RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

DIY 屏風

327枚の部屋写真から47枚をセレクト
Renさんの実例写真
おはようございます! 昔、パッチワーク講習会で作った 屏風の飾りを タペストリー棒に挟み 玄関に飾りました ほんとは額に入れたかったけど 合うのがないので諦めることに… 2枚目は別アングルで
おはようございます! 昔、パッチワーク講習会で作った 屏風の飾りを タペストリー棒に挟み 玄関に飾りました ほんとは額に入れたかったけど 合うのがないので諦めることに… 2枚目は別アングルで
Ren
Ren
4LDK | 家族
RIERINさんの実例写真
RIERIN
RIERIN
家族
KYONさんの実例写真
📸カメラマークが出たので💧 2枚投稿です❤️ ①先日夫の姉宅にお呼ばれしてランチをご馳走になってきました😋 お義姉さんは料理🥘・洋裁🧵🪡➖がとても上手💕 に加えて、絵画🖼️も大変好きで季節ごとの絵を🏠家中に飾っている💓💗💓 随分と前に【桃の節句🎎】の時に焼き物のお雛様とこちらの二曲屏風のお雛様の写真を送ってくれた。 これはお義姉さんの玄関のシューズボックスの上に飾られていた物〜♪♪♪ その時初めて『えっ!🫢 あの時の写真の物、こんなに大きさがあったのだわぁ➖❣️』とビックリ😳 勝手に写真に収めさせてもらった🤳 何でも東京スカイツリー近辺の表具店にオーダーで作ってもらったとの事。(お値段を聞いたが3〜4万円だったかな?…忘れた😰) 『⬆️これが、注文が多くて皆んな1年越しで待ってる…』 ハァー😔 そうなんだ・・・ ひな祭り🎎の藍染タペストリーって色々あるけれど、この図柄は渋くて✨素敵✨ 何年も前にも そぅ思ったのを思い出した。 ②ついこの間 たまたまメルカリで見つけた同じ藍染のお雛様の生地❣️ うわぁーなんてラッキー✌️なのだろう😍🥰😘 我が家にはもう二曲屏風仕立てにして飾る場所はない👋❎ これはやはり、タペストリーにして壁に飾ろう💪 『上下に布を通す棒は➖❓』 私はタペストリーを幾つか持っているので合わせてみる🔎 “中川政七商店”のうさぎ🐇と月🌕➖のタペストリーサイズにピッタリ合った🎉🎊 絵手ぬぐいと違って、これは左右のサイドの切れ端から布の糸が出ている。 ミシン掛けで縫おう💪💨 リーズナブルなお値段で手に入れた!…とお義姉さんに話したら、きっと驚くに🫢違いない☺️
📸カメラマークが出たので💧 2枚投稿です❤️ ①先日夫の姉宅にお呼ばれしてランチをご馳走になってきました😋 お義姉さんは料理🥘・洋裁🧵🪡➖がとても上手💕 に加えて、絵画🖼️も大変好きで季節ごとの絵を🏠家中に飾っている💓💗💓 随分と前に【桃の節句🎎】の時に焼き物のお雛様とこちらの二曲屏風のお雛様の写真を送ってくれた。 これはお義姉さんの玄関のシューズボックスの上に飾られていた物〜♪♪♪ その時初めて『えっ!🫢 あの時の写真の物、こんなに大きさがあったのだわぁ➖❣️』とビックリ😳 勝手に写真に収めさせてもらった🤳 何でも東京スカイツリー近辺の表具店にオーダーで作ってもらったとの事。(お値段を聞いたが3〜4万円だったかな?…忘れた😰) 『⬆️これが、注文が多くて皆んな1年越しで待ってる…』 ハァー😔 そうなんだ・・・ ひな祭り🎎の藍染タペストリーって色々あるけれど、この図柄は渋くて✨素敵✨ 何年も前にも そぅ思ったのを思い出した。 ②ついこの間 たまたまメルカリで見つけた同じ藍染のお雛様の生地❣️ うわぁーなんてラッキー✌️なのだろう😍🥰😘 我が家にはもう二曲屏風仕立てにして飾る場所はない👋❎ これはやはり、タペストリーにして壁に飾ろう💪 『上下に布を通す棒は➖❓』 私はタペストリーを幾つか持っているので合わせてみる🔎 “中川政七商店”のうさぎ🐇と月🌕➖のタペストリーサイズにピッタリ合った🎉🎊 絵手ぬぐいと違って、これは左右のサイドの切れ端から布の糸が出ている。 ミシン掛けで縫おう💪💨 リーズナブルなお値段で手に入れた!…とお義姉さんに話したら、きっと驚くに🫢違いない☺️
KYON
KYON
4LDK | 家族
hashimaさんの実例写真
コレゎ夏✨ 今ゎお雛様✨ 冬ゎクリスマス✨
コレゎ夏✨ 今ゎお雛様✨ 冬ゎクリスマス✨
hashima
hashima
4LDK | 家族
kakihomeさんの実例写真
米びつ¥9,200
