴミは今年購入し、 ダイアンサス フルーリアムール ルージュは2年目です。
プランターの球根(写真中央)がやっと開花しました☺ コゴミは今年購入し、 ダイアンサス フルーリアムール ルージュは2年目です。
NAOKI
NAOKI
4LDK
ritsukoさんの実例写真
♡季節をたのしむ暮らし♡ ①主人が昨年12月にレタスの苗を買って来て プランターに植え 随分大きくなりました まだ 巻いてはないですが 防虫ネットとビニール掛けてます 少し見にくいですね➿➿ ② 人参の種を蒔き 少しづつ大きくなってきました 少しづつ間引いては サラダに入れて食べてます 人参の味が、しっかりして美味しいです ③フェンスの向こうに ネコノヒタイくらいの畑を作り ウネを作り 人参の種を蒔き その間に 根付きのネギを買い 下の根っこの部分を 植えました 随分青い所が伸びてきました 人参も春には収穫できそうです 楽しみ➿楽しみ➿➿ 全て 主人が育てています➿➿ 私はノータッチです➿🤭 お任せ➿お任せ➿➿➿
♡季節をたのしむ暮らし♡ ①主人が昨年12月にレタスの苗を買って来て プランターに植え 随分大きくなりました まだ 巻いてはないですが 防虫ネットとビニール掛けてます 少し見にくいですね➿➿ ② 人参の種を蒔き 少しづつ大きくなってきました 少しづつ間引いては サラダに入れて食べてます 人参の味が、しっかりして美味しいです ③フェンスの向こうに ネコノヒタイくらいの畑を作り ウネを作り 人参の種を蒔き その間に 根付きのネギを買い 下の根っこの部分を 植えました 随分青い所が伸びてきました 人参も春には収穫できそうです 楽しみ➿楽しみ➿➿ 全て 主人が育てています➿➿ 私はノータッチです➿🤭 お任せ➿お任せ➿➿➿
ritsuko
ritsuko
4LDK | 家族
onokenkoさんの実例写真
こんばんはー☆ プランターで1ヶ月育てていた葉物野菜とハーブを夕飯のサラダに♪ (o^^o)娘もニコニコで食べてくれたよー♪
こんばんはー☆ プランターで1ヶ月育てていた葉物野菜とハーブを夕飯のサラダに♪ (o^^o)娘もニコニコで食べてくれたよー♪
onokenko
onokenko
3LDK | 家族
ToReTaRiさんの実例写真
②この頃から比べると だいぶモリモリしてきました😆
②この頃から比べると だいぶモリモリしてきました😆
ToReTaRi
ToReTaRi
家族
nekosamaさんの実例写真
本日お迎えしたのは 前から気になってた 青紫のお茶にできる 「バタフライピー」 娘からせがまれて 「おじぎそう」笑 裏のプランターは枝豆を4苗植えました😉
本日お迎えしたのは 前から気になってた 青紫のお茶にできる 「バタフライピー」 娘からせがまれて 「おじぎそう」笑 裏のプランターは枝豆を4苗植えました😉
nekosama
nekosama
家族
natsuさんの実例写真
庭のハーブは雪の下になってしまうので、冬の間は少しだけ室内のプランターに🌿
庭のハーブは雪の下になってしまうので、冬の間は少しだけ室内のプランターに🌿
natsu
natsu
家族
もっと見る

ハーブ プランター栽培の投稿一覧

11枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