RoomClipアプリのアイコン
600万の実例から商品や部屋を探せるGoogle Play (無料)
アプリで開く

節約に繋がる!

419枚の部屋写真から48枚をセレクト
odekoさんの実例写真
前回 冷蔵庫収納を投稿したのですが バカな私はまたもや投稿を消してしまいました… チ───(´-ω-`)───ン 私の投稿の中では1番保存して頂いたいのに...スクショだけは残ってますが コメントも消えてしまいかなりショックです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`) 改めて 冷蔵庫再投稿 調味料は全て詰め替えて ラベルも統一してみました。 ストックケースで細かい物も収納 セリアのケースは奥行きがあまり無いので 奥には普段あまり使わない物を隠してます 作り置きなどを入れる時は ケース事野菜室にしまってスペース確保! 小さい冷蔵庫なので できる限り無駄なスペースがないように工夫してみました(Ü) まだまだ改善点はありそうだけど とりあえずスッキリ✨ (´˘`๑)"ぅんぅん♡ 以前はこちらです( ̄▽ ̄;) https://roomclip.jp/photo/rmVW
前回 冷蔵庫収納を投稿したのですが バカな私はまたもや投稿を消してしまいました… チ───(´-ω-`)───ン 私の投稿の中では1番保存して頂いたいのに...スクショだけは残ってますが コメントも消えてしまいかなりショックです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`) 改めて 冷蔵庫再投稿 調味料は全て詰め替えて ラベルも統一してみました。 ストックケースで細かい物も収納 セリアのケースは奥行きがあまり無いので 奥には普段あまり使わない物を隠してます 作り置きなどを入れる時は ケース事野菜室にしまってスペース確保! 小さい冷蔵庫なので できる限り無駄なスペースがないように工夫してみました(Ü) まだまだ改善点はありそうだけど とりあえずスッキリ✨ (´˘`๑)"ぅんぅん♡ 以前はこちらです( ̄▽ ̄;) https://roomclip.jp/photo/rmVW
odeko
odeko
biroballonneさんの実例写真
セリアとダイソーの鮮度保持袋を数日前に購入し使い始めました🥕 すぐにシンナリしてしまう葉物野菜もシャッキリしていて、節約に繋がりそうです⤴︎⤴︎ 生協で届く野菜は泥付きが多く、野菜を入れている麻袋の底に土が溜まりやすいのですが、保存袋に入れておけば汚れも防げそうです✨ 野菜室がスッキリ、野菜も袋に入っているので取り出しやすくて気に入ってます🎶
セリアとダイソーの鮮度保持袋を数日前に購入し使い始めました🥕 すぐにシンナリしてしまう葉物野菜もシャッキリしていて、節約に繋がりそうです⤴︎⤴︎ 生協で届く野菜は泥付きが多く、野菜を入れている麻袋の底に土が溜まりやすいのですが、保存袋に入れておけば汚れも防げそうです✨ 野菜室がスッキリ、野菜も袋に入っているので取り出しやすくて気に入ってます🎶
biroballonne
biroballonne
家族
michiさんの実例写真
今までは 雑然としていて、使おうと思ったら 賞味期限切れ なんてことが 頻繁にあった 我が家の冷蔵庫... ( ´д`ll) RCの皆さんの スッキリと片付いた 冷蔵庫が 素敵だったので、私も 真似して 片付けてみました。 生活感は 消せてないけれど、私には これくらいの方が 無理なく続けられそう。 前より 使いやすくなった気がするなぁ ((*´∀`*))
今までは 雑然としていて、使おうと思ったら 賞味期限切れ なんてことが 頻繁にあった 我が家の冷蔵庫... ( ´д`ll) RCの皆さんの スッキリと片付いた 冷蔵庫が 素敵だったので、私も 真似して 片付けてみました。 生活感は 消せてないけれど、私には これくらいの方が 無理なく続けられそう。 前より 使いやすくなった気がするなぁ ((*´∀`*))
michi
michi
家族
KLMさんの実例写真
幅も奥行きもキッチン棚にぴったりな収納ボックス
幅も奥行きもキッチン棚にぴったりな収納ボックス
KLM
KLM
3LDK | 家族
Myuuさんの実例写真
〜教えて!節約のためにしていること〜 イベント参加ですが、使い回しのpicですみません💦 帰宅後のルーティンで、まずお財布からレシートを出す→カレンダーにその日使った金額を書き込む という家計管理をしています。 書き出してみると、全くお金を使っていないノーマネーデーが数日あることに気づきます。 これこそが私が節約のためにしていることで、1日でも多くノーマネーデーを作ることを目標にしています🤭 皆様の節約術もぜひぜひ教えてほしいです!
〜教えて!節約のためにしていること〜 イベント参加ですが、使い回しのpicですみません💦 帰宅後のルーティンで、まずお財布からレシートを出す→カレンダーにその日使った金額を書き込む という家計管理をしています。 書き出してみると、全くお金を使っていないノーマネーデーが数日あることに気づきます。 これこそが私が節約のためにしていることで、1日でも多くノーマネーデーを作ることを目標にしています🤭 皆様の節約術もぜひぜひ教えてほしいです!