インスタとかぶります(^ ^) 屏風の色が納得いかず 思い切ってピンクに(^ ^) 自分的には納得(⍢) 気がすみました(笑) 屏風は、セリアのコルクボード細長×2 和紙、蝶番、と全て100均で出来ました。 ずっと屏風の色味失敗した‥と 思って見るたび違和感だったので これで気分良く鑑賞できる! 色味が少ないテイストを目指してる 我が家のほんの少しのカラフルです(⍢)
インスタとかぶります(^ ^) 屏風の色が納得いかず 思い切ってピンクに(^ ^) 自分的には納得(⍢) 気がすみました(笑) 屏風は、セリアのコルクボード細長×2 和紙、蝶番、と全て100均で出来ました。 ずっと屏風の色味失敗した‥と 思って見るたび違和感だったので これで気分良く鑑賞できる! 色味が少ないテイストを目指してる 我が家のほんの少しのカラフルです(⍢)
kakihome
kakihome
3LDK | 家族
ananya___さんの実例写真
おはようございます。 リオオリンピックが閉会してとても淋しいです。 たくさんの感動をもらいました♡ 2020TOKYO!!!生で観戦が夢♡ 閉会式の東京のパフォーマンスが最高にかっこよかったです!!!! わんこが家族に加わって、ケージがきたこともあり、写真左のvintage・maruniは和室に移動しました。意外と畳や屏風とも相性が良かったです╭( ・ㅂ・)و ̑̑襖を茶色にペイントした意外はノンいじりの和室です。
おはようございます。 リオオリンピックが閉会してとても淋しいです。 たくさんの感動をもらいました♡ 2020TOKYO!!!生で観戦が夢♡ 閉会式の東京のパフォーマンスが最高にかっこよかったです!!!! わんこが家族に加わって、ケージがきたこともあり、写真左のvintage・maruniは和室に移動しました。意外と畳や屏風とも相性が良かったです╭( ・ㅂ・)و ̑̑襖を茶色にペイントした意外はノンいじりの和室です。
ananya___
ananya___
4LDK | 家族
SHOKO_3BROS.さんの実例写真
そして端材で作ったステージに甲冑さんを出しました
そして端材で作ったステージに甲冑さんを出しました
SHOKO_3BROS.
SHOKO_3BROS.
yumirilさんの実例写真
何年か前に作ってもらった影絵風お雛様に今回屏風を作ってもらいました❣️ 柄はもちろんレーザーカッターでカットです☺️✌️ 裏から光を当てると柄がくっきり浮き出るので、いつもは照明として使っている卓上アロマライトを置いてます✨ 取手のカーブが偶然屏風と同じ大きさだったので目立たなくてグーです😄👍✨ 娘がアオモジをもらったからとお裾分けしてくれたので生けてみました。 枝物は生けるのが難しいですが、フェイクのお花よりは断然良いですね😆👍🎶💕 3枚目と4枚目は毎年恒例のバレンタインのチョコブラウニー💝 今年はSHEINで箱を買ったので少し様になりました😁✌️ ちびちゃん達にはお菓子も一緒に送りました❣️
何年か前に作ってもらった影絵風お雛様に今回屏風を作ってもらいました❣️ 柄はもちろんレーザーカッターでカットです☺️✌️ 裏から光を当てると柄がくっきり浮き出るので、いつもは照明として使っている卓上アロマライトを置いてます✨ 取手のカーブが偶然屏風と同じ大きさだったので目立たなくてグーです😄👍✨ 娘がアオモジをもらったからとお裾分けしてくれたので生けてみました。 枝物は生けるのが難しいですが、フェイクのお花よりは断然良いですね😆👍🎶💕 3枚目と4枚目は毎年恒例のバレンタインのチョコブラウニー💝 今年はSHEINで箱を買ったので少し様になりました😁✌️ ちびちゃん達にはお菓子も一緒に送りました❣️
yumiril
yumiril
家族
chettoさんの実例写真
屏風箪笥をサイドボードとして活用
屏風箪笥をサイドボードとして活用
chetto
chetto
家族
kabegamiyahonpoさんの実例写真
広いお部屋の間仕切りや ちょっと散らかった場所の目隠しにぴったり 壁紙屋本舗オリジナルパーテーション https://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rkpt-oth-pt150-3/ 高さは180cmと150cmの2種類 パーテーションの表面は好きな壁紙を貼ってアレンジできます。 こちらのPICで貼っているのは スクラップウッドウォールペーパー PHE-05 https://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rkik-k-l-phe-01/ お気に入りの壁紙を貼ってアートのように飾るもよし チョークボードシートをはってチョークアートを楽しむもよし 工夫次第でいろいろ使えます!
