リノベしながらリメイク?!憧れキッチンをかたちにする

リノベしながらリメイク?!憧れキッチンをかたちにする

毎日立つキッチンだからこそ、色々こだわりたいキッチンのリノベーション。リノベーションが上手なユーザーさんは、やはりリメイクも得意でした!私のキッチンがこのキッチンだったらなと、ついついイメージが膨らみます。リノベーションで手に入れる、憧れのキッチン。やってみたいリノベアイディアがきっとあります♪

タイルのキッチンはこうつくろう

全てがタイル貼りのキッチンは憧れですが、実際にそれを実現させるのは、なかなか難しいですよね。でも、せっかくリノベーションするなら是非取り入れたいタイル。キッチンのお好きな場所にこだわりタイルを貼ってみませんか。

シンク周りは全面タイルでシンプルに

シンク周りは全面タイルでシンプルに

白いタイルと白で統一されたキッチンは爽やかで、清潔感がありますね。ご自身達で漆喰を塗ったという壁も、とってもやさしい雰囲気です。シンプルな中にも、こだわりが感じられるディスプレイも是非参考にしたいです。

わあ‼️ 清潔で素敵なキッチンですね(o^^o) ヨーロピアンを感じます。
eminyann

タイル壁はハンドメイドのサブウェイセラミックスで

タイル壁はハンドメイドのサブウェイセラミックスで

人気のサブウェイタイル。その中でも、高級なサブウェイセラミックスのタイルを使ったタイル壁は、本当に素敵。上質なものは、やはりお値段もはりますが、リノベーションするならこだわりのアイテムでアップグレードできたら最高ですね。

サブウェイタイルがアクセントになっててカッコいー♡
rai
ステキッチン♡ サブウェイタイルいいなぁ(>_<)
traven28

サブウェイタイルはキッチンカウンター前面に

サブウェイタイルはキッチンカウンター前面に

キッチンカウンターをタイル貼りにするのもお洒落ですが、キッチンカウンターの前面にサブウェイタイルを貼っているのが良いですね。タイルメーカーは、平田タイルだそうです。そして、ご自身で塗られたという綺麗なブルーグレーの壁もリノベーションならではですね。

壁、自分たちでペンキを塗りました(^_^)v また飽きたら違う色の壁紙を貼ろうかと思案中です☆
kazen

見える収納はディスプレイしよう

食器棚を持つか、持たないか、リノベーションをする際に、考えてみるのもいいかもしれません。持つ派も、持たない派も、見える収納は共通点。ディスプレイしながら収納しているキッチンが、こちらです。

調理器具は流木に吊るす

調理器具は流木に吊るす

キッチンアイテムで収納に困るのが、調理器具。使い勝手を考えれば、見せる収納がしたいけれど、生活感は出したくない。こちらの流木をつかって吊るす収納は、そんな理想をかなえてくれる実例ですね。キッチン全体の雰囲気ともぴったり!

食器棚はもたない、見える収納オンリー

食器棚はもたない、見える収納オンリー

「背面の棚は、4メートル奥行き80センチあるので、家具屋さんが造った棚をベランダから吊って搬入したそうです」というユーザーさんの見える収納棚。既製品では、なかなかこんな棚にはめぐりあえません。リノベーションだからできることですね。

以前の家から食器棚を持たない我が家ですが、設計士さんが収納を沢山作ってくれたので、スッキリしています。
aani

使い続けたいものはリノベーションと共に、リメイク

使い続けたいものはリノベーションと共に、リメイク

お家の中がステップアップしていく中で、大切にずっと使い続けてきた家具も、自らの手でステップアップさせる。そんな想いが伝わってくる、温かいキッチンですね。見える部分をかごで収納しているのも可愛いです。

家をリノベーションしても絶対使いたかった食器棚。ん、十年前の物ですが幾度もペイントされ貼られ、今はこんな状態。 これからどんな風に変わっていくのかな。 昨晩枠を雑に白く塗りました。
tomo

棚も作業台もステンレスで男前収納

棚も作業台もステンレスで男前収納

見た目はもちろん重要ですが、湿気の多い時期には、湿気対策する必要がありますよね。そんなカビ対策もバッチリでカッコよいキッチンがこちらです。壁を黒く塗ったり、ステンレスで統一したり、男前を目指すなら是非参考にしたいアイディアです。

食器棚を撤去し、壁紙を張り替え、カビがはえても(笑)目立たない黒に塗りました。 通気性を考えIKEAのステンレス棚を設置。コンクリート壁との戦いでした(>人<;) 業務用のステンレス作業台を置いて、以前より格段に使いやすいキッチンになりました。
biscuit

リノベーションの達人から、リメイクも学ぶ

リノベーションの達人から、リメイクも学ぶ

こちらのラックスタンド、セリアのパイプチェアとワイヤのラックを使ってリメイクしちゃったというから驚きです。大変そうな作業も、達人の手にかかると、いとも簡単に売り物みたいにできあがるから凄い。リノベーションしたお部屋に、自らリメイクしたアイテム収納、是非試してみたいですね。

セリアのパイプチェアを リメイクして、ラックスタンドに!
chiko

シンク周りにはこだわろう

ステンレス、ホ―ロ、陶器、人工大理石、シンクの素材ひとつ選ぶのも迷ってしまいますね。水栓の色やフォルムも様々です。どんな組み合わせにするかで、オリジナルの水回り作れるキッチンリノベーション。自分の好きを形にできたらお料理するのがさらに楽しくなりますね。

爽やかなガーデンキッチン

爽やかなガーデンキッチン

「このキッチンはオーダーなので、値段だけを切り取ると高いのかもしれません。でも、私は家の中でキッチンにいる時間が割と長いので、自分好みにカスタマイズできて、とても満足しています。」という、ユーザーさんの言葉がリノベーションの醍醐味を表現しています。ドイツ製だという水栓も、素敵です。

アンティーク調のシックなキッチン

アンティーク調のシックなキッチン

焦げ茶色のタイルに真鍮の水栓、アンティークドアがとてもシックです。40㎡に満たないマンションをリノベーションされたとのことですが、キッチンも開放感があり、とても広く見えます。アジサイは、ヴィンテージの水質検査用のパイレックスの瓶に挿しているそうです。これも、すぐできるリメイクアイディアですね。

リノベーションで、キッチンの天板はタイル貼り。水周りはホーローシンクと、真鍮の水栓にしました。
kurobar

天然木が天板の北欧風キッチン

天然木が天板の北欧風キッチン

木の温もりが感じられるキッチンカウンターに、陶器のシンク。誰もが憧れるキッチンです。そんなキッチン、実際は悩みどころもあるそうですが、使った感じが味になるのが、木のいいところではないでしょうか。木の天板……見ているとやはりうっとりする良さがありますね。

陶器のシンクは食器洗洗剤でそのまま洗えていつも清潔に保てていそうです。天然木の天板は水を気にするとストレスになるから、最近は味になる!!と思い切って気にしないで使ってます。
munico

キッチンのリノベーションだけでもワクワクするのに、更にお気に入りの家具やキッチンアイテムを、リメイクするアイディアが色々ありました。リメイクも楽しむキッチンリノベーション、是非はじめてみたいです♪


RoomClipには、インテリア上級者の「キッチン リノベ」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