Myuu
Myuu
2LDK | 家族
hanahana1444さんの実例写真
日用品は賞味期限とかないので 無駄遣いをしないように 月に一回予算を決めてまとめ買いをしています🎶 予算以内だと毎日使う物とかを余計に買ったりします😆 あとは大容量も選んでいるので 少しでも節約出来ているかと思ってます💕 ポイントが貯まる日もしっかりチェック✅ ポイ活もやってます👍✨ もちろんモニター後リピートさせてもらってます🥰 RC様ありがとうございます😊
日用品は賞味期限とかないので 無駄遣いをしないように 月に一回予算を決めてまとめ買いをしています🎶 予算以内だと毎日使う物とかを余計に買ったりします😆 あとは大容量も選んでいるので 少しでも節約出来ているかと思ってます💕 ポイントが貯まる日もしっかりチェック✅ ポイ活もやってます👍✨ もちろんモニター後リピートさせてもらってます🥰 RC様ありがとうございます😊
hanahana1444
hanahana1444
3LDK | 家族
akiraさんの実例写真
ずっと気になっていた亀の子スポンジー♡♡♡ 昨日、買ってきました♫ RCでも人気ですよね♡ 使うのが楽しみです(≧∇≦)
ずっと気になっていた亀の子スポンジー♡♡♡ 昨日、買ってきました♫ RCでも人気ですよね♡ 使うのが楽しみです(≧∇≦)
akira
akira
3LDK | 家族
Natsuさんの実例写真
もぅ6〜7年? 新聞紙ゴミ箱を作るのも日常になり苦でもなんでもありません。 ストックが少なくなると折り始めます。 大きなことはできないし、継続も難しい。 でも、簡単なことを日常にすれば当たり前になり 未来の環境につながる。 プラスチック用品は出来る限り購入しません。
もぅ6〜7年? 新聞紙ゴミ箱を作るのも日常になり苦でもなんでもありません。 ストックが少なくなると折り始めます。 大きなことはできないし、継続も難しい。 でも、簡単なことを日常にすれば当たり前になり 未来の環境につながる。 プラスチック用品は出来る限り購入しません。
Natsu
Natsu
4LDK | 家族
nachiさんの実例写真
冷蔵庫内を全出しして掃除しました✨ 節約のためにしていること。 定番の調味料と定番の野菜、これ以外はスポット的に購入してすぐ使ってしまいます。 使う野菜や調味料は定番化して、しっかり使い切りにするよう気をつけています😌 うちの冷蔵庫内はまあまあスカスカ。 作り置きが少々と、たまに鍋ごと入れるスペースを空けています。 写っていませんがドアポケットは定番の調味料で埋まっています。 冷凍庫内はほぼタッパーで野菜を収納しています。 冷凍野菜のブロッコリー🥦アスパラ、ほうれん草、コーンは常備。 玉ねぎはスライスしてタッパーで、玉ねぎと人参🥕のみじん切りは平たくしてジップロックで。 大根は輪切り、ピーマンはスライスしてそれぞれジップロックです。 うちの野菜室に野菜はほぼありません🤣 普段、包丁やまな板をほぼ使わずに料理が完了するようにしています。  以上、料理嫌いの冷蔵庫収納でした😸
冷蔵庫内を全出しして掃除しました✨ 節約のためにしていること。 定番の調味料と定番の野菜、これ以外はスポット的に購入してすぐ使ってしまいます。 使う野菜や調味料は定番化して、しっかり使い切りにするよう気をつけています😌 うちの冷蔵庫内はまあまあスカスカ。 作り置きが少々と、たまに鍋ごと入れるスペースを空けています。 写っていませんがドアポケットは定番の調味料で埋まっています。 冷凍庫内はほぼタッパーで野菜を収納しています。 冷凍野菜のブロッコリー🥦アスパラ、ほうれん草、コーンは常備。 玉ねぎはスライスしてタッパーで、玉ねぎと人参🥕のみじん切りは平たくしてジップロックで。 大根は輪切り、ピーマンはスライスしてそれぞれジップロックです。 うちの野菜室に野菜はほぼありません🤣 普段、包丁やまな板をほぼ使わずに料理が完了するようにしています。  以上、料理嫌いの冷蔵庫収納でした😸
nachi
nachi
2LDK
Hujikoさんの実例写真
これも節約術になるでしょうか ①ちょっとしたものをお裾分けする時 ビニール袋を束ねるビニタイは 焼きそばとかパンを買った時に付いてくるものを 取っておいて使い回しています でもそのままだと味気ないので ビニタイに両面テープでハギレをくっつけて 可愛く変身🤗 また、ハギレを両面テープにくっつけただけのテープを作っておくと、カードを貼り付けるときとかに 可愛いです (水色のギンガムチェックのテープ) ②上 両面テープにハギレを貼り付けて作ったテープ  下2つ ビニタイに両面テープでハギレを貼り付けて 作った布製?ビニタイ ③布製?ビニタイの作り方 両面テープを貼ったハギレでビニタイをくるむだけ ④布製テープの作り方 両面テープにハギレを貼り付けて あとからテープ幅に布を切ります 布を貼ってない方の裏紙は、テープとして使うときまで剥がさないでね💕 ふだんからハギレは缶の中に入れて貯めてあります この缶も、バレンタインのチョコレートが入っていた缶です😆 小さすぎて使いにくいハギレも もったいなくて捨てられないので この方法で使い切っています🥰
これも節約術になるでしょうか ①ちょっとしたものをお裾分けする時 ビニール袋を束ねるビニタイは 焼きそばとかパンを買った時に付いてくるものを 取っておいて使い回しています でもそのままだと味気ないので ビニタイに両面テープでハギレをくっつけて 可愛く変身🤗 また、ハギレを両面テープにくっつけただけのテープを作っておくと、カードを貼り付けるときとかに 可愛いです (水色のギンガムチェックのテープ) ②上 両面テープにハギレを貼り付けて作ったテープ  下2つ ビニタイに両面テープでハギレを貼り付けて 作った布製?ビニタイ ③布製?ビニタイの作り方 両面テープを貼ったハギレでビニタイをくるむだけ ④布製テープの作り方 両面テープにハギレを貼り付けて あとからテープ幅に布を切ります 布を貼ってない方の裏紙は、テープとして使うときまで剥がさないでね💕 ふだんからハギレは缶の中に入れて貯めてあります この缶も、バレンタインのチョコレートが入っていた缶です😆 小さすぎて使いにくいハギレも もったいなくて捨てられないので この方法で使い切っています🥰
