RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

スッキリ

1,164,838枚以上の部屋写真から48枚をセレクト
kurinokiさんの実例写真
文房具収納は、無印良品の『小物収納ケース』を使っています。我が家で使用しているのはホワイトグレーの透けないタイプ。 見た目はスッキリしますが中身が分かりにくいため、シールで中に何が入っているか分かりやすくしています。 子どもが使う文房具は無印良品の『収納キャリーボックス』に持ち運びできるようにまとめています。
文房具収納は、無印良品の『小物収納ケース』を使っています。我が家で使用しているのはホワイトグレーの透けないタイプ。 見た目はスッキリしますが中身が分かりにくいため、シールで中に何が入っているか分かりやすくしています。 子どもが使う文房具は無印良品の『収納キャリーボックス』に持ち運びできるようにまとめています。
kurinoki
kurinoki
4LDK | 家族
yasuyo66さんの実例写真
⁡ ⁡ 𖠱 LIXIL ピアラ col. クリエダーク 2020年7月 中古マンション購入時に洗面所全体をリフォームした際に設置しました ⁡ 5年半使って来ての感想は 収納力抜群でカスタマイズしやすく 洗面所で使うものが全て見えない収納にできて大満足です ⁡ pic① ・化粧台本体 フルスライドタイプ 間口900mm ⁡ https://roomclip.jp/photo/aKFi?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social ⁡ ・三面鏡 全収納 ⁡ https://roomclip.jp/photo/0M8Q?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social ⁡ ・トールキャビネット ランドリータイプ ⁡ pic② トールキャビネット 上段 可動棚(奥行400mm) 奥行があるのでケースを使い取り出しやすくしています ⁡ pic③ トールキャビネット 中段 無印良品のファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド・1/2がスッポリ入ります ⁡ pic④ トールキャビネット 下段 ランドリーバスケット付きでしたが外して使用しています 私は大容量タイプの開封済み洗剤をココに入れてますが高さ的(約500mm)には勿体ない使い方かも🤔 ⁡
⁡ ⁡ 𖠱 LIXIL ピアラ col. クリエダーク 2020年7月 中古マンション購入時に洗面所全体をリフォームした際に設置しました ⁡ 5年半使って来ての感想は 収納力抜群でカスタマイズしやすく 洗面所で使うものが全て見えない収納にできて大満足です ⁡ pic① ・化粧台本体 フルスライドタイプ 間口900mm ⁡ https://roomclip.jp/photo/aKFi?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social ⁡ ・三面鏡 全収納 ⁡ https://roomclip.jp/photo/0M8Q?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social ⁡ ・トールキャビネット ランドリータイプ ⁡ pic② トールキャビネット 上段 可動棚(奥行400mm) 奥行があるのでケースを使い取り出しやすくしています ⁡ pic③ トールキャビネット 中段 無印良品のファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド・1/2がスッポリ入ります ⁡ pic④ トールキャビネット 下段 ランドリーバスケット付きでしたが外して使用しています 私は大容量タイプの開封済み洗剤をココに入れてますが高さ的(約500mm)には勿体ない使い方かも🤔 ⁡
yasuyo66
yasuyo66
4LDK | 家族
ikupyonさんの実例写真
リノベ後は、元々あった壁の位置の関係で 脱衣所は狭めになった。 なので、余計な物は置かずにスッキリと。 棚にも必要な物だけ。 広く見えるような気がするでしょ?🤭
リノベ後は、元々あった壁の位置の関係で 脱衣所は狭めになった。 なので、余計な物は置かずにスッキリと。 棚にも必要な物だけ。 広く見えるような気がするでしょ?🤭
ikupyon
ikupyon
4LDK | 家族
saosanさんの実例写真
玄関はほぼ100均だけどお気に入り! みんなのカギをかけたりするのは面倒なんで、下の段の入れ物に放り込む笑
玄関はほぼ100均だけどお気に入り! みんなのカギをかけたりするのは面倒なんで、下の段の入れ物に放り込む笑
saosan
saosan
4LDK | 家族
maruさんの実例写真
洗面所は明るくホワイトで清潔感を🌷 場所をとらないマグネット収納でスッキリ収納してます。
洗面所は明るくホワイトで清潔感を🌷 場所をとらないマグネット収納でスッキリ収納してます。
maru
maru
4LDK | 家族
mariさんの実例写真
右の1/3が私、左の2/3が夫のクローゼット。 ハンガーを揃えて、2段にしてみました。 とーってもスッキリ✨ 上部の白い箱についてる茶色い付箋は、後にテプラで札を作る予定です。 (中身がまだ決定ではないので、決定してから)
右の1/3が私、左の2/3が夫のクローゼット。 ハンガーを揃えて、2段にしてみました。 とーってもスッキリ✨ 上部の白い箱についてる茶色い付箋は、後にテプラで札を作る予定です。 (中身がまだ決定ではないので、決定してから)
mari
mari
3LDK | 家族
yuuさんの実例写真
久しぶりの投稿です(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠) ちょっとずつ片付けている新居💦 玄関をやっと整理できたので掲載します〜。 まだまだやることいっぱい😂
久しぶりの投稿です(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠) ちょっとずつ片付けている新居💦 玄関をやっと整理できたので掲載します〜。 まだまだやることいっぱい😂
yuu
yuu
3LDK | 家族
usaoさんの実例写真
やっと完成しました😊 妻の部屋化してる部屋クローゼット🥻✨ この際に物の見直しもしてこんな感じに 色々とこだわりました✋ 入り口の扉とクローゼットの扉の両方を開けた時にガシャっと扉同士があたらないようにしたり、間仕切りの位置とか色々…😊 収まりも良くて満足😌💓
