先日、アセビの投稿をした際に仲良くしてもらっているフォロワーさんからちょっとした質問がありました❗️
・
『大きい枝ものだと花瓶ごと倒れない❓』
・
枝ものと花瓶の重さのバランスが悪いとまぁ倒れますよね🥶
・
今回のアセビは高さが1.7m程なんですが、このサイズだとやっぱり頭が重くて倒れるので、水を満タンにした花瓶を後ろに置いて、それに縛りつけて倒れないようにしています☝️
・
よくよく見ると変な感じですが、アセビのサイズがインパクトあるので視線が葉の方にいくので意外と気になりません👍
・
あと、行きつけの花屋の店長さんが教えてくれた、『天井から紐で吊る』という方法もあります🎣
・
ピアノ線や釣り糸なんかを使えば全然目立たないので、天井に紐を付ける何か(梁やライティングレールとか)がある家、もしくは天井に金具を付けたり穴を開けても気にしない方にはおすすめですね☝️
・
※花瓶部分のアップが見たい方はforemanのインスタアカウントの方へどうぞ👉
先日、アセビの投稿をした際に仲良くしてもらっているフォロワーさんからちょっとした質問がありました❗️
・
『大きい枝ものだと花瓶ごと倒れない❓』
・
枝ものと花瓶の重さのバランスが悪いとまぁ倒れますよね🥶
・
今回のアセビは高さが1.7m程なんですが、このサイズだとやっぱり頭が重くて倒れるので、水を満タンにした花瓶を後ろに置いて、それに縛りつけて倒れないようにしています☝️
・
よくよく見ると変な感じですが、アセビのサイズがインパクトあるので視線が葉の方にいくので意外と気になりません👍
・
あと、行きつけの花屋の店長さんが教えてくれた、『天井から紐で吊る』という方法もあります🎣
・
ピアノ線や釣り糸なんかを使えば全然目立たないので、天井に紐を付ける何か(梁やライティングレールとか)がある家、もしくは天井に金具を付けたり穴を開けても気にしない方にはおすすめですね☝️
・
※花瓶部分のアップが見たい方はforemanのインスタアカウントの方へどうぞ👉