Hujiko
Hujiko
家族
Le_KURASSOさんの実例写真
冷蔵庫収納
冷蔵庫収納
Le_KURASSO
Le_KURASSO
2LDK | 家族
HelloKitchenさんの実例写真
食器棚収納 食品ストック 食品のストックには、見てすぐ どこにどれだけあるか、わかりやすく! 使ってるケースはダイソーの積み重ねBOXです右側6つ、大サイズの浅型サイズ 左4つは、小の深型ケースをつかってます 詳しくはYouTubeでupしてます! https://youtu.be/uFS4v4MXn7I
食器棚収納 食品ストック 食品のストックには、見てすぐ どこにどれだけあるか、わかりやすく! 使ってるケースはダイソーの積み重ねBOXです右側6つ、大サイズの浅型サイズ 左4つは、小の深型ケースをつかってます 詳しくはYouTubeでupしてます! https://youtu.be/uFS4v4MXn7I
HelloKitchen
HelloKitchen
4LDK | 家族
cocoさんの実例写真
我が家もリンナイです(*^^*) 白がお気に入り! 白だけに汚れたらわかりやすいから毎日拭いてます! コンロ横のお鍋は 去年新しく購入したサーモスシャトルシェフ保温鍋♪ 今ビーフシチュー保温してます! いつでもあったか めちゃくちゃヘビロテしてます(๑˃̵ᴗ˂̵)
我が家もリンナイです(*^^*) 白がお気に入り! 白だけに汚れたらわかりやすいから毎日拭いてます! コンロ横のお鍋は 去年新しく購入したサーモスシャトルシェフ保温鍋♪ 今ビーフシチュー保温してます! いつでもあったか めちゃくちゃヘビロテしてます(๑˃̵ᴗ˂̵)
coco
coco
4LDK | 家族
kamiさんの実例写真
山善さんのセラミックファンヒーター。昨年モニターでいただいて、大活躍でございました。軽くて薄くてお洒落で即暖。ワークスペースに置けば頭寒足熱で仕事もはかどります。今年もよろしくね。 そして今年のモデルは人感センサー付きですとぉ⁈ 電気代に目を光らせる我が家の夫も納得の仕様じゃないですか。いいなあ… 必要な方に当たりますように😊
山善さんのセラミックファンヒーター。昨年モニターでいただいて、大活躍でございました。軽くて薄くてお洒落で即暖。ワークスペースに置けば頭寒足熱で仕事もはかどります。今年もよろしくね。 そして今年のモデルは人感センサー付きですとぉ⁈ 電気代に目を光らせる我が家の夫も納得の仕様じゃないですか。いいなあ… 必要な方に当たりますように😊
kami
kami
3LDK | 家族
nejibanaさんの実例写真
できるだけ、冷蔵庫の食材を使い切ってからスーパーへ行くようにしています。明日は買い出しの日です。
できるだけ、冷蔵庫の食材を使い切ってからスーパーへ行くようにしています。明日は買い出しの日です。
nejibana
nejibana
1LDK | 一人暮らし
Noriさんの実例写真
シャワーヘッドを節水タイプにして、シャワーホルダーも浴槽側にしかなくて不便だったので洗い場側に取り付けたくて、マグネットタイプのシャワーホルダーにしました...♪*゚ ツルツルじゃない壁にしっかり付いて、とても便利です☆
シャワーヘッドを節水タイプにして、シャワーホルダーも浴槽側にしかなくて不便だったので洗い場側に取り付けたくて、マグネットタイプのシャワーホルダーにしました...♪*゚ ツルツルじゃない壁にしっかり付いて、とても便利です☆
Nori
Nori
2LDK | カップル
G.Mさんの実例写真
おはようございます😊 今日の朝ごパン 娘っちからリクエスト ハムと卵パン&チョコピーナッツクリームパン 購入するとお高いパンも手作りでお安く仕上げております 今日は出勤が11時だから色々用事が捗る〜✌
おはようございます😊 今日の朝ごパン 娘っちからリクエスト ハムと卵パン&チョコピーナッツクリームパン 購入するとお高いパンも手作りでお安く仕上げております 今日は出勤が11時だから色々用事が捗る〜✌
G.M
G.M
4LDK | 家族
lzumikuさんの実例写真
おはようございます* 今日は朝ごはんの準備をしながら 冷蔵庫をふきふき。 我が家は土日に1週間分の食料を まとめ買いしてなるべく 使い切るようにしています* スーパーに何回か行くと 余計なものまで買ってしまうので 1回にまとめて節約しています♪ セリアで購入した白のケースに 種類ごとにまとめて入れています。
おはようございます* 今日は朝ごはんの準備をしながら 冷蔵庫をふきふき。 我が家は土日に1週間分の食料を まとめ買いしてなるべく 使い切るようにしています* スーパーに何回か行くと 余計なものまで買ってしまうので 1回にまとめて節約しています♪ セリアで購入した白のケースに 種類ごとにまとめて入れています。
lzumiku
lzumiku
4LDK | 家族
Sachiさんの実例写真
月始めにその月に使う食費を1週間づつに別けて、先に準備しています。 その週に使う食材だけを買う事にするだけで余分な物を買わず、冷蔵庫の中身も把握でき節約に繋がります。
月始めにその月に使う食費を1週間づつに別けて、先に準備しています。 その週に使う食材だけを買う事にするだけで余分な物を買わず、冷蔵庫の中身も把握でき節約に繋がります。
Sachi
Sachi
2DK | カップル
Ma-saさんの実例写真
とっても可愛いらしい入れ物に入ったクッキーを 貰っていたのを忘れてました💕 可愛いからつい飾りっぱなしで 賞味期限を見たら3月13日 まだ、大丈夫❣️ 食べ終わったらリモコンを入れて イベントに参加しょうかな〜✨
とっても可愛いらしい入れ物に入ったクッキーを 貰っていたのを忘れてました💕 可愛いからつい飾りっぱなしで 賞味期限を見たら3月13日 まだ、大丈夫❣️ 食べ終わったらリモコンを入れて イベントに参加しょうかな〜✨
Ma-sa
Ma-sa
4LDK | 家族
love1017さんの実例写真
節約のためにしていること😂 ティッシュ大好きな夫😱 食事のとき ちょっと手や口を拭いたりに何枚も使うので ハーフサイズティッシュにしています! 減り方が違いますね😁👌 ハーフはキッチンで使うのも便利です☝ 鼻をかむのは小さすぎるので他の部屋は普通サイズ💦 グリーンのマットの色が映って顔色悪いティッシュみたい😅 ケースはブラウンとホワイトの二色でオーダーしました😉