広いお部屋の間仕切りや ちょっと散らかった場所の目隠しにぴったり 壁紙屋本舗オリジナルパーテーション https://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rkpt-oth-pt150-3/ 高さは180cmと150cmの2種類 パーテーションの表面は好きな壁紙を貼ってアレンジできます。 こちらのPICで貼っているのは スクラップウッドウォールペーパー PHE-05 https://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rkik-k-l-phe-01/ お気に入りの壁紙を貼ってアートのように飾るもよし チョークボードシートをはってチョークアートを楽しむもよし 工夫次第でいろいろ使えます!
kabegamiyahonpo
kabegamiyahonpo
Toraziさんの実例写真
マルシェで買った陶器に クラフトバンドで 飾り台と屏風を手作りしました🙆
マルシェで買った陶器に クラフトバンドで 飾り台と屏風を手作りしました🙆
Torazi
Torazi
家族
SHIROYAGIさんの実例写真
前からあった、壁紙を貼れるパーテーションにやっと壁紙を貼りました。 シルバー×ミントグリーンのボタニカル柄♡ 手前のサイドテーブルの上は、子供が遊んだ紙粘土で占拠されています。後ろの作業台の上も子供の粘土ですごい状態ですが、パーテーションが隠してくれています。 パーテーションは、作業台から飛び散る木粉が部屋全体に行かないよう仕切ったり、ゲーム中の子と勉強中の子を仕切ったりして使ってます。
前からあった、壁紙を貼れるパーテーションにやっと壁紙を貼りました。 シルバー×ミントグリーンのボタニカル柄♡ 手前のサイドテーブルの上は、子供が遊んだ紙粘土で占拠されています。後ろの作業台の上も子供の粘土ですごい状態ですが、パーテーションが隠してくれています。 パーテーションは、作業台から飛び散る木粉が部屋全体に行かないよう仕切ったり、ゲーム中の子と勉強中の子を仕切ったりして使ってます。
SHIROYAGI
SHIROYAGI
4LDK | 家族
kikoさんの実例写真
玄関に飾ってある大きな屏風。先日表装し直してもらい4ヶ月ぶりに我が家に。昭和20年に我が家にやってきたある画家の帝展入選作品です。
玄関に飾ってある大きな屏風。先日表装し直してもらい4ヶ月ぶりに我が家に。昭和20年に我が家にやってきたある画家の帝展入選作品です。
kiko
kiko
家族
Takao316さんの実例写真
今年は新たにネームプレートが増えて、柳川のさげもんでお雛様も華やかに♪
今年は新たにネームプレートが増えて、柳川のさげもんでお雛様も華やかに♪
Takao316
Takao316
3LDK | 家族
doriruさんの実例写真
ずっと、壁に立てかけたままだったトレリスを屏風のようにしてみました! 下半分は黒板にして孫たちが落書きを楽しんでくれたらいいと思ってます‼︎ 後ろには、掃除用具がかくれてます!
ずっと、壁に立てかけたままだったトレリスを屏風のようにしてみました! 下半分は黒板にして孫たちが落書きを楽しんでくれたらいいと思ってます‼︎ 後ろには、掃除用具がかくれてます!
