RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

ハンドメイド ジャム瓶

695枚の部屋写真から46枚をセレクト
ritsukoさんの実例写真
♡愛用のかご・バスケット♡ イベント参加しまーす♪ 随分 愛用かごとバスケット 参加させてもらってますが まだ ありました➿😆 ちょこちょこは 出てるのですが 持ち手付きのかごトレー  朝食の時や昼食の時出番はありましたが 最近は あまり出てないかなぁ➿➿ 今日はまたまた ジャムおばさんに変身して 甘夏のマーマレード作りました 今年はこれで5回目作りました 友達にあげたり RCでお友達になったフォロワーさんに送ったり  姪っ子 甥っ子に送りました 今回は まだ送ってない 姪っ子や甥っ子 義兄や義姉に 主人の姉ね旦那様が2月に脳梗塞で倒れて 入院 手術になり やっと 先月末に退院出来 義姉は少し認知症があり 旦那様の面倒は見れない状態で 姪っ子が手続きして 二人共施設に入る事になり 義姉は先に入居し 今は二人で施設に 3月にお見舞いに行き 今月中旬に もう一人の義兄夫婦も会いに島根まで行くと言うので 合わせて行く事にしました 甥っ子も一緒に来ると言うので 送ろうと思ってたら その時持って来てと 5家族分を持って行くので 以前作ったが足りないのでまた 追加で作りました ①マーマレード5瓶作りました 瓶はダイソーの瓶を買ってきて入れました 可愛い蓋の絵 花柄とミツバチの絵 手作りカゴトレーに入れるとちょっとお洒落に見えます リースは私の手作り ダイソーの造花紫陽花で作りました ②上から 蓋可愛いでしょ ③エコクラフトテープで作ったカゴトレーこんな感じです➿➿ 随分前に作ったので ちょっと変形してますが ④甘夏のマーマレード作ってるところです 今日は 農協に行き  目的は 梅干し用の梅を買いに 少し小ぶりの熟した梅があったので 500g入りの袋 3袋買い  主人が梅塩漬けにしました 後は梅酢が出てきたら 赤紫蘇を入れて梅干し漬けに その後また 天日干しにしようと思ってます 主人がお世話してくれてます➿➿ また ジャム用の小ぶりのいちご1パック200円だったので 2パック買い ジプロックに入れ冷凍しました いつでも ジャム作れるように➿➿
♡愛用のかご・バスケット♡ イベント参加しまーす♪ 随分 愛用かごとバスケット 参加させてもらってますが まだ ありました➿😆 ちょこちょこは 出てるのですが 持ち手付きのかごトレー  朝食の時や昼食の時出番はありましたが 最近は あまり出てないかなぁ➿➿ 今日はまたまた ジャムおばさんに変身して 甘夏のマーマレード作りました 今年はこれで5回目作りました 友達にあげたり RCでお友達になったフォロワーさんに送ったり  姪っ子 甥っ子に送りました 今回は まだ送ってない 姪っ子や甥っ子 義兄や義姉に 主人の姉ね旦那様が2月に脳梗塞で倒れて 入院 手術になり やっと 先月末に退院出来 義姉は少し認知症があり 旦那様の面倒は見れない状態で 姪っ子が手続きして 二人共施設に入る事になり 義姉は先に入居し 今は二人で施設に 3月にお見舞いに行き 今月中旬に もう一人の義兄夫婦も会いに島根まで行くと言うので 合わせて行く事にしました 甥っ子も一緒に来ると言うので 送ろうと思ってたら その時持って来てと 5家族分を持って行くので 以前作ったが足りないのでまた 追加で作りました ①マーマレード5瓶作りました 瓶はダイソーの瓶を買ってきて入れました 可愛い蓋の絵 花柄とミツバチの絵 手作りカゴトレーに入れるとちょっとお洒落に見えます リースは私の手作り ダイソーの造花紫陽花で作りました ②上から 蓋可愛いでしょ ③エコクラフトテープで作ったカゴトレーこんな感じです➿➿ 随分前に作ったので ちょっと変形してますが ④甘夏のマーマレード作ってるところです 今日は 農協に行き  目的は 梅干し用の梅を買いに 少し小ぶりの熟した梅があったので 500g入りの袋 3袋買い  主人が梅塩漬けにしました 後は梅酢が出てきたら 赤紫蘇を入れて梅干し漬けに その後また 天日干しにしようと思ってます 主人がお世話してくれてます➿➿ また ジャム用の小ぶりのいちご1パック200円だったので 2パック買い ジプロックに入れ冷凍しました いつでも ジャム作れるように➿➿
ritsuko
ritsuko
4LDK | 家族
mizucchiさんの実例写真
ジャム作りが趣味です。作ったジャムは朝食に発酵グルメポットで作ったヨーグルトにたっぷり掛けて食べてます。2日〜3日に1本牛乳を消費してます。 去年はヤマモモ、桑の実(マルベリー)に始まりイチゴ、紅玉りんご、ブルーベリー、ブラックベリー、ジューンベリー、青梅、完熟梅、イチジク、夏みかん、柿、金柑、新生姜のジャム作りました。 で、仕上げにちゃんと熱湯消毒すると困るのが使いたい時に瓶の蓋が簡単に開かない事。。。 OXO「瓶オープナー」を買いました。 蓋のサイズ2cm〜8.5cmまで対応で瓶を開ける時に底が滑らないよう滑り止めパット付きです。 右利き左利きどちらでも使えるそうです。