節約のためにしていること😂 ティッシュ大好きな夫😱 食事のとき ちょっと手や口を拭いたりに何枚も使うので ハーフサイズティッシュにしています! 減り方が違いますね😁👌 ハーフはキッチンで使うのも便利です☝ 鼻をかむのは小さすぎるので他の部屋は普通サイズ💦 グリーンのマットの色が映って顔色悪いティッシュみたい😅 ケースはブラウンとホワイトの二色でオーダーしました😉
love1017
love1017
3LDK | 家族
retronさんの実例写真
棚の調味料は、ジャムの空き瓶です。 ステーキ肉などに添付されてくる、袋入り粗挽き胡椒等は、まとめてスパイス瓶へ。 左下は、冷蔵庫の正面で、冷気用カーテンを付けています。ちょっと邪魔かなぁ〜と思ったら、結構大丈夫でした(^^) ヨーグルトは、もう15年以上手作りです。 この容器に、市販の生ヨーグルトと牛乳を混ぜて、常温に置いておくだけ! 次の日には、出来ます。簡単だと長続きしますね(^^)
棚の調味料は、ジャムの空き瓶です。 ステーキ肉などに添付されてくる、袋入り粗挽き胡椒等は、まとめてスパイス瓶へ。 左下は、冷蔵庫の正面で、冷気用カーテンを付けています。ちょっと邪魔かなぁ〜と思ったら、結構大丈夫でした(^^) ヨーグルトは、もう15年以上手作りです。 この容器に、市販の生ヨーグルトと牛乳を混ぜて、常温に置いておくだけ! 次の日には、出来ます。簡単だと長続きしますね(^^)
retron
retron
4LDK
majyokoさんの実例写真
我が家の冷蔵庫には食材管理表が貼ってあります。 冷凍ストックを作った日の場所に手作りのマグネットを移動させておくだけで冷凍庫を開けなくてもいつ、何を作ったのか、在庫も把握できるので無駄に開けずに電気代も節約です!もちろん使い終わったら上に戻します(*´ㅈ`*)♡
我が家の冷蔵庫には食材管理表が貼ってあります。 冷凍ストックを作った日の場所に手作りのマグネットを移動させておくだけで冷凍庫を開けなくてもいつ、何を作ったのか、在庫も把握できるので無駄に開けずに電気代も節約です!もちろん使い終わったら上に戻します(*´ㅈ`*)♡
majyoko
majyoko
2LDK | 家族
haha-ayaさんの実例写真
エコな暮らし タカギのシャワーヘッド 我が家は賃貸ですが、元々ついていたシャワーヘッドを付け換えて使っています。 シャワーから出る水の勢いを増すことで使用する水量を少なくできる仕組みになっています。(最大34%節湯) 手元のボタンでお湯の出し止めがすぐできるのも便利で節水に繋がると思います。 シャワーヘッドの交換もとても簡単です。 また、別売の塩素除去カートリッジも簡単に入れることができて、浄水シャワーとして使っています。肌や髪に優しいとのことです。 このシャワーにしたのは娘のアトピーが少しでも良くなれば、との思いからでした。 娘はアトピーで何年もステロイド軟膏を朝、晩つけ続けてきました。 このシャワーに換えてから少し娘の肌がしっとりして症状も少し改善したような気がします。 その後、いいアレルギー専門の病院に出会えて今ではかなり良くなりました。 これからもこのシャワーを使って少しでも節水の意識を忘れないようにしたいです。
エコな暮らし タカギのシャワーヘッド 我が家は賃貸ですが、元々ついていたシャワーヘッドを付け換えて使っています。 シャワーから出る水の勢いを増すことで使用する水量を少なくできる仕組みになっています。(最大34%節湯) 手元のボタンでお湯の出し止めがすぐできるのも便利で節水に繋がると思います。 シャワーヘッドの交換もとても簡単です。 また、別売の塩素除去カートリッジも簡単に入れることができて、浄水シャワーとして使っています。肌や髪に優しいとのことです。 このシャワーにしたのは娘のアトピーが少しでも良くなれば、との思いからでした。 娘はアトピーで何年もステロイド軟膏を朝、晩つけ続けてきました。 このシャワーに換えてから少し娘の肌がしっとりして症状も少し改善したような気がします。 その後、いいアレルギー専門の病院に出会えて今ではかなり良くなりました。 これからもこのシャワーを使って少しでも節水の意識を忘れないようにしたいです。
haha-aya
haha-aya
4LDK | 家族
mayumiさんの実例写真
昨日投稿したカットできちゃうバターケースをさっそく使ってみました。 蓋とケースの他にワイヤーの網が付いていて、まずはケースの上にワイヤーを乗せバターを乗せます。 そして蓋でバターを押します。するとケースにバターが落ちて入る仕組みになっています。もちろんこのまま冷蔵庫へ。 簡単です。小さなお子さんでも楽しめちゃう感じ✨ 今まで最初から10gに切れているバターを買っていたけれど、これは200gのバターなら5gずつに切れます。 少し欲しい時に便利だし、金額的にもかたまりのバターの方が安いので節約に繋がるはず!!
昨日投稿したカットできちゃうバターケースをさっそく使ってみました。 蓋とケースの他にワイヤーの網が付いていて、まずはケースの上にワイヤーを乗せバターを乗せます。 そして蓋でバターを押します。するとケースにバターが落ちて入る仕組みになっています。もちろんこのまま冷蔵庫へ。 簡単です。小さなお子さんでも楽しめちゃう感じ✨ 今まで最初から10gに切れているバターを買っていたけれど、これは200gのバターなら5gずつに切れます。 少し欲しい時に便利だし、金額的にもかたまりのバターの方が安いので節約に繋がるはず!!
mayumi
mayumi
4LDK | 家族
rururuさんの実例写真
8時3分からの朝活 5分だけ。続きは夕方。 バッグインバッグなかなか良い。
8時3分からの朝活 5分だけ。続きは夕方。 バッグインバッグなかなか良い。
rururu
rururu
家族
もっと見る

節約に繋がる!が気になるあなたにおすすめ

節約に繋がる!の投稿一覧

13枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
1
1
1/1ページ

節約に繋がる!

