壁紙を変えるだけで印象がガラリと変わる!壁紙別素敵なお部屋紹介♪

壁紙を変えるだけで印象がガラリと変わる!壁紙別素敵なお部屋紹介♪

みなさんは壁紙アレンジをされていますか!?壁は面積が広い分、壁紙を変えるだけで印象がガラリと変わりますよね。それを利用して、なりたいお部屋のイメージの壁紙に変えてみるのもいいのではないでしょうか?今回は、壁紙の柄別に素敵なお部屋をご紹介したいと思います。

ストライプ柄の壁紙

ストライプ柄はシンプルなので、お部屋の雰囲気を壊さずに変化を与えてくれます。まず初めに、ストライプ柄の壁紙を使われている実例をご紹介します。

白ベースに黒い縦線のストライプ柄の壁紙

こちらのナチュラル系のお部屋の壁紙には、白ベースに黒い細い縦線のストライプ柄の壁紙を使われています。一面は柄なしの白い壁紙なので、いいアクセントになっていますね。

白×ベージュの縦ストライプの壁紙

こちらは海外風インテリアと白×ベージュの縦ストライプの壁紙の組み合わせです。こちらも階段の手前の壁一面のみに、アクセントとして使われていますね。リッチなものと組み合わせているので、高級感を感じます。

花柄の壁紙

花柄は華やかで可愛いイメージがあります。小さな花柄だとより女の子らしく可愛くなりますし、大きな花柄だと存在感が出ますね。次は花柄の壁紙を使われている実例をご紹介します。

小さな花柄の壁紙

ウォークインクローゼットの中の壁紙に、小さなピンクの花柄の壁紙を使われていました。壁紙が花柄だと乙女チックになりますね!壁紙が主張せずまとまっているのも素敵だと思います。

花柄のビンテージ壁紙

こちらのお部屋では花柄のアイテムが多いですが、壁紙も花柄で統一されています。大柄のデザインですが、色合いが落ち着いているので、合わせやすいですね。

コンクリート風の壁紙

打ちっぱなしコンクリート風の壁紙はそれだけでもインパクト大です!クールなお部屋にしたいなら、コンクリート風の壁紙を選ぶといいかもしれません。次に、コンクリート風の壁紙を使われている実例をご紹介します。

コンクリート風×男前インテリア

こちらのリビングでは、コンクリート風の壁紙でアレンジされていました。アルファベットオブジェの「R」や、流木がアクセントになっていて素敵ですね!

コンクリート風×西海岸インテリア

西海岸インテリアのお部屋にも、コンクリート風の壁紙は合うようです。サーフボードや ビーチチェアなど、海のアイテムとコンクリート風の壁紙の組み合わせは、とてもクールでかっこいいですね!

木目調の壁紙

木の温もりを感じる木目調の壁紙は、シンプルなのでどんなお部屋の雰囲気にも合わせやすいと思います。次は木目調の壁紙を使われている実例をご紹介します。

木目調の壁紙×フレーム・額縁アレンジ

こちらのトイレでは、木目調の壁紙を使われていました。一部レンガ調の壁紙も使われていてお洒落ですね!壁紙をフレームでデコられているのも素敵です♪

木目調の壁紙×モノトーン部屋

こちらのモノトーンのお部屋では、一面を木目調の壁紙にアレンジされていました。イニシャルオブジェやタイポグラフィーなど、海外っぽいインテリアも素敵ですね!

レンガ調の壁紙

レンガ調の壁紙は、男前インテリアと相性がいいようです。ナチュラルな雰囲気で温かみが出たり、グレーのレンガにするとクールな印象にもなりますね。最後にレンガ調の壁紙を使われている実例をご紹介します。

グレーレンガ調の壁紙

こちらの寝室では、グレーのレンガ調の壁紙を使われていました。普通の色合いと違って、グレーだととてもクールな印象になりますね。シンプルな男前風のお部屋でとてもかっこいいです!

グランジ感がかっこいいレンガ調の壁紙

こちらの男前風のキッチンでは、レンガ調の壁紙でアレンジされていました。グランジ感がかっこよくて味のある壁紙ですね!吊り戸棚の部分も、グランジ風のコンクリート風の壁紙で統一感があります。


いかがでしたでしょうか?素敵なお部屋ばかりでしたね!壁紙を変えると、インテリアに更に統一感が出るので是非取り入れて行きたいものです。みなさんも壁紙をアレンジして、素敵なお部屋を演出して下さいね!


RoomClipには、インテリア上級者の「壁紙」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