ジャム作りが趣味です。作ったジャムは朝食に発酵グルメポットで作ったヨーグルトにたっぷり掛けて食べてます。2日〜3日に1本牛乳を消費してます。 去年はヤマモモ、桑の実(マルベリー)に始まりイチゴ、紅玉りんご、ブルーベリー、ブラックベリー、ジューンベリー、青梅、完熟梅、イチジク、夏みかん、柿、金柑、新生姜のジャム作りました。 で、仕上げにちゃんと熱湯消毒すると困るのが使いたい時に瓶の蓋が簡単に開かない事。。。 OXO「瓶オープナー」を買いました。 蓋のサイズ2cm〜8.5cmまで対応で瓶を開ける時に底が滑らないよう滑り止めパット付きです。 右利き左利きどちらでも使えるそうです。
mizucchi
mizucchi
3LDK | 家族
rieさんの実例写真
ジャム瓶のつもりꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`♡
ジャム瓶のつもりꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`♡
rie
rie
3DK | 家族
YuriYuriさんの実例写真
従兄妹から届いたブルーベリーでジャムを作りました🍇 お裾分けにセリアで見つけた可愛い瓶に詰めました✨
従兄妹から届いたブルーベリーでジャムを作りました🍇 お裾分けにセリアで見つけた可愛い瓶に詰めました✨
YuriYuri
YuriYuri
一人暮らし
erikamama.さんの実例写真
キッチンスケール¥4,780
出来上がったリンゴジャムを瓶に詰めて。3838ちゃんのシールを貼りました♪ 秋の香りをお友達にお裾分けしたり、長い冬の間少しずつ楽しもうと思います(*´﹀`*)
出来上がったリンゴジャムを瓶に詰めて。3838ちゃんのシールを貼りました♪ 秋の香りをお友達にお裾分けしたり、長い冬の間少しずつ楽しもうと思います(*´﹀`*)
erikamama.
erikamama.
4LDK | 家族
Hujikoさんの実例写真
暮らしのマイルール、第2弾🤗 少し前にも投稿させていただきましたが 我が家の節約?SDGs?ルール、第2弾です ①ジャムの空き瓶を、キャンディ入れに🤗  蓋カバーは、趣味のレース編みで編みました  カラフルな毛糸のマットも手編みです  編み残った少量の毛糸も無駄にせず、  小さなモチーフを編み繋いで、マットにしました ②我が家のSDGs工作です🤭  左は、ポケットの中の小物を置くトレイです  牛乳パックを芯にしたカルトナージュ風の布を  100均の木箱に敷いて作りました  真ん中は、我が家の年賀状入れ😆  テイッシュの空き箱に布を貼って作りました  手前の円形のケースには、100円玉を貯めておきます  通勤に、100円の有料区間があるもので……  これは、セロハンテープの芯を土台に作りました ③ダイニングテーブルの上には、  いつも使うお茶道具などが置きっぱなしになっていて  バシラーティーの空き缶の中に  スティックコーヒーやティーバッグを入れています  チラシで作った紙箱もストックしています  ダイニングテーブルで出る、  ちょっとしたごみを入れられるように、  すぐ手の届くところに、籠に入れて置いています  メモ用紙も、すぐ手の届くところに🤗  裏が白いチラシなどを切って、メモ用紙にしています ④洗面台に置いている、  消毒用アルコールや手洗い用の洗剤は  お店で買った容器のまま、使っています  可愛い容器に入れ替えたこともあるのですが  いつの間にか汚れてしまうので  時々買い換えるのも、もったいない気がして😁  その代わり、  容器に巻かれたラベルが綺麗に剥がれる物を買って、  ラベルを剥がして使っています  そうすると、真っ白いボトルになるので😆  どこまで掃除が嫌いなんだ……🤣   節約して浮いたお金で、好きな小物を買うのが楽しみ❤️ そこは、無駄遣いしてしまいますね🤣
暮らしのマイルール、第2弾🤗 少し前にも投稿させていただきましたが 我が家の節約?SDGs?