419枚の部屋写真から48枚をセレクト
odekoさんの実例写真
前回 冷蔵庫収納を投稿したのですが バカな私はまたもや投稿を消してしまいました… チ───(´-ω-`)───ン 私の投稿の中では1番保存して頂いたいのに...スクショだけは残ってますが コメントも消えてしまいかなりショックです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`) 改めて 冷蔵庫再投稿 調味料は全て詰め替えて ラベルも統一してみました。 ストックケースで細かい物も収納 セリアのケースは奥行きがあまり無いので 奥には普段あまり使わない物を隠してます 作り置きなどを入れる時は ケース事野菜室にしまってスペース確保! 小さい冷蔵庫なので できる限り無駄なスペースがないように工夫してみました(Ü) まだまだ改善点はありそうだけど とりあえずスッキリ✨ (´˘`๑)"ぅんぅん♡ 以前はこちらです( ̄▽ ̄;) https://roomclip.jp/photo/rmVW
前回 冷蔵庫収納を投稿したのですが バカな私はまたもや投稿を消してしまいました… チ───(´-ω-`)───ン 私の投稿の中では1番保存して頂いたいのに...スクショだけは残ってますが コメントも消えてしまいかなりショックです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`) 改めて 冷蔵庫再投稿 調味料は全て詰め替えて ラベルも統一してみました。 ストックケースで細かい物も収納 セリアのケースは奥行きがあまり無いので 奥には普段あまり使わない物を隠してます 作り置きなどを入れる時は ケース事野菜室にしまってスペース確保! 小さい冷蔵庫なので できる限り無駄なスペースがないように工夫してみました(Ü) まだまだ改善点はありそうだけど とりあえずスッキリ✨ (´˘`๑)"ぅんぅん♡ 以前はこちらです( ̄▽ ̄;) https://roomclip.jp/photo/rmVW
odeko
odeko
biroballonneさんの実例写真
セリアとダイソーの鮮度保持袋を数日前に購入し使い始めました🥕 すぐにシンナリしてしまう葉物野菜もシャッキリしていて、節約に繋がりそうです⤴︎⤴︎ 生協で届く野菜は泥付きが多く、野菜を入れている麻袋の底に土が溜まりやすいのですが、保存袋に入れておけば汚れも防げそうです✨ 野菜室がスッキリ、野菜も袋に入っているので取り出しやすくて気に入ってます🎶
セリアとダイソーの鮮度保持袋を数日前に購入し使い始めました🥕 すぐにシンナリしてしまう葉物野菜もシャッキリしていて、節約に繋がりそうです⤴︎⤴︎ 生協で届く野菜は泥付きが多く、野菜を入れている麻袋の底に土が溜まりやすいのですが、保存袋に入れておけば汚れも防げそうです✨ 野菜室がスッキリ、野菜も袋に入っているので取り出しやすくて気に入ってます🎶
biroballonne
biroballonne
家族
michiさんの実例写真
今までは 雑然としていて、使おうと思ったら 賞味期限切れ なんてことが 頻繁にあった 我が家の冷蔵庫... ( ´д`ll) RCの皆さんの スッキリと片付いた 冷蔵庫が 素敵だったので、私も 真似して 片付けてみました。 生活感は 消せてないけれど、私には これくらいの方が 無理なく続けられそう。 前より 使いやすくなった気がするなぁ ((*´∀`*))
今までは 雑然としていて、使おうと思ったら 賞味期限切れ なんてことが 頻繁にあった 我が家の冷蔵庫... ( ´д`ll) RCの皆さんの スッキリと片付いた 冷蔵庫が 素敵だったので、私も 真似して 片付けてみました。 生活感は 消せてないけれど、私には これくらいの方が 無理なく続けられそう。 前より 使いやすくなった気がするなぁ ((*´∀`*))
michi
michi
家族
KLMさんの実例写真
幅も奥行きもキッチン棚にぴったりな収納ボックス
幅も奥行きもキッチン棚にぴったりな収納ボックス
KLM
KLM
3LDK | 家族
Myuuさんの実例写真
〜教えて!節約のためにしていること〜 イベント参加ですが、使い回しのpicですみません💦 帰宅後のルーティンで、まずお財布からレシートを出す→カレンダーにその日使った金額を書き込む という家計管理をしています。 書き出してみると、全くお金を使っていないノーマネーデーが数日あることに気づきます。 これこそが私が節約のためにしていることで、1日でも多くノーマネーデーを作ることを目標にしています🤭 皆様の節約術もぜひぜひ教えてほしいです!
〜教えて!節約のためにしていること〜 イベント参加ですが、使い回しのpicですみません💦 帰宅後のルーティンで、まずお財布からレシートを出す→カレンダーにその日使った金額を書き込む という家計管理をしています。 書き出してみると、全くお金を使っていないノーマネーデーが数日あることに気づきます。 これこそが私が節約のためにしていることで、1日でも多くノーマネーデーを作ることを目標にしています🤭 皆様の節約術もぜひぜひ教えてほしいです!