やっと完成しました😊 妻の部屋化してる部屋クローゼット🥻✨ この際に物の見直しもしてこんな感じに 色々とこだわりました✋ 入り口の扉とクローゼットの扉の両方を開けた時にガシャっと扉同士があたらないようにしたり、間仕切りの位置とか色々…😊 収まりも良くて満足😌💓
usao
usao
3LDK
mi-saさんの実例写真
これも、わが家の玄関収納 底に100均のコロコロを貼り付けた無印良品のファイルボックスに、リセッシュやファブリーズ、アルコールなどのスプレーを入れて、シューズボックスの脇に。 長男がよく使うんだけど、使ったあとは蓋の上に置きがち😅ちゃんともどせや〜 そんな長男…10月からの転勤に先駆けてアバートの契約に行ってます。9/1から借りるんだって!そんなもん??(引っ越すのは10月、9/30まで、こちらで勤務) 今日は、ちょっとお出かけのついでにナビで探して、初カインズ(家の近くにないの) セリアもいっしょにあったので、買ってきたアレヤコレヤ。
これも、わが家の玄関収納 底に100均のコロコロを貼り付けた無印良品のファイルボックスに、リセッシュやファブリーズ、アルコールなどのスプレーを入れて、シューズボックスの脇に。 長男がよく使うんだけど、使ったあとは蓋の上に置きがち😅ちゃんともどせや〜 そんな長男…10月からの転勤に先駆けてアバートの契約に行ってます。9/1から借りるんだって!そんなもん??(引っ越すのは10月、9/30まで、こちらで勤務) 今日は、ちょっとお出かけのついでにナビで探して、初カインズ(家の近くにないの) セリアもいっしょにあったので、買ってきたアレヤコレヤ。
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
Sakkinさんの実例写真
ニトリのNインボックスたて型ハーフが、グラフテクトキッチンの前面収納にシンデレラフィット✨ カラーはモカで、引き出し内の色ともバッチリ合いました🙌
ニトリのNインボックスたて型ハーフが、グラフテクトキッチンの前面収納にシンデレラフィット✨ カラーはモカで、引き出し内の色ともバッチリ合いました🙌
Sakkin
Sakkin
3LDK | 家族
gorooさんの実例写真
ピアラの横の収納は上部をゴミ箱、下部を洗濯物入れとしてDIYしました。 ピアラに似せたリメイクシートを選び、合板に貼って仕上げ、中の箱部分はIKEAのBURHULTを使って作りました。板の切り端を加工して飾り棚にしました。 引き出しレールの取り付けは初めてだったので、スムーズにいかず、何度も付け直したり修正したりで、かなり苦戦しました。 リメイクシートの端の処理もなかなか難しかったです。
ピアラの横の収納は上部をゴミ箱、下部を洗濯物入れとしてDIYしました。 ピアラに似せたリメイクシートを選び、合板に貼って仕上げ、中の箱部分はIKEAのBURHULTを使って作りました。板の切り端を加工して飾り棚にしました。 引き出しレールの取り付けは初めてだったので、スムーズにいかず、何度も付け直したり修正したりで、かなり苦戦しました。 リメイクシートの端の処理もなかなか難しかったです。
goroo
goroo
家族
CHIBIHAHAさんの実例写真
子供の成長とともに靴が増え……。備え付けの下駄箱に入りきらなくなりニトリで突っ張り壁面収納Nポルダを購入。家族玄関側に設置しています。 Nポルダの側面部分を利用し吊り下げ収納をしています。 だいぶ前に購入した無印良品のコットンメッシュバックに外用の子供おもちゃをいれ、S字フックにひっかけて吊るしてます。 他、子供のテニスラケットや外用カバンもS字フックを利用し吊るしてます。
子供の成長とともに靴が増え……。備え付けの下駄箱に入りきらなくなりニトリで突っ張り壁面収納Nポルダを購入。家族玄関側に設置しています。 Nポルダの側面部分を利用し吊り下げ収納をしています。 だいぶ前に購入した無印良品のコットンメッシュバックに外用の子供おもちゃをいれ、S字フックにひっかけて吊るしてます。 他、子供のテニスラケットや外用カバンもS字フックを利用し吊るしてます。
CHIBIHAHA
CHIBIHAHA
家族
macaさんの実例写真
玄関を開けると真っ正面に 真っ白な🚪がお出迎えの 我が家𖤘 規格住宅なので間取りに めちゃめちゃこだわったとかは ないのですが、シュークロは あってよかった🫶 おかげでいつも玄関はスッキリ! 大容量なのでゴミとか段ボールの 一時置きもしています✨
玄関を開けると真っ正面に 真っ白な🚪がお出迎えの 我が家𖤘 規格住宅なので間取りに めちゃめちゃこだわったとかは ないのですが、シュークロは あってよかった🫶 おかげでいつも玄関はスッキリ! 大容量なのでゴミとか段ボールの 一時置きもしています✨
maca
maca
4LDK | 家族
riririさんの実例写真
洗面所の洗濯機横のスペースを活かした隙間収納をご紹介します💡 ①洗濯機横の隙間は21cmあります。ですが下に排水口があるためそこを避けるために12.5cmの収納棚を置いています。窓枠には安心のマモルーム♡ ②この収納を購入したのはもう数年前。salut!で購入しました。天板がウッド調なのでナチュラルインテリアにピッタリですね🌲ナチュラルインテリアとは程遠いイメージの我が家ですが、洗面所はシンプルに白×紺×木で揃えています。 ③この写真の通り、排水口が邪魔をしてせっかくのキャスターが機能していません😂ですが隙間が約10cmあるので手を伸ばして必要な物を取り出すのは簡単です👍 ④棚の中はこんな感じです✨1段目に洗濯ネット、2段目に洗濯洗剤、3段目に洗剤などのストック類。この統一感のないカラフルなパッケージを隠せるのも大助かり😮‍💨🩵 月に一回、洗剤などのストックを買ってきたときがお掃除のタイミング🧹棚から中身を全て取り出して拭き掃除しています🧼🪣
洗面所の洗濯機横のスペースを活かした隙間収納をご紹介します💡 ①洗濯機横の隙間は21cmあります。ですが下に排水口があるためそこを避けるために12.5cmの収納棚を置いています。窓枠には安心のマモルーム♡ ②この収納を購入したのはもう数年前。salut!で購入しました。天板がウッド調なのでナチュラルインテリアにピッタリですね🌲ナチュラルインテリアとは程遠いイメージの我が家ですが、洗面所はシンプルに白×紺×木で揃えています。 ③この写真の通り、排水口が邪魔をしてせっかくのキャスターが機能していません😂ですが隙間が約10cmあるので手を伸ばして必要な物を取り出すのは簡単です👍 ④棚の中はこんな感じです✨1段目に洗濯ネット、2段目に洗濯洗剤、3段目に洗剤などのストック類。この統一感のないカラフルなパッケージを隠せるのも大助かり😮‍💨🩵 月に一回、洗剤などのストックを買ってきたときがお掃除のタイミング🧹棚から中身を全て取り出して拭き掃除しています🧼🪣