ルール、第2弾です ①ジャムの空き瓶を、キャンディ入れに🤗  蓋カバーは、趣味のレース編みで編みました  カラフルな毛糸のマットも手編みです  編み残った少量の毛糸も無駄にせず、  小さなモチーフを編み繋いで、マットにしました ②我が家のSDGs工作です🤭  左は、ポケットの中の小物を置くトレイです  牛乳パックを芯にしたカルトナージュ風の布を  100均の木箱に敷いて作りました  真ん中は、我が家の年賀状入れ😆  テイッシュの空き箱に布を貼って作りました  手前の円形のケースには、100円玉を貯めておきます  通勤に、100円の有料区間があるもので……  これは、セロハンテープの芯を土台に作りました ③ダイニングテーブルの上には、  いつも使うお茶道具などが置きっぱなしになっていて  バシラーティーの空き缶の中に  スティックコーヒーやティーバッグを入れています  チラシで作った紙箱もストックしています  ダイニングテーブルで出る、  ちょっとしたごみを入れられるように、  すぐ手の届くところに、籠に入れて置いています  メモ用紙も、すぐ手の届くところに🤗  裏が白いチラシなどを切って、メモ用紙にしています ④洗面台に置いている、  消毒用アルコールや手洗い用の洗剤は  お店で買った容器のまま、使っています  可愛い容器に入れ替えたこともあるのですが  いつの間にか汚れてしまうので  時々買い換えるのも、もったいない気がして😁  その代わり、  容器に巻かれたラベルが綺麗に剥がれる物を買って、  ラベルを剥がして使っています  そうすると、真っ白いボトルになるので😆  どこまで掃除が嫌いなんだ……🤣   節約して浮いたお金で、好きな小物を買うのが楽しみ❤️ そこは、無駄遣いしてしまいますね🤣
Hujiko
Hujiko
家族
satotoさんの実例写真
本日の編み編み②。 麻ひものミニジャム瓶セット✨ 先日nana..ちゃんがミニボタンを送ってくれた時にこのハートのボタンも入れてくれてました(*´꒳`*)♪ かわいいしせっかくだから何かに使いたいなぁとボタンとキャニスターを眺めてたら…思いついた❤️ 丸く編んでジャム瓶っぽくしてみました〜♪見えますかね?(笑) ワンポイントにいただいたハートのボタンをつけてラブリーに(*´ω`*) こちらはキャニスターのオーダーが落ち着いたら数量限定で販売しようかなぁと思ってます(*´꒳`*)❤
本日の編み編み②。 麻ひものミニジャム瓶セット✨ 先日nana..ちゃんがミニボタンを送ってくれた時にこのハートのボタンも入れてくれてました(*´꒳`*)♪ かわいいしせっかくだから何かに使いたいなぁとボタンとキャニスターを眺めてたら…思いついた❤️ 丸く編んでジャム瓶っぽくしてみました〜♪見えますかね?(笑) ワンポイントにいただいたハートのボタンをつけてラブリーに(*´ω`*) こちらはキャニスターのオーダーが落ち着いたら数量限定で販売しようかなぁと思ってます(*´꒳`*)❤
satoto
satoto
4LDK | 家族
kimiさんの実例写真
おはようございます♪ 小さなジャムの瓶のふたを飾ってみました☆ 周りにリボンレースをぐるっと付けて上にはパールやビーズ、そして可愛いお花のパーツを♪(°▽°) 可愛い?
おはようございます♪ 小さなジャムの瓶のふたを飾ってみました☆ 周りにリボンレースをぐるっと付けて上にはパールやビーズ、そして可愛いお花のパーツを♪(°▽°) 可愛い?
kimi
kimi
家族
gliさんの実例写真
余った佐藤錦でサクランボジャム✾✻❃
余った佐藤錦でサクランボジャム✾✻❃
gli
gli
1LDK | 一人暮らし
Mimoさんの実例写真
セリアのカットクロス🍋 毎夏たくさん作るブルーベリージャム瓶の帽子に👒 被せたい瓶のふたより2回りくらい大きな円柱アイテムをから円を描いて✏︎ ピンキングバサミでちょきちょき 被せたらまずは輪ゴムでとめて 好きなリボンや紐でおめかし クロスとリボンの組み合わせを考えるのもまた楽しい🎀 毎年どんなクロスとどんなリボンがあるかなーと 探すところから楽しくて ちまちま切るのも心地よい✂️ 手軽にかわいくなってだれかにあげたい瓶になります🫙
セリアのカットクロス🍋 毎夏たくさん作るブルーベリージャム瓶の帽子に👒 被せたい瓶のふたより2回りくらい大きな円柱アイテムをから円を描いて✏︎ ピンキングバサミでちょきちょき 被せたらまずは輪ゴムでとめて 好きなリボンや紐でおめかし クロスとリボンの組み合わせを考えるのもまた楽しい🎀 毎年どんなクロスとどんなリボンがあるかなーと 探すところから楽しくて ちまちま切るのも心地よい✂️ 手軽にかわいくなってだれかにあげたい瓶になります🫙
Mimo
Mimo
3LDK | 家族
fumitanさんの実例写真
kurumiちゃんの 小さなお弁当のお裁縫セットが可愛くて、 私も小さなちょこっと縫い物用に お針箱用意しました♪♪ 針、糸、麻紐カバーを付けたハサミ お手製くまちゃんピンクッション これだけ〜 ジャンボサイズのボンヌママンのジャム瓶がぴったり可愛い♡♡
kurumiちゃんの 小さなお弁当のお裁縫セットが可愛くて、 私も小さなちょこっと縫い物用に お針箱用意しました♪♪ 針、糸、麻紐カバーを付けたハサミ お手製くまちゃんピンクッション これだけ〜 ジャンボサイズのボンヌママンのジャム瓶がぴったり可愛い♡♡
fumitan
fumitan
家族
kaoriさんの実例写真
素敵便のミニチュアジャム瓶、出来上がり〜Σ(゚∀゚」)」並べてみると、いびつなのがよくわかるっ(−_−;)