Myuu
Myuu
2LDK | 家族
hanahana1444さんの実例写真
日用品は賞味期限とかないので 無駄遣いをしないように 月に一回予算を決めてまとめ買いをしています🎶 予算以内だと毎日使う物とかを余計に買ったりします😆 あとは大容量も選んでいるので 少しでも節約出来ているかと思ってます💕 ポイントが貯まる日もしっかりチェック✅ ポイ活もやってます👍✨ もちろんモニター後リピートさせてもらってます🥰 RC様ありがとうございます😊
日用品は賞味期限とかないので 無駄遣いをしないように 月に一回予算を決めてまとめ買いをしています🎶 予算以内だと毎日使う物とかを余計に買ったりします😆 あとは大容量も選んでいるので 少しでも節約出来ているかと思ってます💕 ポイントが貯まる日もしっかりチェック✅ ポイ活もやってます👍✨ もちろんモニター後リピートさせてもらってます🥰 RC様ありがとうございます😊
hanahana1444
hanahana1444
3LDK | 家族
akiraさんの実例写真
ずっと気になっていた亀の子スポンジー♡♡♡ 昨日、買ってきました♫ RCでも人気ですよね♡ 使うのが楽しみです(≧∇≦)
ずっと気になっていた亀の子スポンジー♡♡♡ 昨日、買ってきました♫ RCでも人気ですよね♡ 使うのが楽しみです(≧∇≦)
akira
akira
3LDK | 家族
Natsuさんの実例写真
もぅ6〜7年? 新聞紙ゴミ箱を作るのも日常になり苦でもなんでもありません。 ストックが少なくなると折り始めます。 大きなことはできないし、継続も難しい。 でも、簡単なことを日常にすれば当たり前になり 未来の環境につながる。 プラスチック用品は出来る限り購入しません。
もぅ6〜7年? 新聞紙ゴミ箱を作るのも日常になり苦でもなんでもありません。 ストックが少なくなると折り始めます。 大きなことはできないし、継続も難しい。 でも、簡単なことを日常にすれば当たり前になり 未来の環境につながる。 プラスチック用品は出来る限り購入しません。
Natsu
Natsu
4LDK | 家族
nachiさんの実例写真
冷蔵庫内を全出しして掃除しました✨ 節約のためにしていること。 定番の調味料と定番の野菜、これ以外はスポット的に購入してすぐ使ってしまいます。 使う野菜や調味料は定番化して、しっかり使い切りにするよう気をつけています😌 うちの冷蔵庫内はまあまあスカスカ。 作り置きが少々と、たまに鍋ごと入れるスペースを空けています。 写っていませんがドアポケットは定番の調味料で埋まっています。 冷凍庫内はほぼタッパーで野菜を収納しています。 冷凍野菜のブロッコリー🥦アスパラ、ほうれん草、コーンは常備。 玉ねぎはスライスしてタッパーで、玉ねぎと人参🥕のみじん切りは平たくしてジップロックで。 大根は輪切り、ピーマンはスライスしてそれぞれジップロックです。 うちの野菜室に野菜はほぼありません🤣 普段、包丁やまな板をほぼ使わずに料理が完了するようにしています。  以上、料理嫌いの冷蔵庫収納でした😸
冷蔵庫内を全出しして掃除しました✨ 節約のためにしていること。 定番の調味料と定番の野菜、これ以外はスポット的に購入してすぐ使ってしまいます。 使う野菜や調味料は定番化して、しっかり使い切りにするよう気をつけています😌 うちの冷蔵庫内はまあまあスカスカ。 作り置きが少々と、たまに鍋ごと入れるスペースを空けています。 写っていませんがドアポケットは定番の調味料で埋まっています。 冷凍庫内はほぼタッパーで野菜を収納しています。 冷凍野菜のブロッコリー🥦アスパラ、ほうれん草、コーンは常備。 玉ねぎはスライスしてタッパーで、玉ねぎと人参🥕のみじん切りは平たくしてジップロックで。 大根は輪切り、ピーマンはスライスしてそれぞれジップロックです。 うちの野菜室に野菜はほぼありません🤣 普段、包丁やまな板をほぼ使わずに料理が完了するようにしています。  以上、料理嫌いの冷蔵庫収納でした😸
nachi
nachi
2LDK
Hujikoさんの実例写真
これも節約術になるでしょうか ①ちょっとしたものをお裾分けする時 ビニール袋を束ねるビニタイは 焼きそばとかパンを買った時に付いてくるものを 取っておいて使い回しています でもそのままだと味気ないので ビニタイに両面テープでハギレをくっつけて 可愛く変身🤗 また、ハギレを両面テープにくっつけただけのテープを作っておくと、カードを貼り付けるときとかに 可愛いです (水色のギンガムチェックのテープ) ②上 両面テープにハギレを貼り付けて作ったテープ  下2つ ビニタイに両面テープでハギレを貼り付けて 作った布製?ビニタイ ③布製?ビニタイの作り方 両面テープを貼ったハギレでビニタイをくるむだけ ④布製テープの作り方 両面テープにハギレを貼り付けて あとからテープ幅に布を切ります 布を貼ってない方の裏紙は、テープとして使うときまで剥がさないでね💕 ふだんからハギレは缶の中に入れて貯めてあります この缶も、バレンタインのチョコレートが入っていた缶です😆 小さすぎて使いにくいハギレも もったいなくて捨てられないので この方法で使い切っています🥰
これも節約術になるでしょうか ①ちょっとしたものをお裾分けする時 ビニール袋を束ねるビニタイは 焼きそばとかパンを買った時に付いてくるものを 取っておいて使い回しています でもそのままだと味気ないので ビニタイに両面テープでハギレをくっつけて 可愛く変身🤗 また、ハギレを両面テープにくっつけただけのテープを作っておくと、カードを貼り付けるときとかに 可愛いです (水色のギンガムチェックのテープ) ②上 両面テープにハギレを貼り付けて作ったテープ  下2つ ビニタイに両面テープでハギレを貼り付けて 作った布製?ビニタイ ③布製?ビニタイの作り方 両面テープを貼ったハギレでビニタイをくるむだけ ④布製テープの作り方 両面テープにハギレを貼り付けて あとからテープ幅に布を切ります 布を貼ってない方の裏紙は、テープとして使うときまで剥がさないでね💕 ふだんからハギレは缶の中に入れて貯めてあります この缶も、バレンタインのチョコレートが入っていた缶です😆 小さすぎて使いにくいハギレも もったいなくて捨てられないので この方法で使い切っています🥰