ririri
ririri
1K | 一人暮らし
adamoさんの実例写真
収納の中でも私が最も難しいと思うアイテムが帽子‼️ 綺麗に収まらないし、嵩張るし💢 スッキリまとめてかつ取り出しやすい収納にずっと悩んでいました。 ダイソーで200円で売っている最長190cmまで対応の突っ張り棒を二本、クローゼットの奥に設置してその上に置いてみました。 どうしてもハンガーと干渉してしまうので、元から付いていたポールを一旦外して場所をずらしました。絶妙に干渉しなくなりました✌️(3、4枚目) 今までで1番スッキリ収納出来たと思います。 柔らかい素材の帽子は突っ張り棒専用フックに引っ掛けています。(2枚目) 今ある分は全て収まったのでこれ以上増えたらまた考えます🤔
収納の中でも私が最も難しいと思うアイテムが帽子‼️ 綺麗に収まらないし、嵩張るし💢 スッキリまとめてかつ取り出しやすい収納にずっと悩んでいました。 ダイソーで200円で売っている最長190cmまで対応の突っ張り棒を二本、クローゼットの奥に設置してその上に置いてみました。 どうしてもハンガーと干渉してしまうので、元から付いていたポールを一旦外して場所をずらしました。絶妙に干渉しなくなりました✌️(3、4枚目) 今までで1番スッキリ収納出来たと思います。 柔らかい素材の帽子は突っ張り棒専用フックに引っ掛けています。(2枚目) 今ある分は全て収まったのでこれ以上増えたらまた考えます🤔
adamo
adamo
4LDK | 家族
Forest_Umbrellaさんの実例写真
掃除の時は床置きはしない!ということで、ルームスリッパも片付けてしまいます。 靴箱の扉にスリッパを収納し、扉を閉めればスッキリ!
掃除の時は床置きはしない!ということで、ルームスリッパも片付けてしまいます。 靴箱の扉にスリッパを収納し、扉を閉めればスッキリ!
Forest_Umbrella
Forest_Umbrella
3LDK | 家族
suemonta14さんの実例写真
2025年2月にリフォームしました タカラスタンダードのグランスパ1620です LIXIL、TOTO、タカラetc…とショールームを見てタカラに決めました。決めた理由は…ショールームの対応の良さと金額でした。LIXILとTOTOは工務店によって値引き率が大幅に変わってくるらしく、工務店選びをする必要があると言われ…面倒だなと思っていたところ、タカラはどの工務店でもほぼほぼショールーム価格でやってくれるらしく、価格が分かりやすかったので選びました。 キープクリーン浴槽は掃除がしやすく、保温性も抜群です。6時間放置でも追い焚きなしで入れるそうです(帰宅が深夜になる娘が言っていました) 床はキープクリーンフロアのプレミアムです。グレーの床にしたくて口コミを見ていたら、ハイクラスのグレーは石鹸カスが目立つと書き込みがあったのでプレミアムのグレーにしました。 壁の色については家族と意見が全く合わず…笑 (息子は黒、娘は濃い茶色、私は薄い茶色の木目) 結局飽きのこない白で統一することにしました。マンションなので窓がないので全面白だと明るくて良いです。 ドアに取手がついていないところも気に入ってます。リフォーム前のドアの取手がガタガタしていて毎日不安でした。ドアノブが壊れたら閉じ込められちゃうのではないかと…笑 実際そんなことはなかったのですが、取手がないことで掃除もしやすくスッキリしました。 20年前のお風呂とは全然質も違うし、掃除のしやすさに驚きました。思い切ってリフォームしてよかったです♪
2025年2月にリフォームしました タカラスタンダードのグランスパ1620です LIXIL、TOTO、タカラetc…とショールームを見てタカラに決めました。決めた理由は…ショールームの対応の良さと金額でした。LIXILとTOTOは工務店によって値引き率が大幅に変わってくるらしく、工務店選びをする必要があると言われ…面倒だなと思っていたところ、タカラはどの工務店でもほぼほぼショールーム価格でやってくれるらしく、価格が分かりやすかったので選びました。 キープクリーン浴槽は掃除がしやすく、保温性も抜群です。6時間放置でも追い焚きなしで入れるそうです(帰宅が深夜になる娘が言っていました) 床はキープクリーンフロアのプレミアムです。グレーの床にしたくて口コミを見ていたら、ハイクラスのグレーは石鹸カスが目立つと書き込みがあったのでプレミアムのグレーにしました。 壁の色については家族と意見が全く合わず…笑 (息子は黒、娘は濃い茶色、私は薄い茶色の木目) 結局飽きのこない白で統一することにしました。マンションなので窓がないので全面白だと明るくて良いです。 ドアに取手がついていないところも気に入ってます。リフォーム前のドアの取手がガタガタしていて毎日不安でした。ドアノブが壊れたら閉じ込められちゃうのではないかと…笑 実際そんなことはなかったのですが、取手がないことで掃除もしやすくスッキリしました。 20年前のお風呂とは全然質も違うし、掃除のしやすさに驚きました。思い切ってリフォームしてよかったです♪
suemonta14
suemonta14
4LDK | 家族
h___m.z.kさんの実例写真
玄関には扉付きのスリッパニッチをつけました。 ダイケンのカベピタという埋め込み収納。 普段履きスリッパや来客用スリッパをここに入れて置けます。 壁に埋め込んでるので省スペースで、扉を閉めたらごちゃつきもなくスッキリ✨
玄関には扉付きのスリッパニッチをつけました。 ダイケンのカベピタという埋め込み収納。 普段履きスリッパや来客用スリッパをここに入れて置けます。 壁に埋め込んでるので省スペースで、扉を閉めたらごちゃつきもなくスッキリ✨
h___m.z.k
h___m.z.k
3LDK | 家族
miaklipさんの実例写真
洗面所シリーズです。 重めのピンチハンガーは、賃貸の壁にも付けられるダイソーのフックで洗濯機の横に吊るしています。 とうとう洗濯乾燥機デビューしたので、今年の梅雨は強気にいきます🙈
洗面所シリーズです。 重めのピンチハンガーは、賃貸の壁にも付けられるダイソーのフックで洗濯機の横に吊るしています。 とうとう洗濯乾燥機デビューしたので、今年の梅雨は強気にいきます🙈
miaklip
miaklip
3LDK
Y33355さんの実例写真
荷物が溢れ過ぎていてテンションダダ下がりだった我が家のパントリー…(写真3枚目にBefore載せました💦) 整理収納アドバイザーの友人に相談し、大改革してもらいました。 テンションが下がる原因は溢れかえった物たちと、床に直置きしていたことだったということに気づき、賞味期限のチェックと使っていないものの処分を思い切って決行し、IKEAでコロコロ付きの木箱を新調して収納しました。 シンプルだけど使いやすいパントリーに大変身!