素敵便のミニチュアジャム瓶、出来上がり〜Σ(゚∀゚」)」並べてみると、いびつなのがよくわかるっ(−_−;)
kaori
kaori
家族
mimilyさんの実例写真
いただいた紅玉で加工なしの宝石みたいなジャムができました✨
いただいた紅玉で加工なしの宝石みたいなジャムができました✨
mimily
mimily
3LDK | 家族
aidananoさんの実例写真
ジャム完成!!! 瓶も布もはダイソー 主人の実家でとれたみかん? オレンジ? か分からないものは おいしい マーマレードになりました♬
ジャム完成!!! 瓶も布もはダイソー 主人の実家でとれたみかん? オレンジ? か分からないものは おいしい マーマレードになりました♬
aidanano
aidanano
3LDK | 家族
Akicoさんの実例写真
Akico
Akico
kazaneさんの実例写真
はじめての手作りジャム 8月からはじめての二人暮らし。 どきどき。
はじめての手作りジャム 8月からはじめての二人暮らし。 どきどき。
kazane
kazane
1LDK | カップル
puni.punikoさんの実例写真
先日作った ジャム瓶風のポットマットとコースター◡̈*.。 それ風に近づけるためラベルとリボンをつけてみました(ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ) リボンはそれぞれ好きな色をチョイスしました(꒪˙꒳˙꒪ ) ベージュは、次女♬︎♡ 青っぽく見えるけどグレーは長女( ˶˙ᵕ˙˶ ) あくまでもこれは試作品♡ ラベルは、コットンリボンに変更♡ 種類は ストロベリー(ピンク) チョコレート(ブラウン) ミルクバター(ベージュ) ピスタチオ(グリーン) ブルーソルト(ブルー) ミシンの糸が無くなったので、一旦つくるのお休みでーす( *´꒳`*)
先日作った ジャム瓶風のポットマットとコースター◡̈*.。 それ風に近づけるためラベルとリボンをつけてみました(ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ) リボンはそれぞれ好きな色をチョイスしました(꒪˙꒳˙꒪ ) ベージュは、次女♬︎♡ 青っぽく見えるけどグレーは長女( ˶˙ᵕ˙˶ ) あくまでもこれは試作品♡ ラベルは、コットンリボンに変更♡ 種類は ストロベリー(ピンク) チョコレート(ブラウン) ミルクバター(ベージュ) ピスタチオ(グリーン) ブルーソルト(ブルー) ミシンの糸が無くなったので、一旦つくるのお休みでーす( *´꒳`*)
puni.puniko
puni.puniko
RosePanierさんの実例写真
いちごジャムできました❣️
いちごジャムできました❣️
RosePanier
RosePanier
4LDK | 家族
sokatanさんの実例写真
可愛いので、やっぱり買っちゃいました。 ジッパーバック♪ マチをひろげると、立ちます。 冷蔵庫のドアポケットが重くなりがちなので これなら軽くてかさばらず、いい感じです♪ もう一つは、サオの木のジャムナイフ。 適度に反ってて使いやすそうかなと( *´︶`*)
可愛いので、やっぱり買っちゃいました。 ジッパーバック♪ マチをひろげると、立ちます。 冷蔵庫のドアポケットが重くなりがちなので これなら軽くてかさばらず、いい感じです♪ もう一つは、サオの木のジャムナイフ。 適度に反ってて使いやすそうかなと( *´︶`*)
sokatan
sokatan
家族
yuko.yukoさんの実例写真
yuko.yuko
yuko.yuko
kairiさんの実例写真
こっちは梅ジャム♪ 青梅で作ったので、爽やかな梅ジャムになりました(*^o^*) パンに塗る事以外で、今は朝炭酸で割って早めのバテ対策として飲んでいます♪ あとはこのまま、ウイスキーに入れても美味しい🥃😋 でも糖分の摂りすぎには気を付けないとね😓
こっちは梅ジャム♪ 青梅で作ったので、爽やかな梅ジャムになりました(*^o^*) パンに塗る事以外で、今は朝炭酸で割って早めのバテ対策として飲んでいます♪ あとはこのまま、ウイスキーに入れても美味しい🥃😋 でも糖分の摂りすぎには気を付けないとね😓
kairi
kairi
3LDK | 家族
misaさんの実例写真
みかんが食べきれないのでジャム作り。
みかんが食べきれないのでジャム作り。
misa
misa
3LDK | 家族
cao.さんの実例写真
ご近所さんから立派ないちごを沢山頂いたので、ジャムを作りご近所へ♡フルーツアレルギーだけど加熱すれば平気なのでゴロッとしたジャムにしました(๑°꒵°๑)・*♡
ご近所さんから立派ないちごを沢山頂いたので、ジャムを作りご近所へ♡フルーツアレルギーだけど加熱すれば平気なのでゴロッとしたジャムにしました(๑°꒵°๑)・*♡
cao.
cao.