Hujiko
Hujiko
家族
Le_KURASSOさんの実例写真
冷蔵庫収納
冷蔵庫収納
Le_KURASSO
Le_KURASSO
2LDK | 家族
HelloKitchenさんの実例写真
食器棚収納 食品ストック 食品のストックには、見てすぐ どこにどれだけあるか、わかりやすく! 使ってるケースはダイソーの積み重ねBOXです右側6つ、大サイズの浅型サイズ 左4つは、小の深型ケースをつかってます 詳しくはYouTubeでupしてます! https://youtu.be/uFS4v4MXn7I
食器棚収納 食品ストック 食品のストックには、見てすぐ どこにどれだけあるか、わかりやすく! 使ってるケースはダイソーの積み重ねBOXです右側6つ、大サイズの浅型サイズ 左4つは、小の深型ケースをつかってます 詳しくはYouTubeでupしてます! https://youtu.be/uFS4v4MXn7I
HelloKitchen
HelloKitchen
4LDK | 家族
cocoさんの実例写真
両手鍋¥20,844
我が家もリンナイです(*^^*) 白がお気に入り! 白だけに汚れたらわかりやすいから毎日拭いてます! コンロ横のお鍋は 去年新しく購入したサーモスシャトルシェフ保温鍋♪ 今ビーフシチュー保温してます! いつでもあったか めちゃくちゃヘビロテしてます(๑˃̵ᴗ˂̵)
我が家もリンナイです(*^^*) 白がお気に入り! 白だけに汚れたらわかりやすいから毎日拭いてます! コンロ横のお鍋は 去年新しく購入したサーモスシャトルシェフ保温鍋♪ 今ビーフシチュー保温してます! いつでもあったか めちゃくちゃヘビロテしてます(๑˃̵ᴗ˂̵)
coco
coco
4LDK | 家族
kamiさんの実例写真
山善さんのセラミックファンヒーター。昨年モニターでいただいて、大活躍でございました。軽くて薄くてお洒落で即暖。ワークスペースに置けば頭寒足熱で仕事もはかどります。今年もよろしくね。 そして今年のモデルは人感センサー付きですとぉ⁈ 電気代に目を光らせる我が家の夫も納得の仕様じゃないですか。いいなあ… 必要な方に当たりますように😊
山善さんのセラミックファンヒーター。昨年モニターでいただいて、大活躍でございました。軽くて薄くてお洒落で即暖。ワークスペースに置けば頭寒足熱で仕事もはかどります。今年もよろしくね。 そして今年のモデルは人感センサー付きですとぉ⁈ 電気代に目を光らせる我が家の夫も納得の仕様じゃないですか。いいなあ… 必要な方に当たりますように😊
kami
kami
3LDK | 家族
nejibanaさんの実例写真
できるだけ、冷蔵庫の食材を使い切ってからスーパーへ行くようにしています。明日は買い出しの日です。
できるだけ、冷蔵庫の食材を使い切ってからスーパーへ行くようにしています。明日は買い出しの日です。
nejibana
nejibana
1LDK | 一人暮らし
Noriさんの実例写真
シャワーヘッドを節水タイプにして、シャワーホルダーも浴槽側にしかなくて不便だったので洗い場側に取り付けたくて、マグネットタイプのシャワーホルダーにしました...♪*゚ ツルツルじゃない壁にしっかり付いて、とても便利です☆
シャワーヘッドを節水タイプにして、シャワーホルダーも浴槽側にしかなくて不便だったので洗い場側に取り付けたくて、マグネットタイプのシャワーホルダーにしました...♪*゚ ツルツルじゃない壁にしっかり付いて、とても便利です☆
Nori
Nori
2LDK | カップル
G.Mさんの実例写真
おはようございます😊 今日の朝ごパン 娘っちからリクエスト ハムと卵パン&チョコピーナッツクリームパン 購入するとお高いパンも手作りでお安く仕上げております 今日は出勤が11時だから色々用事が捗る〜✌
おはようございます😊 今日の朝ごパン 娘っちからリクエスト ハムと卵パン&チョコピーナッツクリームパン 購入するとお高いパンも手作りでお安く仕上げております 今日は出勤が11時だから色々用事が捗る〜✌
G.M
G.M
4LDK | 家族
lzumikuさんの実例写真
おはようございます* 今日は朝ごはんの準備をしながら 冷蔵庫をふきふき。 我が家は土日に1週間分の食料を まとめ買いしてなるべく 使い切るようにしています* スーパーに何回か行くと 余計なものまで買ってしまうので 1回にまとめて節約しています♪ セリアで購入した白のケースに 種類ごとにまとめて入れています。
おはようございます* 今日は朝ごはんの準備をしながら 冷蔵庫をふきふき。 我が家は土日に1週間分の食料を まとめ買いしてなるべく 使い切るようにしています* スーパーに何回か行くと 余計なものまで買ってしまうので 1回にまとめて節約しています♪ セリアで購入した白のケースに 種類ごとにまとめて入れています。
lzumiku
lzumiku
4LDK | 家族
Sachiさんの実例写真
月始めにその月に使う食費を1週間づつに別けて、先に準備しています。 その週に使う食材だけを買う事にするだけで余分な物を買わず、冷蔵庫の中身も把握でき節約に繋がります。
月始めにその月に使う食費を1週間づつに別けて、先に準備しています。 その週に使う食材だけを買う事にするだけで余分な物を買わず、冷蔵庫の中身も把握でき節約に繋がります。
Sachi
Sachi
2DK | カップル
Ma-saさんの実例写真
とっても可愛いらしい入れ物に入ったクッキーを 貰っていたのを忘れてました💕 可愛いからつい飾りっぱなしで 賞味期限を見たら3月13日 まだ、大丈夫❣️ 食べ終わったらリモコンを入れて イベントに参加しょうかな〜✨
とっても可愛いらしい入れ物に入ったクッキーを 貰っていたのを忘れてました💕 可愛いからつい飾りっぱなしで 賞味期限を見たら3月13日 まだ、大丈夫❣️ 食べ終わったらリモコンを入れて イベントに参加しょうかな〜✨
Ma-sa
Ma-sa
4LDK | 家族
love1017さんの実例写真
節約のためにしていること😂 ティッシュ大好きな夫😱 食事のとき ちょっと手や口を拭いたりに何枚も使うので ハーフサイズティッシュにしています! 減り方が違いますね😁👌 ハーフはキッチンで使うのも便利です☝ 鼻をかむのは小さすぎるので他の部屋は普通サイズ💦 グリーンのマットの色が映って顔色悪いティッシュみたい😅 ケースはブラウンとホワイトの二色でオーダーしました😉