doriru
doriru
家族
kuririnmamaさんの実例写真
シンカトリは、電源不要なので何処にも置けるのが最高です😊 結婚した頃は、電源必要なマット式 しばらくして電源必要な液体式 最近は、電源不要なワンプッシュ式にしていましたが、シンカトリ便利ですね〜🥰 もう少し暑くなってから使用するつもりでしたが、今朝蚊を発見しました😅農作業に行く前に上下逆さまにしてONにして出ました。これで大切なワンコも安心です🥰
シンカトリは、電源不要なので何処にも置けるのが最高です😊 結婚した頃は、電源必要なマット式 しばらくして電源必要な液体式 最近は、電源不要なワンプッシュ式にしていましたが、シンカトリ便利ですね〜🥰 もう少し暑くなってから使用するつもりでしたが、今朝蚊を発見しました😅農作業に行く前に上下逆さまにしてONにして出ました。これで大切なワンコも安心です🥰
kuririnmama
kuririnmama
家族
Ikeさんの実例写真
Ike
Ike
mieさんの実例写真
2ケ月飾っていたお雛様を片付けて、五月人形を出しました。大好きなお雛様を片付けるのは淋しいですが、五月人形も同じ位大好きです♥️ お気に入りポイントは息子達の小さい時に似ているお人形のお顔と、菖蒲の屏風、それから可愛いお花の付いたお道具です。 お人形の両脇にあるのは「短檠」(たんけい)と言う名前だそうです。ぼんぼりや提灯と同じ照明器具です。砂糖菓子の様な白いお花の付いた短檠とお揃いのお三宝を初めて見た時から大好きになって、次男が生まれた際に母に買ってもらいました♥️ 2枚目が全体像。掛け軸は手拭いで作りました。 3枚目は御殿を分解したところ。 4枚目がお雛様のお道具。今年作った兎のお道具箱には小さいお道具をお弁当並に詰め込みました😅
2ケ月飾っていたお雛様を片付けて、五月人形を出しました。大好きなお雛様を片付けるのは淋しいですが、五月人形も同じ位大好きです♥️ お気に入りポイントは息子達の小さい時に似ているお人形のお顔と、菖蒲の屏風、それから可愛いお花の付いたお道具です。 お人形の両脇にあるのは「短檠」(たんけい)と言う名前だそうです。ぼんぼりや提灯と同じ照明器具です。砂糖菓子の様な白いお花の付いた短檠とお揃いのお三宝を初めて見た時から大好きになって、次男が生まれた際に母に買ってもらいました♥️ 2枚目が全体像。掛け軸は手拭いで作りました。 3枚目は御殿を分解したところ。 4枚目がお雛様のお道具。今年作った兎のお道具箱には小さいお道具をお弁当並に詰め込みました😅
mie
mie
家族
pinkieringさんの実例写真
雛人形 ガラスケース壊れた& 屏風がケースに貼り付いてたので 両方とも舞扇を屏風がわりにしました
雛人形 ガラスケース壊れた& 屏風がケースに貼り付いてたので 両方とも舞扇を屏風がわりにしました
pinkiering
pinkiering
1LDK | 家族
kuriko7366さんの実例写真
100均フォトフレーム&造花で屏風を手作りしました。
100均フォトフレーム&造花で屏風を手作りしました。
kuriko7366
kuriko7366
3DK | 家族
Rudyさんの実例写真
Rudy
Rudy
4LDK | 家族
maamiさんの実例写真
maami
maami
家族
ikubooさんの実例写真
冷たい雨のひな祭り🎎 益子焼のお雛様も飾ってます♡ いつも桜柄のランチョンマットを下に敷いていましたが、今年は屏風代わりにしてみました🌸 1番好きなほんのりピンクの梅が咲いたので一緒に💕 この梅は蕾がピンクで可愛いのです♡ 3、4枚目は梅の花のアップです♪
冷たい雨のひな祭り🎎 益子焼のお雛様も飾ってます♡ いつも桜柄のランチョンマットを下に敷いていましたが、今年は屏風代わりにしてみました🌸 1番好きなほんのりピンクの梅が咲いたので一緒に💕 この梅は蕾がピンクで可愛いのです♡ 3、4枚目は梅の花のアップです♪
ikuboo
ikuboo
家族
mako3369さんの実例写真
屏風を使って壁にしました。
屏風を使って壁にしました。
mako3369
mako3369
4LDK | 家族
adamoさんの実例写真
お雛様の屏風をDIYしました。 フォトフレームと金の画用紙はダイソー。 四隅の金具はセリアで買ったものをペイントして付けました。 ちょっと寂しかったので、今の時期にダイソーで売っている桜のウォールステッカーで飾り付け🌸 実家ではもっと大きな屏風と雛壇の上に飾っていましたが、我が家には残念ながらそのスペースが無い🥲 一度は供養して処分も考えた私のお雛様ですが、この歳まで守って貰ったと思うと決断できず… DIYで備品をコンパクトなモノに替えながら我が家にも飾れるサイズにリメイクしました。 他にも追加したいものや改良したいところもまだあります😊 本物には到底及びませんが、今まで見守ってくれたお雛様への感謝の気持ちも込めつつこれからもリメイクを進めていこうと思います😊