4LDK | 家族
marosukeさんの実例写真
RCフレンドちゃんが旬の桃picをアップされていて、食べたいなって思っていたら、旦那ちゃんの田舎から桃が届きました💓 嬉し過ぎる( ´艸`) 輸送中に痛んだ桃で、早速桃ジャムを作りました🍑🍑 旬のお品を頂けるのは本当贅沢ですね~😊
RCフレンドちゃんが旬の桃picをアップされていて、食べたいなって思っていたら、旦那ちゃんの田舎から桃が届きました💓 嬉し過ぎる( ´艸`) 輸送中に痛んだ桃で、早速桃ジャムを作りました🍑🍑 旬のお品を頂けるのは本当贅沢ですね~😊
marosuke
marosuke
2LDK | 家族
もっと見る

ハンドメイド ジャム瓶のおすすめ商品

ハンドメイド ジャム瓶の投稿一覧

34枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

ハンドメイド ジャム瓶

695枚の部屋写真から46枚をセレクト
ritsukoさんの実例写真
♡愛用のかご・バスケット♡ イベント参加しまーす♪ 随分 愛用かごとバスケット 参加させてもらってますが まだ ありました➿😆 ちょこちょこは 出てるのですが 持ち手付きのかごトレー  朝食の時や昼食の時出番はありましたが 最近は あまり出てないかなぁ➿➿ 今日はまたまた ジャムおばさんに変身して 甘夏のマーマレード作りました 今年はこれで5回目作りました 友達にあげたり RCでお友達になったフォロワーさんに送ったり  姪っ子 甥っ子に送りました 今回は まだ送ってない 姪っ子や甥っ子 義兄や義姉に 主人の姉ね旦那様が2月に脳梗塞で倒れて 入院 手術になり やっと 先月末に退院出来 義姉は少し認知症があり 旦那様の面倒は見れない状態で 姪っ子が手続きして 二人共施設に入る事になり 義姉は先に入居し 今は二人で施設に 3月にお見舞いに行き 今月中旬に もう一人の義兄夫婦も会いに島根まで行くと言うので 合わせて行く事にしました 甥っ子も一緒に来ると言うので 送ろうと思ってたら その時持って来てと 5家族分を持って行くので 以前作ったが足りないのでまた 追加で作りました ①マーマレード5瓶作りました 瓶はダイソーの瓶を買ってきて入れました 可愛い蓋の絵 花柄とミツバチの絵 手作りカゴトレーに入れるとちょっとお洒落に見えます リースは私の手作り ダイソーの造花紫陽花で作りました ②上から 蓋可愛いでしょ ③エコクラフトテープで作ったカゴトレーこんな感じです➿➿ 随分前に作ったので ちょっと変形してますが ④甘夏のマーマレード作ってるところです 今日は 農協に行き  目的は 梅干し用の梅を買いに 少し小ぶりの熟した梅があったので 500g入りの袋 3袋買い  主人が梅塩漬けにしました 後は梅酢が出てきたら 赤紫蘇を入れて梅干し漬けに その後また 天日干しにしようと思ってます 主人がお世話してくれてます➿➿ また ジャム用の小ぶりのいちご1パック200円だったので 2パック買い ジプロックに入れ冷凍しました いつでも ジャム作れるように➿➿
♡愛用のかご・バスケット♡ イベント参加しまーす♪ 随分 愛用かごとバスケット 参加させてもらってますが まだ ありました➿😆 ちょこちょこは 出てるのですが 持ち手付きのかごトレー  朝食の時や昼食の時出番はありましたが 最近は あまり出てないかなぁ➿➿ 今日はまたまた ジャムおばさんに変身して 甘夏のマーマレード作りました 今年はこれで5回目作りました 友達にあげたり RCでお友達になったフォロワーさんに送ったり  姪っ子 甥っ子に送りました 今回は まだ送ってない 姪っ子や甥っ子 義兄や義姉に 主人の姉ね旦那様が2月に脳梗塞で倒れて 入院 手術になり やっと 先月末に退院出来 義姉は少し認知症があり 旦那様の面倒は見れない状態で 姪っ子が手続きして 二人共施設に入る事になり 義姉は先に入居し 今は二人で施設に 3月にお見舞いに行き 今月中旬に もう一人の義兄夫婦も会いに島根まで行くと言うので 合わせて行く事にしました 甥っ子も一緒に来ると言うので 送ろうと思ってたら その時持って来てと 5家族分を持って行くので 以前作ったが足りないのでまた 追加で作りました ①マーマレード5瓶作りました 瓶はダイソーの瓶を買ってきて入れました 可愛い蓋の絵 花柄とミツバチの絵 手作りカゴトレーに入れるとちょっとお洒落に見えます リースは私の手作り ダイソーの造花紫陽花で作りました ②上から 蓋可愛いでしょ ③エコクラフトテープで作ったカゴトレーこんな感じです➿➿ 随分前に作ったので ちょっと変形してますが ④甘夏のマーマレード作ってるところです 今日は 農協に行き  目的は 梅干し用の梅を買いに 少し小ぶりの熟した梅があったので 500g入りの袋 3袋買い  主人が梅塩漬けにしました 後は梅酢が出てきたら 赤紫蘇を入れて梅干し漬けに その後また 天日干しにしようと思ってます 主人がお世話してくれてます➿➿ また ジャム用の小ぶりのいちご1パック200円だったので 2パック買い ジプロックに入れ冷凍しました いつでも ジャム作れるように➿➿
ritsuko
ritsuko
4LDK | 家族
mizucchiさんの実例写真