荷物が溢れ過ぎていてテンションダダ下がりだった我が家のパントリー…(写真3枚目にBefore載せました💦) 整理収納アドバイザーの友人に相談し、大改革してもらいました。 テンションが下がる原因は溢れかえった物たちと、床に直置きしていたことだったということに気づき、賞味期限のチェックと使っていないものの処分を思い切って決行し、IKEAでコロコロ付きの木箱を新調して収納しました。 シンプルだけど使いやすいパントリーに大変身!
Y33355
Y33355
家族
kiiiさんの実例写真
冬感はありませんが、、玄関の棚にダイソーのパネルシートを取り付けました! 2本のポールだと安定感がなく、落ちるのがプチストレスだったのと サッカー少年の息子がスパイクを玄関に置気っぱなし大ストレスでしたのでコチラに収納してもらいます。 これで玄関タイルもスッキリするはず!! サッカー少年とバレー少年のボールはこれ以上増えませんように……
冬感はありませんが、、玄関の棚にダイソーのパネルシートを取り付けました! 2本のポールだと安定感がなく、落ちるのがプチストレスだったのと サッカー少年の息子がスパイクを玄関に置気っぱなし大ストレスでしたのでコチラに収納してもらいます。 これで玄関タイルもスッキリするはず!! サッカー少年とバレー少年のボールはこれ以上増えませんように……
kiii
kiii
kiyrumoさんの実例写真
シューズラック・スリッパラック¥4,999
脱衣場が狭いため、下着類はIKEAのシューズキャビネットに。家族5人なので1つずつ使ってます。
脱衣場が狭いため、下着類はIKEAのシューズキャビネットに。家族5人なので1つずつ使ってます。
kiyrumo
kiyrumo
3LDK | 家族
stさんの実例写真
脱衣所の収納見直しました。 無印良品のやわらかポリエチレンケースを多用していましたが、一部収まりきらないケースは同じく無印良品の引き出しタイプの「ポリプロピレン小物収納ケース」に変更しました。 スッキリ収まって気持ちいいです✨ 1&2枚目がアフター、3枚目がビフォーです。
脱衣所の収納見直しました。 無印良品のやわらかポリエチレンケースを多用していましたが、一部収まりきらないケースは同じく無印良品の引き出しタイプの「ポリプロピレン小物収納ケース」に変更しました。 スッキリ収まって気持ちいいです✨ 1&2枚目がアフター、3枚目がビフォーです。
st
st
家族
love1017さんの実例写真
洗面台はスッキリ見えるようにほぼ白で統一しています😊 2008年にリフォームしたときはオート水栓を意識しなかったけど、キッチンが便利なので次は変えたいと思っています😁 ドウダンツツジを切ったときに出た細かい枝をここにも🤭 右はミントの水挿しです🌿 グリーンが多くなっちゃいました😅 ②メダカの卵に目が見えてきました👀 わかりますか?
洗面台はスッキリ見えるようにほぼ白で統一しています😊 2008年にリフォームしたときはオート水栓を意識しなかったけど、キッチンが便利なので次は変えたいと思っています😁 ドウダンツツジを切ったときに出た細かい枝をここにも🤭 右はミントの水挿しです🌿 グリーンが多くなっちゃいました😅 ②メダカの卵に目が見えてきました👀 わかりますか?