お雛様の屏風をDIYしました。 フォトフレームと金の画用紙はダイソー。 四隅の金具はセリアで買ったものをペイントして付けました。 ちょっと寂しかったので、今の時期にダイソーで売っている桜のウォールステッカーで飾り付け🌸 実家ではもっと大きな屏風と雛壇の上に飾っていましたが、我が家には残念ながらそのスペースが無い🥲 一度は供養して処分も考えた私のお雛様ですが、この歳まで守って貰ったと思うと決断できず… DIYで備品をコンパクトなモノに替えながら我が家にも飾れるサイズにリメイクしました。 他にも追加したいものや改良したいところもまだあります😊 本物には到底及びませんが、今まで見守ってくれたお雛様への感謝の気持ちも込めつつこれからもリメイクを進めていこうと思います😊
adamo
adamo
4LDK | 家族
もっと見る

DIY 屏風の投稿一覧

14枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

DIY 屏風

327枚の部屋写真から47枚をセレクト
Renさんの実例写真
おはようございます! 昔、パッチワーク講習会で作った 屏風の飾りを タペストリー棒に挟み 玄関に飾りました ほんとは額に入れたかったけど 合うのがないので諦めることに… 2枚目は別アングルで
おはようございます! 昔、パッチワーク講習会で作った 屏風の飾りを タペストリー棒に挟み 玄関に飾りました ほんとは額に入れたかったけど 合うのがないので諦めることに… 2枚目は別アングルで
Ren
Ren
4LDK | 家族
RIERINさんの実例写真
RIERIN
RIERIN
家族
KYONさんの実例写真
📸カメラマークが出たので💧 2枚投稿です❤️ ①先日夫の姉宅にお呼ばれしてランチをご馳走になってきました😋 お義姉さんは料理🥘・洋裁🧵🪡➖がとても上手💕 に加えて、絵画🖼️も大変好きで季節ごとの絵を🏠家中に飾っている💓💗💓 随分と前に【桃の節句🎎】の時に焼き物のお雛様とこちらの二曲屏風のお雛様の写真を送ってくれた。 これはお義姉さんの玄関のシューズボックスの上に飾られていた物〜♪♪♪ その時初めて『えっ!🫢 あの時の写真の物、こんなに大きさがあったのだわぁ➖❣️』とビックリ😳 勝手に写真に収めさせてもらった🤳 何でも東京スカイツリー近辺の表具店にオーダーで作ってもらったとの事。(お値段を聞いたが3〜4万円だったかな?…忘れた😰) 『⬆️これが、注文が多くて皆んな1年越しで待ってる…』 ハァー😔 そうなんだ・・・ ひな祭り🎎の藍染タペストリーって色々あるけれど、この図柄は渋くて✨素敵✨ 何年も前にも そぅ思ったのを思い出した。 ②ついこの間 たまたまメルカリで見つけた同じ藍染のお雛様の生地❣️ うわぁーなんてラッキー✌️なのだろう😍🥰😘 我が家にはもう二曲屏風仕立てにして飾る場所はない👋❎ これはやはり、タペストリーにして壁に飾ろう💪 『上下に布を通す棒は➖❓』 私はタペストリーを幾つか持っているので合わせてみる🔎 “中川政七商店”のうさぎ🐇と月🌕➖のタペストリーサイズにピッタリ合った🎉🎊 絵手ぬぐいと違って、これは左右のサイドの切れ端から布の糸が出ている。 ミシン掛けで縫おう💪💨 リーズナブルなお値段で手に入れた!…とお義姉さんに話したら、きっと驚くに🫢違いない☺️
📸カメラマークが出たので💧 2枚投稿です❤️ ①先日夫の姉宅にお呼ばれしてランチをご馳走になってきました😋 お義姉さんは料理🥘・洋裁🧵🪡➖がとても上手💕 に加えて、絵画🖼️も大変好きで季節ごとの絵を🏠家中に飾っている💓💗💓 随分と前に【桃の節句🎎】の時に焼き物のお雛様とこちらの二曲屏風のお雛様の写真を送ってくれた。 これはお義姉さんの玄関のシューズボックスの上に飾られていた物〜♪♪♪ その時初めて『えっ!🫢 あの時の写真の物、こんなに大きさがあったのだわぁ➖❣️』とビックリ😳 勝手に写真に収めさせてもらった🤳 何でも東京スカイツリー近辺の表具店にオーダーで作ってもらったとの事。(お値段を聞いたが3〜4万円だったかな?…忘れた😰) 『⬆️これが、注文が多くて皆んな1年越しで待ってる…』 ハァー😔 そうなんだ・・・ ひな祭り🎎の藍染タペストリーって色々あるけれど、この図柄は渋くて✨素敵✨ 何年も前にも そぅ思ったのを思い出した。 ②ついこの間 たまたまメルカリで見つけた同じ藍染のお雛様の生地❣️ うわぁーなんてラッキー✌️なのだろう😍🥰😘 我が家にはもう二曲屏風仕立てにして飾る場所はない👋❎ これはやはり、タペストリーにして壁に飾ろう💪 『上下に布を通す棒は➖❓』 私はタペストリーを幾つか持っているので合わせてみる🔎 “中川政七商店”のうさぎ🐇と月🌕➖のタペストリーサイズにピッタリ合った🎉🎊 絵手ぬぐいと違って、これは左右のサイドの切れ端から布の糸が出ている。 ミシン掛けで縫おう💪💨 リーズナブルなお値段で手に入れた!…とお義姉さんに話したら、きっと驚くに🫢違いない☺️
KYON
KYON
4LDK | 家族
hashimaさんの実例写真
コレゎ夏✨ 今ゎお雛様✨ 冬ゎクリスマス✨