ジャム作りが趣味です。作ったジャムは朝食に発酵グルメポットで作ったヨーグルトにたっぷり掛けて食べてます。2日〜3日に1本牛乳を消費してます。 去年はヤマモモ、桑の実(マルベリー)に始まりイチゴ、紅玉りんご、ブルーベリー、ブラックベリー、ジューンベリー、青梅、完熟梅、イチジク、夏みかん、柿、金柑、新生姜のジャム作りました。 で、仕上げにちゃんと熱湯消毒すると困るのが使いたい時に瓶の蓋が簡単に開かない事。。。 OXO「瓶オープナー」を買いました。 蓋のサイズ2cm〜8.5cmまで対応で瓶を開ける時に底が滑らないよう滑り止めパット付きです。 右利き左利きどちらでも使えるそうです。
ジャム作りが趣味です。作ったジャムは朝食に発酵グルメポットで作ったヨーグルトにたっぷり掛けて食べてます。2日〜3日に1本牛乳を消費してます。 去年はヤマモモ、桑の実(マルベリー)に始まりイチゴ、紅玉りんご、ブルーベリー、ブラックベリー、ジューンベリー、青梅、完熟梅、イチジク、夏みかん、柿、金柑、新生姜のジャム作りました。 で、仕上げにちゃんと熱湯消毒すると困るのが使いたい時に瓶の蓋が簡単に開かない事。。。 OXO「瓶オープナー」を買いました。 蓋のサイズ2cm〜8.5cmまで対応で瓶を開ける時に底が滑らないよう滑り止めパット付きです。 右利き左利きどちらでも使えるそうです。
mizucchi
mizucchi
3LDK | 家族
rieさんの実例写真
ジャム瓶のつもりꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`♡
ジャム瓶のつもりꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`♡
rie
rie
3DK | 家族
YuriYuriさんの実例写真
従兄妹から届いたブルーベリーでジャムを作りました🍇 お裾分けにセリアで見つけた可愛い瓶に詰めました✨
従兄妹から届いたブルーベリーでジャムを作りました🍇 お裾分けにセリアで見つけた可愛い瓶に詰めました✨
YuriYuri
YuriYuri
一人暮らし
erikamama.さんの実例写真
キッチンスケール¥4,780
出来上がったリンゴジャムを瓶に詰めて。3838ちゃんのシールを貼りました♪ 秋の香りをお友達にお裾分けしたり、長い冬の間少しずつ楽しもうと思います(*´﹀`*)
出来上がったリンゴジャムを瓶に詰めて。3838ちゃんのシールを貼りました♪ 秋の香りをお友達にお裾分けしたり、長い冬の間少しずつ楽しもうと思います(*´﹀`*)
erikamama.
erikamama.
4LDK | 家族
Hujikoさんの実例写真
暮らしのマイルール、第2弾🤗 少し前にも投稿させていただきましたが 我が家の節約?SDGs?ルール、第2弾です ①ジャムの空き瓶を、キャンディ入れに🤗  蓋カバーは、趣味のレース編みで編みました  カラフルな毛糸のマットも手編みです  編み残った少量の毛糸も無駄にせず、  小さなモチーフを編み繋いで、マットにしました ②我が家のSDGs工作です🤭  左は、ポケットの中の小物を置くトレイです  牛乳パックを芯にしたカルトナージュ風の布を  100均の木箱に敷いて作りました  真ん中は、我が家の年賀状入れ😆  テイッシュの空き箱に布を貼って作りました  手前の円形のケースには、100円玉を貯めておきます  通勤に、100円の有料区間があるもので……  これは、セロハンテープの芯を土台に作りました ③ダイニングテーブルの上には、  いつも使うお茶道具などが置きっぱなしになっていて  バシラーティーの空き缶の中に  スティックコーヒーやティーバッグを入れています  チラシで作った紙箱もストックしています  ダイニングテーブルで出る、  ちょっとしたごみを入れられるように、  すぐ手の届くところに、籠に入れて置いています  メモ用紙も、すぐ手の届くところに🤗  裏が白いチラシなどを切って、メモ用紙にしています ④洗面台に置いている、  消毒用アルコールや手洗い用の洗剤は  お店で買った容器のまま、使っています  可愛い容器に入れ替えたこともあるのですが  いつの間にか汚れてしまうので  時々買い換えるのも、もったいない気がして😁  その代わり、  容器に巻かれたラベルが綺麗に剥がれる物を買って、  ラベルを剥がして使っています  そうすると、真っ白いボトルになるので😆  どこまで掃除が嫌いなんだ……🤣   節約して浮いたお金で、好きな小物を買うのが楽しみ❤️ そこは、無駄遣いしてしまいますね🤣
暮らしのマイルール、第2弾🤗 少し前にも投稿させていただきましたが 我が家の節約?SDGs?