love1017
love1017
3LDK | 家族
yo_homeさんの実例写真
洗面台下収納。 ラックは13年愛用中。 無印のファイルボックスやケースで統一感を。 洗剤や掃除道具などを収納。
洗面台下収納。 ラックは13年愛用中。 無印のファイルボックスやケースで統一感を。 洗剤や掃除道具などを収納。
yo_home
yo_home
4LDK | 家族
hiyo.pietさんの実例写真
おはようございます。😃 イベントが終わりそうなので参加します! 洗面所のリフォームはまだ途中💦なのですが、とりあえず必要な日用雑貨はしまっています。 お風呂を出て直ぐ右下の洗面収納には 無印の仕切りスタンド(大)を2つ置いて クルクル畳んだタオルを立てて入れ、サッっと取れるように収納しています。 右の列から夫、子供、私、白いタオルは洗面所手拭き用と言う風に収納しています。 無印の仕切りのおかげで仕舞やすく取り出しやすいです。(๑˃̵ᴗ˂̵)
おはようございます。😃 イベントが終わりそうなので参加します! 洗面所のリフォームはまだ途中💦なのですが、とりあえず必要な日用雑貨はしまっています。 お風呂を出て直ぐ右下の洗面収納には 無印の仕切りスタンド(大)を2つ置いて クルクル畳んだタオルを立てて入れ、サッっと取れるように収納しています。 右の列から夫、子供、私、白いタオルは洗面所手拭き用と言う風に収納しています。 無印の仕切りのおかげで仕舞やすく取り出しやすいです。(๑˃̵ᴗ˂̵)
hiyo.piet
hiyo.piet
4LDK | 家族
もっと見る

スッキリの投稿一覧

26枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

スッキリ

1,164,838枚以上の部屋写真から48枚をセレクト
kurinokiさんの実例写真
文房具収納は、無印良品の『小物収納ケース』を使っています。我が家で使用しているのはホワイトグレーの透けないタイプ。 見た目はスッキリしますが中身が分かりにくいため、シールで中に何が入っているか分かりやすくしています。 子どもが使う文房具は無印良品の『収納キャリーボックス』に持ち運びできるようにまとめています。
文房具収納は、無印良品の『小物収納ケース』を使っています。我が家で使用しているのはホワイトグレーの透けないタイプ。 見た目はスッキリしますが中身が分かりにくいため、シールで中に何が入っているか分かりやすくしています。 子どもが使う文房具は無印良品の『収納キャリーボックス』に持ち運びできるようにまとめています。
kurinoki
kurinoki
4LDK | 家族
yasuyo66さんの実例写真
⁡ ⁡ 𖠱 LIXIL ピアラ col. クリエダーク 2020年7月 中古マンション購入時に洗面所全体をリフォームした際に設置しました ⁡ 5年半使って来ての感想は 収納力抜群でカスタマイズしやすく 洗面所で使うものが全て見えない収納にできて大満足です ⁡ pic① ・化粧台本体 フルスライドタイプ 間口900mm ⁡ https://roomclip.jp/photo/aKFi?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social ⁡ ・三面鏡 全収納 ⁡ https://roomclip.jp/photo/0M8Q?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social ⁡ ・トールキャビネット ランドリータイプ ⁡ pic② トールキャビネット 上段 可動棚(奥行400mm) 奥行があるのでケースを使い取り出しやすくしています ⁡ pic③ トールキャビネット 中段 無印良品のファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド・1/2がスッポリ入ります ⁡ pic④ トールキャビネット 下段 ランドリーバスケット付きでしたが外して使用しています 私は大容量タイプの開封済み洗剤をココに入れてますが高さ的(約500mm)には勿体ない使い方かも🤔 ⁡
⁡ ⁡ 𖠱 LIXIL ピアラ col. クリエダーク 2020年7月 中古マンション購入時に洗面所全体をリフォームした際に設置しました ⁡ 5年半使って来ての感想は 収納力抜群でカスタマイズしやすく 洗面所で使うものが全て見えない収納にできて大満足です ⁡ pic① ・化粧台本体 フルスライドタイプ 間口900mm ⁡ https://roomclip.jp/photo/aKFi?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social ⁡ ・三面鏡 全収納 ⁡ https://roomclip.jp/photo/0M8Q?utm_campaign=app_sns_share&utm_medium=social ⁡ ・トールキャビネット ランドリータイプ ⁡ pic② トールキャビネット 上段 可動棚(奥行400mm) 奥行があるのでケースを使い取り出しやすくしています ⁡ pic③ トールキャビネット 中段 無印良品のファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド・1/2がスッポリ入ります ⁡ pic④ トールキャビネット 下段 ランドリーバスケット付きでしたが外して使用しています 私は大容量タイプの開封済み洗剤をココに入れてますが高さ的(約500mm)には勿体ない使い方かも🤔 ⁡
yasuyo66
yasuyo66
4LDK | 家族
ikupyonさんの実例写真
リノベ後は、元々あった壁の位置の関係で 脱衣所は狭めになった。 なので、余計な物は置かずにスッキリと。 棚にも必要な物だけ。 広く見えるような気がするでしょ?🤭
リノベ後は、元々あった壁の位置の関係で 脱衣所は狭めになった。 なので、余計な物は置かずにスッキリと。 棚にも必要な物だけ。 広く見えるような気がするでしょ?🤭
ikupyon
ikupyon
4LDK | 家族
saosanさんの実例写真
玄関はほぼ100均だけどお気に入り! みんなのカギをかけたりするのは面倒なんで、下の段の入れ物に放り込む笑
玄関はほぼ100均だけどお気に入り! みんなのカギをかけたりするのは面倒なんで、下の段の入れ物に放り込む笑
saosan
saosan
4LDK | 家族
maruさんの実例写真
洗面所は明るくホワイトで清潔感を🌷 場所をとらないマグネット収納でスッキリ収納してます。
洗面所は明るくホワイトで清潔感を🌷 場所をとらないマグネット収納でスッキリ収納してます。
maru
maru
4LDK | 家族
mariさんの実例写真
右の1/3が私、左の2/3が夫のクローゼット。 ハンガーを揃えて、2段にしてみました。 とーってもスッキリ✨ 上部の白い箱についてる茶色い付箋は、後にテプラで札を作る予定です。 (中身がまだ決定ではないので、決定してから)
右の1/3が私、左の2/3が夫のクローゼット。 ハンガーを揃えて、2段にしてみました。 とーってもスッキリ✨ 上部の白い箱についてる茶色い付箋は、後にテプラで札を作る予定です。 (中身がまだ決定ではないので、決定してから)