コレゎ夏✨ 今ゎお雛様✨ 冬ゎクリスマス✨
hashima
hashima
4LDK | 家族
kakihomeさんの実例写真
米びつ¥9,200
インスタとかぶります(^ ^) 屏風の色が納得いかず 思い切ってピンクに(^ ^) 自分的には納得(⍢) 気がすみました(笑) 屏風は、セリアのコルクボード細長×2 和紙、蝶番、と全て100均で出来ました。 ずっと屏風の色味失敗した‥と 思って見るたび違和感だったので これで気分良く鑑賞できる! 色味が少ないテイストを目指してる 我が家のほんの少しのカラフルです(⍢)
インスタとかぶります(^ ^) 屏風の色が納得いかず 思い切ってピンクに(^ ^) 自分的には納得(⍢) 気がすみました(笑) 屏風は、セリアのコルクボード細長×2 和紙、蝶番、と全て100均で出来ました。 ずっと屏風の色味失敗した‥と 思って見るたび違和感だったので これで気分良く鑑賞できる! 色味が少ないテイストを目指してる 我が家のほんの少しのカラフルです(⍢)
kakihome
kakihome
3LDK | 家族
ananya___さんの実例写真
おはようございます。 リオオリンピックが閉会してとても淋しいです。 たくさんの感動をもらいました♡ 2020TOKYO!!!生で観戦が夢♡ 閉会式の東京のパフォーマンスが最高にかっこよかったです!!!! わんこが家族に加わって、ケージがきたこともあり、写真左のvintage・maruniは和室に移動しました。意外と畳や屏風とも相性が良かったです╭( ・ㅂ・)و ̑̑襖を茶色にペイントした意外はノンいじりの和室です。
おはようございます。 リオオリンピックが閉会してとても淋しいです。 たくさんの感動をもらいました♡ 2020TOKYO!!!生で観戦が夢♡ 閉会式の東京のパフォーマンスが最高にかっこよかったです!!!! わんこが家族に加わって、ケージがきたこともあり、写真左のvintage・maruniは和室に移動しました。意外と畳や屏風とも相性が良かったです╭( ・ㅂ・)و ̑̑襖を茶色にペイントした意外はノンいじりの和室です。
ananya___
ananya___
4LDK | 家族
SHOKO_3BROS.さんの実例写真
そして端材で作ったステージに甲冑さんを出しました
そして端材で作ったステージに甲冑さんを出しました
SHOKO_3BROS.
SHOKO_3BROS.
yumirilさんの実例写真
何年か前に作ってもらった影絵風お雛様に今回屏風を作ってもらいました❣️ 柄はもちろんレーザーカッターでカットです☺️✌️ 裏から光を当てると柄がくっきり浮き出るので、いつもは照明として使っている卓上アロマライトを置いてます✨ 取手のカーブが偶然屏風と同じ大きさだったので目立たなくてグーです😄👍✨ 娘がアオモジをもらったからとお裾分けしてくれたので生けてみました。 枝物は生けるのが難しいですが、フェイクのお花よりは断然良いですね😆👍🎶💕 3枚目と4枚目は毎年恒例のバレンタインのチョコブラウニー💝 今年はSHEINで箱を買ったので少し様になりました😁✌️ ちびちゃん達にはお菓子も一緒に送りました❣️
何年か前に作ってもらった影絵風お雛様に今回屏風を作ってもらいました❣️ 柄はもちろんレーザーカッターでカットです☺️✌️ 裏から光を当てると柄がくっきり浮き出るので、いつもは照明として使っている卓上アロマライトを置いてます✨ 取手のカーブが偶然屏風と同じ大きさだったので目立たなくてグーです😄👍✨ 娘がアオモジをもらったからとお裾分けしてくれたので生けてみました。 枝物は生けるのが難しいですが、フェイクのお花よりは断然良いですね😆👍🎶💕 3枚目と4枚目は毎年恒例のバレンタインのチョコブラウニー💝 今年はSHEINで箱を買ったので少し様になりました😁✌️ ちびちゃん達にはお菓子も一緒に送りました❣️
yumiril
yumiril
家族
chettoさんの実例写真
屏風箪笥をサイドボードとして活用
屏風箪笥をサイドボードとして活用
chetto
chetto
家族
kabegamiyahonpoさんの実例写真
広いお部屋の間仕切りや ちょっと散らかった場所の目隠しにぴったり 壁紙屋本舗オリジナルパーテーション https://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rkpt-oth-pt150-3/ 高さは180cmと150cmの2種類 パーテーションの表面は好きな壁紙を貼ってアレンジできます。 こちらのPICで貼っているのは スクラップウッドウォールペーパー PHE-05 https://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rkik-k-l-phe-01/ お気に入りの壁紙を貼ってアートのように飾るもよし チョークボードシートをはってチョークアートを楽しむもよし 工夫次第でいろいろ使えます!