ルール、第2弾です ①ジャムの空き瓶を、キャンディ入れに🤗  蓋カバーは、趣味のレース編みで編みました  カラフルな毛糸のマットも手編みです  編み残った少量の毛糸も無駄にせず、  小さなモチーフを編み繋いで、マットにしました ②我が家のSDGs工作です🤭  左は、ポケットの中の小物を置くトレイです  牛乳パックを芯にしたカルトナージュ風の布を  100均の木箱に敷いて作りました  真ん中は、我が家の年賀状入れ😆  テイッシュの空き箱に布を貼って作りました  手前の円形のケースには、100円玉を貯めておきます  通勤に、100円の有料区間があるもので……  これは、セロハンテープの芯を土台に作りました ③ダイニングテーブルの上には、  いつも使うお茶道具などが置きっぱなしになっていて  バシラーティーの空き缶の中に  スティックコーヒーやティーバッグを入れています  チラシで作った紙箱もストックしています  ダイニングテーブルで出る、  ちょっとしたごみを入れられるように、  すぐ手の届くところに、籠に入れて置いています  メモ用紙も、すぐ手の届くところに🤗  裏が白いチラシなどを切って、メモ用紙にしています ④洗面台に置いている、  消毒用アルコールや手洗い用の洗剤は  お店で買った容器のまま、使っています  可愛い容器に入れ替えたこともあるのですが  いつの間にか汚れてしまうので  時々買い換えるのも、もったいない気がして😁  その代わり、  容器に巻かれたラベルが綺麗に剥がれる物を買って、  ラベルを剥がして使っています  そうすると、真っ白いボトルになるので😆  どこまで掃除が嫌いなんだ……🤣   節約して浮いたお金で、好きな小物を買うのが楽しみ❤️ そこは、無駄遣いしてしまいますね🤣
Hujiko
Hujiko
家族
satotoさんの実例写真
本日の編み編み②。 麻ひものミニジャム瓶セット✨ 先日nana..ちゃんがミニボタンを送ってくれた時にこのハートのボタンも入れてくれてました(*´꒳`*)♪ かわいいしせっかくだから何かに使いたいなぁとボタンとキャニスターを眺めてたら…思いついた❤️ 丸く編んでジャム瓶っぽくしてみました〜♪見えますかね?(笑) ワンポイントにいただいたハートのボタンをつけてラブリーに(*´ω`*) こちらはキャニスターのオーダーが落ち着いたら数量限定で販売しようかなぁと思ってます(*´꒳`*)❤
本日の編み編み②。 麻ひものミニジャム瓶セット✨ 先日nana..ちゃんがミニボタンを送ってくれた時にこのハートのボタンも入れてくれてました(*´꒳`*)♪ かわいいしせっかくだから何かに使いたいなぁとボタンとキャニスターを眺めてたら…思いついた❤️ 丸く編んでジャム瓶っぽくしてみました〜♪見えますかね?(笑) ワンポイントにいただいたハートのボタンをつけてラブリーに(*´ω`*) こちらはキャニスターのオーダーが落ち着いたら数量限定で販売しようかなぁと思ってます(*´꒳`*)❤
satoto
satoto
4LDK | 家族
kimiさんの実例写真
おはようございます♪ 小さなジャムの瓶のふたを飾ってみました☆ 周りにリボンレースをぐるっと付けて上にはパールやビーズ、そして可愛いお花のパーツを♪(°▽°) 可愛い?
おはようございます♪ 小さなジャムの瓶のふたを飾ってみました☆ 周りにリボンレースをぐるっと付けて上にはパールやビーズ、そして可愛いお花のパーツを♪(°▽°) 可愛い?
kimi
kimi
家族
gliさんの実例写真
余った佐藤錦でサクランボジャム✾✻❃
余った佐藤錦でサクランボジャム✾✻❃
gli
gli
1LDK | 一人暮らし
Mimoさんの実例写真
セリアのカットクロス🍋 毎夏たくさん作るブルーベリージャム瓶の帽子に👒 被せたい瓶のふたより2回りくらい大きな円柱アイテムをから円を描いて✏︎ ピンキングバサミでちょきちょき 被せたらまずは輪ゴムでとめて 好きなリボンや紐でおめかし クロスとリボンの組み合わせを考えるのもまた楽しい🎀 毎年どんなクロスとどんなリボンがあるかなーと 探すところから楽しくて ちまちま切るのも心地よい✂️ 手軽にかわいくなってだれかにあげたい瓶になります🫙
セリアのカットクロス🍋 毎夏たくさん作るブルーベリージャム瓶の帽子に👒 被せたい瓶のふたより2回りくらい大きな円柱アイテムをから円を描いて✏︎ ピンキングバサミでちょきちょき 被せたらまずは輪ゴムでとめて 好きなリボンや紐でおめかし クロスとリボンの組み合わせを考えるのもまた楽しい🎀 毎年どんなクロスとどんなリボンがあるかなーと 探すところから楽しくて ちまちま切るのも心地よい✂️ 手軽にかわいくなってだれかにあげたい瓶になります🫙
Mimo
Mimo
3LDK | 家族
fumitanさんの実例写真
kurumiちゃんの 小さなお弁当のお裁縫セットが可愛くて、 私も小さなちょこっと縫い物用に お針箱用意しました♪♪ 針、糸、麻紐カバーを付けたハサミ お手製くまちゃんピンクッション これだけ〜 ジャンボサイズのボンヌママンのジャム瓶がぴったり可愛い♡♡
kurumiちゃんの 小さなお弁当のお裁縫セットが可愛くて、 私も小さなちょこっと縫い物用に お針箱用意しました♪♪ 針、糸、麻紐カバーを付けたハサミ お手製くまちゃんピンクッション これだけ〜 ジャンボサイズのボンヌママンのジャム瓶がぴったり可愛い♡♡
fumitan
fumitan
家族
kaoriさんの実例写真
素敵便のミニチュアジャム瓶、出来上がり〜Σ(゚∀゚」)」並べてみると、いびつなのがよくわかるっ(−_−;)
素敵便のミニチュアジャム瓶、出来上がり〜Σ(゚∀゚」)」並べてみると、いびつなのがよくわかるっ(−_−;)
kaori
kaori
家族
mimilyさんの実例写真
いただいた紅玉で加工なしの宝石みたいなジャムができました✨
いただいた紅玉で加工なしの宝石みたいなジャムができました✨
mimily
mimily
3LDK | 家族
aidananoさんの実例写真