mari
mari
3LDK | 家族
yuuさんの実例写真
久しぶりの投稿です(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠) ちょっとずつ片付けている新居💦 玄関をやっと整理できたので掲載します〜。 まだまだやることいっぱい😂
久しぶりの投稿です(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠) ちょっとずつ片付けている新居💦 玄関をやっと整理できたので掲載します〜。 まだまだやることいっぱい😂
yuu
yuu
3LDK | 家族
usaoさんの実例写真
やっと完成しました😊 妻の部屋化してる部屋クローゼット🥻✨ この際に物の見直しもしてこんな感じに 色々とこだわりました✋ 入り口の扉とクローゼットの扉の両方を開けた時にガシャっと扉同士があたらないようにしたり、間仕切りの位置とか色々…😊 収まりも良くて満足😌💓
やっと完成しました😊 妻の部屋化してる部屋クローゼット🥻✨ この際に物の見直しもしてこんな感じに 色々とこだわりました✋ 入り口の扉とクローゼットの扉の両方を開けた時にガシャっと扉同士があたらないようにしたり、間仕切りの位置とか色々…😊 収まりも良くて満足😌💓
usao
usao
3LDK
mi-saさんの実例写真
これも、わが家の玄関収納 底に100均のコロコロを貼り付けた無印良品のファイルボックスに、リセッシュやファブリーズ、アルコールなどのスプレーを入れて、シューズボックスの脇に。 長男がよく使うんだけど、使ったあとは蓋の上に置きがち😅ちゃんともどせや〜 そんな長男…10月からの転勤に先駆けてアバートの契約に行ってます。9/1から借りるんだって!そんなもん??(引っ越すのは10月、9/30まで、こちらで勤務) 今日は、ちょっとお出かけのついでにナビで探して、初カインズ(家の近くにないの) セリアもいっしょにあったので、買ってきたアレヤコレヤ。
これも、わが家の玄関収納 底に100均のコロコロを貼り付けた無印良品のファイルボックスに、リセッシュやファブリーズ、アルコールなどのスプレーを入れて、シューズボックスの脇に。 長男がよく使うんだけど、使ったあとは蓋の上に置きがち😅ちゃんともどせや〜 そんな長男…10月からの転勤に先駆けてアバートの契約に行ってます。9/1から借りるんだって!そんなもん??(引っ越すのは10月、9/30まで、こちらで勤務) 今日は、ちょっとお出かけのついでにナビで探して、初カインズ(家の近くにないの) セリアもいっしょにあったので、買ってきたアレヤコレヤ。
mi-sa
mi-sa
2LDK | 家族
Sakkinさんの実例写真
ニトリのNインボックスたて型ハーフが、グラフテクトキッチンの前面収納にシンデレラフィット✨ カラーはモカで、引き出し内の色ともバッチリ合いました🙌
ニトリのNインボックスたて型ハーフが、グラフテクトキッチンの前面収納にシンデレラフィット✨ カラーはモカで、引き出し内の色ともバッチリ合いました🙌
Sakkin
Sakkin
3LDK | 家族
gorooさんの実例写真
ピアラの横の収納は上部をゴミ箱、下部を洗濯物入れとしてDIYしました。 ピアラに似せたリメイクシートを選び、合板に貼って仕上げ、中の箱部分はIKEAのBURHULTを使って作りました。板の切り端を加工して飾り棚にしました。 引き出しレールの取り付けは初めてだったので、スムーズにいかず、何度も付け直したり修正したりで、かなり苦戦しました。 リメイクシートの端の処理もなかなか難しかったです。
ピアラの横の収納は上部をゴミ箱、下部を洗濯物入れとしてDIYしました。 ピアラに似せたリメイクシートを選び、合板に貼って仕上げ、中の箱部分はIKEAのBURHULTを使って作りました。板の切り端を加工して飾り棚にしました。 引き出しレールの取り付けは初めてだったので、スムーズにいかず、何度も付け直したり修正したりで、かなり苦戦しました。 リメイクシートの端の処理もなかなか難しかったです。
goroo
goroo
家族
CHIBIHAHAさんの実例写真
子供の成長とともに靴が増え……。備え付けの下駄箱に入りきらなくなりニトリで突っ張り壁面収納Nポルダを購入。家族玄関側に設置しています。 Nポルダの側面部分を利用し吊り下げ収納をしています。 だいぶ前に購入した無印良品のコットンメッシュバックに外用の子供おもちゃをいれ、S字フックにひっかけて吊るしてます。 他、子供のテニスラケットや外用カバンもS字フックを利用し吊るしてます。
子供の成長とともに靴が増え……。備え付けの下駄箱に入りきらなくなりニトリで突っ張り壁面収納Nポルダを購入。家族玄関側に設置しています。 Nポルダの側面部分を利用し吊り下げ収納をしています。 だいぶ前に購入した無印良品のコットンメッシュバックに外用の子供おもちゃをいれ、S字フックにひっかけて吊るしてます。 他、子供のテニスラケットや外用カバンもS字フックを利用し吊るしてます。
CHIBIHAHA
CHIBIHAHA
家族
macaさんの実例写真
¥12,100
玄関を開けると真っ正面に 真っ白な🚪がお出迎えの 我が家𖤘 規格住宅なので間取りに めちゃめちゃこだわったとかは ないのですが、シュークロは あってよかった🫶 おかげでいつも玄関はスッキリ! 大容量なのでゴミとか段ボールの 一時置きもしています✨
玄関を開けると真っ正面に 真っ白な🚪がお出迎えの 我が家𖤘 規格住宅なので間取りに めちゃめちゃこだわったとかは ないのですが、シュークロは あってよかった🫶 おかげでいつも玄関はスッキリ! 大容量なのでゴミとか段ボールの 一時置きもしています✨
maca
maca
4LDK | 家族
riririさんの実例写真
洗面所の洗濯機横のスペースを活かした隙間収納をご紹介します💡 ①洗濯機横の隙間は21cmあります。ですが下に排水口があるためそこを避けるために12.5cmの収納棚を置いています。窓枠には安心のマモルーム♡ ②この収納を購入したのはもう数年前。salut!で購入しました。天板がウッド調なのでナチュラルインテリアにピッタリですね🌲ナチュラルインテリアとは程遠いイメージの我が家ですが、洗面所はシンプルに白×紺×木で揃えています。 ③この写真の通り、排水口が邪魔をしてせっかくのキャスターが機能していません😂ですが隙間が約10cmあるので手を伸ばして必要な物を取り出すのは簡単です👍 ④棚の中はこんな感じです✨1段目に洗濯ネット、2段目に洗濯洗剤、3段目に洗剤などのストック類。この統一感のないカラフルなパッケージを隠せるのも大助かり😮‍💨🩵 月に一回、洗剤などのストックを買ってきたときがお掃除のタイミング🧹棚から中身を全て取り出して拭き掃除しています🧼🪣