広いお部屋の間仕切りや ちょっと散らかった場所の目隠しにぴったり 壁紙屋本舗オリジナルパーテーション https://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rkpt-oth-pt150-3/ 高さは180cmと150cmの2種類 パーテーションの表面は好きな壁紙を貼ってアレンジできます。 こちらのPICで貼っているのは スクラップウッドウォールペーパー PHE-05 https://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rkik-k-l-phe-01/ お気に入りの壁紙を貼ってアートのように飾るもよし チョークボードシートをはってチョークアートを楽しむもよし 工夫次第でいろいろ使えます!
kabegamiyahonpo
kabegamiyahonpo
Toraziさんの実例写真
マルシェで買った陶器に クラフトバンドで 飾り台と屏風を手作りしました🙆
マルシェで買った陶器に クラフトバンドで 飾り台と屏風を手作りしました🙆
Torazi
Torazi
家族
SHIROYAGIさんの実例写真
前からあった、壁紙を貼れるパーテーションにやっと壁紙を貼りました。 シルバー×ミントグリーンのボタニカル柄♡ 手前のサイドテーブルの上は、子供が遊んだ紙粘土で占拠されています。後ろの作業台の上も子供の粘土ですごい状態ですが、パーテーションが隠してくれています。 パーテーションは、作業台から飛び散る木粉が部屋全体に行かないよう仕切ったり、ゲーム中の子と勉強中の子を仕切ったりして使ってます。
前からあった、壁紙を貼れるパーテーションにやっと壁紙を貼りました。 シルバー×ミントグリーンのボタニカル柄♡ 手前のサイドテーブルの上は、子供が遊んだ紙粘土で占拠されています。後ろの作業台の上も子供の粘土ですごい状態ですが、パーテーションが隠してくれています。 パーテーションは、作業台から飛び散る木粉が部屋全体に行かないよう仕切ったり、ゲーム中の子と勉強中の子を仕切ったりして使ってます。
SHIROYAGI
SHIROYAGI
4LDK | 家族
kikoさんの実例写真
玄関に飾ってある大きな屏風。先日表装し直してもらい4ヶ月ぶりに我が家に。昭和20年に我が家にやってきたある画家の帝展入選作品です。
玄関に飾ってある大きな屏風。先日表装し直してもらい4ヶ月ぶりに我が家に。昭和20年に我が家にやってきたある画家の帝展入選作品です。
kiko
kiko
家族
Takao316さんの実例写真
今年は新たにネームプレートが増えて、柳川のさげもんでお雛様も華やかに♪
今年は新たにネームプレートが増えて、柳川のさげもんでお雛様も華やかに♪
Takao316
Takao316
3LDK | 家族
doriruさんの実例写真
ずっと、壁に立てかけたままだったトレリスを屏風のようにしてみました! 下半分は黒板にして孫たちが落書きを楽しんでくれたらいいと思ってます‼︎ 後ろには、掃除用具がかくれてます!
ずっと、壁に立てかけたままだったトレリスを屏風のようにしてみました! 下半分は黒板にして孫たちが落書きを楽しんでくれたらいいと思ってます‼︎ 後ろには、掃除用具がかくれてます!