節約のためにしていること😂 ティッシュ大好きな夫😱 食事のとき ちょっと手や口を拭いたりに何枚も使うので ハーフサイズティッシュにしています! 減り方が違いますね😁👌 ハーフはキッチンで使うのも便利です☝ 鼻をかむのは小さすぎるので他の部屋は普通サイズ💦 グリーンのマットの色が映って顔色悪いティッシュみたい😅 ケースはブラウンとホワイトの二色でオーダーしました😉
love1017
love1017
3LDK | 家族
retronさんの実例写真
棚の調味料は、ジャムの空き瓶です。 ステーキ肉などに添付されてくる、袋入り粗挽き胡椒等は、まとめてスパイス瓶へ。 左下は、冷蔵庫の正面で、冷気用カーテンを付けています。ちょっと邪魔かなぁ〜と思ったら、結構大丈夫でした(^^) ヨーグルトは、もう15年以上手作りです。 この容器に、市販の生ヨーグルトと牛乳を混ぜて、常温に置いておくだけ! 次の日には、出来ます。簡単だと長続きしますね(^^)
棚の調味料は、ジャムの空き瓶です。 ステーキ肉などに添付されてくる、袋入り粗挽き胡椒等は、まとめてスパイス瓶へ。 左下は、冷蔵庫の正面で、冷気用カーテンを付けています。ちょっと邪魔かなぁ〜と思ったら、結構大丈夫でした(^^) ヨーグルトは、もう15年以上手作りです。 この容器に、市販の生ヨーグルトと牛乳を混ぜて、常温に置いておくだけ! 次の日には、出来ます。簡単だと長続きしますね(^^)
retron
retron
4LDK
majyokoさんの実例写真
我が家の冷蔵庫には食材管理表が貼ってあります。 冷凍ストックを作った日の場所に手作りのマグネットを移動させておくだけで冷凍庫を開けなくてもいつ、何を作ったのか、在庫も把握できるので無駄に開けずに電気代も節約です!もちろん使い終わったら上に戻します(*´ㅈ`*)♡
我が家の冷蔵庫には食材管理表が貼ってあります。 冷凍ストックを作った日の場所に手作りのマグネットを移動させておくだけで冷凍庫を開けなくてもいつ、何を作ったのか、在庫も把握できるので無駄に開けずに電気代も節約です!もちろん使い終わったら上に戻します(*´ㅈ`*)♡
majyoko
majyoko
2LDK | 家族
haha-ayaさんの実例写真
エコな暮らし タカギのシャワーヘッド 我が家は賃貸ですが、元々ついていたシャワーヘッドを付け換えて使っています。 シャワーから出る水の勢いを増すことで使用する水量を少なくできる仕組みになっています。(最大34%節湯) 手元のボタンでお湯の出し止めがすぐできるのも便利で節水に繋がると思います。 シャワーヘッドの交換もとても簡単です。 また、別売の塩素除去カートリッジも簡単に入れることができて、浄水シャワーとして使っています。肌や髪に優しいとのことです。 このシャワーにしたのは娘のアトピーが少しでも良くなれば、との思いからでした。 娘はアトピーで何年もステロイド軟膏を朝、晩つけ続けてきました。 このシャワーに換えてから少し娘の肌がしっとりして症状も少し改善したような気がします。 その後、いいアレルギー専門の病院に出会えて今ではかなり良くなりました。 これからもこのシャワーを使って少しでも節水の意識を忘れないようにしたいです。
エコな暮らし タカギのシャワーヘッド 我が家は賃貸ですが、元々ついていたシャワーヘッドを付け換えて使っています。 シャワーから出る水の勢いを増すことで使用する水量を少なくできる仕組みになっています。(最大34%節湯) 手元のボタンでお湯の出し止めがすぐできるのも便利で節水に繋がると思います。 シャワーヘッドの交換もとても簡単です。 また、別売の塩素除去カートリッジも簡単に入れることができて、浄水シャワーとして使っています。肌や髪に優しいとのことです。 このシャワーにしたのは娘のアトピーが少しでも良くなれば、との思いからでした。 娘はアトピーで何年もステロイド軟膏を朝、晩つけ続けてきました。 このシャワーに換えてから少し娘の肌がしっとりして症状も少し改善したような気がします。 その後、いいアレルギー専門の病院に出会えて今ではかなり良くなりました。 これからもこのシャワーを使って少しでも節水の意識を忘れないようにしたいです。
haha-aya
haha-aya
4LDK | 家族
mayumiさんの実例写真
昨日投稿したカットできちゃうバターケースをさっそく使ってみました。 蓋とケースの他にワイヤーの網が付いていて、まずはケースの上にワイヤーを乗せバターを乗せます。 そして蓋でバターを押します。するとケースにバターが落ちて入る仕組みになっています。もちろんこのまま冷蔵庫へ。 簡単です。小さなお子さんでも楽しめちゃう感じ✨ 今まで最初から10gに切れているバターを買っていたけれど、これは200gのバターなら5gずつに切れます。 少し欲しい時に便利だし、金額的にもかたまりのバターの方が安いので節約に繋がるはず!!
昨日投稿したカットできちゃうバターケースをさっそく使ってみました。 蓋とケースの他にワイヤーの網が付いていて、まずはケースの上にワイヤーを乗せバターを乗せます。 そして蓋でバターを押します。するとケースにバターが落ちて入る仕組みになっています。もちろんこのまま冷蔵庫へ。 簡単です。小さなお子さんでも楽しめちゃう感じ✨ 今まで最初から10gに切れているバターを買っていたけれど、これは200gのバターなら5gずつに切れます。 少し欲しい時に便利だし、金額的にもかたまりのバターの方が安いので節約に繋がるはず!!
mayumi
mayumi
4LDK | 家族
rururuさんの実例写真
8時3分からの朝活 5分だけ。続きは夕方。 バッグインバッグなかなか良い。
8時3分からの朝活 5分だけ。続きは夕方。 バッグインバッグなかなか良い。
rururu
rururu
家族
もっと見る

節約に繋がる!が気になるあなたにおすすめ

節約に繋がる!の投稿一覧

13枚
関連度順
保存数順
いいね順
新着順
表示切替
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
実例写真
1
1
1/1ページ