ジャム完成!!! 瓶も布もはダイソー 主人の実家でとれたみかん? オレンジ? か分からないものは おいしい マーマレードになりました♬
ジャム完成!!! 瓶も布もはダイソー 主人の実家でとれたみかん? オレンジ? か分からないものは おいしい マーマレードになりました♬
aidanano
aidanano
3LDK | 家族
Akicoさんの実例写真
Akico
Akico
kazaneさんの実例写真
はじめての手作りジャム 8月からはじめての二人暮らし。 どきどき。
はじめての手作りジャム 8月からはじめての二人暮らし。 どきどき。
kazane
kazane
1LDK | カップル
puni.punikoさんの実例写真
先日作った ジャム瓶風のポットマットとコースター◡̈*.。 それ風に近づけるためラベルとリボンをつけてみました(ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ) リボンはそれぞれ好きな色をチョイスしました(꒪˙꒳˙꒪ ) ベージュは、次女♬︎♡ 青っぽく見えるけどグレーは長女( ˶˙ᵕ˙˶ ) あくまでもこれは試作品♡ ラベルは、コットンリボンに変更♡ 種類は ストロベリー(ピンク) チョコレート(ブラウン) ミルクバター(ベージュ) ピスタチオ(グリーン) ブルーソルト(ブルー) ミシンの糸が無くなったので、一旦つくるのお休みでーす( *´꒳`*)
先日作った ジャム瓶風のポットマットとコースター◡̈*.。 それ風に近づけるためラベルとリボンをつけてみました(ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ) リボンはそれぞれ好きな色をチョイスしました(꒪˙꒳˙꒪ ) ベージュは、次女♬︎♡ 青っぽく見えるけどグレーは長女( ˶˙ᵕ˙˶ ) あくまでもこれは試作品♡ ラベルは、コットンリボンに変更♡ 種類は ストロベリー(ピンク) チョコレート(ブラウン) ミルクバター(ベージュ) ピスタチオ(グリーン) ブルーソルト(ブルー) ミシンの糸が無くなったので、一旦つくるのお休みでーす( *´꒳`*)
puni.puniko
puni.puniko
RosePanierさんの実例写真
いちごジャムできました❣️
いちごジャムできました❣️
RosePanier
RosePanier
4LDK | 家族
sokatanさんの実例写真
可愛いので、やっぱり買っちゃいました。 ジッパーバック♪ マチをひろげると、立ちます。 冷蔵庫のドアポケットが重くなりがちなので これなら軽くてかさばらず、いい感じです♪ もう一つは、サオの木のジャムナイフ。 適度に反ってて使いやすそうかなと( *´︶`*)
可愛いので、やっぱり買っちゃいました。 ジッパーバック♪ マチをひろげると、立ちます。 冷蔵庫のドアポケットが重くなりがちなので これなら軽くてかさばらず、いい感じです♪ もう一つは、サオの木のジャムナイフ。 適度に反ってて使いやすそうかなと( *´︶`*)
sokatan
sokatan
家族
yuko.yukoさんの実例写真
yuko.yuko
yuko.yuko
kairiさんの実例写真
こっちは梅ジャム♪ 青梅で作ったので、爽やかな梅ジャムになりました(*^o^*) パンに塗る事以外で、今は朝炭酸で割って早めのバテ対策として飲んでいます♪ あとはこのまま、ウイスキーに入れても美味しい🥃😋 でも糖分の摂りすぎには気を付けないとね😓
こっちは梅ジャム♪ 青梅で作ったので、爽やかな梅ジャムになりました(*^o^*) パンに塗る事以外で、今は朝炭酸で割って早めのバテ対策として飲んでいます♪ あとはこのまま、ウイスキーに入れても美味しい🥃😋 でも糖分の摂りすぎには気を付けないとね😓
kairi
kairi
3LDK | 家族
misaさんの実例写真
みかんが食べきれないのでジャム作り。
みかんが食べきれないのでジャム作り。
misa
misa
3LDK | 家族
cao.さんの実例写真
ご近所さんから立派ないちごを沢山頂いたので、ジャムを作りご近所へ♡フルーツアレルギーだけど加熱すれば平気なのでゴロッとしたジャムにしました(๑°꒵°๑)・*♡
ご近所さんから立派ないちごを沢山頂いたので、ジャムを作りご近所へ♡フルーツアレルギーだけど加熱すれば平気なのでゴロッとしたジャムにしました(๑°꒵°๑)・*♡
cao.
cao.
4LDK | 家族
marosukeさんの実例写真
RCフレンドちゃんが旬の桃picをアップされていて、食べたいなって思っていたら、旦那ちゃんの田舎から桃が届きました💓 嬉し過ぎる( ´艸`) 輸送中に痛んだ桃で、早速桃ジャムを作りました🍑🍑 旬のお品を頂けるのは本当贅沢ですね~😊
RCフレンドちゃんが旬の桃picをアップされていて、食べたいなって思っていたら、旦那ちゃんの田舎から桃が届きました💓 嬉し過ぎる( ´艸`) 輸送中に痛んだ桃で、早速桃ジャムを作りました🍑🍑 旬のお品を頂けるのは本当贅沢ですね~😊
marosuke
marosuke
2LDK | 家族
もっと見る

ハンドメイド ジャム瓶のおすすめ商品

ハンドメイド ジャム瓶の投稿一覧

34枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