洗面所の洗濯機横のスペースを活かした隙間収納をご紹介します💡 ①洗濯機横の隙間は21cmあります。ですが下に排水口があるためそこを避けるために12.5cmの収納棚を置いています。窓枠には安心のマモルーム♡ ②この収納を購入したのはもう数年前。salut!で購入しました。天板がウッド調なのでナチュラルインテリアにピッタリですね🌲ナチュラルインテリアとは程遠いイメージの我が家ですが、洗面所はシンプルに白×紺×木で揃えています。 ③この写真の通り、排水口が邪魔をしてせっかくのキャスターが機能していません😂ですが隙間が約10cmあるので手を伸ばして必要な物を取り出すのは簡単です👍 ④棚の中はこんな感じです✨1段目に洗濯ネット、2段目に洗濯洗剤、3段目に洗剤などのストック類。この統一感のないカラフルなパッケージを隠せるのも大助かり😮‍💨🩵 月に一回、洗剤などのストックを買ってきたときがお掃除のタイミング🧹棚から中身を全て取り出して拭き掃除しています🧼🪣
ririri
ririri
1K | 一人暮らし
adamoさんの実例写真
収納の中でも私が最も難しいと思うアイテムが帽子‼️ 綺麗に収まらないし、嵩張るし💢 スッキリまとめてかつ取り出しやすい収納にずっと悩んでいました。 ダイソーで200円で売っている最長190cmまで対応の突っ張り棒を二本、クローゼットの奥に設置してその上に置いてみました。 どうしてもハンガーと干渉してしまうので、元から付いていたポールを一旦外して場所をずらしました。絶妙に干渉しなくなりました✌️(3、4枚目) 今までで1番スッキリ収納出来たと思います。 柔らかい素材の帽子は突っ張り棒専用フックに引っ掛けています。(2枚目) 今ある分は全て収まったのでこれ以上増えたらまた考えます🤔
収納の中でも私が最も難しいと思うアイテムが帽子‼️ 綺麗に収まらないし、嵩張るし💢 スッキリまとめてかつ取り出しやすい収納にずっと悩んでいました。 ダイソーで200円で売っている最長190cmまで対応の突っ張り棒を二本、クローゼットの奥に設置してその上に置いてみました。 どうしてもハンガーと干渉してしまうので、元から付いていたポールを一旦外して場所をずらしました。絶妙に干渉しなくなりました✌️(3、4枚目) 今までで1番スッキリ収納出来たと思います。 柔らかい素材の帽子は突っ張り棒専用フックに引っ掛けています。(2枚目) 今ある分は全て収まったのでこれ以上増えたらまた考えます🤔
adamo
adamo
4LDK | 家族
Forest_Umbrellaさんの実例写真
掃除の時は床置きはしない!ということで、ルームスリッパも片付けてしまいます。 靴箱の扉にスリッパを収納し、扉を閉めればスッキリ!
掃除の時は床置きはしない!ということで、ルームスリッパも片付けてしまいます。 靴箱の扉にスリッパを収納し、扉を閉めればスッキリ!
Forest_Umbrella
Forest_Umbrella
3LDK | 家族
suemonta14さんの実例写真
2025年2月にリフォームしました タカラスタンダードのグランスパ1620です LIXIL、TOTO、タカラetc…とショールームを見てタカラに決めました。決めた理由は…ショールームの対応の良さと金額でした。LIXILとTOTOは工務店によって値引き率が大幅に変わってくるらしく、工務店選びをする必要があると言われ…面倒だなと思っていたところ、タカラはどの工務店でもほぼほぼショールーム価格でやってくれるらしく、価格が分かりやすかったので選びました。 キープクリーン浴槽は掃除がしやすく、保温性も抜群です。6時間放置でも追い焚きなしで入れるそうです(帰宅が深夜になる娘が言っていました) 床はキープクリーンフロアのプレミアムです。グレーの床にしたくて口コミを見ていたら、ハイクラスのグレーは石鹸カスが目立つと書き込みがあったのでプレミアムのグレーにしました。 壁の色については家族と意見が全く合わず…笑 (息子は黒、娘は濃い茶色、私は薄い茶色の木目) 結局飽きのこない白で統一することにしました。マンションなので窓がないので全面白だと明るくて良いです。 ドアに取手がついていないところも気に入ってます。リフォーム前のドアの取手がガタガタしていて毎日不安でした。ドアノブが壊れたら閉じ込められちゃうのではないかと…笑 実際そんなことはなかったのですが、取手がないことで掃除もしやすくスッキリしました。 20年前のお風呂とは全然質も違うし、掃除のしやすさに驚きました。思い切ってリフォームしてよかったです♪
2025年2月にリフォームしました タカラスタンダードのグランスパ1620です LIXIL、TOTO、タカラetc…とショールームを見てタカラに決めました。決めた理由は…ショールームの対応の良さと金額でした。LIXILとTOTOは工務店によって値引き率が大幅に変わってくるらしく、工務店選びをする必要があると言われ…面倒だなと思っていたところ、タカラはどの工務店でもほぼほぼショールーム価格でやってくれるらしく、価格が分かりやすかったので選びました。 キープクリーン浴槽は掃除がしやすく、保温性も抜群です。6時間放置でも追い焚きなしで入れるそうです(帰宅が深夜になる娘が言っていました) 床はキープクリーンフロアのプレミアムです。グレーの床にしたくて口コミを見ていたら、ハイクラスのグレーは石鹸カスが目立つと書き込みがあったのでプレミアムのグレーにしました。 壁の色については家族と意見が全く合わず…笑 (息子は黒、娘は濃い茶色、私は薄い茶色の木目) 結局飽きのこない白で統一することにしました。マンションなので窓がないので全面白だと明るくて良いです。 ドアに取手がついていないところも気に入ってます。リフォーム前のドアの取手がガタガタしていて毎日不安でした。ドアノブが壊れたら閉じ込められちゃうのではないかと…笑 実際そんなことはなかったのですが、取手がないことで掃除もしやすくスッキリしました。 20年前のお風呂とは全然質も違うし、掃除のしやすさに驚きました。思い切ってリフォームしてよかったです♪
suemonta14
suemonta14
4LDK | 家族
h___m.z.kさんの実例写真
玄関には扉付きのスリッパニッチをつけました。 ダイケンのカベピタという埋め込み収納。 普段履きスリッパや来客用スリッパをここに入れて置けます。 壁に埋め込んでるので省スペースで、扉を閉めたらごちゃつきもなくスッキリ✨
玄関には扉付きのスリッパニッチをつけました。 ダイケンのカベピタという埋め込み収納。 普段履きスリッパや来客用スリッパをここに入れて置けます。 壁に埋め込んでるので省スペースで、扉を閉めたらごちゃつきもなくスッキリ✨
h___m.z.k
h___m.z.k
3LDK | 家族
miaklipさんの実例写真
洗面所シリーズです。 重めのピンチハンガーは、賃貸の壁にも付けられるダイソーのフックで洗濯機の横に吊るしています。 とうとう洗濯乾燥機デビューしたので、今年の梅雨は強気にいきます🙈
洗面所シリーズです。 重めのピンチハンガーは、賃貸の壁にも付けられるダイソーのフックで洗濯機の横に吊るしています。 とうとう洗濯乾燥機デビューしたので、今年の梅雨は強気にいきます🙈
miaklip
miaklip
3LDK
Y33355さんの実例写真
荷物が溢れ過ぎていてテンションダダ下がりだった我が家のパントリー…(写真3枚目にBefore載せました💦) 整理収納アドバイザーの友人に相談し、大改革してもらいました。 テンションが下がる原因は溢れかえった物たちと、床に直置きしていたことだったということに気づき、賞味期限のチェックと使っていないものの処分を思い切って決行し、IKEAでコロコロ付きの木箱を新調して収納しました。 シンプルだけど使いやすいパントリーに大変身!