doriru
doriru
家族
kuririnmamaさんの実例写真
シンカトリは、電源不要なので何処にも置けるのが最高です😊 結婚した頃は、電源必要なマット式 しばらくして電源必要な液体式 最近は、電源不要なワンプッシュ式にしていましたが、シンカトリ便利ですね〜🥰 もう少し暑くなってから使用するつもりでしたが、今朝蚊を発見しました😅農作業に行く前に上下逆さまにしてONにして出ました。これで大切なワンコも安心です🥰
シンカトリは、電源不要なので何処にも置けるのが最高です😊 結婚した頃は、電源必要なマット式 しばらくして電源必要な液体式 最近は、電源不要なワンプッシュ式にしていましたが、シンカトリ便利ですね〜🥰 もう少し暑くなってから使用するつもりでしたが、今朝蚊を発見しました😅農作業に行く前に上下逆さまにしてONにして出ました。これで大切なワンコも安心です🥰
kuririnmama
kuririnmama
家族
Ikeさんの実例写真
Ike
Ike
mieさんの実例写真
2ケ月飾っていたお雛様を片付けて、五月人形を出しました。大好きなお雛様を片付けるのは淋しいですが、五月人形も同じ位大好きです♥️ お気に入りポイントは息子達の小さい時に似ているお人形のお顔と、菖蒲の屏風、それから可愛いお花の付いたお道具です。 お人形の両脇にあるのは「短檠」(たんけい)と言う名前だそうです。ぼんぼりや提灯と同じ照明器具です。砂糖菓子の様な白いお花の付いた短檠とお揃いのお三宝を初めて見た時から大好きになって、次男が生まれた際に母に買ってもらいました♥️ 2枚目が全体像。掛け軸は手拭いで作りました。 3枚目は御殿を分解したところ。 4枚目がお雛様のお道具。今年作った兎のお道具箱には小さいお道具をお弁当並に詰め込みました😅
2ケ月飾っていたお雛様を片付けて、五月人形を出しました。大好きなお雛様を片付けるのは淋しいですが、五月人形も同じ位大好きです♥️ お気に入りポイントは息子達の小さい時に似ているお人形のお顔と、菖蒲の屏風、それから可愛いお花の付いたお道具です。 お人形の両脇にあるのは「短檠」(たんけい)と言う名前だそうです。ぼんぼりや提灯と同じ照明器具です。砂糖菓子の様な白いお花の付いた短檠とお揃いのお三宝を初めて見た時から大好きになって、次男が生まれた際に母に買ってもらいました♥️ 2枚目が全体像。掛け軸は手拭いで作りました。 3枚目は御殿を分解したところ。 4枚目がお雛様のお道具。今年作った兎のお道具箱には小さいお道具をお弁当並に詰め込みました😅
mie
mie
家族
pinkieringさんの実例写真
雛人形 ガラスケース壊れた& 屏風がケースに貼り付いてたので 両方とも舞扇を屏風がわりにしました
雛人形 ガラスケース壊れた& 屏風がケースに貼り付いてたので 両方とも舞扇を屏風がわりにしました
pinkiering
pinkiering
1LDK | 家族
kuriko7366さんの実例写真
100均フォトフレーム&造花で屏風を手作りしました。
100均フォトフレーム&造花で屏風を手作りしました。
kuriko7366
kuriko7366
3DK | 家族
Rudyさんの実例写真
Rudy
Rudy
4LDK | 家族
maamiさんの実例写真
maami
maami
家族
ikubooさんの実例写真
冷たい雨のひな祭り🎎 益子焼のお雛様も飾ってます♡ いつも桜柄のランチョンマットを下に敷いていましたが、今年は屏風代わりにしてみました🌸 1番好きなほんのりピンクの梅が咲いたので一緒に💕 この梅は蕾がピンクで可愛いのです♡ 3、4枚目は梅の花のアップです♪
冷たい雨のひな祭り🎎 益子焼のお雛様も飾ってます♡ いつも桜柄のランチョンマットを下に敷いていましたが、今年は屏風代わりにしてみました🌸 1番好きなほんのりピンクの梅が咲いたので一緒に💕 この梅は蕾がピンクで可愛いのです♡ 3、4枚目は梅の花のアップです♪
ikuboo
ikuboo
家族
mako3369さんの実例写真
屏風を使って壁にしました。
屏風を使って壁にしました。
mako3369
mako3369
4LDK | 家族
adamoさんの実例写真
お雛様の屏風をDIYしました。 フォトフレームと金の画用紙はダイソー。 四隅の金具はセリアで買ったものをペイントして付けました。 ちょっと寂しかったので、今の時期にダイソーで売っている桜のウォールステッカーで飾り付け🌸 実家ではもっと大きな屏風と雛壇の上に飾っていましたが、我が家には残念ながらそのスペースが無い🥲 一度は供養して処分も考えた私のお雛様ですが、この歳まで守って貰ったと思うと決断できず… DIYで備品をコンパクトなモノに替えながら我が家にも飾れるサイズにリメイクしました。 他にも追加したいものや改良したいところもまだあります😊 本物には到底及びませんが、今まで見守ってくれたお雛様への感謝の気持ちも込めつつこれからもリメイクを進めていこうと思います😊
お雛様の屏風をDIYしました。 フォトフレームと金の画用紙はダイソー。 四隅の金具はセリアで買ったものをペイントして付けました。 ちょっと寂しかったので、今の時期にダイソーで売っている桜のウォールステッカーで飾り付け🌸 実家ではもっと大きな屏風と雛壇の上に飾っていましたが、我が家には残念ながらそのスペースが無い🥲 一度は供養して処分も考えた私のお雛様ですが、この歳まで守って貰ったと思うと決断できず… DIYで備品をコンパクトなモノに替えながら我が家にも飾れるサイズにリメイクしました。 他にも追加したいものや改良したいところもまだあります😊 本物には到底及びませんが、今まで見守ってくれたお雛様への感謝の気持ちも込めつつこれからもリメイクを進めていこうと思います😊
adamo
adamo
4LDK | 家族
もっと見る

DIY 屏風の投稿一覧

14枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