おはようございます☔️
今、雨は気にならない位の小雨ですけど、
昨夜、男を立てて強く降ってました💦
昨日の朝のうちに、雨に弱い植物を雨があまり当たらない場所に移動させたり、切り戻ししたり
四季咲き紫陽花と、アナベルが水滴で頭が重くなると倒れるので、紐や支柱足したりしたんですけど、やっぱり項垂れてました🥹
① 去年の母の日で娘から貰った紫陽花
花が見えて来ました♫
まだ小さいけど
確認出来てる花芽が6個
去年は、咲いてる状態だったから
今年も咲いてくれて嬉しいです☺️
真夏は、日陰で2ヶ月くらい花付けたまま、水分抜けたらドライフラワーにしたいなぁ…❤︎
② 雨降る前の庭のアナベル
やっぱり朝倒れてたからもう一度紐の位置変えて調節💦
お辞儀は、してるけどマシかなと…
隣りのピンクの紫陽花も小さな花芽が見えて来ました🩷
紫陽花は雨が似合うけど、暑くても項垂れるけど
茎が細くて、頭が大きな紫陽花は倒れちゃうので
長雨は😞
雨が似合うと言うより雨上がりかな?
又台風🌀が発生してますね💦
気象病なのか?治りかけてた咳が出始めました😩
雨の日も心地よい暮らし心がけ過ごしましょう
身体も気をつけてくださいね♡
おはようございます☔️
今、雨は気にならない位の小雨ですけど、
昨夜、男を立てて強く降ってました💦
昨日の朝のうちに、雨に弱い植物を雨があまり当たらない場所に移動させたり、切り戻ししたり
四季咲き紫陽花と、アナベルが水滴で頭が重くなると倒れるので、紐や支柱足したりしたんですけど、やっぱり項垂れてました🥹
① 去年の母の日で娘から貰った紫陽花
花が見えて来ました♫
まだ小さいけど
確認出来てる花芽が6個
去年は、咲いてる状態だったから
今年も咲いてくれて嬉しいです☺️
真夏は、日陰で2ヶ月くらい花付けたまま、水分抜けたらドライフラワーにしたいなぁ…❤︎
② 雨降る前の庭のアナベル
やっぱり朝倒れてたからもう一度紐の位置変えて調節💦
お辞儀は、してるけどマシかなと…
隣りのピンクの紫陽花も小さな花芽が見えて来ました🩷
紫陽花は雨が似合うけど、暑くても項垂れるけど
茎が細くて、頭が大きな紫陽花は倒れちゃうので
長雨は😞
雨が似合うと言うより雨上がりかな?
又台風🌀が発生してますね💦
気象病なのか?治りかけてた咳が出始めました😩
雨の日も心地よい暮らし心がけ過ごしましょう
身体も気をつけてくださいね♡