荷物が溢れ過ぎていてテンションダダ下がりだった我が家のパントリー…(写真3枚目にBefore載せました💦) 整理収納アドバイザーの友人に相談し、大改革してもらいました。 テンションが下がる原因は溢れかえった物たちと、床に直置きしていたことだったということに気づき、賞味期限のチェックと使っていないものの処分を思い切って決行し、IKEAでコロコロ付きの木箱を新調して収納しました。 シンプルだけど使いやすいパントリーに大変身!
Y33355
Y33355
家族
kiiiさんの実例写真
冬感はありませんが、、玄関の棚にダイソーのパネルシートを取り付けました! 2本のポールだと安定感がなく、落ちるのがプチストレスだったのと サッカー少年の息子がスパイクを玄関に置気っぱなし大ストレスでしたのでコチラに収納してもらいます。 これで玄関タイルもスッキリするはず!! サッカー少年とバレー少年のボールはこれ以上増えませんように……
冬感はありませんが、、玄関の棚にダイソーのパネルシートを取り付けました! 2本のポールだと安定感がなく、落ちるのがプチストレスだったのと サッカー少年の息子がスパイクを玄関に置気っぱなし大ストレスでしたのでコチラに収納してもらいます。 これで玄関タイルもスッキリするはず!! サッカー少年とバレー少年のボールはこれ以上増えませんように……
kiii
kiii
kiyrumoさんの実例写真
シューズラック・スリッパラック¥4,999
脱衣場が狭いため、下着類はIKEAのシューズキャビネットに。家族5人なので1つずつ使ってます。
脱衣場が狭いため、下着類はIKEAのシューズキャビネットに。家族5人なので1つずつ使ってます。
kiyrumo
kiyrumo
3LDK | 家族
stさんの実例写真
脱衣所の収納見直しました。 無印良品のやわらかポリエチレンケースを多用していましたが、一部収まりきらないケースは同じく無印良品の引き出しタイプの「ポリプロピレン小物収納ケース」に変更しました。 スッキリ収まって気持ちいいです✨ 1&2枚目がアフター、3枚目がビフォーです。
脱衣所の収納見直しました。 無印良品のやわらかポリエチレンケースを多用していましたが、一部収まりきらないケースは同じく無印良品の引き出しタイプの「ポリプロピレン小物収納ケース」に変更しました。 スッキリ収まって気持ちいいです✨ 1&2枚目がアフター、3枚目がビフォーです。
st
st
家族
love1017さんの実例写真
洗面台はスッキリ見えるようにほぼ白で統一しています😊 2008年にリフォームしたときはオート水栓を意識しなかったけど、キッチンが便利なので次は変えたいと思っています😁 ドウダンツツジを切ったときに出た細かい枝をここにも🤭 右はミントの水挿しです🌿 グリーンが多くなっちゃいました😅 ②メダカの卵に目が見えてきました👀 わかりますか?
洗面台はスッキリ見えるようにほぼ白で統一しています😊 2008年にリフォームしたときはオート水栓を意識しなかったけど、キッチンが便利なので次は変えたいと思っています😁 ドウダンツツジを切ったときに出た細かい枝をここにも🤭 右はミントの水挿しです🌿 グリーンが多くなっちゃいました😅 ②メダカの卵に目が見えてきました👀 わかりますか?
love1017
love1017
3LDK | 家族
yo_homeさんの実例写真
洗面台下収納。 ラックは13年愛用中。 無印のファイルボックスやケースで統一感を。 洗剤や掃除道具などを収納。
洗面台下収納。 ラックは13年愛用中。 無印のファイルボックスやケースで統一感を。 洗剤や掃除道具などを収納。
yo_home
yo_home
4LDK | 家族
hiyo.pietさんの実例写真
おはようございます。😃 イベントが終わりそうなので参加します! 洗面所のリフォームはまだ途中💦なのですが、とりあえず必要な日用雑貨はしまっています。 お風呂を出て直ぐ右下の洗面収納には 無印の仕切りスタンド(大)を2つ置いて クルクル畳んだタオルを立てて入れ、サッっと取れるように収納しています。 右の列から夫、子供、私、白いタオルは洗面所手拭き用と言う風に収納しています。 無印の仕切りのおかげで仕舞やすく取り出しやすいです。(๑˃̵ᴗ˂̵)
おはようございます。😃 イベントが終わりそうなので参加します! 洗面所のリフォームはまだ途中💦なのですが、とりあえず必要な日用雑貨はしまっています。 お風呂を出て直ぐ右下の洗面収納には 無印の仕切りスタンド(大)を2つ置いて クルクル畳んだタオルを立てて入れ、サッっと取れるように収納しています。 右の列から夫、子供、私、白いタオルは洗面所手拭き用と言う風に収納しています。 無印の仕切りのおかげで仕舞やすく取り出しやすいです。(๑˃̵ᴗ˂̵)
hiyo.piet
hiyo.piet
4LDK | 家族
もっと見る

スッキリの投稿一覧

26枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